夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2017年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2017年 06月 30日

ダブルP

一昨日、みゆぅがひどい下痢Pに。
同じ日の夜、飼い主がひどい下痢Pに。
昨日はお互いすっかり治まり、やれやれと思いきや・・・・・・
本日、みゆぅがまたもやものすごい下痢P。
とほほだよ。

f0137508_15224595.jpg

f0137508_15225432.jpg


文章と画像は無関係。画像はかつて撮ったものね。

by mukudaimu | 2017-06-30 15:26 | 日々の出来事 | Comments(0)
2017年 06月 29日

2泊3日軽井沢〜解散までアクティブに

6月25日 午前中

夜中から雨が降り続き、軽井沢3日目は、起きたときも雨。
でも、お出かけするころにはなんとか止んだよ。
朝さんぽできなかったから、とある場所で5バニをしばし放牧。


▼一面の霧。ここは標高が高いからね。 残念! 満足な写真が1枚も撮れず(涙)。
f0137508_1464727.jpg

f0137508_13195124.jpg

f0137508_13195663.jpg



6月25日 午後

放牧後、お蕎麦を食べに。続いて、本日もメインの目的地へ。
そこは、ネットやメディアで話題のミニチュアホース、そらまめ&えだまめのいる牧場。
以前、そらまめちゃんには会ってるけど、えだまめくんに会うのはお初だよ。


▼茶色いのがえだまめ。今回、そらまめの写真はナシね。
f0137508_13355629.jpg

f0137508_13361396.jpg

f0137508_13362020.jpg

f0137508_1347234.jpg


▼写真を撮るためにじらしたから? えだまめに、後ろ蹴りされた挙げ句、カプッと足をかまれた〜〜〜。
f0137508_13383863.jpg


▼えだまめより大きいそらまめ。このコは、そらまめより大きいミニチュアホース。
f0137508_13455349.jpg

f0137508_13455898.jpg


▼牧場には、ほかにも山羊さんがいたり、ミニチュアの豚さんやアルパカさんの姿も。
f0137508_13483755.jpg

f0137508_13484738.jpg

f0137508_13484261.jpg

f0137508_13485489.jpg

f0137508_13485937.jpg

f0137508_13491855.jpg


▼放し飼いのメヅメリクガメのキトウくん。・・・・・・「ナニか!?」
f0137508_13512396.jpg


動物たちとふれあいタイムを堪能した後、現地解散。
梅雨真っ盛りだというのに、めいっぱい遊べてよかったね♪




*          *          *          *          *



ちょっとちょっと〜〜〜!
アタシのでばん
すくなすぎよ〜〜〜!!





▼みゆぅが拗ねてるので、只今、撮れたてホヤホヤのみゆぅの写真をラストに(笑)。
f0137508_13553996.jpg



みゆぅ「ブツブツブツ。しゃしん、アレアレだし・・・」

by mukudaimu | 2017-06-29 14:18 | お出かけ | Comments(0)
2017年 06月 27日

訓練4回目

軽井沢行きのUPの途中ながら今日の出来事をひとつ。


*          *          *          *          *


今日は、訓練全8回コースの4回目。
先生いわく、みゆぅは飲み込みが早いそう。


おりこう〜〜〜


相変わらず問題なのは飼い主。
コマンド間違えるわ、クリッカー鳴らしわすれるわ、誘導が下手っぴだわ。


ダメじゃん!!!


