夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 07月 04日

最終版・八ケ岳レポ〜みんないろいろ

レポートの最後の締めは、その他もろもろ、ごった煮で。

ランに入り、まずはパトロール。前がムク、後ろがダイム。
f0137508_1332443.jpg


まだみんな揃ってないよ。待ちわびるムク(左)&ダイム(右)。
f0137508_1333463.jpg


得意顔のダイム。その枝は長すぎない?
f0137508_13332114.jpg


シフォン君(右)。ハヴィ&恋ちゃん&ダイム(左)たちと異母兄弟ね。
f0137508_13334068.jpg


ダイム「シフォたん、ボクにのろうとしたな!」
f0137508_13335680.jpg


小僧たちが団子状態に。ムク(前)、どいたほうがいいんじゃない?
f0137508_13341035.jpg


ご機嫌なムク。
f0137508_13342571.jpg


傾斜地の中腹まで、民族&犬族大移動。ムク、それじゃ、ジャマだよ。
f0137508_13343640.jpg


大移動完了。欠けてるバニは誰かな?
f0137508_13344797.jpg


バニ遣い・沙羅パパに群がるバニズ。
f0137508_13345966.jpg


ムク、どこから顔を!? ダイムの尻尾を襟巻きにしてるよ。
f0137508_13351166.jpg


ダイムが枝をガシガシ。羨ましそうに眺める沙羅ちゃん。
f0137508_13352520.jpg


沙羅「あたしだって、ほら!」
f0137508_13353716.jpg


営業担当のバニちん(左)&ムク(右)。
f0137508_13355013.jpg


ココでも。バニちんが手前、ムクが奥。
f0137508_1336479.jpg


ムク、それじゃ重いよ。あーちゃんに呆れられちゃうよ。
f0137508_13362055.jpg


パピコ「おにーちゃん、はやく! ノド、かわいてるんだから」
f0137508_13363591.jpg


パピが飲み終わるのを、ひたすら待つムク。
f0137508_13364798.jpg


大きくて甘えん坊のモンブラン君(左)&ムク(右)。
f0137508_1337121.jpg


スゴイね、あーちゃん。高い岩にも、ヒョイと飛び乗るよ。
f0137508_13371234.jpg


ムク「のぼりたいの〜、あたしも」
f0137508_13372377.jpg


みんな、ココはランだよ。さぁ、動いて!
f0137508_13373781.jpg


ゴンちゃん登場。まずはウン○を。10分ぐらいしか遊べなかったね。
f0137508_13375022.jpg


ムク(右)にヘコヘコするも失敗。責められるゴンちゃん(左)。奥はダイム。
f0137508_1338141.jpg


帰り際、ゴンちゃん(奥)&ダイム(手前)が相撲を。見物するのはハヴィ&ムク。
f0137508_13381312.jpg


ゴンちゃんと少ししか遊べなかったのが、とっても心残り。
でも一日を通して、ワンたちみんな、弾けまくったね。
みんな、楽しい時間をどうもありがとう。
引き続き、ムク&ダイムをよろしくね。

# by mukudaimu | 2007-07-04 13:50 | お出かけ | Comments(26)
2007年 07月 03日

まだ続く八ケ岳レポ〜白玉椿恋太郎

ハヴィ特集をして、恋ちゃんを飛ばすワケにはいかないよね。
恋太(恋ちゃんパパ)がイジケると困るので、今日は恋ちゃんを中心に。

今さら言うまでもなく、恋ちゃんとダイムも同胎。
同じ関東組ゆえ、近ごろでは週1ペースで遊ぶ仲だよ。

恋ちゃんのフルネームは、白玉椿恋太郎。
f0137508_12183872.jpg


ダイム「こいたろう、なに、マッタリしてるんだよ」
f0137508_12184960.jpg


恋太郎「かーちゃんと、なかよししてるんだよ。ジャマするな」
f0137508_12185739.jpg


ダイムの手が引っかかり、恋ちゃんにかけてたタオルが取れちゃったよ。
f0137508_1219573.jpg


タオルの争奪戦開始。
f0137508_12191211.jpg


恋太にタオルを取り上げられちゃった。
f0137508_12192077.jpg


タオルを取られて、納得できない恋ちゃん(手前)&ダイム(後ろ)。
f0137508_12192830.jpg


ハヴィ同様、恋ちゃんにも上を取られるダイム。
f0137508_121939100.jpg


ムク&恋太が仲良ししてるよ。
f0137508_12194848.jpg


あーちゃん(右)にラブラブだった恋ちゃん(左)。近ごろはめっきりだね。
f0137508_12195658.jpg


恋ちゃん(右)&ダイム(左)のバトルが再び!
f0137508_1220542.jpg


どうしていつも人間のそばで始めるの?
f0137508_1220182.jpg


ハヴィ(手前)もやってきたよ。つまり兄弟3頭が揃ったってワケ。
f0137508_12202674.jpg


恋太がダイムをかわいがってる? いや、体に泥をなすりつけてるのが真相。
f0137508_12203831.jpg


転がってるダイム発見! チャンス!! 駆け寄るハヴィ(上)&恋ちゃん(奥)。
f0137508_12204982.jpg


場所がどこであろうと、恋ちゃん(左)&ダイム(右)はやっぱり仲良し。
f0137508_12205980.jpg


オ〜イ、恋太、見てるかい!? こんなもんでよござんすか?

