夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2017年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2017年 09月 30日

9.24 森の中

2泊3日のお出かけ最終日。
スケジュールがなかなか決まらないよ。
さて、どこへ行こう。


▼朝起きて、見上げた空は秋晴れ! SUP、今日だったらよかったのに。
f0137508_14272363.jpg


▼『恋々亭』を出発し、途中、浅間山を撮影・・・・・・なのに、何だ、この男は!!(笑)
f0137508_14322033.jpg


▼車を走らせてる途中、急きょ、目的地を変更し、森の中を散策することに。
f0137508_14362097.jpg
f0137508_14393944.jpg
f0137508_14365838.jpg


▼無気味なキノコ、バニたち食べるなよーーー!
f0137508_14375313.jpg


▼みやび。
f0137508_14402697.jpg


▼恋々一座にまぎれ、先頭を歩くみゆぅ
f0137508_14413041.jpg



▼しんがりを行く小春&糸ちゃん。
f0137508_14421553.jpg


▼母、すまぬ。集合写真、送るっていったけど、こんなボケボケだった(笑)。
f0137508_14424903.jpg


▼小春、草の実がついて、全身、すごいことになってるよ。
f0137508_14432993.jpg


▼さぁ、みんな、来た道を戻ろう! それにしても、野性的な道だ(笑)。
f0137508_14435823.jpg


▼森の中で、やたら元気な小春。ときには小走りしたり♪
f0137508_14452017.jpg


▼森でも、山でも、川でも、湖でも、いつも元気な糸(笑)。
f0137508_14455993.jpg


▼脇道にそれた恋太を追うみゆぅの背中。
f0137508_14470891.jpg


▼恋太を追ったはいいが、みんなが着いてこない!! 進もうかどうしようか悩む、みやび&みゆぅ。
f0137508_14474714.jpg


▼森散策後、お昼を食べて、ラストは観光名所にもなっている棚田でみゆぅをパチリ。
f0137508_14494757.jpg


次回、このメンバーで会うのは11月。
てか、もうそんな先の予定が入ってるのかって!?(笑)


by mukudaimu | 2017-09-30 14:55 | お出かけ | Comments(0)
2017年 09月 29日

9.23 色づきはじめたお山で

お山を駆けずりまわった後は、『恋々亭』へと車を走らすよ。
途中、別のお山でも、バニたちを少し遊ばせることに。
色づきはじめたお山には、りんどうの花がいっぱい!
お山、そこは、辺り一面、すっかり秋の装いだったよ。


▼糸&みゆぅは、まだまだ遊び足りなかったみたい。2頭とも、お耳がピョン!
f0137508_13005484.jpg


▼あおも走るよ。
f0137508_13013037.jpg


▼しばらく走りまわり、ようやくマッタリしてきたよ。
f0137508_13030508.jpg


▼あたりには、りんどうの花がいっぱい!
f0137508_13035573.jpg


▼紅葉をはじめたお山。
f0137508_13042979.jpg
f0137508_13044618.jpg
f0137508_13045906.jpg
f0137508_13051411.jpg


▼『恋々亭』に戻ってしばらくした後、お楽しみのBBQ大会開催!
f0137508_13060139.jpg


▼前回に続き、高級ブランド牛のおでまし〜〜〜。うほほーーー♪
f0137508_13073105.jpg


▼加えて今回は、差し入れの、取れ立て新鮮な地元産の松茸も登場。うひょーーー♪
f0137508_13100533.jpg
f0137508_13101846.jpg
f0137508_13103212.jpg


▼ベランダでBBQを楽しむ飼い主たちを、ガラス越しにうらやましげに見つめる糸(笑)。
f0137508_13113331.jpg


by mukudaimu | 2017-09-29 13:14 | お出かけ | Comments(0)
2017年 09月 28日

9.23 笑顔らんまん

着いた場所は、毎年、春に雪山登山を楽しむお山。
それまで車の中で待機ばかりだったから、解放した途端、みんな弾けること!
どの顔も笑顔♪
そんなバニたちを見てると、心からの幸せを感じちゃうよ。


