<   2016年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2016年 07月 30日

雫がキラリ

昨日、ぶちゃいくムクを撮影中、キラリ光るものを見つけたよ。
それは・・・・・・・・・・・・・・・・・


f0137508_13171053.jpg

f0137508_13172098.jpg


《《《 鼻水 》》》


レディーがねぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・
鼻垂れかよ(笑)。


*          *          *          *          *


今朝、シッコするため立たせたら、なんとそこにブツが!!!
大量の下痢をして以来の、初めてウンコ♪
しゃがんで踏ん張れないからか、いつの間にか伏せたまましてたってワケ。
そして、尻尾でブツを大事に隠してたってワケ(笑)。
量は全然少ないけど、下痢でもなく便秘でもないことが判明し、ホッとしたよ。

by mukudaimu | 2016-07-30 13:30 | 日々の出来事
2016年 07月 29日

BOW! BOW! BOW!

今日、出先から帰宅した際の出来事。



飼い主「ムク、ただいま〜〜〜♪」

ム ク「BOW! BOW! BOW!(どこいってたのよーーー!)




ムク、吠えることができるほど、一段と元気になったんだね。
嬉しいな〜〜〜♪
でも、これが日常になったら、「うるさーーーい!」てなもんなんだけどね(笑)。


▼寝ぼけ眼のぶちゃいくなムクで遊んでみたよ。
f0137508_14441368.jpg


ココロに余裕ができたんだな〜って思うよ。
ムクがグッタリしてたときは、カメラを向けようなんてこれっぽっちも思わなかったからね。

by mukudaimu | 2016-07-29 14:41 | 日々の出来事
2016年 07月 28日

経過

右後ろ脚がぷらんぷらんとなり、診断結果は「前十字靭帯断裂の可能性あり」。
実際には開いてみないとわからない。
たとえ断裂してなくても、靭帯損傷に加え高齢に伴う脚の衰えは明らか。
このまま放置しておけばいずれ断裂。もしくは歩けなくなる可能性が。
そこで、いずれにしても健康体のムクが今後も歩けるようにと、補強のオペをすることに。

オペの内容自体は一般的なものだから心配ない。
心配なのは麻酔。血液検査上はまったく問題なしとはいえね。
若ければ問題ない麻酔でも、ムクは13歳と高齢。
実際、オペ中に、ムクの心臓は何度か止まりかけたそう。
でもね、前回のUPでわかるように、無事に麻酔から目覚めてくれたムク。

翌日、元気に帰宅。ただ、次の日から元気なし。
ゴハンを食べてもゲリPに。
痛みに加え、高齢でもともと弱ってる内蔵器官に、麻酔が悪影響を与えているんだろうね。
ゲリ後、4日間、水以外のすべてを拒否したムク。
ゴハンはもちろん、お芋もカボチャもジャーキーもね。

そして昨日の朝。患部の腫れや熱が引いてる!
目ヂカラもあるし、表情も明るい。それまで外してた目線も合わせてくれるよ。
諦め半分、期待半分で肉野菜のドロドロゴハンを差し出したところ・・・・・・
食べた、食べた〜〜〜!
しかも、がっついて食べた〜〜〜!!!

食べ物拒否が続けば衰弱して、やがて・・・・・・
・・・・・・そんな最悪な考えが何度も頭をよぎったよ。
自力では、立てない・歩けない・排泄できない状況は続いてるけど、きっともう大丈夫!
もちろん油断は禁物だけどね。
ムク、さらに体力を回復させて、リハビリができるようになるまでもうひと頑張りだ!


▼食べて、寝て、排泄して、さらに体力回復だ!
f0137508_14132584.jpg

f0137508_14133533.jpg

f0137508_14133922.jpg


▼なんと今日はシッコのご褒美クッキーまで催促されたよ(笑)。



by mukudaimu | 2016-07-28 14:21 | 日々の出来事
2016年 07月 22日

突然ですが・・・・・・

▼・・・・・・オペすることに。
f0137508_11531981.jpg


▼翌日、退院。車に乗り込み、ひとまずやれやれ。
f0137508_1153411.jpg


▼自力では、立ったり歩いたり排泄できないけど・・・・・・
f0137508_11545227.jpg


▼この笑顔♪ ムク、ゼッタイに復活するぞ!
f0137508_11551567.jpg

f0137508_11552020.jpg


かーさん、ガンバるから〜〜〜。だからムクもガンバれ!




