夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 06月 13日

あっち行って、こっち来て

昨日のこと。

おジャマするよ〜〜〜。
マーナ、P、もにゃ、Qたろ、Oじろ、プー、久しぶり!
訪問したのはバニバニさんちね。
あとで大将も来るけれど、家でみゆぅが待ってるから、その前には帰る予定。

・・・・・・だったのが、長居して、気づけば大将登場。


▼お土産のクッキーだよーーー。群がるP&もにゃ。下にプーの鼻も(笑)。
f0137508_1315445.jpg


▼あらよっと! って、Qたろちゃん、スゴすぎ!!
f0137508_13152729.jpg


▼バニバニさんおすすめ、ハーゲンダッツの期間限定『ほうじ茶ラテ』。うまっ!
f0137508_12562692.jpg


▼プーに続きPも興味津々!
f0137508_1257116.jpg


▼もにゃ〜〜〜、かわいいにゃ〜〜〜(笑)。
f0137508_12572033.jpg


▼・・・・・・で、いただいちゃったよ♪ バニバニさんって、ホント、器用。
f0137508_13163212.jpg


▼そうこうするうちに、大将到着。業務用工具だの何だのを山ほど持って。バニバニさん、大喜び!
f0137508_12593017.jpg

f0137508_12593650.jpg


▼オス同士の触れ合いタイム(笑)。Qたろちゃんね。
f0137508_12595812.jpg


▼バニバニ「見てて〜〜〜」って、登場したのがコレ。
f0137508_1302195.jpg


▼バニバニさんのコマンドに合わせて「チン!」。やるなーーー。
f0137508_1311610.jpg


▼ピーも「チン!」。教えれば、みゆぅにもできるかな!?
f0137508_1323011.jpg


▼急きょの展開。大将いわく「峠のバトル」(笑)。じつはみんなでみゆぅの待つ我が家へ向かってるよ。
f0137508_1362160.jpg


▼みゆぅ「いらっちゃい!」。みゆぅったら、大将の足の上にちゃっかり鎮座(笑)。
f0137508_138564.jpg


▼耳裏に毛玉を発見したバニバニさん。飼い主「じゃ、毛玉取り、ヨロシク!」
f0137508_1393094.jpg


▼でもって遅めのお昼ゴハン。すみませんねぇ、いつも出前で(汗)。
f0137508_1312217.jpg


こんな感じで昨日はパタパタと楽しい時間が過ぎていったよ。

# by mukudaimu | 2017-06-13 13:24 | お客さま | Comments(0)
2017年 06月 11日

無断駐車

最高気温の予想が、30度超えだった昨日のみゆぅ地方。
実際の気温は・・・・・・知らんがな。
日中はエアコンの効いた部屋でじっと籠ってたからね。
でも、あの日射しからすると、結構な暑さだったんじゃないかな。

朝さんぽは暑くなる前にと思い、6時前に出発。
でも、歩くうちにだんだんと日射しが強まり、散歩後半、みゆぅ自ら休憩を要求。
休憩場所は日射しが遮られた業務用駐車場の枠の中。
もしやこれって・・・・・・四駆の無断駐車?(笑)


▼日陰のコンクリートの上でお腹を冷やすよ。
f0137508_1201179.jpg


▼でっ尻と短い尻尾がみゆぅのチャームポイント。それにしてもこのアンヨ(笑)。
f0137508_1147145.jpg


▼みゆぅ「おかおだって、チャーミングでしゅよ!!!!!!」
f0137508_11482217.jpg


# by mukudaimu | 2017-06-11 11:53 | お散歩 | Comments(0)
2017年 06月 10日

ファッションショー

昨日、遊びにきてくれた際、釜飯の差し入れとともにお届けものをお運びしてくれた恋々一座。
お届けもの、それは犬用レインコート♪
大切な大切な思い出の品を、みゆぅにプレゼントしてくれた○○○さん。
以前、いただいたお洋服とともに愛用させてもらいますね!


