<   2017年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2017年 03月 25日

3月最後のラン

この日、ランに向けて出発したのは夕方遅め。
日が延びてきたから、辛うじて写真は撮れたけどね。
出発が遅くなった理由、それはランに行こうかどうしようかずっと悩んでいたため。
だって、だって、だってーーー。
ランに行けば漏れなくシャンプーする羽目になるからね。
みゆぅが楽しく遊ぶ姿を見るのは楽しいが、その代償は小さくない(苦笑)。


▼夕方遅めだからランに残ってるワンは少ないかと思い気や、遊び好きさんがちらほらと♪
f0137508_13551221.jpg

f0137508_13551632.jpg

f0137508_13552295.jpg

f0137508_13552681.jpg

f0137508_13553098.jpg

f0137508_13553611.jpg

f0137508_13554060.jpg

f0137508_13554585.jpg

f0137508_13554882.jpg

f0137508_13555332.jpg

f0137508_13555742.jpg

f0137508_1356129.jpg

f0137508_1356527.jpg

f0137508_1356914.jpg

f0137508_13561353.jpg

f0137508_13563693.jpg

f0137508_13564496.jpg

f0137508_13565673.jpg

f0137508_1357516.jpg


▼ランを出るころにはこのババッちさ。ヒィィィ〜〜〜!!
f0137508_13574342.jpg


by mukudaimu | 2017-03-25 23:59 | ドッグラン | Comments(0)
2017年 03月 25日

最終日は北軽で(3/20)

3連休最終日は、時にモクモクと噴煙を上げる浅間山の麓で、お友達と交流会を。
渋滞に巻き込まれると大変なことになるから、チャチャッと遊んでササッと解散。
それにもかかわらず、帰り道、渋滞に巻き込まれ、参ったのなんのって!


▼写真上はそんなでもないけど、マジで心配になるほど噴煙のすごいこと! 浅間山、大丈夫か!?
f0137508_16105326.jpg


▼安定の糸ちゃん&みゆぅの遊び(笑)。
f0137508_16112125.jpg


▼左から糸、みゆぅ、あお。この3連休、糸vsみゆぅのダメバニ対決が続いたけど、⇩は動いた糸の負け(笑)。
f0137508_16135718.jpg


▼みゆぅ、嬉し、楽しの3連休だったね♪
f0137508_16145329.jpg



*          *          *          *          *


今日は週末。自宅で過ごす週末といえばラン行き!
でもね、みゆぅ飼い主、あまり体調がよろしくない。
ランに行くだけなら頑張れるけど、行けば漏れなくシャンプーがついてくる。
さすがにシャンプーする体力はないもんなぁー。
なもんで、本日のラン通いはお休み。
みゆぅ、ごめんよーーー。

by mukudaimu | 2017-03-25 16:21 | お出かけ | Comments(0)
2017年 03月 24日

午後の部〜雪降るお山にて(3/19)

午前中、牧草地で遊んだ後、みんなでお昼ごはんを。
その後、解散し、午後は『恋々亭』宿泊メンバーでお山へ。
ちらりほらりと雪が舞ってきた!!
雪振る中のお山散歩も楽しかったよ。


▼みゆぅ(左)とあおちゃん(右)。仲良く並んでラッタッタ♪
f0137508_13141926.jpg


▼みやび。
f0137508_13144410.jpg


▼糸ちゃん。
f0137508_131513100.jpg


▼福ちゃん。
f0137508_1315123.jpg


▼散歩したのはこんな感じのところね。
f0137508_13153392.jpg


▼みゆぅ、谷底へ向かってダイビングなんてしないでよーーー。
f0137508_1316787.jpg


▼歩きながらも、糸ちゃんとみゆぅったら(笑)。
f0137508_13163844.jpg


▼おやつ〜〜〜♪
f0137508_1316583.jpg


▼あおちゃん。
f0137508_1317938.jpg


▼みゆぅ。
f0137508_13171842.jpg


し・しまった!

小春の写真が1枚もない m(_ _;)m

すまぬ、小春ちゃーーーん!! 


by mukudaimu | 2017-03-24 13:25 | お出かけ | Comments(0)
2017年 03月 23日

午前の部〜牧草地にて(3/19)

午前の部は大所帯。合流したメンバーは以下ね。
福ちゃん&糸ちゃん、小春&みやび&あおい、ぽてと&こたる&ぼたん、
RSくん&姫ちゃん&いちご、マーナ&ピノ&もにゃ&Qたろ&Oちゃん&プー、そしてみゆぅ。
遊び場は、ナイショ・ナイショの広〜〜〜大な牧草地だよ。


