夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2017年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2017年 07月 31日

完璧な朝

朝6時前、ドッグランに到着。
みゆぅが走るのは恐らく5分程度。
暑くてそれどころじゃないだろうからね。
それにしても、5分のためにドッグラン行きって(苦笑)。

でも実際は、正味10分ぐらい走ったかな。
わざわざ車でランへ行った甲斐があったってもんだ。
30分ぐらい伏せて休憩してたけどね(笑)。
まぁ、この暑さだもの、無理もない。

帰宅後、みゆぅのシャンプーを。
本当なら、昨日、シャンプーする予定にしてたんだけどね。
その後、みゆぅの汚れた洋服やシャンプー時のタオルを洗濯。
洗濯物を干し終わり、やれやれ、ようやく飼い主は朝ゴハンにありつけるよ。


f0137508_10064386.jpg
f0137508_10065683.jpg
f0137508_10070503.jpg
f0137508_10071491.jpg
f0137508_10072245.jpg
f0137508_10073039.jpg
f0137508_10074093.jpg
f0137508_10075169.jpg
f0137508_10080230.jpg


by mukudaimu | 2017-07-31 10:10 | ドッグラン | Comments(0)
2017年 07月 29日

がるるるるぅぅぅーーー!!

数日前、外出先から帰宅したときのこと。
例によって部屋の隅に縮こまり、みゆぅがお迎えに出てこない。
で、目にした光景は・・・・・・




ギャアァァァァァーーー!!




▼犯犬には、撮影のため、犯罪現場に戻ってもらったよ。
f0137508_11050700.jpg
f0137508_11052294.jpg
f0137508_11054417.jpg



がるるるるぅぅぅーーー!!




↑かーさんの怒りのうなり声。


by mukudaimu | 2017-07-29 11:15 | Comments(4)
2017年 07月 28日

お誕生日プレゼント

先月6月22日、1歳を迎えたみゆぅ。
なんとお祝いに、ハンドメイドの本革リードをいただいたよ。
この1本を作り上げるまでには、相当な時間と労力が必要とされたはず。
本当にどうもありがとう!
間違ってもみゆぅに、カミカミの歯形なんてつけさせないようにしなきゃ(笑)。


▼使い込むほどに馴染んで、いかにも味わいが出そう♪
f0137508_14301872.jpg
f0137508_14303662.jpg


▼「MIYU」の名前入りだよ。
f0137508_14310910.jpg


ところで、上の写真を見てお気づきかもしれないけど・・・・・・
みゆぅの破壊活動は、日々、続いてるよ。
みゆぅがカミカミした床マットの箇所は、その都度、カッターでカット。
お陰で現在の床マットはこんな感じ(↓)。
みゆぅ、いい加減にせぃや!!!


▼この惨状を知らない人は、絶対に我が家にお招きなんてできないよ(苦笑)。
f0137508_14362415.jpg


リフォーム隊の皆さん、お願い、助けて!(笑)


by mukudaimu | 2017-07-28 14:40 | 日々の出来事 | Comments(0)
2017年 07月 27日

バイバイまでの数時間

エメグリ川を後にした我ら一行は、再び糸ちゃんのおうちへ。
でもその前に、ご当地の味噌煮込みうどんを食べに。お昼ゴハンね。
しまった! うまうま味噌煮込みうどんの写真、撮り忘れた(苦笑)。

この日は帰る日なんだけど、下手な時間に出発したら渋滞にハマるだけ。
そこで夜まで糸ちゃんちで過ごすことに。
出発は、夜ゴハンを食べてから。それまでは、みんなでマッタリ、マッタリ。


