夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 05月 13日

急きょ、9ワン大集合

お昼。恋ちゃんのパパ、恋太から電話。
「今日、お暇? これから神奈川に遠征するよ〜」
2時。約束したランに、7バニ+1セント+1ニューファンの9ワンが大集合。

恋ちゃん(左)とダイム(右)は同胎。今さら言うまでもないね。
f0137508_2215069.jpg


LOZYさんち(左)の3ワン&バニバニさんち(右)の3ワン。
f0137508_222351.jpg


恋ちゃん(手前)&ダイム(奥)のガウガウごっこにセントのホーリーちゃんが参戦。
f0137508_2221768.jpg


恋ちゃん退場。ダイムとホーリーちゃんの絡みは初めてだね。
f0137508_2222526.jpg


ホーリーちゃんの同居ワン兼バニちんのお姉ちゃん、アンジーちゃん(中)も参戦。
f0137508_2223416.jpg


お祭り大好きあーちゃんがやってきたよ。か・顔が・・・
f0137508_2224219.jpg


上が気になってしかたないムク。
f0137508_2225972.jpg


なんとも不可解な行動。
f0137508_223872.jpg


見たところ、何もないんだけど・・・
f0137508_2232151.jpg


ねぇ、ムク、上に何かあるの?
f0137508_2233248.jpg


恋太にもてあそばれながらも、チョコラブとご挨拶するダイム。
f0137508_2234179.jpg


ダイム「チョコラブのおねーちゃん、ボクもそのボールがほしいな」
f0137508_2235342.jpg


ボールをあきらめたダイム。木の小枝を見つけてボリボリ。
f0137508_224320.jpg


ダイム、鼻にウッドチップがついてるよ。
f0137508_2241287.jpg


恋ちゃんママこと恋まーに甘えるムク。恋ちゃん(左)、いいの? 手前はダイム。
f0137508_2242136.jpg


ムク「こいま〜♪」
f0137508_2243240.jpg


ムク「こいた〜♪」
f0137508_2244189.jpg


ムク「バニバニしゃ〜ん♪」
f0137508_2244956.jpg


人に甘えるのはダイムもお得意。
f0137508_2245937.jpg


ニューファンのウィローちゃん。右から左から、ロングなおヨダが♪
f0137508_2251238.jpg


ホーリーちゃんの口に注目! じつはこの数分後、なんと黄色いボールをゴックン!!
f0137508_2252483.jpg


ダイム、そこはサラダバーじゃないよ。
f0137508_2253225.jpg


パピ(左)&ダイム(右)。
f0137508_2254539.jpg


バトルがスタート。
f0137508_2255497.jpg


お祭り好きあーちゃん(右)が再び登場! ダイム(左)、たじたじ?
f0137508_226355.jpg


写真が物足りない?
恋ちゃん&ダイムの兄弟バトルの写真が少なすぎだよね。
あんまり絡まなかった?
いやいや、今日もくんずほぐれつ遊びまくったよ。
それらの写真はもったいつけて、明日、まとめて掲載するね。