訓練の最後に、アルミ製のクールボードに乗る練習をしたよ。
吸熱・冷却作用で乗れば涼しいのに、断固拒否るみゆぅ。
マンホールの上を歩けないみゆぅだから、クールボードに乗れないのもわからないでもないんだけど。


▼先生の誘導とおやつに釣られ、へっぴり腰ながら乗ることができた!
f0137508_15113851.jpg


▼何度か繰り返すうちに、4本脚すべて乗せることに成功。
f0137508_1512842.jpg


▼「スワレ!」。はじめは遠慮がちに端っこに。
f0137508_15123872.jpg


▼やった! やった! ついには完全に乗った状態でスワレができた!!
f0137508_15131936.jpg


▼みゆぅ、乗って座れたじゃん♪
f0137508_15142381.jpg


無理は禁物。今日はここまで。
これだけでもみゆぅにとっては相当なストレスだろうからね。
そのうちこの上で寝そべって、気持ちよさを体感してくれるといいなぁ〜〜。

by mukudaimu | 2017-06-27 15:23 | 日々の出来事 | Comments(0)
2017年 06月 27日

2泊3日軽井沢〜夕方・夜はのんびり

6月24日 午後〜夕方

遅めのお昼ゴハンを食べた後、『恋々庵』へUターン。その後はデッキでまったり。
せっかく広いお庭があるのに1頭たりと走らず(苦笑)。
夕方になり、近場を散策。でもみんなお疲れの様子で、ちょっぴりだけね。


▼満足顔のみゆぅ。朝さんぽたっぷりしたし、木立が並ぶせせらぎの道散策も楽しんだもんね。
f0137508_114410100.jpg


▼これでもかってほどの緑のシャワー。いかにも軽井沢。
f0137508_11454123.jpg


▼ハンモックに揺られうつらうつらするものの、寒いのなんのって! ツーショットの相手は糸ちゃん。
f0137508_1145561.jpg


▼お疲れの小春。さすがに夕方の散歩は断固拒否(笑)。
f0137508_13541356.jpg



6月24日 夜

夜の宴の時間。糸ちゃん母が新鮮な鮎を甘露煮にして持って来てくれたよ。うまし!
食後はなんとみゆぅのバースデーケーキが登場♪
みゆぅ、嬉しいね。どうもありがとう!


▼テーブルの上に、恋まー手作りのご馳走が並ぶよ。いただきま〜す!
f0137508_1151854.jpg


▼母の作る鮎の甘露似は絶品! 次回は父と母の家で鮎の塩焼きもよろしく(笑)。
f0137508_11525280.jpg


▼糸ちゃん、みゆぅ、遊んでないで、ケーキの時間だよーーー。
f0137508_11532244.jpg


▼食べたさのあまりケーキを直視できないみゆぅ(笑)。
f0137508_11541216.jpg


▼改めて、みゆぅ、1歳のお誕生日、おめでとう!
f0137508_1355629.jpg


by mukudaimu | 2017-06-27 13:56 | お出かけ | Comments(0)
2017年 06月 26日

2泊3日軽井沢〜朝からガッツリ

6月23日 夜

ゆっくり家を出発し、軽井沢入りしたのは夕方。
到着早々、人間の夜ゴハンを食べに、お気に入りのうまうま広東料理のお店へ。
夜は『恋々庵』で、ゆったりのんびり。


▼糸ちゃんと遊ぶみゆぅ。
f0137508_12162476.jpg


▼みゆぅ「いとねーちゃんが、あそぼうって、ヒンヒンいうから、みゆぅ、あそんであげてるの」
f0137508_12402232.jpg


6月24日 朝

東京に比べて、軽井沢の朝夕は涼しい〜〜〜!
小春、みやび、あおい、小糸、みゆぅの5バニで朝さんぽに出発。
でもまさか、朝さんぽで2時間も歩くことになるとは(笑)。


▼鵜飼状態だね(笑)。
f0137508_12201447.jpg


▼美しいコケと高級別荘地を横目に歩を進めるよ。
f0137508_12205769.jpg


▼紅葉で有名な雲場池に到着。まさかここまで歩いてくるとは(笑)。
f0137508_12212530.jpg


▼いくら涼しい軽井沢の朝といっても、出発したのが遅め。帰りはちょっと暑くなっちゃったね。
f0137508_12221553.jpg



6月24日 午前中

『恋々庵』へ戻り、朝ゴハンを食べてしばらくしたら遊びに出かけるよ。
向かったのは、木立が並ぶ涼し気なせせらぎの道。
散策途中、水場で弾けまくる5バニ♪ その後、最終地点の滝を目指すよ。


