夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:お出かけ( 947 )


2017年 08月 10日

草津白根山プチ散策

グランドフィナーレ最終日は、草津白根山をプチ散策。
ムク&ダイムがいたころから、何度となく訪れたこの場所。
でも、2014年から噴火警戒レベルが引き上げられ、登山道は通行禁止に。
以来、残念ながらこの地に近寄ることができなかったよ。

今年6月、火山活動の低下によって噴火軽快レベルが引き下げられ、立ち入り規制が緩和。
これを受けて国道の規制も解除。
今シーズン、ようやくこの場所を再訪することができるように。
当然ながら、みゆぅにとっては初めて歩く場所だよ♪


▼ロープウェイに乗るのも、みゆぅは初めて。乗車する際、ちょっとビビッてたよ。
f0137508_12131574.jpg
f0137508_12135966.jpg
f0137508_12141592.jpg


▼山頂駅到着後、プチ散策を。飼い主おいてきぼりで、母&糸ちゃんと歩いていくみゆぅ。
f0137508_12184168.jpg


▼いいもーーーん! あおが一緒に歩いてくれるもーーーん! ねっ、あお♪
f0137508_12191826.jpg


▼途中、弓池をバックに集合写真を。
f0137508_12195393.jpg


▼スクープ!!! 母&恋太の疑惑の《《《 手つなぎ 》》》。その真相は!?(笑)
f0137508_12223332.jpg


▼今度は、恋太&みやと一緒に、振り向きもせずに歩くみゆぅ。飼い主おいてくなーーー!!(笑)
f0137508_12243083.jpg


▼レストハウスに到着。撮影後、湯釜を目指す観光客を尻目にUターンするよ。
f0137508_12260095.jpg


▼小春、ゆっくりマイペースでいいからね。
f0137508_12262644.jpg


▼バニ使い、恋太(笑)。
f0137508_12270383.jpg


▼みんなーーー! 走っておいでーーー!!
f0137508_12274399.jpg
f0137508_12275832.jpg


▼その後、お昼ゴハンを食べて解散! 帰路はお決まりの渋滞。しかも土砂降りだし。
f0137508_12291785.jpg

2008年の年末から草津に通いはじめて9年目。
春夏秋冬、ムク&ダイムとの思い出がいっぱい詰まった場所。
『恋々亭』がcloseしちゃうのは、正直、とっても寂しいよ。
だから・・・・・・『恋々亭』のclose話、なかったことにしよう。そうしよう。


よしっ! これで一件落着!!(笑)


by mukudaimu | 2017-08-10 12:54 | お出かけ | Comments(0)
2017年 08月 09日

グルメ三昧

お山のてっぺんにある湖で遊び、ほどよくお疲れのバニたち。
飼い主たちはお蕎麦を食べに行くから、みんな、車の中で休憩しててね。
お蕎麦を食べた後は『恋々亭』に戻り、のんびりと温泉に浸かったり、昼寝したり。
夜のイベント、飛騨牛づくしのBBQ大会に備えてね。