# by mukudaimu | 2007-07-03 12:28 | お出かけ | Comments(26)
2007年 07月 02日

今さら八ケ岳レポ〜やんちゃ坊主ハヴィ

ダイムと同胎は全部で9頭。内訳は、♂が5頭、♀が4頭。
中でもイチバンのやんちゃ坊主と誉れ高いのが、中部在住のハヴィ。

お里を巣立って以来、ハヴィとダイムが顔を合わすのは5度目。
2度目に会ったときに起こったエピソードをひとつ。

去年の11月、ダイムたちが生後7か月のときのこと。
同胎4家族が集結し、伊豆のペンションでお泊まりを。
夜、シッコ出しのため、ペンション併設のランにバニズを開放。
輝く月明かりの下、なんとハヴィが犬生初の足上げシッコを!
みんなから称賛を浴びるハヴィ。
そんな中、今度はダイムが初の足上げシッコを!!
何もそんなところで気が合わなくても・・・
ハヴィ&ダイム、どうやらウマが合うらしい。

そんな2頭は、今回の『わんパラ』でも相性バッチリ。
どれだけ気が合ったかは、以下をご覧あれ。ハヴィを中心にまとめてみたよ。

ハヴィがランに到着。お出迎えをするムク&ダイム&沙羅ちゃん。
f0137508_17445315.jpg


ハヴィ、軽井沢以来、約1か月ぶりの再会だね。
f0137508_1745599.jpg


ハヴィ家の小さいおねーちゃんも一緒だよ。
f0137508_1745143.jpg


ハヴィ&ダイム劇場の始まり。まずはハヴィがダイムにガッツリ。
f0137508_17452731.jpg


身をかわすダイム(右)。
f0137508_17453648.jpg


ダイム、今度はハヴィに上を取られちゃったよ。
f0137508_17454499.jpg


ダイムのささやかな反撃。カプッ!
f0137508_17455632.jpg


ラン遊び終了まで、何度、この光景を目撃したかな。右がハヴィ、左がダイム。
f0137508_1746687.jpg


ハヴィ(左)とダイム(右)、目で会話してるみたいだね。
f0137508_1746155.jpg


ハヴィmamaことChi-koさんに甘えるダイム。
f0137508_17462547.jpg


Chi-koさんに撫でてもらってるうちに、ムクがゴロンしちゃったよ。
f0137508_17464074.jpg


ハヴィ家のおねーちゃんに、ムクがチュッ♪
f0137508_17465264.jpg


他所様のモノはオイラのモノ。ハヴィが目をつけたのは、あーちゃんのバンダナ。
f0137508_1747467.jpg


あーちゃん(右)も取られまいと必死。
f0137508_17471131.jpg


Chi-ko「よこしなさい! ハヴィ!!」
f0137508_17472131.jpg


ハヴィの上目遣いにご注目。
f0137508_1747297.jpg


ハヴィ家のおねーちゃんvsダイムの枝取り合戦。ムクはどっちの味方?
f0137508_1747409.jpg


すかさずハヴィ(右)が登場。
f0137508_17475128.jpg


ハヴィ(左)もダイム(右)もいい勝負。
f0137508_1748164.jpg


勝敗は引き分け。ハヴィ(右)&ダイム(左)、今度は仲良くガシガシ。
f0137508_17481430.jpg


前がハヴィ、後ろがムク。その後ろにいる裸の大将のことはお気になさらずに。
f0137508_17482680.jpg


何ラウンド目? 疲れて寝ながらガウガウするハヴィ(左)&ダイム(右)。
f0137508_17483744.jpg


ハヴィ(左)もダイム(右)も、それじゃ汚れるって!
f0137508_17484667.jpg


ハヴィ、泥んこ具合がいい案配だね。
f0137508_17485516.jpg


耳のあたりはダイムのおヨダでテカテカ。
f0137508_1749425.jpg


ハヴィ&ダイムがどれだけ仲良く遊んだか、伝わったかな?
でもね、仲良ししてたのは、この2頭に限らず。
他のシーンの未掲載写真が、まだたんまり残ってるよ。
別バーションの『今さら八ケ岳レポ』、機会があれば、またいつか。

