夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 07月 12日

雨の日の過ごし方

起きたときはピーカンだったのにね。
だんだん空が暗くなってきて、お昼前から雨。
夕方も雨、夜も雨。
台風の影響もあって、週明けまでぐずついた天気が続きそう。

いくら外を見たって、雨は止まないよ。
f0137508_2063138.jpg


ダイム「おうちで、あそぶしかないね」
f0137508_2064417.jpg


ム ク「あそぶというより、あたし、あそばれてない?」
f0137508_2065456.jpg


ムク(右)が遊んでるおもちゃなら、なんでも欲しいダイム(左)。
f0137508_207314.jpg

f0137508_2071415.jpg


お天気が回復するまで、こんな調子が続くのかな。

# by mukudaimu | 2007-07-12 20:10 | 日々の出来事 | Comments(30)
2007年 07月 11日

雨ニモ負ケズ

昨日のラン遊びの続き。
外は雨。でも小雨程度。
前回の『ズブ濡れラン祭り』ほどにはならないでしょ。
濡れて汚れても、まぁ、しかたない。

沙羅ちゃん(右)、お待ちどおさま。ダイム(左)が遊ぼうポーズを。
f0137508_1727936.jpg


前にもあったね、こんな光景。上ばかり気にするムクの不可解な行動。
f0137508_17321569.jpg


よく見ると、緑色のおもちゃが!
f0137508_17322731.jpg


こういう観察力がバツグンのムク。そして、しつこい!
f0137508_17323553.jpg


「バニバニしゃ〜ん♪」。ダイム、沙羅ママにもベッタリしてたね。右はパピコ。
f0137508_17324629.jpg


パピコ(左)&ダイム(右)、スイッチ・オン!
f0137508_1732548.jpg


・・・と思ったら、パピコが逃走。「パピねーちゃん!!」
f0137508_1733398.jpg


スペシャルゲストのayaさん。バニズをムギュするため、はるばる来てくれたよ。
f0137508_17331328.jpg


ムギュしてもらい、ご満悦のバニちん。
f0137508_17332119.jpg


バニちん(左)、もうデレデレ。ダイム(右)、どっかり体重をかけてない?
f0137508_17333215.jpg


近ごろご無沙汰のコロリンシーン。ムク&ダイムが力を合わせたみたいだね。
f0137508_17334388.jpg


ayaさん、お気に召していただけたかな? へへ。
f0137508_17335268.jpg


ちょっかいかけてる? 甘えてる? パピコ(奥)がムクのマズルをツンツン。
f0137508_1734421.jpg


あーちゃん(右)のおきゃんな動きにビビるダイム(左)。
f0137508_17341970.jpg


あーちゃんが穴を掘りはじめたよ。
f0137508_17342944.jpg


ダイム「あーちゃん、たのしい?」
f0137508_17343727.jpg


穴掘りでチップが後方に。それをお食事するバニちん(左)&ダイム(奥)。
f0137508_17344639.jpg


マロン君を抱っこして、幸せ絶調の沙羅ママ。ムクがご挨拶。
f0137508_17345655.jpg


マロン君のお友達、ワイヤーフォックステリアの女のコ。パピコがご挨拶。
f0137508_1735497.jpg


あーちゃん(右)&マロン君(左)。
f0137508_17351422.jpg


遊んでる最中は、雨足が強かったり、止んだり。
予想どおり前回ほどは汚れなかったよ。
でもね、やったさ、帰宅後、2バニシャンプーを。
おかげで今日は、ツルピカッ!