注)ブログUPなくても、心配には及びませんよ〜〜〜。
  取り溜めてる画像は、時間のあるときにおいおいと♪

by mukudaimu | 2016-07-22 12:44 | ムクのこと。ダイムのこと
2016年 07月 16日

出鼻をくじかれる

昨日、予定通り父親が退院。
さぁ、お出かけだ!!!
……と、出発したらこの渋滞。
渋滞避けて昼過ぎに出発したのにぃぃぃ〜〜!!!


▼昼過ぎ、なぜこんな時間に20キロもの渋滞が⁉︎
f0137508_12331691.jpg


▼車中、退屈なムク。
f0137508_12331649.jpg


by mukudaimu | 2016-07-16 12:24 | お出かけ | Comments(0)
2016年 07月 15日

誰にする?

f0137508_1649587.jpg


ム ク「おいしいもの くれる人!」

飼い主「残念だけど、いないと思うよ」

ム ク「いぬに やさしい とせい!」

飼い主「その公約も、ないと思うよ」


by mukudaimu | 2016-07-15 16:52 | お散歩
2016年 07月 14日

必勝祈願

数日前、こんなん買ってみたよーーー。
ムク、当選したらどうしよう?

f0137508_923445.jpg


ム ク「おやつでしょ♪ うまうまでしょ♪ ごちそうでしょ♪」

飼い主「食べものばっかりかいっ!」

ム ク「じゃ、かーさんは?」

飼い主「ムク仕様のおうちでしょ、ムク仕様の車でしょ、
    ムクのゴハン&おやつでしょ、
    そしてムクと過ごす時間の確保だなぁ〜♪」

ム ク「たからくじ、あたれ〜〜〜!」

飼い主「マジで当たれ〜〜〜!!」


by mukudaimu | 2016-07-14 09:27 | 日々の出来事
2016年 07月 13日

退屈な時間

f0137508_13482473.jpg

f0137508_13483031.jpg


はいはい、退屈なのね(↑)。
だからって、そのおブスな顔はなんでしょ(↓)。
レディーなんだから、もう少し上品にあくびできないものかねぇ。

f0137508_1348343.jpg


ム ク「かーさんだって、にたりよったりじゃないの」

飼い主「てか、かーさんのスリッパ返せっ!!」


by mukudaimu | 2016-07-13 13:52 | 日々の出来事
2016年 07月 12日

二度寝しちゃったよ

せっかく5時前に目が覚めたのに・・・・・・二度寝。 Σ( ̄□ ̄;;;)!!
次に目が覚めたのが7時過ぎ。

暑いっっっ!

これじゃ散歩に行けないじゃん。
ムク、ゴメン。散歩、夜までガマンしてね。


▼昨日の朝散歩で撮った写真。6時台でもすでにアチチだったよ。
f0137508_10151263.jpg

f0137508_10151753.jpg


by mukudaimu | 2016-07-12 10:23 | お散歩
2016年 07月 11日

紫色の宝石

ムク地方近隣に、日本初、農産物としてブルーベリー栽培をはじめた場所がある。
だからか、周辺にはブルーベリーファームが点在してるよ。
ブルーベリーの旬は夏。
つまり、まさにこれからブルーベリーは最盛期を迎えるってワケ。
そこで今日はブルーベリーの摘み取りをしに、車で5分圏内にあるファームまで。
実は昨日も徒歩圏内にあるファームで摘み取りしてきたんだけどね(連チャン!)。


▼ブルーベリーの実、なんて可愛らしいんだろう♡
f0137508_193394.jpg

f0137508_1931022.jpg

f0137508_1931588.jpg

f0137508_1932071.jpg

f0137508_1932475.jpg

f0137508_1933085.jpg

f0137508_1933539.jpg

f0137508_1934022.jpg

f0137508_1934686.jpg

f0137508_1935243.jpg


▼本日、摘み取りした無農薬のブルーベリー。100グラム200円。これで800グラム少々。
f0137508_1955290.jpg


▼収穫時期が終わる前に、また来ますね〜。
f0137508_1964099.jpg


▼ムク「かーさん、ナニ、コレ?」
f0137508_1991766.jpg


▼かーさん「ブルーベリーだよ。ムクは好きじゃなかったでしょ」
f0137508_1981946.jpg


▼かーさん「挑戦してみる?」
f0137508_1911410.jpg


ペッ! ペペッ!

f0137508_19123234.jpg


しめしめ。全部、かーさんのもの♪

by mukudaimu | 2016-07-11 19:28 | 日々の出来事