▼お蕎麦屋さんで食べた夏野菜てんこ盛りのお蕎麦の美味なこと!
f0137508_12455944.jpg
f0137508_12460579.jpg


▼『恋々亭』に戻り、パフの爪切りを開始するayaさん。普段、後回しにしていることを、このときばかりにね。
f0137508_12491440.jpg


▼やがて夜に。バニたちのゴハンをこしらえてるときのいつもの光景。
f0137508_12505878.jpg


▼待ちに待ったBBQ大会開始! K子さん&EMEちゃんも参加しにきてくれたよ。乾杯〜〜〜!!
f0137508_12530205.jpg


▼飛騨牛のタン、飛騨牛のカルビ、飛騨牛のロース、飛騨牛のホルモン。もうね、高級飛騨牛づくし♪
f0137508_12551803.jpg


▼合間に野菜や魚もね(笑)。
f0137508_12561126.jpg


▼やだねーーー、酔っ払いは(笑)。まんま載せようかと思ったけど、慈悲で、少々、加工を(笑)。
f0137508_12575853.jpg


▼翌朝。前回の朝の運動の動画は糸ちゃん&みゆぅだったから、今回はみやび&みゆぅペアね。





▼バニが人間の食卓に張りつく、いつもの食事どきの光景。こちらは小春。
f0137508_12584712.jpg


▼こちらは万次郎。この後、バニたちにはロールパンのおっそわけを。
f0137508_12594038.jpg


▼食後のデザートは、前夜、K子さん&EMEちゃんが持ってきてくれたシャインマスカット。うましっ♪
f0137508_13010190.jpg


つづく。


by mukudaimu | 2017-08-09 13:25 | お出かけ | Comments(0)
2017年 08月 08日

ジャブジャブ合戦

草津2日目は、涼を求めて標高1500メートル級のお山のてっぺんにある湖へ。
勢いよく水の中にバシャバシャ入っていくバニたち。
しばらくすると陸を走り、暑くなるとまた水の中へ。
あ〜〜〜、みんな本当に楽しそう!


▼お山のてっぺんにある湖に到着。
f0137508_14372354.jpg


▼左から、長女のあおい、次女の鼓糸、三女のみゆぅ。ママ違いでパパが一緒。
f0137508_14385646.jpg


▼水に浸かる糸ちゃん。ハァ〜〜〜、ビバノンノン♪
f0137508_14404855.jpg


▼そんな糸ちゃんの元へみゆぅが突進!
f0137508_14445738.jpg


▼左から、糸ちゃん、みゆぅ、小春。
f0137508_14441876.jpg


▼小枝を見せびらかせながら、みゆぅが走るよ。
f0137508_14460272.jpg


▼小春「わかいわねっ」てか!?
f0137508_14465351.jpg


▼ayaさんファミリー。万次郎とビションのパフね。
f0137508_14492963.jpg
f0137508_14494785.jpg


▼投げた枝を得意の泳ぎで回収する糸ちゃん。
f0137508_14505657.jpg


▼糸ちゃんが回収した枝を取り合うみやび&糸&みゆぅ。
f0137508_14515670.jpg


▼みやの勝利♪
f0137508_14523655.jpg
f0137508_15111659.jpg


▼いつの間にか枝は糸ちゃんの手に。取り返したいけど取り返せないみやび(笑)。
f0137508_14563886.jpg


▼バリボリ、バリボリ。糸ちゃん、母に怒られたって、しーらない(笑)。
f0137508_14580656.jpg
f0137508_14582156.jpg


▼気づけば、再び水に浸かってる糸ちゃん。
f0137508_14590538.jpg


▼少し離れた場所まで探検しにいってたみやび&あおい&みゆぅが戻ってきたよ。
f0137508_15001539.jpg



▼そんな3バニに駆け寄り、お出迎えする糸ちゃん。
f0137508_15012116.jpg


▼で、そのまま糸ちゃん&みゆぅで追いかけっこのはじまり〜〜〜♪
f0137508_15020574.jpg


▼あおも一緒に走っておいで。
f0137508_15041155.jpg


▼みやも、おかえり!
f0137508_15154328.jpg
f0137508_15160859.jpg


▼・・・・・・で、今度はあおとみゆぅの追いかけっこ(笑)。
f0137508_15052386.jpg


▼また、糸ちゃん&みゆぅ枝の取り合い合戦が始まったよ。
f0137508_15064901.jpg
f0137508_15071267.jpg
f0137508_15073267.jpg
f0137508_15074653.jpg
f0137508_15081095.jpg
f0137508_15082680.jpg
f0137508_15083782.jpg
f0137508_15085502.jpg
f0137508_15091422.jpg
f0137508_15092616.jpg


▼日除け用に頭にタオルを乗せてもらう小春。平地より気温は低いものの日差しは強烈だよ。
f0137508_15140069.jpg


▼離れた場所で、また糸&みゆぅが遊んでるよ。好きだねーーー♪
f0137508_15180807.jpg
f0137508_15182454.jpg


▼あお、笑顔だね♪
f0137508_15190955.jpg


▼みゆぅもみんなと一緒で楽しくて仕方ないって感じだよ。
f0137508_15194835.jpg


▼高山植物を愛でる人たちがちらほら出現しだしたから、そろそろ撤収しようか。
f0137508_15205832.jpg


▼車に乗る前に、休憩兼ねて濡れた体を乾かすバニたち。
f0137508_15215420.jpg

つづく。


by mukudaimu | 2017-08-08 15:29 | お出かけ | Comments(0)
2017年 08月 07日

グランドフィナーレ

8月4日から6日まで、草津の『恋々亭』へ。
ご一緒したメンバーは、小春、みやび、あおちゃん、糸ちゃん、万次郎。
長年、お世話になった思い出たっぷりの『恋々亭』。
かくかくしかじかの理由で、closeすることに。

