夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2016年 06月 30日

冷えちぅ〜〜

冷え冷えの保冷剤を入れて首に巻くネッククーラーをお買い上げ。
ムクの首は太くないから人間用のでOK!
ムク、いかが? お気に召していただけた?


▼冷え冷えネッククーラーの装着OK! いざ、散歩へ!
f0137508_936958.jpg

f0137508_9333137.jpg


▼気の精か、いつもより足取りが軽かったよ。ムチウチしててカラー巻いてるようにも見えなくないけど(笑)。
f0137508_934721.jpg


by mukudaimu | 2016-06-30 09:41 | 日々の出来事
2016年 06月 29日

クルクルな日々

父親の入院に伴い、家➡︎実家➡︎病院……をクルクルと移動。
そして、家に帰るたびムクと散歩を。
結果、今日の散歩の回数は3回。
そのたびムクが大喜びしてるのはいうまでもない。
でもね、ムク、期間限定だからね。
先々ずっと一日3回散歩に行けるかといったら大間違い。
そこんところヨロシク!

f0137508_21591326.jpg



f0137508_21591441.jpg


ムク「ちぇっ!」

by mukudaimu | 2016-06-29 21:33 | Comments(0)
2016年 06月 26日

いびき




パピーの頃はもちろん、レディーの頃もしかなったよね。
するようになったのは《《《 おばちゃん 》》》になってから。


ムク「しつれいしちゃうわ!!!」



*いびき、聞こえないって? 最大音量にして、レッツ・リトライ!

by mukudaimu | 2016-06-26 12:24 | 日々の出来事
2016年 06月 25日

冷え冷えTシャツ

いかにも梅雨らしく蒸し蒸ししてるよ。
それなのに、今日は涼しい時間帯に散歩に行けそうにない。
ムクの健康を考えたら、散歩ナシのほうがいいかな。

いや待てよ。ムクの伯母さん(or 叔母さん)、アレンの形見分けのお洋服があったっけ。
水に濡らして着せれば冷え冷え〜〜〜っていうスグレものの洋服がね。
せっかくだもの、着ないテはないよね。


▼何も着ないより、水に濡らした洋服着せたほうが、断然、快適そうだよ。
f0137508_13164586.jpg

f0137508_13165967.jpg



ムク「アレンおばちゃん! 
    かいてきよ〜〜〜♪」





▼ムクのママの姉妹のアレン。現在、お空在住。
f0137508_13184477.jpg


▼ちなみにね、ムクがお出かけのときに愛用してるハーネスは、先輩モイラちゃんの形見分け♪
f0137508_14121418.jpg



ムク「モイラちゃ〜〜ん! 
    たすかってるわ〜〜」





▼モイラちゃんも、現在、お空の住人。お空の上、にぎやかだな〜。
f0137508_14133671.jpg


by mukudaimu | 2016-06-25 13:26 | お散歩
2016年 06月 24日

拒否

f0137508_938581.jpg


おうち、帰るよ〜〜〜。
早くエレベーターに乗って〜〜〜。


・・・・・・拒否。


モリモリうんこさんしたよね?
30分ぐらい散歩したよね?


・・・・・・拒否。


夏に近づき、アチチで散歩拒否するならわかる。
もっと散歩したくて家に帰るのを拒否するムク。頼もしいなぁ。

by mukudaimu | 2016-06-24 09:41 | お散歩
2016年 06月 23日

フィラリア薬

f0137508_20382189.jpg


by mukudaimu | 2016-06-23 20:39 | 日々の出来事
2016年 06月 22日

開脚

開きっぷりが見事なムクの両脚。
床が滑って、というワケじゃない(床は、犬用の滑らない床材)。
だから、ムクにとってこの姿勢でいることは苦じゃないんだよね。

でもね、若いころは、フセてるとき、こんな開脚になることはなかった。
シニア特有なんだろうな。
まぁ、いつも以上に開いてたから、思わずカメラを向けたんだけどね。

これだけ開いてても、ムクはちゃんとひとりで立ち上がるよ。
「どっこいしょ」
そんな声が聞こえてきそうだけど。

立ち上がりの際、補助することもあるけど、極力、自力で立つよう見守ることに。
その積み重ねによって、筋力の衰えを少しでも遅らせられたらいいな。
そんな願いを込めてね。

f0137508_13523249.jpg


by mukudaimu | 2016-06-22 13:55 | 日々の出来事
2016年 06月 21日

ルナちゃん&ダイムの思い出

女好きと呼ばれたダイム。
でもね、女のコなら誰でもよかったワケじゃないんだよ。
ちゃんとダイムなりに好みはあった(苦笑)。

パピでしょ、アレンでしょ、沙羅ちゃんに、ルナちゃんに、ぽてと……そして、えーっと、えーっと。
やがてパピ、アレン、沙羅ちゃんが天使となり、そして6月17日、ルナちゃんも天使に。
時は過ぎるし世代は交代していくもの。わかっちゃいるけど寂しくてね。



