夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 07月 22日

うっきゃらぴ〜な一日

3歳年上のねーちんが、久しぶりにわが家へ。
ねーちんとワンズは、相思相愛の関係だよ。

ム ク「ねーちん、いらっしゃい!」
f0137508_2358569.jpg


「ボクも!!」とばかりに、ねーちんの足の間からダイムも参加。
f0137508_23581493.jpg


ムク(右)もダイム(左)もウキキ状態だね。
f0137508_23582521.jpg


「ダイム、ジャマ!」。ムクがダイムの頭をコツン。
f0137508_23583571.jpg


「ボク、こづかれちゃったよ」。ダイム、ねーちんに訴えてる?
f0137508_23584665.jpg


ねーちんの取り合い合戦開始!
f0137508_23585558.jpg


ダイム「ねーちんは、ボクのもの♪」
f0137508_2359652.jpg


ム ク「ちがうって! アタシのもの♪」
f0137508_23591617.jpg



ねーちんが帰ってすぐにランに出発!
到着早々、前日、目にした光景が繰り広げられたよ。

ゴルのリーチとダイムのガウガウ遊び。ムク(右)、どいたほうが賢明だよ。
f0137508_23592519.jpg


沙羅ちゃん(右)も、小僧たちの遊びには、まったく動じないよ。
f0137508_23593537.jpg


ボーダーさんも仲間入り。
f0137508_23594458.jpg


ランに着いて10分後には、この汚れっぷり。
f0137508_23595216.jpg


リーチ&ダイム、よっぽど気が合うようだね。
f0137508_00438.jpg


ムク(前)も走るよ。たいていは人に張り付いてるけどね。後ろはダイム。
f0137508_001568.jpg


恋ちゃん、フラット君が気に入った?
f0137508_002514.jpg


今日は昨日より暑いよ。恋ちゃん(右)もムク(左)も舌がデロ〜ン。
f0137508_003415.jpg


第一部のねーちん来訪、第二部のラン遊び。
今日は、ワンズにとって“うっきゃらぴ〜”な一日だったね。

# by mukudaimu | 2007-07-22 23:56 | お客さま | Comments(16)
2007年 07月 21日

2時から6時まで

ダイム「うひょっ!! きょうも、おともだちが、いっぱい!」
f0137508_00259.jpg


ムク、草を食べに来たんじゃないよ。
f0137508_00449.jpg


ムク(右)&ダイム(左)がマッタリしてるところにゴルのリーチが♪
f0137508_01372.jpg


毎度、おなじみの光景。
f0137508_011849.jpg

f0137508_012913.jpg

f0137508_014124.jpg


後方でも、ちびっこワンたちがプロレスを。
f0137508_015750.jpg


セントのホーリーちゃんも参戦!?
f0137508_021031.jpg


ホーリー「や〜めた。こぞうたちのあそびには、ついていけないわ」
f0137508_021859.jpg


リーチ&ダイムがバニバニさんに激突! ちぇっ、コロリン写真は撮れなかったよ。
f0137508_023051.jpg


RUF君&935ちゃん&RS君をお出迎えするリーチ&ダイム。
f0137508_024262.jpg


935ちゃん(右)&ダイム(左)。
f0137508_025354.jpg


ダイムが上を取ろうとしてる? 実際は、935ちゃんに上を取られちゃったよ。
f0137508_03382.jpg


恋まーこと、恋ちゃんママに甘えるムク。
f0137508_031389.jpg


恋まー、ワンたちにモテモテだね。抱っこされてるのはRS君。
f0137508_032762.jpg


「アール(RS君)、こっち向いて!」
f0137508_033553.jpg


横着者のダイムは、いつも伏せたまま水を飲むよ。
f0137508_034434.jpg


デカワンに負けず劣らずチビワンもいっぱい! 左がムク、右がダイム。
f0137508_0354100.jpg


ダイム(右)に遊びを仕掛けるRUF君(左)。
f0137508_04517.jpg


強いRUF君(上)。RUFお兄ちゃんのことを応援する妹の935ちゃん(右)。
f0137508_04151.jpg


RUF君(右)&ダイム(中)の遊びに恋ちゃん(奥)も仲間入り。
f0137508_042390.jpg


ダイム、今度は恋ちゃんに引っ繰り返されちゃったよ。
f0137508_043144.jpg


ダイム「こいたろう、ナニすんだよー!」
f0137508_044088.jpg


キャ〜!! いつも汚れないムクが・・・
f0137508_045594.jpg


ダイムの汚れっぷりは、いつも並だね。
f0137508_05867.jpg


# by mukudaimu | 2007-07-21 23:59 | ドッグラン | Comments(16)
2007年 07月 20日

嬉しい訪問者

ム ク「きゅうに、そうじきを、かけはじめたよ」
ダイム「ボロボロのようふくから、ふつうのようふくに、きがえたよ」
ム ク「なにか、ある」
ダイム「だれか、くる?」

ピンポンが鳴る前から、気配を察知したワンズ。
「わんわん、わわわん!!」
バニバニさんが、美味しいものを届けにきてくれたよ。
ようこそ、いらっしゃい!

