夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2017年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2017年 01月 30日

かんげいちまちゅよ

週末(1月29日)、3週連続、我が家に遊びに来てくれたバニバニさん&恋々一座。
まず先に到着したのはバニバニさん&Qたろ。
みゆぅと会うのは2回目。
パピーを前にドキドキのQたろとは裏腹に、みゆぅの歓迎っぷりったらすごかったよ。
室内&逆光。画質が悪いのはご愛嬌。パラパラ漫画風に写真を並べてみたよ。


▼みゆぅ「バニバニしゃん、かんげいちまちゅよ」
f0137508_23114948.jpg

f0137508_23123529.jpg

f0137508_23124063.jpg

f0137508_23124450.jpg

f0137508_23124891.jpg

f0137508_23125269.jpg

f0137508_23125781.jpg

f0137508_2313177.jpg

f0137508_2313575.jpg


飼い主のしつけがなってないって!?
いや、飼い主がみゆぅを迎えたのは、たった2週間前だから(笑)。


▼その後、Qたろとお散歩へ。みゆぅ、こっち向いて〜〜〜!
f0137508_23142645.jpg


▼Qたろ、目線、こっち、こっち!
f0137508_23144246.jpg


ダメだ、こりゃ(笑)。
目線バッチリのツーショットは、たぶんバニバニさんちのブログにUPされるんじゃないかな。

by mukudaimu | 2017-01-30 23:21 | お客さま
2017年 01月 29日

平成版『Gメン8282』

f0137508_22534210.jpg


このシャレが、わかったアナタは昭和の人間(笑)。

by mukudaimu | 2017-01-29 22:55 | お客さま
2017年 01月 28日

ラン、ララン!

懐かしいなぁ、ランに来て、こんなに楽しくて幸せって思えるこの感覚。
ムク、特にダイムは、かつてランでお友達とくんずほぐれつ走りまわってたっけ。
来る日も来る日もね。

大人になるにつれ、だんだんそういうシーンが減っていき、
徐々にドッグランから足が遠のいていった。
その代わりに、野山の大自然の中で遊ぶ楽しさを知ったんだけどね。

今のみゆぅはたくさんのお友達と走りまわるのが何より楽しい様子。
成長するとともに、こういうシーンはいずれみゆぅも減るだろう。
だからこそ、今は出来る限りラン通いしようって思うよ。みゆぅの笑顔が見たいから。


▼リードを放した途端、みんなと走る、走る。
f0137508_14563575.jpg

f0137508_14564152.jpg

f0137508_14564588.jpg

f0137508_14565131.jpg


▼みゆぅ、楽しくてしかたないって顔してるね。
f0137508_14585399.jpg

f0137508_14585722.jpg


▼これだけ走れば、そりゃ、ノドも乾くよね。今日は気温も高いし。
f0137508_14592221.jpg

f0137508_14592797.jpg


▼新しいお友達が来るたび、ご挨拶しにいくよ。
f0137508_1505842.jpg

f0137508_1503916.jpg

f0137508_1504455.jpg

f0137508_1504830.jpg

f0137508_1505395.jpg


▼走っては休憩しての繰り返し。このアンヨったら(笑)。
f0137508_1514854.jpg


▼休憩中、チビわんこさんたちがわらわら集まってきたよ。
f0137508_1522574.jpg

f0137508_152358.jpg


▼また新しいお友達がやってきた! みゆぅ、何度、復活しただろうね。
f0137508_1532629.jpg

f0137508_1533580.jpg

f0137508_1534636.jpg

f0137508_1535592.jpg


▼家では常に飼い主にへばりついてるみゆぅだけど、今日は帰宅後、キューバタンだったよ。
f0137508_15204618.jpg


ここのランの地面は、見てのとおり黒土。
日なたは乾いた土ぼこりが舞い、日陰はダイレクトに黒土が全身にこびりつく。
汚れるのは覚悟の上だけど、できれば最小限に留めたい。

