<   2016年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2016年 11月 26日

The last going out

肢体満足だったムクとの最後のお出かけ先は軽井沢。
7月16〜18日、2泊3日の旅だよ。
いかにも熊が出てきそうな森の中を2時間近く散策したのは17日のこと。
それほどムクは、この日までは元気そのものだったんだ。
まさか病魔がムクの身体を蝕んでいたなんて、微塵も感じさせないほどにね。

森で撮った写真は、帰宅後、すぐにブログにUPされるはずだった。
18日、ムクの右後ろ足に異変さえ起こらなければ。
以後、いろいろなことがありすぎて、森で撮った写真はお蔵入りに。
あの日からすでに4か月以上が経過。
今さらだけど、元気だったムクとのお出かけラストシーン、記事に残しておこうと思ってね。


▼7月だけど、森の中はさして暑くない。
f0137508_13475935.jpg


▼心配の種は、熊と遭遇しやしないかってことぐらい。
f0137508_1348947.jpg


▼あたりを撮影しててみんなから遅れても、必ずムクは待っててくれたね。
f0137508_1349683.jpg


▼同行者は恋太家の面々。
f0137508_13494073.jpg

f0137508_13494677.jpg


▼木々が開けた明るい場所に出たよ。
f0137508_13501656.jpg


▼恒例おやつタイム。
f0137508_13504270.jpg


▼しばし休憩を。
f0137508_13505548.jpg


▼年齢の離れた仲良しペア。ムク&あおちゃん。
f0137508_13512690.jpg

f0137508_13513368.jpg


▼山アジサイを撮影してると・・・・・・
f0137508_13533734.jpg


▼ムク「かーさん、おそーーーい!」
f0137508_13534524.jpg


▼森の中の散策。ついこの間のことのような、随分昔のことのような。自分でもよくわからない感覚だよ。
f0137508_1354629.jpg

f0137508_13541425.jpg


by mukudaimu | 2016-11-26 14:05 | お出かけ
2016年 11月 08日

回想

慣れないな、ムクのいない生活。
もっといえば犬のいない生活。
つくづく思い知らされるよ。ムクやダイムから生きるエネルギーをもらってたんだって。

あのころ秋といえば「コスモス」に「ススキ」に「紅葉」。この3つは外せなかった。
だから時間を捻りだして、あちこち出かけたっけ。
それが今や時間があったって出かける気になれないんだから。

寝るとするか。起きててもロクなもんじゃないし。
今、あらゆる思考回路がそんな感じ。現実逃避ってやつかな。
でも、いいじゃない。そういう風にしかできないんだから、今はそれで。


▼2011年10月25日。ムク8歳、ダイム5歳。
f0137508_23301793.jpg


▼2008年11月17日。ムク5歳、ダイム2歳。
f0137508_23302423.jpg


▼2008年10月30日、ムク5歳、ダイム2歳。
f0137508_23303353.jpg


▼2010年11月24日、ムク7歳、ダイム4歳。
f0137508_23304321.jpg


by mukudaimu | 2016-11-08 23:59 | ムクのこと。ダイムのこと