▼あお、いと、みゆぅの3姉妹。
f0137508_15421593.jpg
f0137508_15423132.jpg
f0137508_15424304.jpg
f0137508_15430332.jpg
f0137508_15431833.jpg
f0137508_15433168.jpg


▼サラダバーにむさぼりつく小春。
f0137508_15441565.jpg


▼あお、楽しくてしかたないね。
f0137508_15445198.jpg


▼みゆぅを遊びに誘う糸。
f0137508_15453058.jpg


▼まんまと誘いに乗るみゆぅ。
f0137508_15460138.jpg


▼集合写真。変態が紛れ込んでるぞ。
f0137508_15472783.jpg


▼気を取り直して。
f0137508_15474957.jpg


▼集合写真撮影後、4バニはいっせいにバラけたのに、小春だけポツン(笑)。
f0137508_15490603.jpg


▼恋まーからおやつの配給。
f0137508_15493384.jpg


by mukudaimu | 2017-09-28 15:50 | ドッグラン | Comments(0)
2017年 09月 27日

9.22〜23 SUP初体験

9月23〜25日にかけて、草津の『恋々亭』を拠点にお出かけ。
『恋々亭』ってクローズするんじゃなかったっけ?
グランドフィナーレ、開催されたんじゃなかったっけ?
まぁまぁ。今回はグランドフィナーレ第2弾。
これから雪のシーズン到来することだし、グランドフィナーレは第10弾ぐらいまであるかもね。
いや、それ以上かも(笑)。

初日の23日は夕方到着だから特筆すべきことはなし。
二日目。お遊びのテーマは『ワンズと一緒に遊ぼう、SUPで!』。
SUP=サップ=スタンドアップパドルのこと。
サーフボードより大きめのボードに立ち、パドルで漕いで遊ぶウォータースポーツね。
SUP二度目の教官・恋太の指導の下、まずは人間だけで基本的な練習を。
生徒は糸ちゃん飼い主の母と、みゆぅ飼い主の2名だよ。


▼初日夜はお好み焼き&もんじゃ焼きのお店へ。『恋々亭』の留守番犬たち、いたずらしてないか?
f0137508_15142683.jpg


▼9月24日10時。とある湖へ到着。雨は止んだ。気温22度。寒いよ、間違いなく。
f0137508_15162961.jpg


▼教官・恋太に見守られながら、まずは母が出陣。
f0137508_15185600.jpg



▼続いてみゆぅ飼い主も。
f0137508_15171620.jpg



▼ちょっぴり心もとない教官。ボードから落下後、自力で上がれた経験ゼロらしいからね(笑)。
f0137508_15253241.jpg


▼うぉぉぉ〜〜〜! 母が立った!!
f0137508_15261305.jpg



▼負けてなんかいられない。だがしかし! なんじゃ、このヘッピリ腰(笑)。
f0137508_15274625.jpg


▼数秒後。エッヘン!
f0137508_15281884.jpg


ドローン登場。果たして撮影できたのか? 恋太、その後の報告がないんだけどぉぉぉ〜。
f0137508_15310366.jpg


▼慣れればなんことないSUP。母、余裕のよっちゃんだね(古っ!)。
f0137508_15343419.jpg
f0137508_15345691.jpg



▼写真、母のブログから強奪してきたよ(笑)。
f0137508_15365994.jpg


▼3人そろって、はいポーズ♪
f0137508_15375380.jpg


▼ヤバい。寒い。もう限界。雨も降ってきた。これにてSUP終了。あれ!?  犬たちは?(苦笑)
f0137508_15564512.jpg


▼雨脚が強く犬たちをよそで遊ばせることもできず。とりあえず美味と評判の回転寿司を食べに。
f0137508_15583811.jpg
f0137508_15585345.jpg
f0137508_15591252.jpg
f0137508_15593479.jpg