▼エメグリ川から帰る道すがら、イキイキ、ピチピチの鮎をお買上げ♪
f0137508_13064134.jpg
f0137508_13065925.jpg


▼糸ちゃんちに戻ってきたよ。エネルギー有り余りさんもいれば、お疲れグッタリさんも。
f0137508_13115637.jpg












▼夜ゴハンの時間。食卓には、母が焼いてくれた鮎の塩焼きをはじめ、ご当地グルメが盛りだくさん!
f0137508_13132773.jpg


▼SNS用に、スマホで撮影する恋太。
f0137508_13151152.jpg


▼じつはこの日、糸ちゃんち地方では、花火大会が開催されたよ。2階の窓に張りつき、しばし花火見物を。
f0137508_13164266.jpg

残念ながら今回のエメグリ川では、名スイマーになれなかったみゆぅ。
でも、そのうちきっと!
夏はまだ始まったばかりだものね。

糸ちゃんの父・母、お世話になりました!
恋太・恋まー、糸ちゃんちへの往復道中ほか、運転、ありがとう!
みゆぅ、楽しい3日間だったね!


by mukudaimu | 2017-07-27 14:29 | お出かけ | Comments(0)
2017年 07月 26日

秘密のエメグリ川

前日、遊んだのは『元祖エメグリ川』。
対して、翌日、向かったのは『秘密のエメグリ川』。
どっちも甲乙つけがたいほど川の色はエメラルドグリーンだよ。


▼・・・・・・その前に、前日の夜ゴハン(笑)。超有名なブランド牛。うましっ♪
f0137508_15021596.jpg


▼いよいよ本題(笑)。秘密のエメグリ川に到着〜〜〜。
f0137508_15044867.jpg
f0137508_15050156.jpg


▼河童? いやいや、恋太(笑)。曇り空だからか、水温が前日以上に冷たく感じるよ。
f0137508_15084563.jpg


▼秘密のエメグリ川での、お遊びのはじまり、はじまり〜〜〜♪
f0137508_15094626.jpg


▼説明するまでもなくみゆぅ。前日後半、いい感じで泳ぎはじめたんだけどねぇ。
f0137508_15141183.jpg
f0137508_15141990.jpg
f0137508_15142779.jpg


▼みんなーーー! 恋太が枝を投げるよーーー!!
f0137508_15204314.jpg
f0137508_15211633.jpg


▼まず、枝をキャッチしたのはみやび。
f0137508_15221440.jpg


▼続いて糸ちゃん。
f0137508_15224445.jpg


▼枝キャッチで大活躍するのは名スイマーのみやび&糸ちゃん。
f0137508_15511809.jpg


▼なんとなんと! 小春(奥)も枝キャッチに参加。
f0137508_15253097.jpg



▼上手に泳げないみゆぅは、見てるだけ(笑)。うらやましい? みゆぅも泳いじゃう?
f0137508_15275204.jpg
f0137508_15285231.jpg


▼あおも枝キャッチには参加しないの?
f0137508_15354517.jpg
f0137508_15355989.jpg


▼飼い主「みゆぅ〜〜〜! 川の中に入っておいで〜〜〜!!」
f0137508_15374360.jpg
f0137508_15375399.jpg
f0137508_15380841.jpg
f0137508_15382370.jpg
f0137508_15383978.jpg
f0137508_15385226.jpg


▼枝を追うみや(左)、みゆぅと遊ぼうと、かっ飛ぶ糸ちゃん(右奥)、そしてみゆぅ(右手前)。
f0137508_15405985.jpg


▼糸ちゃんがみゆぅを遊びに誘うんだけどね、泳げないみゆぅは、もうすっかりブルーな気分(笑)。
f0137508_15461364.jpg
f0137508_15462765.jpg
f0137508_15463652.jpg
f0137508_15464846.jpg


▼空に雨雲が広がってきたよ。撤収前に、みんなで集合写真をパチリ☆
f0137508_15482165.jpg
f0137508_15483395.jpg


遠征UPは、あと1回続くよ。


by mukudaimu | 2017-07-26 15:55 | お出かけ | Comments(0)
2017年 07月 25日

3年ぶりに元祖エメグリ川へ

先週末、2泊3日で糸ちゃん地方へ遠征。
エメラルドグリーンの川=エメグリ川で泳ぐのが目的。
プールに通い、なんとか泳げるようになったみゆぅだけど、川は初めて。
どうかな、泳ぐことできるかな?