そう思い、今日はあらかじめ汚れ防止に洋服を着せていったよ。
昔、ムクが汚れ防止として着ていたお下がりを。
当時のムクとの体重差は10キロ近く。ただね、みゆぅは毛が多いから、意外やピッタリだったよ。

by mukudaimu | 2017-01-28 15:25 | ドッグラン
2017年 01月 27日

お初の顔合わせ

ダイムの親友でムクのボーイフレンド、リーチ。
11歳のリーチと7か月のみゆぅ。
年齢差があるけど、リーチとみゆぅ、お友達になれるかな。


▼まっ、軽くこんな感じ♪ みゆぅ、よかったね、お友達合格点もらえて。
f0137508_14493632.jpg


▼記念すべきリーチとみゆぅの初散歩の場所は、リーチとムクがよく散歩したこんな公園。
f0137508_14502072.jpg


▼いい感じ♪
f0137508_14504430.jpg

f0137508_14504848.jpg

f0137508_14505372.jpg

f0137508_14505783.jpg

f0137508_1451359.jpg


▼梅が咲いてる! リーチ&ムクの1年前の散歩シーンを思い出すなぁ。しみじみ。
f0137508_14542370.jpg


▼みゆぅが調子に乗りすぎると、リーチが教育してくれるよ。
f0137508_14512630.jpg


▼年の差カップル、リーチ&みゆぅ。これからいい関係が築けそうだよ♪
f0137508_14531177.jpg


by mukudaimu | 2017-01-27 14:55 | お散歩
2017年 01月 26日

ドッグランデビュー

徒歩圏内の大きな大きな公園の中にドッグランがある。
昨日はみゆぅを連れてそのランへ。
思い切り走らせてあげたかったのと、犬社会を学ぶためにね。
期待を裏切ることなく飛んで跳ねて走りまくったみゆぅ。
よその犬たちとの交流もバッチリだったよ。


▼みゆぅ、思い切り弾けておいで。
f0137508_21595433.jpg

f0137508_2202422.jpg

f0137508_220934.jpg

f0137508_22007.jpg


▼ベルちゃんっていう4歳の女の子バニがやってきたよ。
f0137508_2203167.jpg

f0137508_2203785.jpg

f0137508_2205115.jpg

f0137508_2272134.jpg


▼柴わんこさんとひたすら走りまわるみゆぅ。
f0137508_221932.jpg

f0137508_221163.jpg

f0137508_2212253.jpg

f0137508_2212775.jpg

f0137508_2215529.jpg

f0137508_221468.jpg

f0137508_222837.jpg

f0137508_2222889.jpg
f0137508_2221721.jpg


▼休憩する姿が目立ってきたよ。そりゃあ、これだけ走り倒せばね。
f0137508_2211048.jpg


▼帰ろうとしたそのとき、イングリッシュ ゴールデンが登場。ビックリ! みゆぅ、まだ走れるんだ。
f0137508_22122364.jpg

f0137508_22123219.jpg

f0137508_22124364.jpg

f0137508_22125244.jpg


▼ドッグランデビューは大成功♪ 一緒に遊んでくれたみんな、どうもありがとうね!
f0137508_22135040.jpg


by mukudaimu | 2017-01-26 22:23 | ドッグラン
2017年 01月 25日

みゆぅハウス、リフォーム完了

お散歩後、Qたろが我が家へ。
遅れて小春・みやび・あおちゃんたちも到着。
バニバニリフォームと恋太総業が揃ったところでみゆぅハウスの手直しに取りかかるよ。
ハウス完成後、人間たちは近所のお好み焼き屋さんで本日の打ち上げ!