▼食後、糸ちゃんちの車に乗る3姉妹。雨も止んだことだし、5バニが遊べるところへ移動しよう!
f0137508_16022780.jpg


by mukudaimu | 2017-09-27 16:08 | お出かけ | Comments(0)
2017年 09月 26日

一座、ご来訪

訓練を終え、帰宅後、しばらくして恋々一座がやってきた!
週末、一緒に過ごしたよね?(後日、アップ予定)
それなのに、みんなまるでしばらくぶりの再会のような喜びよう。
でも、やがて訓練の疲れや週末の疲れが出たのかな。
静かにまったりと時間を過ごしたよ。


▼お昼ゴハンはコンビニでお買い上げ。パスタを前に、あおい。
f0137508_10032622.jpg


▼恋まーが爪切りをしてくれるよーーー。岩のように動かない小春は、やりたい放題(笑)。
f0137508_10040657.jpg


▼恨めし顔のみゆぅ。動くなーーー! 暴れるなーーー!!
f0137508_10062373.jpg
f0137508_10063588.jpg


▼爪切りを終えたあおちゃんは、ソファーベッドの上で本気寝。
f0137508_10075078.jpg


▼難関はみやび。前右脚の爪一か所しかカットできず。残りは断固拒否(笑)。
f0137508_10092561.jpg


▼解散前に、恋太からおやつをもらう4バニ。
f0137508_10102754.jpg


まったねーーー。
次回、会うのは約3週間後かな?



*          *          *          *          *



ここ二日続けて、夜、フル充電したのもかかわらず、朝になるとバッテリー残量ゼロのiPhone。
どうにもおかしい。
ネット検索してみたら、ごく一部のiPhone 6sにこの症状が出ることが判明。
もしやと思いシリアル番号で調べてみたら「ピンポン!」。全然嬉しくない。

Apple側の不具合なのに、バッテリー交換しに、なんでわざわざ出かけていかなきゃならないかなぁ。
即日、バッテリー交換できる最寄りは、Apple Store直営店の銀座。
面倒くさい。けど、今日しか行けそうにないから、午後、行くことに。
みゆぅ、お留守番よろしくね!


by mukudaimu | 2017-09-26 10:14 | 日々の出来事 | Comments(0)
2017年 09月 25日

訓練ラスト

ネット検索してて、たまたま訓練の先生のブログを発見。
この先生の指導の下、みゆぅのトレーニングをしたい!
そう思い、電話で突撃アポを取ったのが今から4か月前のこと。
こうして全8回コースでスタートした訓練も、今日がラスト。

トレーニングするごとにやることがハッキリ見えて、次の訓練の日までに繰り返し復習を。
すると、できなかったあんなことやこんなことがちゃんとできるように。
そうはいっても飼い主もみゆぅも、まだまだ進化途中。
これからも先生の教えを継続・応用し、さらに進化を遂げる予定だよ。


▼訓練ラストの今日は、お手本として先生んちのE・ゴル、晴ちゃん先生も参加。
f0137508_22223397.jpg
f0137508_22225057.jpg


▼みゆぅ、晴ちゃん先生の動き、ちゃんと目に焼きつけた?
f0137508_22233845.jpg


▼仲良く一緒に♪
f0137508_22241059.jpg


▼最後に、晴ちゃん先生とみゆぅでツーショット撮影を。
f0137508_22245444.jpg


先生、短いながらも濃い時間を、本当にありがとうございました。
これをご縁に、みゆぅ、飼い主ともども、これからもよろしくお願いしますね♪


by mukudaimu | 2017-09-25 22:51 | 日々の出来事 | Comments(0)
2017年 09月 21日

約4か月ぶりに12歳と1歳で

確かリーチと最後にお散歩したのは5月下旬。
暑かったり、今夏は雨が多かったから、それ以降は会うことが叶わず。
今日、約4か月ぶりに一緒にお散歩を♪

日差しが強いから日向はあちち。
でも、日陰ならOK!
徐々に秋っぽくなって、湿気がなく、カラッとしてたからね。


▼緑のトンネルを一緒に歩くのが、いつもの定番。
f0137508_13370085.jpg
f0137508_13371142.jpg


▼大きな大きな木の下で。12歳と1歳の、しばしの戯れ(笑)。
f0137508_13505968.jpg
f0137508_13511538.jpg
f0137508_13512939.jpg
f0137508_13514726.jpg
f0137508_13515929.jpg
f0137508_13521487.jpg



