夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2017年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2017年 04月 29日

ダイムが生まれた日

ダイムが生きてたら・・・・・・
つい考えちゃうよ。
死んじゃったコの年を数えたって仕方ないのにね。

何度かブログに書いてるけど、ムクと飼い主、ダイムと飼い主の関係性はやや違う。
ムクは喜怒哀楽をぶつけ合った相棒。
ダイムはただもうひたすら可愛い存在。

ねぇ、ダイム、お空の上で楽しくやってる?
ムクねーちゃんやお友達がいっぱいいるもんね、楽しくないはずない。
かーさんも楽しく過ごしてるよ。ふとした表情や性格がダイムと似てるみゆぅとね。


▼在りし日のダイム。天真爛漫で甘えん坊。たまにビビリん坊で、ときどきスネスネ小僧だったね。
f0137508_641954.jpg

f0137508_642417.jpg

f0137508_642814.jpg

f0137508_6113871.jpg

f0137508_643773.jpg

f0137508_644463.jpg


by mukudaimu | 2017-04-29 23:59 | ムクのこと。ダイムのこと | Comments(0)
2017年 04月 27日

ムクが生まれた日

f0137508_13313170.jpg


本当なら、今日でムクは14歳になるはずだった。
残念ながら叶わない14歳の誕生日になっちゃったけどね。
ペッタンした写真は、去年、ムクが13歳を迎えた日に、お友達が作ってくれたバースデー・フォト。

1年前、老いはあったけど、たぶん誰が見ても13歳には見えないほど元気だったムク。
とはいえ年齢が年齢なだけに、いつどんな病気を発症してもおかしくないと思ってた。
半面、こんなに元気なムクだもの、14歳どころかバニ界の最高齢を目指せるんじゃないかともね。

ムクを失い本当に辛かった。ムクのいない寂しさは今も変わらない。
でもね、10歳を迎えることが難しいバニにあって、ムクは13年5か月も飼い主と一緒にいてくれた。
ムク、本当にありがとうね。しみじみ感じるよ。

by mukudaimu | 2017-04-27 13:34 | ムクのこと。ダイムのこと | Comments(0)
2017年 04月 26日

てくてく2時間弱

昨日に続き、リアルアップ。つまり今日の散歩の様子。
ここずっと遡ってのアップが続いてたからね。
ようやく追いついた〜〜〜!! 何となく義務を果たした気分(笑)。

今日はランのある広い公園まで。
ラン行きが目的じゃなく、広い公園内を散策しにね。
2時間弱、歩いたかな。


▼公園へ向かう途中で。ピンク色の花が、これでもか〜〜〜ってほど咲いてたよ。
f0137508_1455108.jpg


▼公園内で泳ぐ鯉のぼり。子供の日・・・・・GWまであと少し。ガンバレ、アタシ(笑)。
f0137508_1523620.jpg


▼公園からの帰り道。いつの間にかあちこちでモッコウバラが満開に。
f0137508_1456297.jpg

f0137508_14563439.jpg

f0137508_1457549.jpg

f0137508_14573347.jpg

f0137508_14573964.jpg

f0137508_14574397.jpg

f0137508_1457481.jpg


風が吹いてる分、昨日の暑さよりはまだマシだったかな。
それでもみゆぅには、この季節の日中のお散歩、もう暑いんだろうな。

by mukudaimu | 2017-04-26 15:04 | お散歩 | Comments(0)
2017年 04月 25日

異空間

あてもなく、ぷらぷらと住宅街を歩いていたときのこと。
ふとみると少し先に赤い鳥居が並んでる。
みゆぅ、行ってみようか、あの神社へ。

神社の敷地内に足を踏み入れると、そこだけ時間の流れが止まっているような感覚に陥ったよ。
すぐ横は住宅街。数メートル先には車の往来の激しい道路があるというのに。
そこだけ地場が違うっていうのかな、そこは現実離れした異空間だったよ。

f0137508_173172.jpg

f0137508_173333.jpg

f0137508_173389.jpg

f0137508_1734422.jpg

f0137508_1734997.jpg

f0137508_1735491.jpg

f0137508_1735864.jpg

f0137508_174373.jpg

f0137508_174879.jpg

f0137508_1741392.jpg

f0137508_1741860.jpg

f0137508_1742385.jpg

f0137508_1743839.jpg


by mukudaimu | 2017-04-25 17:06 | お散歩 | Comments(0)
2017年 04月 24日

みゆぅハウスを撤去〜4/22

リフォームまでして完成した庭付き(サークル囲み)戸建て(ゲージ)の みゆぅハウス  
これを22日の土曜日に撤去。加えて、床材も敷き直したよ。
あることをキッカケに、断固、みゆぅがゲージ・インしなくなっちゃったからね。

理由、それは、ズバリみゆぅがビビリだから。
下部に網を置き、シッコがそのまま落ちる仕組みなってたゲージ。
ある日の留守番中、みゆぅがゲージ・インしてるとき、網がガタンって斜めっちゃったんだよね。