# by mukudaimu | 2007-07-11 17:42 | ドッグラン | Comments(30)
2007年 07月 10日

マロン小僧 vs ダイム小僧

10日ぶりにマロン君に会ったよ。只今、生後3か月。
f0137508_23394130.jpg


ダイム、ちょっと気になる?
f0137508_23395277.jpg


マロン君が接近! ダイムったら、少し戸惑ってるようだね。
f0137508_2340057.jpg


ムク(右)がやって来たよ。
f0137508_234078.jpg


パピーの動きは予測不可能。いきなりダッシュするマロン君。
f0137508_23401999.jpg


シッコ中。足上げするのはまだまだ先だね。
f0137508_23402869.jpg


小僧だと思ってたダイムが、もっと小僧と一緒にいるとお兄ちゃんに見えるね。
f0137508_23403839.jpg


マロン君を見てると、1年前のダイムが頭に浮かんでくるよ。
f0137508_23404967.jpg


10日前より、ずいぶん男のコ顔になったみたい。
f0137508_2341067.jpg


マロン君がダイムに興味を持ったようだよ。
f0137508_23411350.jpg


ダイムが遊ぼうの体勢を。さぁ、お遊び開始!
f0137508_23423937.jpg

f0137508_23424752.jpg

f0137508_23425452.jpg

f0137508_2343216.jpg

f0137508_2343103.jpg

f0137508_23431860.jpg

f0137508_23432699.jpg

f0137508_23433473.jpg

f0137508_23434293.jpg

f0137508_23435177.jpg


カユカユのマロン君。アンヨ、届いてる?
f0137508_2345827.jpg


バニバニさんのカメラのヒモをおもちゃにして遊んでるよ。
f0137508_23452030.jpg

f0137508_2345287.jpg


前回は絡まなかったけど、小僧同士、今日はたくさん遊んだね。
f0137508_23453671.jpg


いっぱい遊んで、ちょっぴりお疲れぎみのマロン君。
f0137508_23454972.jpg


マロン君&ダイム以外の写真が、まだたくさん残ってるよ。
バニ・パピ・あーちゃん、沙羅ちゃん、そしてスペシャルゲストのayaさん等々。
それらのUPは、次回に乞うご期待!

# by mukudaimu | 2007-07-10 23:51 | ドッグラン | Comments(32)
2007年 07月 09日

苦手っぷりを検証

前回の日記でもわかるように、ムク&ダイムは水が大の苦手。
ダイム、水場を陣取るのは得意なんだけどね。
いかに苦手か。それを検証するため、去年のプール遊びの写真をピックアップ。

じつはこれらの写真の多くは、以前、書いてたBLOGですでにお披露目したもの。
でも、残念ながら、今や当時のBLOGは消滅。
見覚えのある方は懐かしみながら、そうでない方は一笑しながらご覧あれ。

場所は、お友達のみどちゃんのおうち。ラブの、わらび&もずくのおうちね。
家庭用プールと侮るなかれ。
大型犬が十分に泳ぐことのできるビッグサイズだよ。


〔2006年8月17日 初めてのプール遊び〕
プールに入るのをためらうダイム。わらび&もずくに泳ぎを教えてもらいな。
f0137508_19345389.jpg


わらび&もずくが誘ってくれてるよ。
f0137508_1935647.jpg


生後3か月半のダイムの初泳ぎ。そう、その調子!
f0137508_19351718.jpg


次はムクの番。逃げたってダメだよ。
f0137508_19353583.jpg


捕獲して、ムクをプールにぶち込むことに成功。でも、固まっちゃったよ。
f0137508_19354452.jpg


数秒後、息もからがら、はい上がるムク。ダイム、それは同情の眼差し?
f0137508_19355222.jpg


ムクの恨めし顔。これ以降、ムクはプールに入るのを断固拒否。
f0137508_1936127.jpg


ダイム、ほら、また誘ってくれてるよ。
f0137508_1936985.jpg


もずくが出てきて、思いきりプルプルを。思わず引くダイム。
f0137508_19362129.jpg


プールに入るのを拒んでる?
f0137508_19363336.jpg


ついには脱走。でも、その後、何度もプールにぶち込まれたんだけどね。
f0137508_19364285.jpg



〔2006年8月20日 二度目のプール遊び〕
3日前もだけど、みどちゃんのダンナがつきっきりで面倒を。ダイム、ガンバレ!
f0137508_19391713.jpg