だけどね、時期は未定。来月かもしれないし、1年後かも、10年後かも(笑)。
イベントにはタイトルがあったほうが盛り上がる(ホント!?)。
そこで今回は、「グランドフィナーレ」を大々的に掲げて集合。
きっとね、「グランドフィナーレ」の第2弾、第3弾も、いずれあると思うんだ(笑)。


▼初日の夜は、万次郎の飼い主、ayaさんのリクエストでたこ焼きパーティー、絶賛開催!
f0137508_11445807.jpg


▼みゆぅ、笑顔振りまいたって、もらえないもんはもらえないよ。
f0137508_11453632.jpg


▼『恋々亭』二日目の朝。犬ゴハン作りに群がるバニ軍団。
f0137508_11472439.jpg


▼食後しばらくして、朝の運動をこなす糸ちゃん&みゆぅ。






***『恋々亭』の思い出いろいろ***



▼腰板、よく見ると傷だらけ!! 定位置だったこの場所で、恋ちゃんがこしらえた愛しい作品ね。
f0137508_11583355.jpg


▼2011年11月12日の恋ちゃん。ほら、恋ちゃん、定位置にいるでしょ(笑)。
f0137508_11594398.jpg


▼ソファーベッドの木枠がガリガリ!! こちらは小春の作品。
f0137508_12010393.jpg


▼2009年12月30日の小春。このころの小春は、止まることを知らない、やんちゃ娘だったよ。
f0137508_12030294.jpg


▼玄関ドアにカリカリ引っ掻き傷をつけたのは・・・・・・ムク&ダイムの共同作品(苦笑)。
f0137508_12034543.jpg


▼2010年1月9日の朝。ムク&ダイムが協力して恋太を襲ってるよ(笑)。
f0137508_12062527.jpg


▼残念だなーーー、源泉掛け流しの草津の温泉、入り放題だったのに。
f0137508_12071268.jpg


▼今回、『恋々亭』の全景を撮り忘れちゃったから、過去のデータベースより。
f0137508_12080916.jpg


▼暖炉で作る焼き芋、美味だったなぁ。でも大丈夫。きっと今冬も(笑)。こちらも過去のデータベースより。
f0137508_12101197.jpg


▼2009年12月29日。ソファーベッドの向かって左側のこの位置が、アレンの定位置だったね。
f0137508_12112475.jpg


▼2010年5月3日。おじゃるこことバーミー。誕生日が近いバーミーとムク、一緒にお祝いしてもらったね。
f0137508_12131774.jpg


▼2009年1月17日。恋ちゃん(右)&ダイム(左)。兄弟揃って朝ゴハンのテーブルに張り付き中。
f0137508_12145472.jpg


▼2012年2月12日。《《《 ある意味 》》》相思相愛だったアレンお婆ちゃん(右)&孫ダイム(左)。
f0137508_12163495.jpg


▼2010年3月21日。コヒちゃん(後方右側)、フクちゃん(後方右から2番目)がやって来た!
f0137508_12190239.jpg
f0137508_12192035.jpg


▼2010年5月4日。万次郎(後方右側)とバッティングすることは少なかったけど、この時は一緒♪
f0137508_12204516.jpg

当然ながら、『恋々亭』で撮影した画像は山ほど!
こんなにあってどーするんだ、ってほどあるよ。
どれもこれも懐かしい思い出の宝物♪


by mukudaimu | 2017-08-07 12:38 | お出かけ | Comments(0)
2017年 08月 06日

ただいま!

