夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2017年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2017年 08月 30日

ひとりごと

滅入るなーーー。めげるなーーー。
あんなこと。こんなこと。いろんなこと。
だからって停滞してるわけにはいかない。
みゆぅがいるんだもん! うん、頑張れるさ!

f0137508_13071931.jpg

写真と文章は無関係。


by mukudaimu | 2017-08-30 13:09 | 日々の出来事 | Comments(0)
2017年 08月 29日

大中小、ごっちゃり!

柚子&花梨んちの夕方のお散歩時、ワンがどっちゃり集まるのは知ってた。
けど、実際にその場に居合わせて、改めて頭数の多さに驚き!
夕方散歩の時間が、みんな似たり寄ったりなのはわかる。
だからって、待ち合わせをしてるわけじゃない。
柚子&花梨んち地方、ワンの数、大過ぎじゃね!?(笑)
近所にワンがいっぱいで、みゆぅ、うらやましいね。


▼お散歩出発時は、まだポツンポツン。
f0137508_12140635.jpg


▼若くて陽気(妖気? 笑)な黒スタンプーさんが、みゆぅの前でピョンスカ!
f0137508_12154386.jpg


▼あっという間にこの数だもの。でも、実際は、もっともっと頭数が多かったよ。
f0137508_12162451.jpg


▼ムク&ダイムのお友達、バロン&サンディーがお空に旅立ち、数年経ってお迎えしたゴルのアポロと♡
f0137508_12190941.jpg
f0137508_12192300.jpg
f0137508_12200842.jpg
f0137508_12202426.jpg


▼嬉しくてリードを引っ張りまくるみゆぅ。でも、沙羅パパにリードを託すと、あらまっ、引っ張らないし。
f0137508_12230364.jpg


▼この日の夕方は、意外と涼しくてね。楽しく、気持ちよく、お散歩できたよ。
f0137508_12242281.jpg


沙羅ママ、沙羅パパ、AYAちゃん! そしてお散歩で会った皆さん!
楽しい時間を、どうもありがとーーー♪


by mukudaimu | 2017-08-29 12:36 | お散歩 | Comments(0)
2017年 08月 28日

たいけつするでしゅよ

ここ最近、お友達と会うことができず、暑くてロクに散歩もできず。
退屈と体力を持て余すみゆぅ。
そこで昨日の日曜日は、沙羅ママんちへ♪


▼さっそく花梨とのバトル開始。みゆぅ「かりんねーちゃん、みゆぅとたいけつするでしゅよ!」
f0137508_08415240.jpg
f0137508_08485992.jpg
f0137508_08491782.jpg


▼沙羅ママにイイコ、イイコされて、ご機嫌なみゆぅ。
f0137508_08510477.jpg


▼沙羅ママに《《《 ズボッ 》》》。
f0137508_08520175.jpg


▼見つめ合って、沙羅パパと何の話してるの?
f0137508_08524301.jpg


▼柚子&花梨のおねーちゃん、AYAちゃんと。
f0137508_08552917.jpg


▼おうち探検するみゆぅ。勝手に洗面所入るなーーー(笑)。
f0137508_08563639.jpg


▼沙羅ママが茹でてくれたお芋さんに群がる3バニ。
f0137508_08572436.jpg


▼花梨「くんくんくん。おいもさんでしゅね♪」
f0137508_08584322.jpg


▼みんな、マテだよ!
f0137508_08590767.jpg




ヨシッ!!!




▼「ヨシッ!!!」がわからず、1テンポ遅れるみゆぅ。
f0137508_09013192.jpg


▼・・・・・・で、みゆぅのお芋さんは花梨のお腹の中へ(爆)。
f0137508_09022611.jpg


▼あとはみんなおのおのあげるからね。柚子。
f0137508_09034414.jpg


▼花梨。みゆぅもいっぱいもらえて、うまうまだったね♪
f0137508_09042442.jpg



▼しばしの休憩を終えて、再び花梨&みゆぅのバトル再開!
f0137508_09081519.jpg
f0137508_09092295.jpg
f0137508_09093323.jpg
f0137508_09094714.jpg


▼そのころ柚子はといえば、お気に入りの玄関に避難(笑)。そしてマッタリ♪
f0137508_09131106.jpg



▼おもちゃを見せびらかす花梨(笑)。
f0137508_09110219.jpg


▼みゆぅ、家じゃおもちゃで遊ばないくせに、よそンちコのものは楽しいらしいよ(笑)。
f0137508_09120127.jpg


▼沙羅パパお手製の体重計で、みゆぅの体重を測定してみよう!
f0137508_09141520.jpg
f0137508_09145157.jpg



▼ゲゲッ。ほんの数日前、某所で測ったときより1キロ弱、増えてる!
f0137508_09155504.jpg


気づけば夕方。外が涼しくなってきた。
そこで、柚子&花梨のいつもお散歩に便乗することにしたよ。
夕方散歩の様子は、また次回。


by mukudaimu | 2017-08-28 09:24 | 日々の出来事 | Comments(2)
2017年 08月 27日

お宅訪問

お芋さん争奪戦、数秒前。
果たして勝者は!? そして敗者は!?