▼みゆぅ、初めて会うお友達がわんさかいるよ。
f0137508_13403395.jpg


▼まずは、MIKAさんちの美バニの姫ちゃん(左)。
f0137508_13405756.jpg

f0137508_1341647.jpg

f0137508_1341235.jpg


▼こちらもMIKAさんちのRSくん。RSくんとみゆぅ飼い主とは、長い長いつき合いだよ。
f0137508_1342395.jpg


▼MIKAさんにムギュッとされて、みゆぅ、うれしーーー♡
f0137508_13432435.jpg


▼雪の上を歩くのがしんどいぽてとに、K子さんがソリを貸してくれたよ。ぽて、よかったね♪
f0137508_13445120.jpg


▼ぽてとんちのぼたん。
f0137508_13453369.jpg


▼左から、みゆぅ、もにゃ、Oちゃん、ぽてと。
f0137508_1346076.jpg


▼こんな遊びをするのは、いうまでもなく糸ちゃん&みゆぅ(笑)。
f0137508_13464062.jpg

f0137508_13464541.jpg

f0137508_13465028.jpg

f0137508_13465551.jpg


▼恋太を先頭に、牧草地を探検するあおい(前)&みやび(後ろ)。
f0137508_13474912.jpg


▼小春は恋太のところへ行かなくていいの?
f0137508_13482956.jpg


▼あお、おかえり!
f0137508_13484596.jpg


▼彼方を行くのはみやび(前)&みゆぅ(後ろ)。
f0137508_1349145.jpg


▼みゆぅ「みやにーちゃん! まって〜〜〜!!」
f0137508_13493650.jpg


▼そして合流。
f0137508_1349542.jpg


▼ピーが来たーーー♪
f0137508_13502374.jpg


▼ピー&みゆぅ。
f0137508_13411052.jpg

f0137508_13505080.jpg

f0137508_1351136.jpg


▼ソリを提供してくれたK子さんの姿が! 最初、人見知りしたみゆぅだけど、数秒後にはコレだもの(笑)。
f0137508_13523295.jpg


▼みゆぅ、みんなにご挨拶できてよかったね♪
f0137508_13525427.jpg


by mukudaimu | 2017-03-23 13:57 | お出かけ | Comments(0)
2017年 03月 22日

『恋々亭』の朝の様子(3/19)

宿泊先の『恋々亭』で、真夜中、布団部屋とリビングを行ったり来たり徘徊するみゆぅ。
でも、そんなこと飼い主は露知らず。
みゆぅのトイレ出しをしてくれたという恋太、何度もどつかれて起こされたという恋まー。
取り合えず「ご愁傷さま」と言っておこう(笑)。
お陰でみゆぅ飼い主は、朝まで爆睡できたよ♪


▼朝っぱらから布団の上でガウガウごっこにふける糸ちゃん&みゆぅ。
f0137508_13583467.jpg


▼母に、ベーーーッタリあまあまな福ちゃん。朝から幸せオーラ全開だね♪
f0137508_1401020.jpg


▼糸ちゃん、何でしょう、その上目遣いは(笑)。
f0137508_1403170.jpg


▼年下の糸ちゃん、みゆぅがいるせいか、やたらとあおちゃんがお姉ちゃんに思えるよ。
f0137508_1405956.jpg


▼「なんかもらえないかなぁ・・・」と、キッチンに張り付く小春&みやび。
f0137508_1413855.jpg


▼人間の朝ゴハンのしたくをする恋まーを、チラ見するみやび(笑)。
f0137508_1421076.jpg


朝ゴハンを済ませたら、遊びに出かけるよ!

by mukudaimu | 2017-03-22 14:11 | お出かけ | Comments(0)
2017年 03月 21日

広い雪原で(3/18)

みゆぅ2回目のお出かけ先も雪国。
旅の行程は2泊3日ね。
初日は広い広い雪原で遊んだよ。
雪のシーズン終盤とあって、雪質サイコーってわけにはいかない。
でも、圧雪されてるから走りまわるにはもってこいだったよ。