▼みゆぅを背後霊に(笑)、リーチ、マテだよ〜〜〜。
f0137508_13550479.jpg




《《《 舞台裏1(撮影/リーチのママ) 》》》




▼・・・・・・ナニ、このガニ股(笑)。
f0137508_14363020.jpg




《《《 舞台裏2(撮影/リーチのママ) 》》》




▼みゆぅ飼い主「リーチ、ガンバレ〜〜〜!」
f0137508_14230333.jpg


▼リーチ、次回のお散歩会、楽しみにしてるよ!
f0137508_13560915.jpg




《《《 番外編(撮影/リーチのママ) 》》》




▼みゆぅ、可愛い♡ ← 飼い主がいうか(笑)。
f0137508_14243235.jpg





*          *          *          *          *





【追記】

▼二日前に夜散歩した、銀杏の実が落ちてる公園って、すごいところはこんな感じ〜〜〜(↓)。
f0137508_14441398.jpg


by mukudaimu | 2017-09-21 14:45 | お散歩 | Comments(0)
2017年 09月 20日

危険! 危険!!

昨夜、散歩の途中、近所の公園に立ち寄りを。
小振りな公園ながら、春には桜が、秋には色づいたイチョウの葉が、それは見事だよ。
イチョウの木。この間の台風で、影響をモロに受けたらしい。
公園内のあちこちに、まだやわらかい銀杏の実がたくさん落ちてたよ。



臭いよ〜〜〜


あっ!!! みゆぅが何かをパクッとくわえた!!!
やばい!!! 銀杏の実かもしれない!!!
銀杏は、中毒症状を引き起こす成分が含まれてるからね。
こんなんじゃ、しばらくこの公園に近寄れないよーーー。







▼みゆぅ、銀杏の実、口に入れなかった!?
f0137508_15411284.jpg



by mukudaimu | 2017-09-20 15:50 | お散歩 | Comments(0)
2017年 09月 19日

朝ラン

台風明け、暑い一日となった昨日の夕方遅め。
久しぶりに出向いたランは大盛況。
暑さで家に引きこもってたみんなが、涼しくなった夕方、いっせいに集まったって感じ。
でも、残念ながら暗くて写真はなし。

今朝は出発が遅れたため、ランに到着したときは、早朝組さん、すでに撤収後。
ランに残っていたのは、MIXさん、JRT、そしてハスキーのナオナオちゃんだけ。
涼しくなったとはいえ、みゆぅにはまだ暑いんだね。
走ったのはほんのわずかだったよ。


▼みゆぅよりちょっぴりおねーちゃんの、2歳のハスキー・ナオナオちゃんと。
f0137508_09503047.jpg
f0137508_09504081.jpg


▼みゆぅ、動かず。
f0137508_09510016.jpg


▼フェンス越しに、トイプーさんとご挨拶。
f0137508_09522195.jpg


▼この後、トイプーさんとフェンス越しに何本かダッシュを繰り返してたよ。
f0137508_09530234.jpg


▼ラン撤収前に、ナオナオちゃんと。
f0137508_09532999.jpg


by mukudaimu | 2017-09-19 09:56 | ドッグラン | Comments(0)
2017年 09月 18日

絶賛視聴中

f0137508_21413010.jpg
f0137508_21414795.jpg
f0137508_21420683.jpg


みゆぅ 「かーさん! かーさんってば!!!」


かーさん「あとで!」


みゆぅ 「ちょっと! かーさん!!!」


かーさん「ましゃ〜〜〜162.png162.png162.png


みゆぅ 「きいちゃいないし」


by mukudaimu | 2017-09-18 21:50 | 日々の出来事 | Comments(0)