マンホールの上すら歩けない臆病者みゆぅにとって、さぞかし恐ろしい経験だったはず。
それがトラウマとなり、以降、どーやってもゲージに入らない。
使わないゲージやサークルを設置しておくほど部屋は広くない。ならば撤去って流れね。

依頼した撤去業者は『恋々総業』。
社長の恋太以下、恋まー、そして従業員の小春&みやび&あおいも同行。
毎度、ありがとう! 持つべきものは友だね♪


▼いらっしゃーーーい! 上段左から時計回りに、あおい→小春→みゆぅ→みやび。
f0137508_1317811.jpg


▼働きものの『恋々総業』。依頼者のことを「人使いが荒い」って、散々、グチを言いながらもね(笑)。
f0137508_13182625.jpg


▼一息ついたところでお昼ゴハンタイム〜〜〜。小春。
f0137508_1318448.jpg


▼みやび。
f0137508_13185957.jpg


▼あおい。
f0137508_1319930.jpg


▼みゆぅ。
f0137508_13191836.jpg


▼食後の運動・・・って、バニたちは何にも食べてないけど(笑)。嫌がるみやびに絡む荒くれ者のみゆぅ。
f0137508_1320736.jpg

f0137508_13201151.jpg

f0137508_13201564.jpg


▼みゆぅ「こいまー、きょうはありがと!」 甘噛みガブガブ(笑)。
f0137508_13204876.jpg


▼すべての撤去作業が完了。『恋々総業』の面々は、どうやら相当お疲れのよう(笑)。
f0137508_1321951.jpg


by mukudaimu | 2017-04-24 13:27 | お客さま | Comments(0)
2017年 04月 23日

春真っ盛り〜4/20

染井吉野が儚く散って、今や八重桜が真っ盛り。
そんなぽてぽての八重桜の咲く公園を、この日はお散歩。
ちなみにこの公園は、お友達のリーチといつも歩いてる公園だよ。


▼ぽてぽての八重桜の前で。ぽてぽてっていうより《《《 ぼてぼて 》》》って感じかな。
f0137508_13405716.jpg

f0137508_1341286.jpg

f0137508_13413156.jpg


▼耳飾りしたかったんだけど、花びらが滑り落ちるため断念。代わりにお花のティアラを。
f0137508_13574688.jpg


▼モデル修行中のみゆぅ。かーさんの趣味のためにガンバレ(笑)。
f0137508_1358412.jpg

f0137508_13534647.jpg

f0137508_13535015.jpg


▼新緑のトンネル。気っ持ちイイーーー!
f0137508_13542750.jpg

f0137508_13545629.jpg

f0137508_135523.jpg


by mukudaimu | 2017-04-23 13:59 | お散歩 | Comments(0)
2017年 04月 23日

ジョニーと待ち合わせ〜4/19

地元のお友達、ゴールデンのジョニー、1歳の男のコ。
ジョニー・デップ好きの娘ちゃんが名付けたから名前がジョニー。
この日、夕方遅めに近所のミニランでジョニーと待ち合わせしたよ。


▼ジョニーを待つ間、飼い主とみゆぅでツーショットの撮影会を。
f0137508_1250446.jpg

f0137508_12504924.jpg


▼左がハンサムボーイのジョニー。なんとなくリーチに似てる!?
f0137508_12514268.jpg


▼ジョニーが到着する少し前にやって来たゴールデンドゥードゥルの小型犬2匹もいるよ。
f0137508_12522224.jpg


▼ジョニーのママが木の枝で遊んでくれるよ。日暮れだから写真がブレブレだね。
f0137508_1254233.jpg

f0137508_12585371.jpg

f0137508_12543142.jpg


▼ジョニー、またそのうちね!
f0137508_12553147.jpg


by mukudaimu | 2017-04-23 12:59 | ドッグラン | Comments(0)
2017年 04月 21日

おジャマしま〜す! 〜4/16

午後2時、SACHIYO&IORIちゃんとバイバ〜〜イ。
その足で、柚子&花梨のいる沙羅パパ&沙羅ママの家へ。
顔見せするチャンスがなくて、みゆぅがご挨拶するのはこの日が初めて。

到着したら何とMIKAちゃんの姿も♪ 
沙羅ママが事前連絡してくれてて、MIKAちゃんも沙羅家へ来てくれてたってわけ。
雪国で会って以来、みゆぅがMIKAちゃんに会うのは二度目だよ。


