夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2017年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2017年 10月 31日

Halloween

旅の途中ですが・・・・・・
とりあえず、行事に参加しとこう。


f0137508_14160462.jpg



みゆぅ 「おかしをくれなきゃ、いたずらするぞ!」


かーさん「やるときゃ、いつだってやってるじゃん!」


みゆぅ 「・・・・・・・・・・・・」


by mukudaimu | 2017-10-31 14:18 | 日々の出来事 | Comments(0)
2017年 10月 30日

10/28-1 遊び場へ。でもその前に

もしかしたら雪遊びができるかも、かも〜〜〜。
そんな期待を胸に、遊び場へGO!
でもその前に・・・・・・

この日、行動を共にしたのはジャンジャンち、バニバニさんち、恋太家ね。



▼立ち寄り先に、ポニーのポニオ君が♪ プー、興味持ち過ぎ!(笑)
f0137508_15233761.jpg


▼ポニオ君とにんじんを分け合う(?)バニバニさん。
f0137508_15243034.jpg


▼ココは『愛妻の丘』。永遠の愛を誓うバニバニさん&恋太……って、いいのかそれで!?(笑)。
f0137508_15285498.jpg


▼『愛妻の丘』を少し歩いてみたよ。でもプーは、ポニオ君が名残惜しくてたまらない(笑)。
f0137508_15301193.jpg


▼全国のダメ夫を自認する諸君、さぁ、大きな声で!
f0137508_15305502.jpg
f0137508_15403576.jpg
f0137508_15404922.jpg
f0137508_15410259.jpg
f0137508_15411815.jpg


▼全国のダメ夫を代表して(爆)。
f0137508_15424988.jpg


▼その後、車を走らせこんなところにも。
f0137508_15435870.jpg


▼視界の先には雪山♪ ビューティフォォォ〜〜〜!!!
f0137508_16003579.jpg


▼姐御(バニバニさん/左)&舎弟(あたくし/右)の、オラオラフィフティーズ(笑)。
f0137508_15530966.jpg



▼さらに車を走らせるよ。霧だ! 雪だ! わくわく♪ 胸が高まる!
f0137508_16021048.jpg


by mukudaimu | 2017-10-30 16:02 | お出かけ | Comments(0)
2017年 10月 29日

10/27 in 恋々庵

台風22号の動向を気にしつつ、夕方、軽井沢入り。
夜ゴハンをご一緒しようってことで、やがてジャンジャンパパ&ママも到着。
じつはこの10月27日は、みゆぅ飼い主?歳の、嬉しくない誕生日前日。
午前中、仕事仲間からホールケーキをいただいたよ♪
そこで『恋々庵』に持参し、誕生日前夜祭をみなに強要することに(笑)。


▼誕生日前夜祭を強要された気の毒な面々(笑)。
f0137508_22163979.jpg


▼バースデーケーキ、いただきま〜〜〜す♪
f0137508_22172684.jpg


▼みゆぅ「かーさん、なんさいに?」 かーさん「だまらっしゃい!」
f0137508_22182601.jpg


▼みゆぅ「ジャンジャンママ、せわのやける かーさんだけど、よろしくね」
f0137508_22194113.jpg



▼小春(左)&みゆぅ(右)。ジャンジャンちが帰り、夜も更け、バニたちはもうネムネム。
f0137508_22212630.jpg


▼ちなみに、翌日、出先のお土産屋で、愉快な面々が見繕ってくれたプレゼント。このセンスが好きさ(笑)。
f0137508_22233699.jpg


翌日の天気はどうかな。
せっかくだから外で遊べるといいんだけど・・・・・・


by mukudaimu | 2017-10-29 22:33 | お出かけ | Comments(0)
2017年 10月 26日

あっぱれ、秋晴れ

晴れた、晴れたどーーー!
なんと東京は、昨日まで15日連続で雨が降ったらしいよ。
みゆぅ、久しぶりにレインコートなしでお散歩行こっ!!


f0137508_14081975.jpg
f0137508_14065940.jpg
f0137508_14071201.jpg
f0137508_14072717.jpg
f0137508_14074240.jpg
f0137508_14075660.jpg
f0137508_14080851.jpg
f0137508_14064080.jpg
f0137508_14273918.jpg


今日はこんなにお天気だけど、週末、お出かけ先はどうかな。
うーーーむ。台風22号の動きが気になるところ。

・・・・・・というわけで、みゆぅと飼い主は、明日、金曜日からお出かけ♪


by mukudaimu | 2017-10-26 14:37 | お散歩 | Comments(0)
2017年 10月 25日

本日も雨降りなり



みゆぅ、明日こそは晴れるらしいよ。


by mukudaimu | 2017-10-25 14:21 | お散歩 | Comments(0)
2017年 10月 24日

にゃんこ先生

いつだったかなぁ。台風が来る前の、雨が続いていたある日のこと。
雨が降ろうがレインコート着て、連日、散歩に出かけるみゆぅ。
このレインコートならバニ毛も濡れず、散歩後のお手入れがラクだからね。