消えた・・・
f0137508_19392993.jpg


水を飲んだらしく、グエーッを繰り返すダイム。
f0137508_19394412.jpg


心配したのか、ムクが近寄ってきたよ。
f0137508_19395518.jpg


ダイムはちょっと休憩ね。「ガンバったね」。みどちゃんに褒めてもらったよ。
f0137508_1940841.jpg


このころのダイムの体重は17キロちょっと。濡れるとガリガリだね。
f0137508_19402059.jpg


次はムク。3日前同様、やっぱり固まっちゃったよ。
f0137508_19403548.jpg


その後の行動も、3日前とまったく同じ。
f0137508_19404481.jpg


再びダイム。まるで池の中の鯉だね。口開けてたら、水飲んじゃうよ。
f0137508_19405446.jpg


陰ながら応援してくれるわらび&もずく。
f0137508_1943399.jpg


ダイム、そんなに顔を上げたら沈むよ。
f0137508_19431172.jpg


ダイム「もずねーちゃん、ボク、およぐセンス、ないでしゅ」
f0137508_19432420.jpg


ムクをプールに誘っても、テコでも動かないよ。
f0137508_19433627.jpg


初心に戻って、ばた足の練習を。
f0137508_19434570.jpg


練習した成果は・・・・・・謎。
f0137508_19435419.jpg


またまたへばるダイム。
f0137508_1944327.jpg


プールから上がった途端、ダイムは一目散に逃げ出したよ。
f0137508_19441264.jpg


陸の上なら、こんなにイキイキとしてるのにね。
f0137508_19442499.jpg


どれだけ水が苦手か、おわかりいただけたかな?
でもね、華麗な泳ぎっぷり、まだ諦めてはいないよ。
今年こそは、目指せ名スイマー!
そういうワケで、みどちゃん、今年もプールに誘ってね。

# by mukudaimu | 2007-07-09 20:41 | 日々の出来事 | Comments(48)
2007年 07月 06日

楽しければそれでヨシ

暑さに負けず、今日も遊ぶよ! ダッシュするダイム(前)&ムク(後ろ)。
f0137508_23412023.jpg


生後6か月のなずなちゃん。はじめまして。
f0137508_23412956.jpg


なずなちゃんのお姉ちゃん、ステラちゃん。お墓のラン友達だよ。
f0137508_2341377.jpg


プールが大好きな935ちゃん。ダイムも入ってみれば?
f0137508_2341484.jpg


なずなちゃんもプールに興味津々。でも、ちょっぴり怖いらしい。
f0137508_23415650.jpg


抵抗しつつも、抱っこされてプールに入水するなずなちゃん。
f0137508_2342549.jpg


ダイムは、どうしても入りたくないらしい。
f0137508_23421372.jpg


ダイム以上に水嫌いのムク。離れたところから、プールで遊ぶ様子を見てるよ。
f0137508_23422026.jpg


RUF君(左)&ダイム(右)。おヨダが・・・
f0137508_23422856.jpg


左から、なずなちゃん、ダイム、935ちゃん。
f0137508_23423695.jpg


店内に、看板犬のピットブルの姿が。ガラス越しに対面するムク。
f0137508_23424547.jpg


なずなちゃんが、穴を掘り掘り。
f0137508_23425714.jpg


穴にすっぽり収まったなずなちゃん。ゴルのレックス君が不思議そうに見てるよ。
f0137508_2343523.jpg


1歳半のレックス君。年が近いせいか、ダイムと意気投合。
f0137508_23431543.jpg

f0137508_23432351.jpg

f0137508_23433352.jpg

f0137508_23434110.jpg

f0137508_23434976.jpg

f0137508_2344077.jpg

f0137508_23441036.jpg


マイペースなムク。ガウガウ合戦を尻目に、レックス君パパの股くぐりを。
f0137508_23442113.jpg


小僧たちの遊びなど、知らぬ存ぜぬのムク。しまいにはゴロン。
f0137508_23443226.jpg


そんなムクを、なずなちゃん、レックス君、ダイムが注目。
f0137508_23444144.jpg


その後もレックス君&ダイムは、延々、遊び続けてたよ。
f0137508_23445176.jpg


レックス君、いっぱい遊んだね。次に会ったら、また遊んでね。
f0137508_2345056.jpg


シャンプー後2日目にして泥まみれのダイム。いいさ、楽しければ、汚れぐらい・・・
f0137508_2345926.jpg


# by mukudaimu | 2007-07-06 23:56 | ドッグラン | Comments(31)