2009.4.26 ドッグラン〜ルナ3歳&ダイム2歳

▼スキスキ攻撃のダイム。ルナちゃんに怒られてもめげずにスキスキってね。

f0137508_14411342.jpg

f0137508_14411956.jpg

f0137508_14412496.jpg

f0137508_14412836.jpg

f0137508_14413389.jpg



2009.4.28 ドッグラン〜ルナ3歳&ダイム2歳

▼ルナちゃんに追いかけられて、ダイム、うっきゃらぴ〜だね。

f0137508_14473866.jpg

f0137508_14474413.jpg

f0137508_14573182.jpg


2010.4.25 牧場〜ルナ4歳&ダイム3歳

▼見つめ合って……相思相愛か!? と思った次の瞬間、やっぱり怒られたダイム(笑)。
f0137508_14574214.jpg

f0137508_14574835.jpg

f0137508_14575371.jpg

f0137508_14575962.jpg


2011.1.29 雪原〜ルナ4歳&ダイム4歳

▼実はルナちゃんもまんざらでもなかったり!?  なんて思わせるツーショット。
f0137508_14583075.jpg

f0137508_14583684.jpg

f0137508_14584187.jpg

f0137508_14585769.jpg

f0137508_1459524.jpg

f0137508_1459144.jpg

f0137508_14592472.jpg


ルナちゃん、鬱陶しいだろうけど、お空の上でもダイムの相手をしてやってね。

by mukudaimu | 2016-06-21 15:06 | 日々の出来事
2016年 06月 20日

6.11 極楽だぁぁぁ〜♪

広大な緑の中を散策した後、みんなで『恋々庵』へ。
時刻はまだ早い。
お庭でマッタリと過ごすことにしたよ。


▼散策後、『恋々庵』へ戻る恋太カーの中。みんな、グッタリさん。
f0137508_1154840.jpg


▼『恋々庵』のお庭にて。ハンモックで寛いでいるのはコヒ母ね。
f0137508_11545286.jpg


▼そしてワタクシ。極楽至極。あぁぁぁ〜♪ 幸せぇぇぇ〜♪
f0137508_11551957.jpg


▼お庭の様子を俯瞰で見るとこんな感じ。せっかく広いお庭があるのに、バニたちは人間のそばに。
f0137508_11561249.jpg


▼数時間後、犬ゴハンの支度をするコヒ母&恋まー。
f0137508_11571724.jpg


翌日、用事があるため、ムクと飼い主はこの後、帰宅しましたとさ。ちゃんちゃん!

by mukudaimu | 2016-06-20 11:52 | お出かけ
2016年 06月 19日

6.11 広大な緑の中を

いつの間にやら1週間以上が経過。
先週の10日金曜日、軽井沢の『恋々庵』入り。
いつものように予定時刻より大幅に遅れて(苦笑)。
翌日の11日土曜日、軽井沢入りしたフク&コイトちゃんと合流。
6バニで、広大な緑広がる場所を散策したよ。


▼軽井沢入りした翌朝、目覚めると、高原の初夏を象徴する存在のエゾハルゼミがうるさいぐらい鳴いてたよ。
f0137508_13121551.jpg


▼トイレ出しを兼ねて、『恋々庵』のお庭でしばし。
f0137508_13125026.jpg


▼フク&コイトちゃんとの待ち合わせ場所へ。ビックリ! コイトがデカくなってる!!!
f0137508_13133036.jpg


▼しかも一丁前に大人バニに混じって、オヤツをおねだりしてるよ。伸びてるのがコイトね。
f0137508_13142056.jpg

f0137508_13151040.jpg


▼コイト「うまうまでしゅ♡」
f0137508_13145167.jpg


▼高原の日射しは強烈。しばし日陰で休憩する6バニ。
f0137508_13155161.jpg


▼続いて集合写真を撮ったり。
f0137508_1316662.jpg


▼丘を登るよ。
f0137508_13161881.jpg


▼そこには、浅間山を望む東屋が。
f0137508_13164943.jpg

f0137508_13165414.jpg


▼コヒ母に甘えるフクちゃん。
f0137508_1317202.jpg


▼コイトちゃん、目線バッチリだね♪
f0137508_1318535.jpg


▼再び集合写真を。
f0137508_13181775.jpg


▼しばし木陰を歩くよ。
f0137508_13185591.jpg


▼ムク「なんだ!? なんだ?」
f0137508_13193683.jpg


▼ムク飼い主「浅間山が噴火したときに備えての緊急待避所だよ」
f0137508_13202916.jpg


▼散策後半。
f0137508_13213055.jpg


▼右手前方にバニの姿が!
f0137508_1322459.jpg


▼みんなでご挨拶。わらわら(笑)。
f0137508_13223134.jpg

f0137508_1323980.jpg


▼出会った女のコバニの飼い主さんからオヤツをもらうムク(右)。
f0137508_13235250.jpg


▼緑の中の散策も、間もなく終着。
f0137508_13241498.jpg

f0137508_1324256.jpg


もう少しだけ続く。

by mukudaimu | 2016-06-19 13:27 | お出かけ