夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 09日

その正体は・・・

今朝、目覚めて、ダイムの背中をマフマフしていたときのこと。
“ン!? ナニ、このしこりは?”
コートをかき分けて見れば、直径5ミリぐらいの、丸くて平べったい突起物が。
色は肌色。触った感触はプヨプヨ。


ガビビビビーーーン!! 悪性の腫瘍???


こういうときって、悪いほうにしか物事考えられないからね。
獣医さんの診察開始時間を待って、まずは電話を。
そして予約時間の10時半に獣医さんへ。
付き添いのムクは車の中で待機。

しこりのような謎の突起物を一目見た瞬間、獣医の先生が大笑い。
「ダニだよ、これ」
「へっ!? ・・・・・・・・・・」
ピンセットでつまんで取ってもらった物体を見れば、確かに小さな足がうごめいてる。

血を吸ったダニは赤黒くて硬い。
でも、今回のダニは皮膚と同系色。しかもやわやわ。
つまり、まだ血をほとんど吸っていなかったってわけ。
以前、見つけたダニは前者。直径約1ミリ程度。そのため今回の突起物がダニとは思わず。

朝食を食べる元気も出ず、最悪のケースを想定していた飼い主。
ダニと知った途端、腰砕け。いきなり空腹感に襲われたよ。
まぁ、ダニごときで済んで、ホント、よかった!
それまではマジでドヨヨン気分だったからね。


▼予約時間より早く到着したら、待合室になんとバニが♪ 8歳の男のコだそう。
その正体は・・・_f0137508_12451439.jpg


▼ノミ・マダニの駆除薬と皮膚の万能薬『ドルバロン』をもらってきたよ。
その正体は・・・_f0137508_124523100.jpg


ムク&ダイムの散歩のテリトリーは草むらや原っぱ。
ここ最近、暖かい日があったから、確かにノミ・ダニがついても不思議ない。
ドキドキしたくなかったら、みんなも早めの予防を!

by mukudaimu | 2010-03-09 12:50 | ムクのこと。ダイムのこと


<< ヤツが再び!!(画像要注意)      今日の1コマ >>