いつものように近所の公園へ。
しばらくして、みゆぅが背後に何かの存在を察知。
みゆぅ「にゃんこせんせーだぁぁぁ〜〜〜♪」

ダッシュするみゆぅ。
ネコとか鳥とかが大好きだからね。
でも、あくまでもみゆぅの片思い。にゃんこ先生にはあっさり振られちゃったよ。


f0137508_13362262.jpg
f0137508_13363320.jpg
f0137508_13364451.jpg
f0137508_13365715.jpg
f0137508_13370991.jpg


by mukudaimu | 2017-10-24 13:39 | お散歩 | Comments(0)
2017年 10月 23日

んっっまっっ♡

有名な産地ブランド『荒尾梨』。
毎年、いただくんだけど、これが甘くてフルーティーでデカくてうまうまなのよ〜。
みゆぅにコッソリ隠れて独り占めしたいところ。
だけど、「みゆぅにも」って言われちゃったから仕方ない(笑)。
仲よく半分ずっこするかね。


f0137508_14251556.jpg
f0137508_14252907.jpg
f0137508_14271745.jpg
f0137508_14261316.jpg


みゆぅ「んっっまっっ 162.png162.png162.png


by mukudaimu | 2017-10-23 14:35 | 日々の出来事 | Comments(0)
2017年 10月 19日

雨の日さんぽ

f0137508_13381051.jpg


みゆぅが喜んでくれれば本望さ。
喜ぶというよりヤケクソ走りのようにも見えなくないが(↓)。
明日も雨。あさっても雨。
この分だと、当分、雨の日さんぽのUPが続いちゃうのかな。
かーさん、ホントは、雨の日はさんぽ行きたくないんだけどぉぉぉ〜〜〜。






by mukudaimu | 2017-10-19 13:43 | お散歩 | Comments(0)
2017年 10月 18日

モニャの退院祝い

断脚という大きな手術を終え、10月16日、元気に退院したモニャ。
支えなしでもピョコタン、ピョコタン。
元気に自力で歩き、食欲も旺盛。
・・・・・・って、食欲はオペの翌日からモリモリだったらしいけど(笑)。

そんなモニャの手術の成功と退院祝いを兼ねて、沙羅ママんちへ集合!
集まったメンバーは以下。
沙羅ママんちの柚子&花梨、MIKAちゃんちのR、姫、いっちー、
バニバニさんちのピノ&モニャ、そしてみゆぅだよ。


▼もにゃ、長い入院期間、本当によく頑張ったね! エライ、エライよ〜〜〜。
f0137508_18135166.jpg


▼ちなみにこちらが、10月16日、退院した直後、車に乗り込んだときの写真。おうちに帰ろうね〜〜〜。
f0137508_18465394.jpg



▼話は戻り、沙羅ママがお昼ゴハンを用意してくれてたよ。お料理上手の沙羅ママのゴハン、うまうま♪
f0137508_18144548.jpg


▼いっちー、残念でした! 覗き込んだって、あげられるものはないよ。
f0137508_18151617.jpg


▼サラダの中に入ってたリンゴをピノにあげるんだけど・・・・・・
f0137508_18160433.jpg


▼姫「ピーちゃん、いらないの? じゃあ、リンゴ、アタシが♪」
f0137508_18164061.jpg



▼バニバニさんから犬用クッキーの配給だよ〜〜〜。
f0137508_18181300.jpg
f0137508_18182713.jpg



▼姫、その手はまだわかるんだけど・・・・・・
f0137508_18193506.jpg



▼その手はまるで中国雑技団の世界でしょ(笑)。
f0137508_18204889.jpg


▼結構な重さのパンをくわえてマテするピノと、それをジャマする姫&みゆぅ(笑)。
f0137508_18220168.jpg


▼左から、みゆぅ、モニャ、ピノ。
f0137508_18222883.jpg


▼こちらは、左から、姫、みゆぅ、花梨。
f0137508_18245530.jpg


▼あら、みゆぅ、お似合いじゃない♪(笑)
f0137508_18230403.jpg



▼みんなでハロウィンの撮影会〜〜〜。
f0137508_18240283.jpg


▼アイスを狙うみゆぅ。あげないよーーー。
f0137508_18252949.jpg


▼さつまいもを茹でてくれる沙羅ママに張り付くみゆぅ。「まだでゅか!?」
f0137508_18261020.jpg


▼MIKAちゃんから、さつまいもの配給。ほら、みんな座って、伏せて。
f0137508_18283181.jpg



▼おっ、みんな耐えてるよ。
f0137508_18284816.jpg


▼でも結局、こうなるよね(笑)。しかも、みゆぅったらピノを足台にして伸び上がってるし。
f0137508_18313646.jpg


▼柚子、騒がしくてごめんね。
f0137508_18322228.jpg


▼花梨、近々、また、みゆぅと取っ組み合いして遊んでね。
f0137508_18330270.jpg


by mukudaimu | 2017-10-18 18:38 | 日々の出来事 | Comments(0)
2017年 10月 17日

Memory

f0137508_19484798.jpg


2009年4月28日。
(左から)ネオ、ルナ、あーちゃん、バニちん、ピノ、ムク、ダイム。
8年以上も前のこと、みんなで浅草の雷門の前で撮影したね。
ものすごい数のギャラリーに囲まれて、恥ずかしくて、照れくさくて。
でも、今、思い返せば、とびきりハッピーな瞬間。
このときの様子をリアルに描いたイラストをいただいたよ。
忘れることのできない大切な懐かしい思い出。


f0137508_19453808.jpg


どうもありがとう!
また宝物がひとつ増えたよ。


by mukudaimu | 2017-10-17 19:57 | ムクのこと。ダイムのこと | Comments(0)