思いがけない来訪に、ムクもダイムも大喜び!
f0137508_18452351.jpg

f0137508_1845323.jpg

f0137508_18454124.jpg


興奮絶頂のまま、引っ張りっこスタート。
f0137508_18455051.jpg

f0137508_1846295.jpg


すでにお昼ゴハンを済ませたというバニバニさんに、強制給仕。
f0137508_18461113.jpg


何を届けてもらったかって?
えへへ、それは内緒。
美味しいものを送ってくれたお人、どうもありがとう。
それを届けにきてくれたバニバニさん、いつも感謝♪

# by mukudaimu | 2007-07-20 18:48 | お客さま | Comments(30)
2007年 07月 19日

いざ、チックンへ

本日、ラン遊びはナシ。
ワンズに不貞腐れないためにはどうしよう。
そうだ、獣医さんに行こう!
ダイムのワクチンを打ってもらいにね。

ムク(左)にもつき合ってもらったよ。
ダイム(右)だけ連れ出すのは至難の業だからね。
2頭で1セット。いいんだか、どうなんだか。
f0137508_22285286.jpg


診察台に上がったダイムの落ち着きがないこと!
体重測定はなんとかクリア。でも、ワクチン&触診等は待合室で。
ダイム、先生にチューしてる場合じゃないよ。
f0137508_2229135.jpg


ムクの体重39.8キロ。40キロ台、ギリギリセーフ。
年明けから考えると、約3キロ増し。マズイぞ、これは。
ダイムの体重44.8キロ。3か月前から1キロ増えたね。

家に帰ってゴハンを食べたら、2頭ともキュー・バタン。
今日は疲れるようなことしてないハズだけど。
ダイムはワクチンが体中を巡ってるからかな?
そう思ってたら、来たよ、小僧が。遊ぼうだって。

# by mukudaimu | 2007-07-19 22:30 | 日々の出来事 | Comments(40)
2007年 07月 18日

ひんやりバニ日和

7月中旬とは思えないほどひんやりとした一日。
ラン遊びには絶好のお日和だよ。
今日、ランに集まったお友達ワンは、10バニ、3ゴル、1パピヨン。

ゴルのリーチが到着。小判鮫と化すダイム。前はあーちゃん、右はRUF君。
f0137508_22372175.jpg


リーチ&ダイムのお遊びスタート!
f0137508_22373615.jpg


先手を取ったのはダイム。
f0137508_22374831.jpg


リーチのお返しだ!
f0137508_22375752.jpg


引っ繰り返されるダイム。相変わらず弱っちいね。
f0137508_2238651.jpg


負けてなんかいられない。気を取りなおして・・・
f0137508_22381550.jpg


弥次馬? ムクがやってきたよ。
f0137508_22382459.jpg


ダイム、頭を食べられてる?
f0137508_22383550.jpg


ファイトは認めるけど、ダイムはやっぱりリーチには勝てないよ。
f0137508_22384958.jpg


あーちゃんがゴロゴロ&スリスリしてるよ。
f0137508_2239073.jpg


パピコ「もしやミミズさん?」
f0137508_22402580.jpg


ゴルのサンディのディスクを横取りしようとするムク。
f0137508_22403554.jpg


サンディ「ホッ。ムクちゃんに、とられるかとおもったわ」
f0137508_22404315.jpg


へなへなダイムを覗き込むサンディ。
f0137508_22405474.jpg


ダイム「サラ(沙羅)ちゃん、おみみ、かゆかゆなの?」
f0137508_2241635.jpg


あんなに強いリーチが、あーちゃん(左)&パピコ(右)のW攻撃にたじたじ。
f0137508_22411647.jpg


リーチ&ダイムの闘いが再び! どうガンバっても勝てないダイム。
f0137508_22412583.jpg

f0137508_22413529.jpg

f0137508_22414585.jpg

f0137508_2242029.jpg

f0137508_22429100.jpg


今日がランデビューのフレンチブル君。ゴルのバロンとダイムがご挨拶。
f0137508_22422373.jpg


ムクが見つけたボールを、バニちん&パピコが狙ってるよ。
f0137508_2242363.jpg


「あげないわよ!」。視線で訴えるムク。なんか隠し撮りみたい。
f0137508_22424448.jpg


お開き少し前、なずなちゃん(奥のバニ)&同居バニのステラちゃんが到着。
f0137508_22425341.jpg


明日、ココのランは定休日。
よってムク&ダイムは、明日はおうちでマッタリになりそうな予感。
今日、めいっぱい遊んだもんね。
おうちでマッタリが確定しても、不貞腐れないように。

# by mukudaimu | 2007-07-18 22:48 | ドッグラン | Comments(26)