夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 11月 19日

パパとみゆぅ

旅の途中ながら、ちょっと寄り道。
今日、みゆぅパパ(左)と会ってきたよ。
パパとみゆぅ、目がおんなじだぁぁぁ〜〜〜。

f0137508_21554055.jpg


この日の続きはまた後日(いつになるのやら)。


# by mukudaimu | 2017-11-19 21:59 | お出かけ | Comments(0)
2017年 11月 19日

11/10-2 二日目〜どんぴしゃの紅葉

朝さんぽ後はブレックファースト。
ベーコンの美味しいこと! 今まで食べたどのスクランブルエッグより美味だったよ。
そして、名残惜しいけどチェックアウト。

この日は、プチ遠出する予定。
でもその前に、お宿近くにある湖で1枚。
ここは、かつて、SUPを楽しんだ湖だよ。


▼お料理自慢のお宿だけあって、どれもこれも美味しいのなんのって!
f0137508_20323090.jpg
f0137508_20330013.jpg


▼ガソリンスタンドへ先を急いだ糸ちゃんを除き、4バニで。
f0137508_20343492.jpg


▼目的地へ向かう道すがら、車窓からパチリ。
f0137508_20365529.jpg


▼目的地に到着。どんぴしゃの紅葉の中、散策を楽しむよ。
f0137508_20374632.jpg


▼最大の目的地の池。水面に紅葉が映り込むのがウリ。でも、ああ、さざ波が!!
f0137508_20410627.jpg


▼池の周回コースに熊よけの鐘が! 鐘を打つ恋太&その様子を撮影する母。
f0137508_20424982.jpg


▼上を見ても下を見ても紅葉真っ盛り。
f0137508_20445159.jpg


▼絶景なり!!!
f0137508_20462298.jpg


▼池のまわりをズンズン進むよ。
f0137508_20473786.jpg


▼池と紅葉とお山とみゆぅ。
f0137508_20484451.jpg


▼みんなと一緒に。
f0137508_20492909.jpg


▼日差しが強いからね。ノド乾いたね。お水の支給だよ。
f0137508_20504026.jpg


▼かわいいもみじ。
f0137508_20511472.jpg


▼ちょっぴり高低差があるけど、小春も頑張って歩くよ。
f0137508_20521220.jpg


▼糸ちゃんと父と母。
f0137508_20525326.jpg


▼恋太とみやとあお。
f0137508_20534145.jpg


▼落葉の進むブナの森に到着。
f0137508_20543147.jpg


▼ここでもみんなで集合写真を。
f0137508_20553601.jpg


▼シャッター押した数秒後にはこれだもの(笑)。
f0137508_20570070.jpg


▼紅葉の進む緑のトンネル。
f0137508_20584705.jpg


▼どこで撮影しても絵になるなぁ。
f0137508_21002052.jpg


▼みんなを見送って・・・・・・
f0137508_21011519.jpg


▼・・・・・・居残ったみゆぅだけでもう1枚。
f0137508_21024431.jpg


▼紅葉散策終了。本当は登山もしたかったんだけど、タイムアウト。次回のお楽しみ!
f0137508_21040928.jpg

翌日は雨の予報だからね。この日はとことん遊ぶよ。
遅めのお昼を食べた後、次に向かった場所、そこは?


# by mukudaimu | 2017-11-19 21:06 | お出かけ | Comments(0)
2017年 11月 17日

11/10-1 二日目〜絶景見ながら朝さんぽ

お出かけから、ちょうど1週間が経過しちゃったよ。
ネタはまだまだてんこ盛り。
駆け足でいきたいところだが、はてさて。


*          *          *          *          *


ポニーと追いかけっこした後は、みんなで朝さんぽへ。
傾斜を上るにつれ、眼下にはうっとりするような絶景が!
お天気は上々。バニたちは朝から絶好調!!


▼傾斜をちょっと上っただけでこの景色。もっとすごい絶景を期待し、上を目指すよ。
f0137508_14134371.jpg


▼糸とみゆぅ、嬉しくて、楽しくて、もうどうにも止まらないって感じ。
f0137508_14141889.jpg
f0137508_14144690.jpg
f0137508_14145877.jpg
f0137508_14151436.jpg
f0137508_14152783.jpg



