夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2017年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2017年 05月 31日

5/27遠征〜仔バニとふれあいタイム

「おじゃましまーーーす!」と、向かった先には生後3か月の仔バニが♪
かわいいなぁ〜〜〜。めんこいなぁ〜〜〜。
わずか8か月前のみゆぅも、こんなんだったんだよね。
みゆぅを迎えたのは生後6か月。その頃のみゆぅ、見てみたかったな。


▼道中、合流したショパパパ&ショパママも一緒だよ。みんなでわらわら。
f0137508_10575355.jpg


▼もうね、デレデレ〜〜〜。なんたって生後3か月の男のコバニと女のコバニだからね。
f0137508_10584858.jpg


▼みゆぅ「ショパパパ、はじめまちて♪」
f0137508_10594796.jpg


▼大人バニをまわりにはべらすショパパパ(笑)。
f0137508_111715.jpg


▼暑いよね。テントの下に避難する小春(左)&みゆぅ(右)。
f0137508_1115945.jpg


▼サークルから出てきた仔バニと、ランでふれあいタイムの時間。糸ちゃんと。
f0137508_1125766.jpg


▼オーナーさんが連れてきた仔バニが増員され3仔バニに。みやっちと。
f0137508_114561.jpg


▼大小混じって、みんな仲良し♪
f0137508_1144490.jpg


▼このかわいさ! 仔バニって罪だよね(笑)。
f0137508_1151098.jpg


▼仔バニとふれあうみゆぅ。ガキんちょみゆぅがいっぱしの大人に見えるよ(笑)。
f0137508_116787.jpg

f0137508_1162628.jpg

f0137508_1163159.jpg

f0137508_1163742.jpg

f0137508_1164115.jpg


▼バニに囲まれ満面の笑みの糸ちゃん父。
f0137508_1174217.jpg


▼みやっちとみゆぅが遊びはじめたよ。
f0137508_118333.jpg

f0137508_1184417.jpg

f0137508_1185249.jpg

f0137508_119174.jpg


▼そろそろBBQの時間。ひとまずランを出よう!
f0137508_1195818.jpg


by mukudaimu | 2017-05-31 11:17 | お出かけ | Comments(0)
2017年 05月 30日

5/26・27遠征〜ラクするなり

みゆぅの訓練を終えるやいなや300キロ以上先にある糸ちゃん地方へ遠征。
距離、結構あるよね。でも、今回の移動はラクラク!
なんたって恋々一座の車に便乗させてもらえることになったからね。
恋太、恋まー、運転、よろしくぅ〜〜〜。


▼糸ちゃん地方に到着したのは夕飯どき。恋太のリクエストで、豪華ひつまぶしを食べに。うまうま♪
f0137508_13363044.jpg


▼糸ちゃんちに宿泊した翌朝。かつてはコーヒーすらいれたことのなかった父が、ベーコン焼きに挑戦。
f0137508_13373543.jpg


▼キッチン出入り禁止のバニズがドア越しに張り付いてるよ。ちなみにあおちゃん(左)とみゆぅ(右)ね。
f0137508_13401481.jpg


▼朝7時30分、目的地へ向けて出発! みゆぅ&飼い主は、糸ちゃんちの車に便乗。またもやラクラク♪
f0137508_13414813.jpg

f0137508_13415592.jpg

f0137508_1342079.jpg

f0137508_1342582.jpg


▼目的地までの移動は2時間ちょっとか? 寝ぼけまなこのみゆぅ。むにゃら、むにゃら(笑)。
f0137508_1342915.jpg


▼恋々一座の車は、糸ちゃん車のピッタリ後ろを走行。
f0137508_1343495.jpg


▼到着したのはこんなのどかなところ。
f0137508_13441765.jpg


▼しばらく目的地周辺をみんなで散歩することに。
f0137508_13445298.jpg


▼恋々しつけ教室のはじまり、はじまり〜(笑)。
f0137508_13452157.jpg

f0137508_13452821.jpg


▼そろそろ目的地にお邪魔するとしよう。みゆぅ、行くよ!
f0137508_13464383.jpg


by mukudaimu | 2017-05-30 13:59 | お出かけ | Comments(0)
2017年 05月 29日

おかしすぎやろ

本日、二度目の投稿。
週末、遠征したときに撮った山のようにある画像。
それは置いといて・・・・・・
今さっきリーチとの散歩したときの様子ね。
なんかね、笑っちゃう2頭だよ。