▼左から、柚子、花梨、みゆぅ。
f0137508_21195015.jpg


今日のところはこの1枚。
それにしても、バニってやっぱり座り方がだらしないなぁ。
だって、それがバニだもの(笑)。


by mukudaimu | 2017-08-27 21:28 | 日々の出来事 | Comments(0)
2017年 08月 25日

朝のJR高架下

昨日の夜散歩から数時間後。
今日も猛暑日の予想だから、朝散歩はもっと早くに出発する予定だったのに。
みゆぅ、ごめん。出発が遅くなっちゃったね。
それでもギリ散歩することができたよ。


▼人通りがまだない高架下。背後の太陽は、ギラギラほんのちょっと前。
f0137508_07220993.jpg
f0137508_07222033.jpg


by mukudaimu | 2017-08-25 07:25 | お散歩 | Comments(0)
2017年 08月 24日

夜のぽっぽ公園

暑い。昨日、今日は、とにかく暑い。
ちょっと前の涼しかった雨降りの日々が恋しくなるよ。
雨が降ってないときを見計らえば、日中だって散歩できたからね。
でも、今は無理!

夜遅めでも、外はサウナ状態。
かといって一日中、エアコンの効いた部屋にいるだけってのもかわいそう。
みゆぅ、夜散歩、行く?
暑かろうが、何だろうが、みゆぅは行く気マンマンらしいよ。


▼JR高架下のぽっぽ公園で。
f0137508_22590812.jpg
f0137508_23022968.jpg
f0137508_23024278.jpg
f0137508_23025815.jpg
f0137508_23031929.jpg
f0137508_23041718.jpg


みゆぅ「あちちなのよーー」


by mukudaimu | 2017-08-24 23:08 | お散歩 | Comments(0)
2017年 08月 22日

月イチ恒例

うまうまの日がやってきた!
それじゃ、今月もガンバってみよーーー!!


▼おっ! みゆぅ、今月は耐えてるよ。
f0137508_14305550.jpg


▼調子に乗って、りんごも乗せてみた(笑)。
f0137508_14312553.jpg


▼ううむ。乗せてた時間、わずか1秒?
f0137508_14321662.jpg


▼今、思えば、ムク&ダイムはデキるコたちだったよなぁ(2012年1月撮影)。
f0137508_14372535.jpg


by mukudaimu | 2017-08-22 14:41 | 日々の出来事 | Comments(2)
2017年 08月 21日

予定外で

本当なら、今日はプールへ行く予定だった。
だかしかし・・・・・・
かくかくしかじかもろもろあって、プール行きは中止。

そこで、時間がぽっかり空いた。
まぁ、日々、後回しにしているやるべきことはいっぱいあるんだけどね。
でも、せっかくだから、みゆぅのシャンプーをしたよ。

f0137508_13244797.jpg


「せっかくだからって、シャンプーなんて!
 アタシ、きいてないし!!」


みゆぅのグチが聞こえてきそうだけどね(笑)。


by mukudaimu | 2017-08-21 13:33 | 日々の出来事 | Comments(0)
2017年 08月 20日

ボーボー

じつは18日、『大奮闘』の撮影をしてたとき、気になったことがあったんだ。
“ありゃまっ! みゆぅの足の裏がボーボー!!”
そういえば近頃、足の裏の毛をカットしてなかったっけ。
とはいえ少なくとも1か月前にはカットしたはず。
足の裏の毛って、どうしてこんなに早く伸びるかなぁ。




*** カット前 ***

f0137508_19051462.jpg
f0137508_19052701.jpg


*** カット後 ***

f0137508_19065707.jpg
f0137508_19070940.jpg


足裏スッキリ♪ だけど表(上?)はかなり散切り。ゲゲッ!
まっ、どうせすぐ伸びるさ。← 飼い主、こんな性格(笑)。


f0137508_19121673.jpg


by mukudaimu | 2017-08-20 19:22 | 日々の出来事 | Comments(0)
2017年 08月 19日

ほんのちょびっとだけ

これはね、昨日のこと。
日差しが消え、今にも雨が落ちてきそう。
そこで、やや蒸し暑かったけど、急いで近くの公園へ。
で、少しだけ久しぶりに走ることができたよ。
みゆぅにはやっぱり暑かったようで、ほんのちょびっとだけどね。

f0137508_13162407.jpg
f0137508_13155940.jpg
f0137508_13153996.jpg
f0137508_13165009.jpg
f0137508_13171703.jpg

今日は日差しもあり、むわ〜〜んとしてるから、日中、外に出るなんて、とても無理だよ。


by mukudaimu | 2017-08-19 13:22 | お散歩 | Comments(0)