▼水を得た魚のよう。水場ではしゃぐ5バニ。嬉しそうな様子を見てるだけでニンマリしちゃうよ。
f0137508_12302520.jpg

f0137508_12303114.jpg

f0137508_12303619.jpg

f0137508_12304185.jpg

f0137508_12304698.jpg

f0137508_12305174.jpg


▼小枝を加えるみゆぅ。
f0137508_1231301.jpg

f0137508_12313843.jpg


▼水場でひとしきり遊んだ後は、滝を目指すよ。
f0137508_12315973.jpg

f0137508_1232492.jpg


▼カモさんだ!
f0137508_1232347.jpg


▼間もなく最終地点。
f0137508_12331488.jpg


▼3姉妹。左から、あおい、小糸、みゆぅ。
f0137508_12343879.jpg


▼10年ぶりだったよ、この滝まで歩いたのは。10年前、関西のサラちゃんとムク&ダイムと目指したね。
f0137508_12375223.jpg

f0137508_12364071.jpg


▼恋まーがおやつをくれるよ〜〜〜。
f0137508_12382340.jpg


一日は長い。
この日はまだまだイベント続きだよ。

by mukudaimu | 2017-06-26 12:49 | お出かけ | Comments(0)
2017年 06月 23日

盛りだくさんの朝さんぽ

今日も一日、暑くなりそう。
朝さんぽ、早く出発しないとね。
6時すぎ。行くよ、みゆぅ!!


▼みゆぅ「かーさん、ナニ、コレ!?」
f0137508_9591015.jpg


▼かーさん「アンパンマンだよ。みゆぅも今日からアンパンマン見守り隊の一員だね」
f0137508_9595629.jpg


▼2015年6月24日、同じ場所、同じシチュエーションでムクを撮影したっけ。
f0137508_1015066.jpg


▼みゆぅもいつしかモデルっぷり、サマになってきたね♪
f0137508_1021562.jpg

f0137508_1022132.jpg

f0137508_1022563.jpg

f0137508_1023123.jpg


▼なんと! またもやジョニーと偶然再会。家がすごいご近所ってわけじゃないのに、遭遇率が高いよ。
f0137508_1061650.jpg


▼またもやみゆぅがドタバタするのかと思い気や、今日はその気にならいらしい(笑)。
f0137508_107599.jpg

f0137508_108617.jpg

f0137508_1081059.jpg


▼先生のお父さんのご好意で、動物病院のカルテ、明日とあさってももらえるらしいよ。
f0137508_10124196.jpg


午後からはお泊りでお出かけだよ♪

by mukudaimu | 2017-06-23 10:23 | お散歩 | Comments(0)
2017年 06月 22日

祝1歳! はぴはぴバースデー

みゆぅが我が家にやって来たのは1月16日のこと。
そのころみゆぅは生後6か月。
以後、かーさんの生活は一変!

それまで、ムクを失い、どん底生活を送ってたからね。
みゆぅ、かーさんのところに来てくれて、ホント、ありがとうだよ。
1歳のお誕生日、おめでとう!

f0137508_17274454.jpg


▼みゆぅのためのバースデーケーキ作り。飾り付けをしたら出来上がりだよ。
f0137508_1729425.jpg


▼バースデーケーキの完成!
f0137508_1731473.jpg


▼材料は、カボチャとジャガイモと鶏ひき肉とニンジンとブロッコリーの茎。
f0137508_17315167.jpg


▼みゆぅ、これからもかーさんと一緒に、元気で楽しく暮らそうね!
f0137508_17322370.jpg


by mukudaimu | 2017-06-22 17:38 | みゆぅのこと | Comments(0)
2017年 06月 21日

積極的なコはお嫌いデスカ?