▼糸ちゃんちに到着したのは金曜日の夜。25日の丑の日を前に、夜ゴハンにはうなぎをリクエスト。
f0137508_15323422.jpg


▼人間のゴハンタイムをガラス越しに見つめる5バニ。
f0137508_15342957.jpg



▼翌朝。前の日の夜同様、人間のゴハンタイムをガラス越しに見つめる5バニ。
f0137508_17001321.jpg


▼朝食後、車で移動。みゆぅと飼い主は糸ちゃんちの車に便乗させてもらったよ。
f0137508_17004126.jpg


▼到着したのは3年ぶりのエメグリ川。もちろんみゆぅは初めて。
f0137508_15360419.jpg


▼東京近辺では、こんなキレイな川で遊ぶことなんて、まずできないもんね。
f0137508_15373408.jpg


▼糸ちゃんが強制連行されて川に入水。
f0137508_15391480.jpg


▼でもって、こんな感じ。みゆぅと似たり寄ったりで、ちょっと嬉しい(笑)。
f0137508_15385168.jpg


▼みやびはスイスイ。ちょっと悔しい(笑)。
f0137508_15411869.jpg


▼みゆぅはといえば・・・・・・想像通り(笑)。
f0137508_15420177.jpg
f0137508_15422065.jpg
f0137508_15423396.jpg


▼大暴れした後、ちょっと力が抜けたか!?
f0137508_15431300.jpg


▼母による水泳教室のはじまり、はじまり。
f0137508_16212371.jpg
f0137508_16215651.jpg


▼見れば、糸ちゃんが泳いでる! みゆぅは相変わらずハデな水しぶきを。
f0137508_15462055.jpg


▼強制的に泳がされて、みんな、イマイチ楽しそうじゃない(笑)。
f0137508_15494307.jpg


▼でもね、水泳教室の甲斐あって、なんとかみゆぅも泳げるように♪
f0137508_15510573.jpg


▼だけどいったん上陸すると、川に入るのを断固拒否。ギャラリーの皆さんも応援してくれてるのに。
f0137508_15523488.jpg
f0137508_15531668.jpg


▼こちらは恋太による水泳教室。母の初級コースに対し、こちらは中級コースってところかな。
f0137508_15565827.jpg


▼5バニの中で一番上手に泳ぐみやび。
f0137508_15574107.jpg


▼泳ぐには泳ぐけど、あおちゃんもプールでほどは積極的に泳がないかな。
f0137508_15581057.jpg


▼お茶目なフリをしているワケじゃなく、震えがくるほどの川の冷たさに耐える恋太(笑)。
f0137508_16010884.jpg


▼川の中に連れ込まれないように岩場に逃げ込むみゆぅと、泳ぐ気ナシの小春。
f0137508_16030035.jpg


▼なんてこと! いつの間にやら糸ちゃんが名スイマーに変身!! こういうツーショットが憧れ〜〜〜。
f0137508_16042089.jpg
f0137508_16044214.jpg
f0137508_16045900.jpg


▼帰りたいモードの小春。それはみゆぅも同じ(笑)。
f0137508_16065870.jpg


▼人間も冷えきってしまい、もうこれ以上、川に浸かってるのは無理! 撤収することにしたよ。
f0137508_16080642.jpg
f0137508_16084569.jpg


▼遅めのお昼ゴハンはおそば♪ このメンバーだものね(笑)。
f0137508_17013861.jpg


せっかくのエメグリ川。もっといっぱい写真を撮りたかったな。
でも、川底は石がゴロゴロ。
プール遊びのとき以上にカメラが心配で、あんまり撮ることができなかったよ。
やっぱりお買い上げするしかないかなぁ・・・・・・防水カメラ。



ええいっ! ポチッ。



だがしかし、どこも在庫切れでお取り寄せだとさ。
入手できるのは《《《 早くて 》》》1か月後。
遅けりゃ夏が終わってる。
そうなりゃ雪遊び用かな。とほほ。


by mukudaimu | 2017-07-25 16:45 | お出かけ | Comments(0)
2017年 07月 20日

ぼちぼちかな

海の日の早朝ランの続き。
祝日だからか、みんなの出足が遅いよう。
でも、やがて続々と大きなワンコさんたちがやってきたよ。

さて、みゆぅはこの日、結局、走ったのか?
答えは「ぼちぼち」かな。
でも、いっぱいのワンコさんと交流できて満足そうだったよ。


▼わ〜〜〜い♪ お友達がキターーー!!
f0137508_11205081.jpg
f0137508_11210777.jpg
f0137508_11212080.jpg
f0137508_11213747.jpg