初日 8月4日(金)

f0137508_23055759.jpg
f0137508_23062148.jpg


2日目 8月5日(土)

f0137508_23065259.jpg
f0137508_23071717.jpg


3日目 8月6日(日)

f0137508_23101400.jpg
f0137508_23103910.jpg

一部、お見苦しい画像がありましたこと、お詫び申し上げます(笑)。


by mukudaimu | 2017-08-06 23:17 | お出かけ | Comments(0)
2017年 07月 27日

バイバイまでの数時間

エメグリ川を後にした我ら一行は、再び糸ちゃんのおうちへ。
でもその前に、ご当地の味噌煮込みうどんを食べに。お昼ゴハンね。
しまった! うまうま味噌煮込みうどんの写真、撮り忘れた(苦笑)。

この日は帰る日なんだけど、下手な時間に出発したら渋滞にハマるだけ。
そこで夜まで糸ちゃんちで過ごすことに。
出発は、夜ゴハンを食べてから。それまでは、みんなでマッタリ、マッタリ。


▼エメグリ川から帰る道すがら、イキイキ、ピチピチの鮎をお買上げ♪
f0137508_13064134.jpg
f0137508_13065925.jpg


▼糸ちゃんちに戻ってきたよ。エネルギー有り余りさんもいれば、お疲れグッタリさんも。
f0137508_13115637.jpg












▼夜ゴハンの時間。食卓には、母が焼いてくれた鮎の塩焼きをはじめ、ご当地グルメが盛りだくさん!
f0137508_13132773.jpg


▼SNS用に、スマホで撮影する恋太。
f0137508_13151152.jpg


▼じつはこの日、糸ちゃんち地方では、花火大会が開催されたよ。2階の窓に張りつき、しばし花火見物を。
f0137508_13164266.jpg

残念ながら今回のエメグリ川では、名スイマーになれなかったみゆぅ。
でも、そのうちきっと!
夏はまだ始まったばかりだものね。

糸ちゃんの父・母、お世話になりました!
恋太・恋まー、糸ちゃんちへの往復道中ほか、運転、ありがとう!
みゆぅ、楽しい3日間だったね!


by mukudaimu | 2017-07-27 14:29 | お出かけ | Comments(0)
2017年 07月 26日

秘密のエメグリ川

前日、遊んだのは『元祖エメグリ川』。
対して、翌日、向かったのは『秘密のエメグリ川』。
どっちも甲乙つけがたいほど川の色はエメラルドグリーンだよ。


▼・・・・・・その前に、前日の夜ゴハン(笑)。超有名なブランド牛。うましっ♪
f0137508_15021596.jpg


▼いよいよ本題(笑)。秘密のエメグリ川に到着〜〜〜。
f0137508_15044867.jpg
f0137508_15050156.jpg


▼河童? いやいや、恋太(笑)。曇り空だからか、水温が前日以上に冷たく感じるよ。
f0137508_15084563.jpg


▼秘密のエメグリ川での、お遊びのはじまり、はじまり〜〜〜♪
f0137508_15094626.jpg


▼説明するまでもなくみゆぅ。前日後半、いい感じで泳ぎはじめたんだけどねぇ。
f0137508_15141183.jpg
f0137508_15141990.jpg
f0137508_15142779.jpg


▼みんなーーー! 恋太が枝を投げるよーーー!!
f0137508_15204314.jpg
f0137508_15211633.jpg


▼まず、枝をキャッチしたのはみやび。
f0137508_15221440.jpg


▼続いて糸ちゃん。
f0137508_15224445.jpg


▼枝キャッチで大活躍するのは名スイマーのみやび&糸ちゃん。
f0137508_15511809.jpg


▼なんとなんと! 小春(奥)も枝キャッチに参加。
f0137508_15253097.jpg



▼上手に泳げないみゆぅは、見てるだけ(笑)。うらやましい? みゆぅも泳いじゃう?
f0137508_15275204.jpg
f0137508_15285231.jpg


▼あおも枝キャッチには参加しないの?
f0137508_15354517.jpg
f0137508_15355989.jpg


▼飼い主「みゆぅ〜〜〜! 川の中に入っておいで〜〜〜!!」
f0137508_15374360.jpg
f0137508_15375399.jpg
f0137508_15380841.jpg
f0137508_15382370.jpg
f0137508_15383978.jpg
f0137508_15385226.jpg