▼シロツメクサの絨毯の上で。みゆぅったら、リーチに体重かけて甘えてるよ。
f0137508_19104151.jpg


▼リーチがご褒美おやつに向かって突進! 体重かけてたみゆぅが思わずコロン。みゆぅ「あれれ!?」
f0137508_19134212.jpg


▼ハイ、やり直し。今度はいい感じじゃなーーーい♪ ・・・・・・と、思った次の瞬間。
f0137508_19215392.jpg


▼リーチ、その顔、おかしすぎやろ(笑)。
f0137508_19145368.jpg


▼リーチもみゆぅも、よく頑張りました◎
f0137508_19233742.jpg


▼暑くて日中の散歩は厳しいけど、朝・夕の散歩ならまだ大丈夫そうだね。
f0137508_19202856.jpg

f0137508_19172214.jpg


by mukudaimu | 2017-05-29 19:24 | お散歩 | Comments(0)
2017年 05月 29日

訓練2回目(5/26)

ご褒美をあげるタイミングが遅かったり・・・・・・
決めたコマンドを間違えたり・・・・・・
クリッカー使うべきところで使わなかったり・・・・・・

みゆぅは頑張ってるんだけどね、飼い主の頭が混乱。
だから、時々、みゆぅの頭も混乱。
飼い主がしっかり復習しなきゃいかんね。


▼この日の訓練のおさらい。先生が見本を見せてくれるよ。




▼訓練終了後、先生と仲良くツーショット♪
f0137508_9305367.jpg


さぁ、みゆぅ、これから遠征に出かけるよ!

by mukudaimu | 2017-05-29 09:38 | 日々の出来事 | Comments(0)
2017年 05月 25日

再びあの場所へ

どうしても実物をこの目で見たくて、みゆぅをお伴に大型犬グッズの聖地へ。
前にここを訪れたのは9か月前のこと。ムクのカートを買いにね。
あのころは必死だったな。
歩けなくなったムクを少しでも快適に過ごさせてあげたい。
その一心だったからね。
今日はみゆぅが一緒にいてくれたからつらくなかったよ。
ムクと一緒に来たこの場所を訪れてもね。

f0137508_18192368.jpg


帰宅後、予定どおりみゆぅのシャンプーを。
抜けた、抜けた、毛がゴッソリ!!
ふぅ〜〜〜、疲れた〜〜〜。

by mukudaimu | 2017-05-25 18:22 | 日々の出来事 | Comments(0)
2017年 05月 24日

ヅラ

ピンブラシを使い、こまめにブラッシングしてるつもりなんだけどね。
さっき、クシでササッと撫でただけでアンダーコートがゴッソリ。
どおりで部屋中、みゆぅの毛が舞ってるはずだよ。


▼せっかくだから(?)、頭に被せてみたよ(笑)。
f0137508_19243192.jpg

f0137508_19243766.jpg


▼明日はシャンプーの予定。いったいどんだけ毛が抜けるやら・・・・・・
f0137508_19225979.jpg


by mukudaimu | 2017-05-24 19:26 | 日々の出来事 | Comments(0)
2017年 05月 23日

やさしくね

おやつを差し出すと、ガプッと食らいついてたみゆぅ。
こういうのって、生まれ持った性分なのかなぁ。
教えたわけじゃないのに、ムクやダイムは食らいつかなかったからね。

じつはこのテーマ、1回目の訓練のとき、トレーナーの先生に相談したんだ。
1テンポ待つことができて、なおかつペロペロってやさしくできたらおやつがもらえる。
以後、繰り返しこの練習を。

お陰でね、ガプッという食らいつきはほとんどなくなったよ。
うっかりガプッと食らいついた日にゃあ、みゆぅ自身が “しまった!” と、思うまでに。
ただ、これが飼い主以外だったり、集団の中でおやつ待ちするときにできるかが問題だけどね。


▼1テンポ待って・・・・・・
f0137508_1371684.jpg


▼やさしくペロペロってね。
f0137508_1373346.jpg


▼みゆぅちゃん、いいコ〜〜〜♪
f0137508_1375312.jpg


▼ついでに今日は、こんなこともガンバってみたよ。
f0137508_138364.jpg


▼すぐに下を向いちゃうみゆぅ。こっちはまだまだ頑張りが必要だよ。
f0137508_1384364.jpg


by mukudaimu | 2017-05-23 13:22 | 日々の出来事 | Comments(2)
2017年 05月 22日

週末3日連続で

週末金・土・日は、3日連続で、朝夕の涼しい時間帯にランへ。
一見、どれも同じラン遊びに見えるけど、友達が変われば遊び方も変わる。
それぞれ3日間とも、全力で遊びまくったみゆぅ。
お出かけこそできなかったけど、大満足だったようだよ。