▼慣れない場所だから、Qたろが落ち着くまでみゆぅはハウスへ。
f0137508_14595997.jpg


▼バニバニさんにベッタリ、デレデレ、クネクネのみゆぅ。Qたろはウトウト。
f0137508_1511298.jpg


▼小さいうちから慣らしておこうと爪切りを。
f0137508_1513885.jpg


▼Qたろちゃん、その場所、お気に召した?
f0137508_152018.jpg


▼恋太総業到着後、高さ76センチのサークルを撤去。代わりに122センチのサークルを設置。
f0137508_154963.jpg


▼左があおちゃん、右がみゆぅ。奥にチラリとQたろちゃん。
f0137508_1544982.jpg


▼みゆぅ、その人間は危険人物かもしれないよ(笑)。
f0137508_1561445.jpg


▼しばらく我が家で過ごした後、みんなでお好み焼き屋さんへなだれ込み。
f0137508_1563361.jpg

f0137508_1563827.jpg

f0137508_1565527.jpg


by mukudaimu | 2017-01-25 15:11 | お客さま
2017年 01月 24日

vs人間、vs犬

慎重で内弁慶のみゆぅ。
通りすがりの人が触ろうとしても自分から営業はしない。
でも、いったん心を許した人には、ベッタリ、デレデレ、クネクネ。

f0137508_15164728.jpg

f0137508_15165266.jpg

f0137508_15165721.jpg

f0137508_151711.jpg

f0137508_1517562.jpg

f0137508_15171087.jpg


犬に対してとっても友好的なみゆぅ。
かといって、むやみに突っ込んでいくことはない。
まだパピーなのに、空気を読むコだよ。

f0137508_15201089.jpg

f0137508_15201469.jpg


Qたろちゃん、みゆぅはお友達、合格かな?

by mukudaimu | 2017-01-24 15:28 | お客さま
2017年 01月 22日

Q兄ちゃんと

昨日、1月21日の出来事。
Q兄ちゃんと初顔合わせ&初散歩。
念には念をってことで、Qたろちゃん、マズルを装着。
なーんも問題ないんだけどね。

f0137508_1822027.jpg

f0137508_18215470.jpg


Qたろちゃんもみゆぅも、大変よくできました◎。
つづく。

by mukudaimu | 2017-01-22 18:25 | お客さま
2017年 01月 20日

あたちのおうち

みゆぅはマイハウスの所有バニ。
このみゆぅハウス、実はバニバニリフォーム&恋太総業が突貫工事にてこしらえてくれたもの。
滑らない床材の上には巨大ゲージと巨大トイレが。
その周囲をサークルでグルリ囲んで出来上がり。


▼ゲージは扉を外し、出入り自由に。でもたいていはゲージの外で過ごしてるよ。
f0137508_1651535.jpg


▼熟睡できるのはハウス内。フリーだと、寝る間を惜しんで飼い主についてまわるからね。
f0137508_1652087.jpg



留守番時はマイハウスで過ごすみゆぅ。
トイレが完全じゃないし、フリーなんかにしたら、いたずらしほうだいだからね。
飼い主在宅時はハウス内だったりフリーだったり。
留守番=ハウスって認識されちゃったら、いずれハウスに入るのを拒否しかねないからね。

周囲を囲うサークルの高さは76センチ。
チビの飼い主でもまたげるから都合いい高さなんだけど難題が。
それは、いずれみゆぅがピョンスカとサークルを乗り越えるだろうと想像されること。
明日あたり高さ122センチのサークルが届く予定。届き次第、みゆぅハウスを手直しするよ。

by mukudaimu | 2017-01-20 16:17 | 日々の出来事
2017年 01月 19日

街中さんぽ

豊富な自然に囲まれて育ったみゆぅ。
東京の雰囲気にも慣れてもらおうと、今日は人の多い場所をチョイスしてお散歩。

f0137508_15395992.jpg

f0137508_1540590.jpg

f0137508_1540946.jpg

f0137508_1540131.jpg

f0137508_15401878.jpg


みゆぅのお散歩スタイルは、ほぼ完璧。
前に飛び出ることもなければふらふらすることもない。クンクンもほぼしない。
飼い主の横にピッタリついて、事あるごとにアイコンタクト。

ただね、まだスワレが完璧じゃないのとマテができない。
だから、みゆぅにレンズを向けながら戸惑うことしばしば。
みゆぅ、徐々に覚えて、かーさん一押しのモデルになってね。

by mukudaimu | 2017-01-19 15:50 | お散歩