▼枝を追うみや(左)、みゆぅと遊ぼうと、かっ飛ぶ糸ちゃん(右奥)、そしてみゆぅ(右手前)。
f0137508_15405985.jpg


▼糸ちゃんがみゆぅを遊びに誘うんだけどね、泳げないみゆぅは、もうすっかりブルーな気分(笑)。
f0137508_15461364.jpg
f0137508_15462765.jpg
f0137508_15463652.jpg
f0137508_15464846.jpg


▼空に雨雲が広がってきたよ。撤収前に、みんなで集合写真をパチリ☆
f0137508_15482165.jpg
f0137508_15483395.jpg


遠征UPは、あと1回続くよ。


by mukudaimu | 2017-07-26 15:55 | お出かけ | Comments(0)
2017年 07月 25日

3年ぶりに元祖エメグリ川へ

先週末、2泊3日で糸ちゃん地方へ遠征。
エメラルドグリーンの川=エメグリ川で泳ぐのが目的。
プールに通い、なんとか泳げるようになったみゆぅだけど、川は初めて。
どうかな、泳ぐことできるかな?


▼糸ちゃんちに到着したのは金曜日の夜。25日の丑の日を前に、夜ゴハンにはうなぎをリクエスト。
f0137508_15323422.jpg


▼人間のゴハンタイムをガラス越しに見つめる5バニ。
f0137508_15342957.jpg



▼翌朝。前の日の夜同様、人間のゴハンタイムをガラス越しに見つめる5バニ。
f0137508_17001321.jpg


▼朝食後、車で移動。みゆぅと飼い主は糸ちゃんちの車に便乗させてもらったよ。
f0137508_17004126.jpg


▼到着したのは3年ぶりのエメグリ川。もちろんみゆぅは初めて。
f0137508_15360419.jpg


▼東京近辺では、こんなキレイな川で遊ぶことなんて、まずできないもんね。
f0137508_15373408.jpg


▼糸ちゃんが強制連行されて川に入水。
f0137508_15391480.jpg


▼でもって、こんな感じ。みゆぅと似たり寄ったりで、ちょっと嬉しい(笑)。
f0137508_15385168.jpg


▼みやびはスイスイ。ちょっと悔しい(笑)。
f0137508_15411869.jpg


▼みゆぅはといえば・・・・・・想像通り(笑)。
f0137508_15420177.jpg
f0137508_15422065.jpg
f0137508_15423396.jpg


▼大暴れした後、ちょっと力が抜けたか!?
f0137508_15431300.jpg


▼母による水泳教室のはじまり、はじまり。
f0137508_16212371.jpg
f0137508_16215651.jpg


▼見れば、糸ちゃんが泳いでる! みゆぅは相変わらずハデな水しぶきを。
f0137508_15462055.jpg


▼強制的に泳がされて、みんな、イマイチ楽しそうじゃない(笑)。
f0137508_15494307.jpg


▼でもね、水泳教室の甲斐あって、なんとかみゆぅも泳げるように♪
f0137508_15510573.jpg


▼だけどいったん上陸すると、川に入るのを断固拒否。ギャラリーの皆さんも応援してくれてるのに。
f0137508_15523488.jpg
f0137508_15531668.jpg


▼こちらは恋太による水泳教室。母の初級コースに対し、こちらは中級コースってところかな。
f0137508_15565827.jpg


▼5バニの中で一番上手に泳ぐみやび。
f0137508_15574107.jpg


▼泳ぐには泳ぐけど、あおちゃんもプールでほどは積極的に泳がないかな。
f0137508_15581057.jpg


▼お茶目なフリをしているワケじゃなく、震えがくるほどの川の冷たさに耐える恋太(笑)。
f0137508_16010884.jpg


▼川の中に連れ込まれないように岩場に逃げ込むみゆぅと、泳ぐ気ナシの小春。
f0137508_16030035.jpg


▼なんてこと! いつの間にやら糸ちゃんが名スイマーに変身!! こういうツーショットが憧れ〜〜〜。
f0137508_16042089.jpg
f0137508_16044214.jpg
f0137508_16045900.jpg


▼帰りたいモードの小春。それはみゆぅも同じ(笑)。
f0137508_16065870.jpg


▼人間も冷えきってしまい、もうこれ以上、川に浸かってるのは無理! 撤収することにしたよ。
f0137508_16080642.jpg
f0137508_16084569.jpg