▼前方を走る3バニは、前から糸ちゃん、みゆぅ、あおいの3姉妹。後ろは福ちゃんね。
f0137508_150118.jpg


▼糸ちゃん(奥)とあおい(手前)。
f0137508_1504057.jpg


▼遊んだメンバーは、福ちゃん、糸ちゃん、小春、みやび、あおい、みゆぅの6バニね。
f0137508_1504835.jpg


▼恒例、恋まーによるおやつタイム♪
f0137508_15332293.jpg


▼あお〜〜〜! おいで〜〜〜!!
f0137508_1528818.jpg


▼福ちゃんもおいで〜〜〜!!
f0137508_1532545.jpg


▼雪の風紋。
f0137508_1512380.jpg


▼前回のお出かけ時同様、延々と遊ぶまくる糸ちゃん&みゆぅコンビ。
f0137508_1521420.jpg

f0137508_1521955.jpg

f0137508_152259.jpg

f0137508_1523070.jpg

f0137508_1523554.jpg

f0137508_1524073.jpg

f0137508_1524510.jpg

f0137508_1525192.jpg

f0137508_1525768.jpg

f0137508_153274.jpg

f0137508_15301150.jpg

f0137508_15302240.jpg

f0137508_15303327.jpg


▼傾斜を駆け上るよ。
f0137508_1534175.jpg


▼お約束の集合写真。おーい、みゆぅ(左)、そっぽ向くな!
f0137508_15391080.jpg


▼仕方ない。1頭で、目線ありのみゆぅを(笑)。
f0137508_15342548.jpg


▼そろそろ撤収。いざ、宿泊地の『恋々亭』へ向けて。
f0137508_1535835.jpg


by mukudaimu | 2017-03-21 15:42 | お出かけ | Comments(0)
2017年 03月 20日

3連休の総括

f0137508_19113244.jpg


みゆぅ「おともだちいっぱいで、たのちかった〜〜〜♪」

by mukudaimu | 2017-03-20 19:13 | お出かけ | Comments(0)
2017年 03月 16日

かーさんにお付き合い

散歩がてらコーヒー豆を買いに、近所の『珈琲や』さんまで。
ココは、豆を焼いてもらってる間、好きなコーヒーを1杯サービスしてくれるよ。
店の外にはテーブル席も完備。
だから、散歩の途中、ふらり立ち寄るにはもってこいの場所なんだよね。


▼ムクとは何度か来たけど、みゆぅと立ち寄るのは初めてだね。
f0137508_1333052.jpg


▼みゆぅ「・・・・・・・・・・・・」。そりゃそうだ。大人の味だからね(笑)。
f0137508_1355068.jpg


▼つき合ってくれたご褒美に、みゆぅにはクッキーね。
f0137508_1362152.jpg


▼コーヒー豆が焼き上がるまで、両手をたたんで ( ´艸`) おりこうに待つみゆぅ。大変よくできました◎
f0137508_137966.jpg


by mukudaimu | 2017-03-16 13:10 | お散歩 | Comments(0)
2017年 03月 15日

2か月

みゆぅを迎えに行った1月15日から、今日でちょうど2か月。
変わったことといえば生後6か月だったのが生後8か月になったこと。
身体が大きくなったこと。コートがふさふさになったこと。

変わったことより変わらないことのほうが多いかな。
迎えた直後から、甘えん坊で、寂しん坊で、ビビりん坊。慎重派で、今もかーさんのストーカー。
マンホールが怖いし、歩きシッコ&歩きウンコするし、遊び好きだし、聞き分けがよく扱いやすい。

ムクを送った後、みゆぅを迎えるまでの3か月間は恐ろしく時間が長く感じられたっけ。
でも、みゆぅが来てからのこの2か月は、アッという間に時間が過ぎていったよ。
楽しいことだらけだからだね。幸せだからだね。


▼みゆぅちゃん、お得意のパッカン。
f0137508_14534373.jpg


▼甘噛みガプガプ。
f0137508_14541155.jpg


▼マッサージ、かーさんがしてほしいんだけど。
f0137508_14551110.jpg

f0137508_14551650.jpg


▼あーあ、白目剥いて寝ちゃったよ。
f0137508_14554431.jpg


▼しかも鼻水垂れてるし(笑)。
f0137508_14555835.jpg


by mukudaimu | 2017-03-15 14:58 | みゆぅのこと | Comments(0)
2017年 03月 14日

お約束の週末ラン(3/12)

汚れるのは覚悟の上。
でも、汚れてもシャンプーしないぞという強い意思を持ってランへ(笑)。
なんたって1週間前にシャンプーしたばかり。
成犬サイズに近づきつつあるバニを週1で洗って乾かすのは、ちとしんどいよ。


▼みゆぅが最初に遊んでもらったのは黒柴さん2頭。
f0137508_12132480.jpg

f0137508_12131842.jpg


▼続いて遊んでくれたのは、ボストンのポリポリちゃんとホワイトシェパードさん……かな?
f0137508_12183516.jpg

f0137508_121838100.jpg

f0137508_12184235.jpg

f0137508_12184697.jpg

f0137508_12185095.jpg


▼ブルのピーちゃんも来た〜♪ けど、みゆぅはピーちゃんが好きすぎて、カップンって甘噛みしちゃうのが悩み。
f0137508_1220222.jpg

f0137508_1220760.jpg

f0137508_12201299.jpg

f0137508_12201770.jpg


▼ゴールデンさんとも遊んだよ。
f0137508_12212085.jpg

f0137508_12212585.jpg


▼ラストはEゴールデンの、遊び上手なムギちゃんと。
f0137508_12215841.jpg

f0137508_1222347.jpg

f0137508_12221937.jpg

f0137508_12222879.jpg

f0137508_12225232.jpg
f0137508_12224560.jpg
f0137508_12223823.jpg


見てのとおり楽しく遊んだ結果、予定どおりみゆぅの体は土だらけ。
強い意思はもろくも崩れ、結局、みゆぅのシャンプーを。
要は洗わずにはいられないほどみゆぅは汚れまくったってわけね。
まぁ、ココのランに来たら毎度のことなんだけどさ。

by mukudaimu | 2017-03-14 12:30 | ドッグラン | Comments(0)