レインコート(1)

飼い主的に色を選ぶ際、赤を選択することってほとんどない。
でも、迎えたときからみゆぅのテーマカラーは赤って気がしてるんだ。
偶然ながらいただきもののレインコートは、みゆぅのテーマカラーの赤♪

f0137508_10432317.jpg

f0137508_10432786.jpg

f0137508_11104939.jpg


レインコート(2)

似てるようでちょっと異なるデザインのレインコートがもう1着。
間もなく連日続く雨降り。
着用し、濡れて乾かなくても、もう1着あれば、雨の中、余裕で散歩に行けるね。

f0137508_1043361.jpg

f0137508_10434093.jpg

f0137508_10434435.jpg

f0137508_10434918.jpg


もじもじ君

こちらは予想外の《《《 もじもじ君 》》》(笑)。
ストレッチ性があるから着せるのも着てるのもラクラク。それでいてピッタリ体にフィット。
レインガードだけじゃなく、雪遊びのときにも大活躍しそうだよ。

f0137508_10435676.jpg

f0137508_1044054.jpg

f0137508_1044415.jpg

f0137508_1044973.jpg

f0137508_1044138.jpg


サイズ、見事、ぴったんこ!
みゆぅ、これ以上、大きくならなくていいからね(笑)。

プレゼントしていただいた○○○さん、お運びしてくれた恋々一座。
本当にどうもありがとう!

# by mukudaimu | 2017-06-10 11:18 | 日々の出来事 | Comments(0)
2017年 06月 09日

おともだち、キタ〜〜〜!!

お届けものと差し入れ持って、恋々一座がやって来た♪
みゆぅ、大喜び〜〜〜!!
でもって遊ぼう攻撃で大暴れ〜〜〜!!
みゆぅは大満足。だがしかし、一座の3バニは?(笑)


▼勝手知ったる一座の3バニ来訪。みゆぅが大喜びするのも無理ない。
f0137508_17221654.jpg


▼差し入れの釜飯〜〜〜♪ すみませんねぇ、来てもらっておきながら、毎度、お構いなしで。
f0137508_17231737.jpg


▼みゆぅ(左)&あおちゃん(右)。
f0137508_17232100.jpg


▼みゆぅ「こいまー、みゆぅね、ひもじいの」
f0137508_1724105.jpg


▼みやび、残念! 期待してても釜飯はもらえないよ。
f0137508_17245432.jpg


▼みゆぅ「みやにーちゃん! みゆぅとあそぶでしゅ!!」
f0137508_17252562.jpg


▼みゆぅ「あおねーちゃんも、みゆぅとあそぶでしゅ!!」
f0137508_17264973.jpg


みゆぅ、よかったね! だがしかし、一座の3バニは?
・・・・・・と、もう1回、書いてみる(笑)。

# by mukudaimu | 2017-06-09 17:31 | お客さま | Comments(0)
2017年 06月 08日

訓練3回目

今日は主に《ツケ》の練習。
迎えたころのみゆぅは、散歩中、ピターーーッと飼い主の真横を歩いてた。
でも、それをいいことに何もしなかったから、今は飼い主より前を歩くように。
とはいえグイグイ引っ張ることはない。みゆぅと飼い主だけで歩く分には・・・・・・

みゆぅの視線が犬や鳥をキャッチしようものなら、興味津々でグイグイ。
さらにお友達ワンコと一緒に散歩するときは、MAXグイグイ。
リードの綱引き大会が絶賛開催されちゃうよ。
これは本当に困りもの。

それを直していこうっていうのが今日の課題ね。
誘惑の多い外でいきなり練習してもうまくいかないっていうのが先生の持論。
しかも失敗は許されないとのこと。
そこでしばらくの間は、家の中で練習することに。

「まずは《ツケ》のコマンドを変えましょう。《ツケ》じゃついてくれてないわけだからね」と、先生。
コマンドは何でもOK。
ちなみに先生んちの英ゴル・晴ちゃんの《ツケ》のコマンドは《美人》だそう(笑)。
みゆぅには《ツケ》でなく、飼い主が言いやすいように《ついて》にしたよ。

ひとしきり練習した後、ラストは可愛く楽しく《床にアゴ乗せ》を。
《床にアゴ乗せ》のコマンドは《退屈》で決定(笑)。
これは、みゆぅとの信頼を高めるのが目的。だからやることは何だってOK。
向き合う→絆ホルモン(オキシトシン)up→よりいい関係を築いちゃおーーーって図式ね。





▼みゆぅ「せんせー、ありがと! またね♡」
f0137508_17205769.jpg


# by mukudaimu | 2017-06-08 17:30 | 日々の出来事 | Comments(0)