▼みや、どうした? 遅れてるよ。下にいる小春が来るのを待ってるのかな。
f0137508_14165078.jpg


▼あおも、糸&みゆぅと一緒にあそぼーーー。
f0137508_14175585.jpg


▼あお(奥)&みゆぅ(手前)
f0137508_14182787.jpg


▼みやにーちゃんも参戦!
f0137508_14185557.jpg


▼みやび、あお、糸、みゆぅの4バニでハッスル!
f0137508_14195414.jpg
f0137508_14200602.jpg


▼かなり上ってきたよ。そこから見た景色はといえば・・・・・・
f0137508_14223693.jpg

f0137508_14221056.jpg
f0137508_14213641.jpg


▼そして地面を見れば・・・・・・
f0137508_14234134.jpg
f0137508_14232766.jpg



▼ブレックファーストに遅れちゃいけないから、お宿に戻ろう!
f0137508_14242628.jpg



▼傾斜を下りながらも、行きつ戻りつで糸&みゆぅは相変わらずこんな感じ。
f0137508_14251695.jpg
f0137508_14253444.jpg



▼そこにあお(手前)も加わって・・・・・・
f0137508_14475887.jpg
f0137508_14481231.jpg
f0137508_14484134.jpg


▼しまいにゃあ、3姉妹三つ巴。
f0137508_14403030.jpg


▼再び糸&みゆぅ。
f0137508_14495709.jpg
f0137508_14501302.jpg
f0137508_14503239.jpg
f0137508_14504716.jpg


▼あーーー、朝さんぽ、楽しかった!
f0137508_14512462.jpg


# by mukudaimu | 2017-11-17 14:56 | お出かけ | Comments(0)
2017年 11月 15日

わらちゃん追悼

みどちゃんちの17歳半のチョコラブ、わらちゃんが、昨日、お空へ。
パピーのころからシニアまで。つまり17年半の付き合いだったよ。
わらちゃんのパピー期、そして幼少期は、それはもうおてんば娘でね。
それがいつしか穏やかなばーちゃんへ。

ムクもダイムもわらちゃんとはよく知った仲。ちょっぴりだけみゆぅもね。
特に若いころのムクはわらちゃんによく遊んでもらったっけ。
わらちゃん、いっぱいありがとう。
大往生とはいえ、わらちゃんが旅立って寂しいよ。



2006年3月19日 みどちゃんちで


▼わらちゃん&もっちゃん&2歳のムク。みんなまだ若く、毛がツヤツヤだね。
f0137508_18263847.jpg
f0137508_18265914.jpg



2006年4月14日 ドッグランで


▼口角が上がり、満面の笑顔のわらちゃん。
f0137508_18303347.jpg


▼弾けまくってたわらちゃん&もっちゃん。
f0137508_18305254.jpg


▼目の前にはおやつが(笑)。
f0137508_18312508.jpg



2006年5月4日 ドッグカフェで


▼犬も若けりゃ人間も若い(笑)。
f0137508_18331524.jpg
f0137508_18332633.jpg



2006年8月20日 みどちゃんちで


▼3か月のダイムのバシャバシャ泳ぎを、わらちゃん&もっちゃんがやさしく見守ってくれてたっけ。
f0137508_18363014.jpg
f0137508_18364774.jpg
f0137508_18370437.jpg



2006年9月14日 みどちゃんちで


▼ここは屋外ランかい! それぐらい激しく遊んでたよね。
f0137508_18382935.jpg


▼ダイムも参戦。
f0137508_18385494.jpg



2007年3月19日 我が家で


▼写真も懐かしいが、家も懐かしい(笑)。
f0137508_18402476.jpg


▼もっちゃん、アヒルさん、破壊するなよーーー(笑)。
f0137508_18410858.jpg


▼カーペットがよだれの雫だらけなんですけどぉぉぉ〜。
f0137508_18414209.jpg



2008年3月30日 我が家で


▼なんてまぁ、にぎやかなこと!
f0137508_18425080.jpg
f0137508_18431685.jpg


▼でも、おやつを見せればこのとおり(笑)。
f0137508_18434465.jpg


▼左がもっちゃん、右がわらちゃん。
f0137508_18441820.jpg


▼わらちゃん、このころには割と落ち着いて、いっぱしのおねーちゃんだったね。
f0137508_18452050.jpg



2009年8月14日 みどちゃんちで


▼3年ぶりにプール遊びをしに。みょんみょんが投入され、みどちゃんちは3ラブに。
f0137508_18470071.jpg
f0137508_18471474.jpg
f0137508_18473013.jpg


▼プール遊びを終え、家の中で。
f0137508_18480834.jpg


▼どっぷりくつろぐわらちゃん。
f0137508_18484139.jpg


▼3ラブ、絵になるなーーー。
f0137508_18490356.jpg



20011年9月19日 ドッグプールで


▼泳ぎの達者なわらちゃん&もっちゃん&みょんみょんに負けずに、ムク&ダイムも泳ぐよ。
f0137508_18505524.jpg
f0137508_18510698.jpg


▼泳いだ後は併設のランで体を自然乾燥。
f0137508_18512915.jpg


▼その後は併設のカフェで腹ごしらえ(人間が)。
f0137508_18520443.jpg



2013年5月2日 代々木公園で


▼みどちゃんちの3ラブ、ミリちゃんちのジェフ、我が家のムク&ダイムが集合。
f0137508_18534584.jpg
f0137508_18535802.jpg
f0137508_18541471.jpg