# by mukudaimu | 2007-05-13 22:17 | ドッグラン | Comments(28)
2007年 05月 12日

アーサーvsダイム

昨日、遊んだ『代々木公園ドッグラン』の続き。
生後9か月のアーサー(左)が、3か月年上のダイム(右)にご挨拶?
f0137508_203356100.jpg


木の枝をくわえ、ダイム(左)を遊びに誘うアーサー(右)。
f0137508_2034549.jpg


アーサー(前)の“遊ぼうぜ作戦”にまんまと引っかかるダイム(後ろ)。
f0137508_20341410.jpg


ダイム「まて〜!」
f0137508_2034283.jpg


いまいちノリが悪いダイム。全力疾走はしてなさそう。
f0137508_20343796.jpg


アーサー(下)とどう絡むか考えているのかもしれないね。
f0137508_20344717.jpg


アーサーのママのところで休憩中のアーサー(上)&ダイム(下)。
f0137508_20345817.jpg


ダイム「なんだよ。やるか!?」
f0137508_2035839.jpg


見合って、見合って〜。アーサーが右、ダイムが左。
f0137508_20351838.jpg


アーサー(左)のほうが優勢みたい。飛び退くダイム(右)。
f0137508_20352980.jpg


ほらね。ダイム(下)が弱いの? それとも自分からコロリンしてあげてるの?
f0137508_203538100.jpg


ダイム(左)、負けてるよ〜。
f0137508_20354749.jpg


あ〜あ、またまたダイム(下)はコロリンしちゃったよ。
f0137508_20355787.jpg


ダイム「エッヘン! ボクだって、つよいのだ」
f0137508_2036746.jpg


ダイム「ガオ〜〜〜!」
f0137508_20362291.jpg


アーサー「ボクだって、ガオ〜〜〜!」
f0137508_20363159.jpg


あれまっ、今度はアーサーが自らコロリンしちゃったよ。
f0137508_20364278.jpg


アーサーに釣られてダイムまでコロリン。その後ろをさりげなく通るのはバニちん。
f0137508_20365240.jpg


ムク「アーサーもダイムも、おこちゃまね」
f0137508_2037155.jpg


水場で休憩するアーサー(右)&ダイム(左)。
f0137508_20371419.jpg


初めて遊んだアーサーは、たった3か月だけどダイムより年下。
普段、年下のコと絡む機会がほとんどないダイム。
最初、ノリが悪かったのは、絡み方がわからなかったのかもしれないね。

中盤以降はご覧のとおり。はちゃめちゃに遊び倒した2頭。
つぎに会ったときは最初から遊べるかな?
アーサー、ダイムといっぱい遊んでくれて、どうもありがとうね。

# by mukudaimu | 2007-05-12 21:00 | ドッグラン | Comments(18)
2007年 05月 11日

ちょっくら上京

4月28日にオープンしたばかりの『代々木公園ドッグラン』。
木立がたくさんあって、しかも広いというもっぱらの評判。
これは行くしかないよね。

到着後、お友達がお出迎え。9か月のアーサー君(左)とダイム(右)。
f0137508_223116.jpg


1歳半のライ君。
f0137508_223253.jpg


噂どおり、いい感じ♪ ココなら真夏でも遊べそう。
f0137508_2234469.jpg


バニ・パピ・あーちゃんも一緒だよ。右から、バニちん、パピコ、ダイム、ムク。
f0137508_2235541.jpg


あーちゃん(手前)を気に入ったライ君(奥)。もしかして怖いもの知らず!?
f0137508_2241459.jpg


案の定、あーちゃんに蹴散らされるライ君。それでもなんか嬉しそう。
f0137508_2242311.jpg


パピコもモテモテ? 左から、アーサー君、パピコ、ライ君。
f0137508_2243496.jpg


ムク(手前)もバニちん(奥)にモテてたね。
f0137508_2244351.jpg


アーサー君(左)&ダイム(右)。最初は様子伺いしてたダイム。徐々に意気投合。
f0137508_2245552.jpg


ライ君がコロリンしてるよ。不思議そうに覗き込むパピコ。
f0137508_2251155.jpg


バニバニさんが売店でシャボン玉をお買い上げ。なのにバニズは興味ゼロ。
f0137508_2252417.jpg


アーサー君のママに甘えてるよ。左から、ムク、アーサー君、バニちん、ダイム。
f0137508_2253331.jpg


都心のランならではの光景。オシャレだね。連れてるワンはラブラドゥードル。
f0137508_2254578.jpg

【豆知識】
ラブラドゥードル/ラブラドールとプードルのクロス。
アレルギーのある人のためにオーストラリアで改良された犬種。
盲導犬や補助犬としても世界的に人気が。