今日のみゆぅ地方は雨・雨・雨。
夕方以降は止むらしいから、それまで散歩はお預け。

以下は、あるピーカンの日の散歩のときの様子。
ご近所犬友達、ゴルのジョニーと偶然遭遇したときの様子ね。


▼ド・ピーカン! これ撮ったら日陰に避難しようね。
f0137508_13262771.jpg


▼いきなり始まったみゆぅの「スキスキ」攻撃だか「あそべあそべ」攻撃。ジョニーはたじたじ。
f0137508_13272348.jpg

f0137508_13272837.jpg

f0137508_13273322.jpg


▼何ラウンド目かが終了し、休憩タイム。ちょっかい出してるのは一方的にみゆぅなんだけどね。
f0137508_133330100.jpg


▼まーた始まったよ。オイオイ、みゆぅ、調子に乗りすぎじゃない?
f0137508_1334633.jpg

f0137508_13342118.jpg


▼ジョニー、もしや訴えてる?「かーさん、はやく かえろうよ」って(苦笑)。
f0137508_1335577.jpg


▼やさしいジョニー♡ この日、みゆぅの一方的な遊びにつきあってくれてアリガト!
f0137508_13354732.jpg


by mukudaimu | 2017-06-21 13:45 | お散歩 | Comments(0)
2017年 06月 20日

敗北宣言

ソファベッドのホリホリ事件から数日後のこと。
外出先から帰宅したところ、一見、部屋の中はキレイなまま。
だけどみゆぅがお迎えに来ないばかりか、奥の部屋で縮こまってるよ。

どうにも怪しい。
点検したところ、ソファベッドの上に細かい木屑が散乱。
やられた〜〜〜! かーさんが勝利するはずが、みゆぅのほうが上手だったよ。


▼だれ!? 布団たたきの持ち手をこんなにしたのは!!
f0137508_11333265.jpg

f0137508_11335098.jpg

f0137508_11231024.jpg


▼拡大するとこんな状態に。
f0137508_11232643.jpg


▼「ホリホリ禁止」って意味で、ソファベッドの上に布団たたきを置いて外出。勝利を確信してたのにな。
f0137508_113426.jpg


▼持ち手は木製。しかもその持ち手はちょうどいいカミカミサイズ。それに気づかなかったかーさんの敗北。
f0137508_1134996.jpg


みゆぅに負けた・・・・・・

by mukudaimu | 2017-06-20 11:42 | 日々の出来事 | Comments(0)
2017年 06月 19日

犬生初のサロン

じつは昨日は、トリミングを予約。
トリミング前なら全身ばっちくなっても全然へっちゃら!
そう思い、二日続けてランへ通ったってわけ。

間もなく1歳を迎えるみゆぅにとって、犬生初のサロン。
いつもは飼い主がシャンプーしてるからね。
多いときはランに行くたび。最近は月1ペースかな。

今回、サロンを予約した最大の目的は、伸び放題のお尻の毛をカットしてもらうため。
シッコするたびお尻の毛にシッコがついて、トイレ周辺がシッコの雫でポタポタに。
飼い主がカットすればいいんだろうけど、そこはプロに任せようと思ってね。


▼サロンへ預けて4時間後、お迎えに。サロンのお姉さんとね。みゆぅ、すごくいいコだったって♪
f0137508_12494297.jpg


▼これがその証拠。まぁね、どのワンコのペットケアレポートにも花丸がついてるんだろうけど(笑)。
f0137508_12423586.jpg


▼みゆぅ、お疲れさん! 雨が降り出したから、急いでおうちへ帰ろう。
f0137508_12413036.jpg


▼サロンのブログに載せてもらったみゆぅ。実物よりバリ女のコちっくに写ってると感じるのは飼い主だけ!?
f0137508_1238879.jpg


最大の目的だったお尻の毛は、キレイにカットされてサッパリ!
ただひとつだけ問題が。
シッコの雫、相変わらずポタポタ垂れるんですけどぉぉぉ〜〜〜。
つまりみゆぅの場合、毛の問題じゃなく、シッコのキレの問題だったってわけね。とほほ。

by mukudaimu | 2017-06-19 12:59 | 日々の出来事 | Comments(0)