5月19日PM5:30スタート


▼ラン内に降り注ぐやさしい夕陽。この日は柴ワンコさんが多かったね。
f0137508_12441099.jpg

f0137508_12441541.jpg

f0137508_12442086.jpg



5月20日PM5:30スタート


▼チョコラブのココアちゃんやE・ゴールデンのムギちゃん他と全速力で走ったよ。
f0137508_12464373.jpg

f0137508_12464930.jpg

f0137508_12465498.jpg

f0137508_12465914.jpg

f0137508_1247461.jpg



5月21日AM6:00スタート


▼到着時、ランにはすでに10頭ぐらいいたよ。ほぼすべて大型犬。飼い主の皆さん、ご苦労さま。
f0137508_12522423.jpg

f0137508_12522858.jpg

f0137508_12523422.jpg

f0137508_12525378.jpg


▼この日の一番の仲良しさんは、ハスキーのナオナオちゃん。
f0137508_1254655.jpg

f0137508_12541230.jpg


▼いい加減、バテバテのみゆぅ。帰ろうとリードを繋いだけど、まだ遊びたいらしい。もう体力ないくせに。
f0137508_12555537.jpg

f0137508_12561563.jpg


ちょっと前までは、ラン遊び=シャンプーって図式だったよ。
でも最近は、遊びの最中、こまめに拭き拭きすれば、そんなに汚れずに済むことが判明。
帰宅後、念入りにブラッシングを。さらにドライシャンプーで全身をゴシゴシ。
これで一見、ラン遊び前の状態のみゆぅに。
それをいいことに、シャンプーは3日間ともナシね。へへへ。

by mukudaimu | 2017-05-22 13:13 | ドッグラン | Comments(0)
2017年 05月 19日

チックンしに

16日の火曜日、「そうだ京都、行こう。」のノリで、動物病院へ行ったよ。
「そうだ動物病院、行こう。」って(笑)。
じつはみゆぅ、まだ狂犬病のチックンをしてなかったからね。

チックンは何てことないけど、気になるのはみゆぅの体重。
1か月前に計ったときは36キロ(生後9か月)。
成長スピードはスローになったけど、1か月後、果たして何キロになってるかな。


▼動物病院に入る前に、近くの川沿いを散歩。病院内で脱糞されたら困るからね(笑)。
f0137508_11334631.jpg


▼みゆぅ、座り方、おかしくない? 色気があるような、全然ないようなその座り方(笑)。
f0137508_1135455.jpg


▼病院に到着。よかった! 結構、空いてる♪
f0137508_11354537.jpg


▼飼い主「先生、写真撮っていい?」。先生「聴診器充ててるところってどう?」。ノリのいい先生だ(笑)。
f0137508_11373268.jpg


▼狂犬病のチックンは、先生2人がかりで。
f0137508_113881.jpg


気になる体重は《《《 37.2キロ 》》》。
予想通りってところかな。
そして、さらに気になることを先生に聞いてみたよ。


飼い主「みゆぅって・・・・・・ デブ?


わしゃわしゃわしゃ。
念入りにみゆぅの体を触り、先生が確かめてくれたよ。
先生、見解は?


先 生「全然、大丈夫。骨も触れるし、成長期だし、ちょうどいい」


いやね、じつは最近、チラホラと言われてたんだ。
「みゆぅ、ちょっと太ってるんじゃない?」ってね。
ダイエットするべきなのか迷ってたけど、安心! でも、油断は大敵だよ。

by mukudaimu | 2017-05-19 11:53 | 日々の出来事 | Comments(0)
2017年 05月 18日

11歳 vs 10か月

リーチと会うのは桜のお花見以来。
あの日、一緒に歩いた場所とは思えないほど、公園内は緑にあふれてる。
曇ったり、時折、強い日射しが照りつける空の下、2時間弱、仲良くお散歩したよ。


▼木々も雑草も、青々と茂ってるよ。
f0137508_13194759.jpg


▼2ワンを撮影するリーチママがお茶目(笑)。
f0137508_13203338.jpg


▼日射しが照りつけても、日陰に入れば暑くなく、気持ちいいね。
f0137508_1321224.jpg


▼みゆぅ「リーチにーちゃん、まだ “よし!” っていわれてないでしゅよ」
f0137508_13221298.jpg


▼ご褒美のクッキー欲しさに頑張ってモデルをこなす2ワン。
f0137508_1323049.jpg


▼リーチ&みゆぅ「ごほうび、はやく! はやく!」
f0137508_13232673.jpg


▼♪この〜木、何の木、気になる木〜〜〜♬ と、思わず口ずさみたくなるほど大きな木の前で。
f0137508_13251210.jpg


▼マテだよ〜、マテ! マテ!!
f0137508_1326484.jpg


▼待ちきれずにフェイント。ブブーーーッ。
f0137508_13265794.jpg


▼10か月の相手をしてくれるリーチがスゴイのか♪ 11歳にかまってもらえるみゆぅがスゴイのか♪
f0137508_13273938.jpg

f0137508_13274410.jpg

f0137508_13274871.jpg

f0137508_13275462.jpg

f0137508_13275876.jpg

f0137508_1328391.jpg

f0137508_13282248.jpg

f0137508_13283083.jpg


これから梅雨がやってくる。暑さも厳しくなる。
お散歩するにはツライ季節となるけれど、タイミングを合わせてまた一緒に散歩しようね!

by mukudaimu | 2017-05-18 13:38 | お散歩 | Comments(0)