ラブラドゥードルの4か月パピー。あまりのかわいさに、見てるみんながメロメロ。
f0137508_2255997.jpg


アーサー君&ライ君が帰る前に集合写真を撮ることに。ところが・・・コレかよ!!
f0137508_226144.jpg


しかたない。美味しいもので釣って、ようやく撮れた写真。
f0137508_2262466.jpg


アーサー君&ライ君、またね♪ 残った5バニが、頼んでもないのに集合してるよ。
f0137508_2263513.jpg


ココでも。ほらね。
f0137508_2264956.jpg


バニちん(手前)&ダイム(奥)。おもちゃ持ち込みは不可だけど、木の枝で十分。
f0137508_227090.jpg


パピコ(左)&ダイム(右)。
f0137508_2271785.jpg


ダイム(左)&ムク(右)。
f0137508_2273354.jpg


ノドが渇いたからランの外へ。真ん前に張り付くムク(右)&ダイム(左)。
f0137508_2274334.jpg


つぎにバニバニさんが休憩を。やっぱり張り付くバニ・パピ・あーちゃん。
f0137508_227543.jpg


全快ではないけれど、ランに来れるようになったバニバニさん。ダイム、嬉しいね。
f0137508_2281074.jpg


公園内には遠足に来た幼稚園生がいっぱい! 愛想を振りまくムク。
f0137508_2282517.jpg


ラン内は、平日の昼間のせいかガラガラ。でも、小さなお友達もいるよ。
f0137508_2283590.jpg


じつはアーサー君vsダイムの未掲載写真がてんこ盛りで残ってるよ。
あまりにもたくさんありすぎるため、明日、まとめてUPすることに。
めちゃんこ楽しく遊んだアーサー君&ダイム。
はてさて、どんな写真が撮れているかな?

# by mukudaimu | 2007-05-11 22:22 | ドッグラン | Comments(28)
2007年 05月 10日

ツルピカ完成

触るとね、コートがキシキシ。
砂ぼこりが毛の1本1 本にまで入り込んでいるため。
そろそろ重い腰を上げてシャンプーしなきゃね。

どんなもんだい! ツルピカの2バニ完成♪ 手触りが全然違うよ。
f0137508_21582251.jpg


ダイム「つかれちゃうよ、シャンプーは」
f0137508_21584797.jpg


ム ク「zzz..............。zzz..............」
f0137508_21585598.jpg


本日の業務、すべて終了。
ムク、ダイム、ぐっすりおやすみ。

# by mukudaimu | 2007-05-10 22:00 | 日々の出来事 | Comments(26)
2007年 05月 09日

まだですか? またですか?

バニバニさんがおうちに来てくれたよ。
ザコ痛でツライ体を押して・・・

キス魔のムクがチューを迫ってるよ。
f0137508_18161418.jpg


バニバニさんがパンを召し上がり中。見よ、ムクの真剣な眼差しを。
f0137508_18162311.jpg


ランで活躍するのはダイム。食べ物を前に活躍するのは、もっぱらムク。
f0137508_18163147.jpg


ムク「トマト・・・」
f0137508_18163964.jpg


ムクがパンの鼻乗せに挑戦中。「まだですか?」。涙目になってるよ。
f0137508_18164910.jpg


鼻乗せがへたっぴなダイム。バニバニさんがちょっぴりヘルプ。
f0137508_18165970.jpg


今度はマテだよ。右がムク、左がダイム。
f0137508_1817784.jpg


ムク&ダイム「バニバニしゃん、きょうはありがとう。からだ、はやくなおしてね」
f0137508_18171821.jpg


*           *           *           *

ところで、ワンズは今日からフィラリア薬の服用がスタート。
いいニオイがするお薬、そう簡単にはあげないよ。

またですか?」。左がムク、右がダイム。
f0137508_18172717.jpg


マテ、マテ〜。落ち着かないムクは生あくびを、ダイムは薬を凝視。
f0137508_18173665.jpg


ワンズにとっての今日一日。
お客さんが来て嬉しい日であると同時に、忍耐を養う日でもあったね。

# by mukudaimu | 2007-05-09 18:21 | お客さま | Comments(26)