▼遅めのお昼ゴハンはおそば♪ このメンバーだものね(笑)。
f0137508_17013861.jpg


せっかくのエメグリ川。もっといっぱい写真を撮りたかったな。
でも、川底は石がゴロゴロ。
プール遊びのとき以上にカメラが心配で、あんまり撮ることができなかったよ。
やっぱりお買い上げするしかないかなぁ・・・・・・防水カメラ。



ええいっ! ポチッ。



だがしかし、どこも在庫切れでお取り寄せだとさ。
入手できるのは《《《 早くて 》》》1か月後。
遅けりゃ夏が終わってる。
そうなりゃ雪遊び用かな。とほほ。


by mukudaimu | 2017-07-25 16:45 | お出かけ | Comments(0)
2017年 07月 10日

泳いだどーーー!!!

みゆぅにとって、犬生、二度目のプールへ。
お初の前回は、凄まじい水しぶきを上げ、溺れんばかりの盆踊り泳ぎをしてたみゆぅ。
後半、ちょっといい感じ〜〜〜で幕を閉じたんだけど、果たして今回はどうかな?
ご一緒したのは、毎度おなじみのメンツ、小春、みやび、あおちゃんね。


▼ジャジャジャーーーン! みゆぅが泳いだ〜〜〜♡
f0137508_202880.jpg

f0137508_2021487.jpg

f0137508_2021891.jpg

f0137508_2022391.jpg


▼こちらはあお♪
f0137508_203172.jpg


▼みやびとあおいが仲良く並んで泳ぐよ。
f0137508_2035095.jpg


▼小春の夏も継続ちぅ〜〜〜(笑)。
f0137508_2042319.jpg

f0137508_204303.jpg


▼みんなで仲良く、レッツ・スイミング!
f0137508_205456.jpg

f0137508_205509.jpg

f0137508_2055622.jpg


▼4バニが揃い、まるでシンクロナイズドスイミング(笑)。
f0137508_2063410.jpg

f0137508_2064995.jpg


▼ゴル軍団がやってきたよ。
f0137508_207765.jpg


▼みゆぅ「およぎ、じょうずでしゅね」
f0137508_2081553.jpg


▼みゆぅ、プルプル顔がヘン顔になってるよ。
f0137508_209646.jpg


▼そのおもちゃ、みゆぅのじゃないよ。
f0137508_20131797.jpg

f0137508_20133074.jpg

f0137508_20134092.jpg

f0137508_20134913.jpg


▼恋々一座が撤収の準備を。ドライヤーが終わるころまで、みゆぅはもう少し泳ぐよ。
f0137508_20154488.jpg


▼一度、上陸すると、次にプールに入るとき拒否って大変。入っちゃえば上手に泳げるのに。
f0137508_20174350.jpg

f0137508_20175315.jpg

f0137508_2018352.jpg


▼みゆぅもプールから撤収。ドライヤーをかけてもらってるみんなの元へ。
f0137508_20185963.jpg


▼プールの後のお楽しみといえばこちら。海を見ながら食べる海の幸の美味なこと!
f0137508_20192837.jpg

f0137508_20195065.jpg

f0137508_2020464.jpg

f0137508_20201591.jpg


嬉しいなぁ〜〜〜、みゆぅが泳げるようになって♪
でもね、自らプールに入ろうという気はなく、無理矢理入れれば泳ぎだす。
今はまだそんな感じ。

しかも、みゆぅ単体じゃ泳がない。飼い主なり、だれかが近くにいてくれないとイヤらしい。
お陰で飼い主は、右手にカメラを、左手にみゆぅのリードを。
コケてカメラをお釈迦にしないか、ドキドキもんだよ。