# by mukudaimu | 2007-07-02 17:56 | お出かけ | Comments(26)
2007年 07月 01日

今日は記念日

昨日、八ケ岳にお泊まりした恋ちゃん。
家路に向かう途中、わざわざ高速を下りて横浜のランに遊びにきてくれたよ。
それには、じつは理由が・・・

7月1日は、恋ちゃん&ダイムにとって記念すべき日。
恋ちゃんが恋太家に、ダイムがわが家にやってきたのが、ちょうど1年前の今日。
その記念日に兄弟顔合わせができるなんて、最高の一日だね。

先にランに到着したのは恋ちゃん。
ごめんね、いつも遅れて。
ささやかなお祝いを。そう思ってたんだけど、それどころじゃなくなったよ。

ムク「おチビさんがいるよ」
f0137508_23562221.jpg


まだまだ小僧と思ってたダイムがお兄ちゃんに見えるね。
f0137508_23563083.jpg


恋ちゃん。貫録を感じるね。
f0137508_23563981.jpg


(2代目)マロン君。4月7日生まれ。もうじき生後3か月。
f0137508_23564946.jpg


恋ちゃんやダイムの1年前の姿がだぶるよ。
f0137508_23565663.jpg


ムク、撮影中なんだけど・・・
f0137508_2357886.jpg


マロン君の背景と化すムク。
f0137508_23571618.jpg


ムク「いいな。おみず、のませてもらってるよ」
f0137508_23572668.jpg


ダイム「マロンくんのおはな、まっくろだよ。ボクのは・・・」
f0137508_23573561.jpg


ただでさえ大きい恋ちゃんが、一段と大きく見えるね。後ろはダイム。
f0137508_23574475.jpg


マロン君の背後で人間に甘えまくるムク&ダイム。
f0137508_23575429.jpg


ウッドチップまみれのマロン君。
f0137508_2358597.jpg


水場好きで、ババッちくなるのが得意なのは、お子ちゃまの共通点?
f0137508_23581459.jpg


さんざん遊び疲れて、ネムネム状態のマロン君。
f0137508_23582449.jpg


バニのRUF君&935ちゃん、パピヨンのRS君がやってきたよ。
f0137508_23583323.jpg


さっそく始まった、RUF君(上)&935ちゃん(右) vs ダイム(下)の戦い。
f0137508_23584439.jpg


935ちゃん(右)とダイム(左)。
f0137508_23585351.jpg


ダイム「ヒィ〜〜〜。くみこねーちゃん・・・」
f0137508_2359171.jpg


RUF君パパに甘えまくるムク。
f0137508_2359963.jpg


本日の真の主役、恋ちゃん(左)&ダイム(右)。
f0137508_2359193.jpg


1年前は、こんなにしょっちゅう遊べるなんて想像もしなかったよ。
これからも仲良しのまま、一緒に犬生を歩んでいこうね。
ずっと、ずーっとだよ。

*          *          *          *

乞うご期待だった八ケ岳の詳細なUP。
じつは写真が未整理のまま。
UPしなくても想像はつくよね。
ムク&ダイムをはじめ、みんながめいっぱい楽しんだ様子は・・・

# by mukudaimu | 2007-07-01 23:59 | ムクのこと。ダイムのこと | Comments(27)
2007年 06月 30日

八ケ岳レポ〜雨のち曇りのち豪雨

午前中、八ケ岳方面は、どうやら雨が降った様子。
でもね、ラン遊びをしてる最中は、終始、曇り空。
向かった先は『八ケ岳わんわんパラダイス』。
そこにある5000平方メートルの面積を誇る「森のドッグラン」が本日の舞台。

当初の予定から2バニ増えて、計11バニがランに集結することに。
急きょ、駆けつけてくれたのは、地元在住のモンブランとシフォン♪
でもね、お仕事の都合で、ゴンちゃんのおうちがランに到着したのは夕方。
そのころには、沙羅ちゃん、モンプラン、シフォンは、すでに車中のワン。

ランにいた時間、約4時間。
宿泊組に見送られ、この地を後にしたのは午後4時30分ごろ。
車を走らせてすぐ雨が。しかも中央高速を走るころはには、なんと豪雨。
・・・アタシ、やっぱり晴れ女!?

行き約3時間。帰りも約3時間。往復所要時間約6時間(休憩込み)。
さすがにもうヘトヘト。
なので今日は取り合えず写真を1枚。
詳細は、また後日。
f0137508_23582373.jpg


# by mukudaimu | 2007-06-30 23:59 | お出かけ | Comments(26)