▼ランの帰りがてら「マテ」「タッチ(コイ)」の練習を。日々の繰り返しが大切だものね。
f0137508_11230084.jpg
f0137508_11231065.jpg


▼みゆぅ、大変よくできました◎
f0137508_11233729.jpg


by mukudaimu | 2017-07-20 11:30 | ドッグラン | Comments(0)
2017年 07月 19日

のしのしのし

遡って、17日、海の日のこと。
3連休はどこへ行っても混雑してるだろうと思い、お出かけは控えることに。
翌週にあたる今週末、すでにお楽しみの予定が入ってるしね。

かといってここ最近の猛暑で、散歩もままならない状態。
暑くて走らないだろうけど、ランに行ってみようか。
お友達と触れ合うだけでも気晴らしになるだろうからね。


▼早朝5時過ぎ、ランに到着。ガガガーーーン! 犬ッコ1頭いやしない。
f0137508_12202205.jpg


▼しばらくしたら、Mixワンコさんがやってきたよ。ヤッターーー!
f0137508_12212580.jpg


▼続いて黒ラブさんが♪ ボールのレトリーブにちゃっかり参加するみゆぅ。
f0137508_12224194.jpg


▼でも、みゆぅはレトリーブ犬じゃないからねぇ。暑くて走れないしねぇ。
f0137508_12235647.jpg


▼これっぽっちも動く気なし(笑)。
f0137508_12243201.jpg


▼黒ラブさんが、走って、レトリーブして、戻ってくるのを《《《 見てる 》》》だけ(爆)。
f0137508_12245911.jpg


▼場所が変わっても、やっぱり《《《 見てる 》》》だけ(笑)。
f0137508_12271542.jpg
f0137508_12272900.jpg


▼おっ。動く気になったか!? だけど動きはスロー。のしのしのし(笑)。
f0137508_12280989.jpg

まっ、暑がりバニだもの、こんなもんだよね。
この後、続々とワンコさんが登場。
さて、みゆぅは走る気になるか!? UPはもうちょっと続く。


by mukudaimu | 2017-07-19 12:42 | ドッグラン | Comments(0)
2017年 07月 18日

夕立

きょうのごご、にぎやかだったの。
ピカピカ、ゴロゴロ、ドドドーンって。
あめもザザザーッってね。

かーさんったら、そのあいだずっとテンションマックス!
「みゆぅ〜、かわいいみゆぅちゃ〜〜〜ん」って。
だから、みゆぅもごきげんで、うっきゃらぴーーー♡ だったんだ。

f0137508_19410816.jpg
f0137508_19414676.jpg
f0137508_19432428.jpg

我が家の歴代バニは、雷が大の苦手だった。
初めて雷を体験するみゆぅは、どうなんだろう?
怖くなんてないよ。へっちゃらだよ。

そう思ってもらうため、雷がなってる間中、場を盛り上げる飼い主。
そんな飼い主の思いを知ってか知らずか、ビビる素振りゼロだったみゆぅ。
この先も雷なんて屁のカッパ! そう思ってやり過ごしてくれるといいんだけどな。


by mukudaimu | 2017-07-18 19:55 | 日々の出来事 | Comments(0)
2017年 07月 14日

訓練5回目

「今日はとっても反応がいいね〜〜〜」って、先生に褒められたよ♪
みゆぅ、復習ガンバった甲斐あったね!


▼先生と仲良くツーショット♡ 先生もみゆぅも、目線バッチリだね!
f0137508_14552260.jpg


▼エアコンの設定温度21度。なのに集中するほど暑くなるようで、自ら苦手だったクールボードの上へ。
f0137508_150272.jpg


▼先生が帰った後のみゆぅは、白目を剥いてネムネム。いい感じにお疲れのようだよ(笑)。
f0137508_152323.jpg


by mukudaimu | 2017-07-14 15:08 | 日々の出来事 | Comments(0)