by mukudaimu | 2017-07-10 20:52 | お出かけ | Comments(0)
2017年 07月 05日

犬生初のプール

チャプチャプ川は制覇したみゆぅ。
でも、泳ぐとなると、みゆぅの性格からして無理だろうな。
これが飼い主の率直な感想。

泳げないより泳げたほうが、みゆぅも楽しいはず。
でも、泳げなくたっていいさ。
お友達と一緒に時間を過ごすだけで、みゆぅは満足だろうからね。


▼タテ20メートル×ヨコ10メートル、水深最大145センチ。4面がスライド型のプールへGO!
f0137508_1242083.jpg


▼到着早々、あっけなくプールの中に入ったみゆぅ。プールの縁さえ越えられないと思ってたよ。
f0137508_12512594.jpg


▼恋太家のみやとあお。去年より、俄然、泳ぐ気マンマン、しかも、断然、泳ぎが上手に。
f0137508_11493513.jpg

f0137508_11494219.jpg

f0137508_11495022.jpg


▼徐々に状況がわかってきたのか、プールサイドにいるみゆぅの姿が目につくように。
f0137508_11545918.jpg

f0137508_1155594.jpg


▼「あおが泳ぐから、みゆぅもおいで!」。恋太が誘ってくれるんだけど、水深が深くなるにつれフリーズ。
f0137508_11561062.jpg

f0137508_11561728.jpg


▼おもちゃに興味はあるんだけど、水面に顔をつけることができないよ。
f0137508_1234798.jpg

f0137508_1157023.jpg

f0137508_1157152.jpg


▼もしや華麗に泳ぐあの姿は!!
f0137508_11575341.jpg


▼何年かぶりに、小春にもようやく夏がきたらしい(笑)。泳げるのに、いつも泳がなかったからね。
f0137508_1158403.jpg


▼みゆぅ、ほら、小春も泳いでるよ!
f0137508_11591713.jpg

f0137508_11592839.jpg


▼みゆぅ「あたしだって!」
f0137508_11594929.jpg


▼初めてだもんね。力が入るよね。頭が上がるよね。そうすると、こうなるよね(笑)。
f0137508_1211380.jpg


▼みゆぅ「あたしだって、ガンバったのよーーー!!!」 うんうん、頑張った♪
f0137508_1214924.jpg


▼みゆぅったら、プールのヘリを歩くようになり、中に入らなくなっちゃったよ。
f0137508_1225575.jpg


▼その間にも、みや&あおはご機嫌でスイスイ。
f0137508_1234236.jpg

f0137508_1235311.jpg

f0137508_124431.jpg


▼再び恋太が誘ってくれるんだけど・・・・・・
f0137508_1281867.jpg


▼ご機嫌うるわしくない顔してるね(笑)。
f0137508_1211135.jpg


▼恋太のストーカーしながらじゃなきゃ泳がなかったみやびが、一頭でもスイスイ。
f0137508_1245529.jpg

f0137508_12113283.jpg


▼みゆぅ、どう!? 刺激された? もう1回、頑張ってみる?
f0137508_1213252.jpg


▼多くのコが通る道(笑)。かつて泳げないころのダイムの水しぶきも、それは激しかったっけ(笑)。
f0137508_12141785.jpg

f0137508_1214272.jpg

f0137508_12144247.jpg


▼小春、心配して来てくれたのかな?
f0137508_12151821.jpg


▼あおい「みゆぅ、ガンバ!」
f0137508_12565170.jpg


▼水深の深いところまで連れてってもらったんだけど・・・・・・みゆぅ、盆踊り踊ってる?(笑)
f0137508_1218895.jpg

f0137508_12181961.jpg

f0137508_12182890.jpg


▼この後、飼い主による泳ぎの特訓。するとね、泳ぐコツが少しわかったよう。写真がないのが残念だけど。
f0137508_12183722.jpg


▼やがてプールから撤収。恋太家3バニがドライヤーで乾かしてる間、こんな写真を撮って遊んだり。
f0137508_12233187.jpg


▼プールの後のお楽しみといえばコレ♪ 海沿いへ車で移動し、うまうま海の幸づくし。
f0137508_12243041.jpg


プールの中に入ることすら拒否ると思ってたみゆぅが、プール入れた!
しかも、豪快な水しぶきをあげつつも泳ぎにチャレンジ!
プールから撤収間際には、ちょっぴり泳ぐコツをつかんだ!

もしかしたらみゆぅ、泳げるようになるかも〜〜〜。
「泳げなくたっていいさ」とは確かに思ってた。
けど、泳げるようになること、ちょっぴり期待しちゃうかもかも〜〜〜。

by mukudaimu | 2017-07-05 13:00 | お出かけ | Comments(2)