▼ランで遊んだ後、公園内を散歩したよ。
f0137508_18551644.jpg
f0137508_18554698.jpg
f0137508_18555904.jpg


▼公園の近くにあるカフェへ。
f0137508_18563677.jpg
f0137508_18564980.jpg



2015年8月7日 みどちゃんちで


▼ダイムがお空に旅立って、わらちゃん、ムクはいつしかシニアに。
f0137508_18580520.jpg


▼わらちゃん、白髪が増えたね。
f0137508_18584690.jpg


▼く・暗い!!!
f0137508_18593716.jpg



2016年1月3日 みどちゃんちで


▼前回(↑)、暗かったからね。リベンジ撮影。
f0137508_19005282.jpg


▼おやつを前にすると、まぁ、みんないいコだこと(笑)。
f0137508_19013443.jpg


▼眠くなってきたね。わらちゃん、おやすみ〜〜〜。
f0137508_19020642.jpg
f0137508_19021723.jpg




2016年1月17日 みどちゃんちで


▼夜ゴハン登場を今か今かと待つワンズ。
f0137508_19040284.jpg
f0137508_19041515.jpg


▼わらちゃん「いただきま〜〜す!」
f0137508_19043948.jpg


▼わらちゃん「うまうま♪」
f0137508_19051048.jpg


▼食後の集合撮影タイム。
f0137508_19054190.jpg


▼わらびばーちゃん&ムクばーちゃん。
f0137508_19060964.jpg


▼仲良しだね〜〜〜♪
f0137508_19063141.jpg



2016年4月2日 みどちゃんちで


▼飼い主に用事があって、ムクを預かってもらったよ。みんなで散歩したんだね。
f0137508_19080497.jpg


2016年9月24日 みどちゃんちで


▼ムクがお空に旅立つ前、最後に遊びに行ったみどちゃんちで。
f0137508_19100015.jpg
f0137508_19101370.jpg
f0137508_19104708.jpg





2017年7月2日 みどちゃんちで


▼ムクがお空へ旅立った後、みゆぅの顔見せに、初めてみどちゃんちへ。
f0137508_19122427.jpg
f0137508_19123820.jpg
f0137508_19131293.jpg


▼わらちゃん、ゆっくり降りるんだよーーー。
f0137508_19133553.jpg


▼わらちゃんのゴハンタイムは椅子に座って(笑)。
f0137508_19140677.jpg


▼生前のわらちゃんを撮影したのはこの日が最後になったよ。
f0137508_19145146.jpg



2017年11月14日 みどちゃんちで


▼わらちゃんがお空へ旅立った昨日、お別れをしてきたよ。わらちゃん、バイバイ。
f0137508_19154201.jpg


# by mukudaimu | 2017-11-15 19:18 | 日々の出来事 | Comments(4)
2017年 11月 13日

11/9-2 初日〜うまうま寿司 & 11/10-1 二日目〜おはよう

車を走らせること数十分。
到着したのはうまうま回転寿司屋さん。
回転寿司といっても侮るなかれ。ほぼオーダー制で、ネタが新鮮この上ない!

その後は翌日の遊びに備えて、この日のお宿にチェックイン。
なんてシックで大人チックなお宿! しかもお料理の美味しいこと!
すっかりこのお宿のファンになったよ。


▼前回、ここの系列店へ行き、残念な思いをしたからね。今回はそのリベンジ。
f0137508_14060201.jpg



▼お宿にチェックイン後、しばらくしてディナーの時間。
f0137508_14072776.jpg


▼数日前の恋太の誕生日プレゼント用に「まーちゃん」タオルをプレゼントしてあげたよ(笑)。
f0137508_14090394.jpg


▼もうね、どれもこれも美味しくて! しかも季節感たっぷり。
f0137508_14100398.jpg
f0137508_14103750.jpg
f0137508_14105049.jpg


▼食後、恋太家の部屋に集合し、団らんタイム。
f0137508_14193092.jpg



▼手前がみゆぅ、奥がみやび。
f0137508_14194521.jpg



▼翌朝は6時起床。近所の、とってもフレンドリーなポニーに、朝のご挨拶を。みゆぅ「おはよっ!」
f0137508_14214566.jpg


▼糸ちゃんも起きてきて、ポニーと一緒に朝のひとっ走りを。
f0137508_14224749.jpg


じつはこの後、みゆぅったらとんでもないことしでかしてくれてね。
なんと柵を越えてポニー2頭のテリトリーの中へ。



ごらぁぁぁ〜〜〜!!!



ポニーにもみゆぅにも事故がなくて、本当によかった。
飼い主も反省したけど、みゆぅも大いに反省せよ!


# by mukudaimu | 2017-11-13 14:33 | お出かけ | Comments(0)