▼おジャマしてしばらくはおうち探検してたみゆぅだけど、やがて花梨との遊びのゴングが。
f0137508_13351475.jpg

f0137508_13355610.jpg

f0137508_13351944.jpg

f0137508_1336193.jpg

f0137508_1336574.jpg

f0137508_13361128.jpg

f0137508_13361592.jpg

f0137508_13362124.jpg

f0137508_13362670.jpg


▼柚子、ごめんよーーー。お子ちゃまたち、うるさいよね。
f0137508_14322745.jpg


▼「みゆぅ、体重は?」って聞かれてもわからず(笑)。ジャジャーン! 沙羅パパお手製の体重計登場!
f0137508_1433253.jpg


▼健康で獣医さんに行くことないから、みゆぅの体重、わからなかったんだ。
f0137508_1434150.jpg


▼・・・・・・で、気になる体重は!? みゆぅ、ただいま生後9か月。
f0137508_14342295.jpg


▼恐る恐る体重計に乗ったみゆぅとは裏腹に、花梨はササッと体重計に乗ってちゃんとスワレを。エライね〜。
f0137508_1435752.jpg


▼お外で花梨と。時間がなくて、沙羅家の夕方の散歩に同行するのは断念。また次回、参加させてね!
f0137508_14363118.jpg


そうそう、沙羅パパ&沙羅ママんちのayaちゃん!
みゆぅから伝言あずかってるんだ。


みゆぅ「ささみジャーキー、うまうまなのよーーー♪」

by mukudaimu | 2017-04-21 14:51 | お出かけ | Comments(2)
2017年 04月 21日

お初のごた〜いめ〜ん〜4/16

「みゆぅに会いたい」
そんな嬉しいリクエストにお応えして、ミニラン付きドッグランで待ち合わせ。
やって来たのはSACHIYO&IORIちゃん親子だよ。


▼みゆぅ「SACHIYOママ&IORIちゃんと、まちあわせなのーーー♪」
f0137508_12475668.jpg


▼時刻はお昼どき。ランチを兼ねて。
f0137508_12481188.jpg


▼ミニランでIORIちゃんと。みゆぅ、笑顔だね♪
f0137508_12481830.jpg


▼みゆぅ、ジャンプ力はあるけど・・・・・・「とべましぇん!」。
f0137508_12483151.jpg


▼ビビリんちょのみゆぅだもの・・・・・・「くぐれましぇん!」
f0137508_12483620.jpg


▼オヤツで釣ってもダメ。
f0137508_12484059.jpg


▼持ち上げてもダメ。
f0137508_12484535.jpg


▼ダメダメ(笑)。
f0137508_12485653.jpg

f0137508_124915.jpg


▼みゆぅ「ムリったら、ムリでしゅ!」
f0137508_12492843.jpg


▼全力で拒否ったから、ノドが乾いたね(笑)。
f0137508_12494618.jpg


▼じゃあ、みゆぅ、ランの周辺をSACHIYO&IORIちゃんとお散歩しておいで。
f0137508_12495059.jpg

f0137508_1249553.jpg

f0137508_12495976.jpg


▼束の間だったけど、みゆぅ、楽しかったね!
f0137508_12501083.jpg

f0137508_12504731.jpg


▼何とね、ムク&ダイムに1鉢ずつ、お花をいただいたよ。SACHIYO&IORIちゃん、どうもありがとう!
f0137508_12513091.jpg

f0137508_12514146.jpg


by mukudaimu | 2017-04-21 12:56 | ドッグカフェ | Comments(0)
2017年 04月 19日

桜のお花見〜4/10

ここ何年も続けて、リーチと桜のお花見をしてるよ。
今年もまたそんな季節がやってきた。
とはいえもう1週間以上前のことだけどね。
この日、狙ったかのように桜は満開!
まさに絶好のお花見日和だったよ。


▼頭上には満開の桜が♪ 地上には桜の花びらの絨毯が♪
f0137508_2242146.jpg

f0137508_2242880.jpg


▼一見すると、おりこうさんに見えるが……。
f0137508_2244034.jpg


▼おやつに釘付けなのがバレバレ。おやつに向かってダッシュする数秒前(笑)。
f0137508_2244612.jpg


▼みゆぅ「リーチにーちゃん、きもちいいね♪」
f0137508_2251775.jpg


▼リーチ、鼻に桜の花びらがついてるよーーー。
f0137508_2253050.jpg


▼あーーー、とっても幸せ♡
f0137508_2254463.jpg


▼まさに桜が満開!
f0137508_2255651.jpg

f0137508_226634.jpg

f0137508_2261160.jpg


▼目線、バッチリ。何せ目の前にはおやつがあるからね(笑)。
f0137508_2263496.jpg


▼仲良くクンクン。何のニオイがするんだか。
f0137508_2264131.jpg


▼広い広い公園。先へ急ぐよ。
f0137508_2264961.jpg

f0137508_226543.jpg


▼ソメイヨシノはもちろん、この公園には、いろんな桜が植わってるよ。
f0137508_227065.jpg


▼のどかだなぁ。
f0137508_2273547.jpg


▼リーチ、来年もまた一緒に桜のお花見しようね!
f0137508_2281454.jpg


by mukudaimu | 2017-04-19 22:09 | お散歩 | Comments(0)