カテゴリ:お客さま( 103 )


2017年 04月 24日

みゆぅハウスを撤去〜4/22

リフォームまでして完成した庭付き(サークル囲み)戸建て(ゲージ)の みゆぅハウス  
これを22日の土曜日に撤去。加えて、床材も敷き直したよ。
あることをキッカケに、断固、みゆぅがゲージ・インしなくなっちゃったからね。

理由、それは、ズバリみゆぅがビビリだから。
下部に網を置き、シッコがそのまま落ちる仕組みなってたゲージ。
ある日の留守番中、みゆぅがゲージ・インしてるとき、網がガタンって斜めっちゃったんだよね。

マンホールの上すら歩けない臆病者みゆぅにとって、さぞかし恐ろしい経験だったはず。
それがトラウマとなり、以降、どーやってもゲージに入らない。
使わないゲージやサークルを設置しておくほど部屋は広くない。ならば撤去って流れね。

依頼した撤去業者は『恋々総業』。
社長の恋太以下、恋まー、そして従業員の小春&みやび&あおいも同行。
毎度、ありがとう! 持つべきものは友だね♪


▼いらっしゃーーーい! 上段左から時計回りに、あおい→小春→みゆぅ→みやび。
f0137508_1317811.jpg


▼働きものの『恋々総業』。依頼者のことを「人使いが荒い」って、散々、グチを言いながらもね(笑)。
f0137508_13182625.jpg


▼一息ついたところでお昼ゴハンタイム〜〜〜。小春。
f0137508_1318448.jpg


▼みやび。
f0137508_13185957.jpg


▼あおい。
f0137508_1319930.jpg


▼みゆぅ。
f0137508_13191836.jpg


▼食後の運動・・・って、バニたちは何にも食べてないけど(笑)。嫌がるみやびに絡む荒くれ者のみゆぅ。
f0137508_1320736.jpg

f0137508_13201151.jpg

f0137508_13201564.jpg


▼みゆぅ「こいまー、きょうはありがと!」 甘噛みガブガブ(笑)。
f0137508_13204876.jpg


▼すべての撤去作業が完了。『恋々総業』の面々は、どうやら相当お疲れのよう(笑)。
f0137508_1321951.jpg


by mukudaimu | 2017-04-24 13:27 | お客さま | Comments(0)
2017年 02月 08日

ちびでかご対面

お友達のミリちゃんが、里親募集サイトを通じて出会った三太。ミニチュアピンシャー。
現在、生後7か月。そう、みゆぅとまるで一緒♪
今日はミリちゃんが三太を連れて我が家へ遊びにきてくれたよ。


▼右後ろ脚に障害のある三太。とはいえ元気に歩くし、走ることだってOK♪
f0137508_20551931.jpg


▼三太に遊ぼうって誘うみゆぅ。でも、アウェイだし、デカイのいるし、前半はもっぱら逃げ腰の三太。
f0137508_210854.jpg

f0137508_21017100.jpg

f0137508_2132885.jpg


▼今までより目線を下げたみゆぅ。たぶん三太を安心させようと、みゆぅなりに考えたんだと思うんだ。
f0137508_212475.jpg

f0137508_2121185.jpg


▼お土産にもらったアップルパイに釘付けの三太。
f0137508_21443.jpg


▼三太とみゆぅ、いつの間にか距離が縮まったよ♪
f0137508_2145817.jpg


▼最後は仲良くツーショット♪
f0137508_2152054.jpg


ランでもそうだけど、みゆぅの他犬への接し方には、ほとほと感心させられるよ。
空気を読み、相手に合わせた行動が自然にできるんだよね。
ご存知のようにこれは飼い主がしつけたもんじゃない。
みゆぅの生まれ持った才能。
飼い主は、そんなみゆぅが可愛くて仕方ないよ♡

by mukudaimu | 2017-02-08 21:31 | お客さま
2017年 02月 01日

住宅街にバニ軍団出没

Qたろとの散歩から戻る途中、到着した恋々一座と合流。
そのままみんなでセブンイレブンへ。
じつはこのあたり、驚くほど大型犬が少ないんだよね。
そんなこともあり、まぁ〜〜〜、5バニの目立つこと!


▼ちょっと、右の2バニ! 目線よこせ!
f0137508_16372730.jpg


▼今度は左の3バニがそっぽ向いてるし。
f0137508_1638669.jpg


▼閑静な住宅街をバニ軍団がゆくよ。
f0137508_1639284.jpg


▼我が家に到着。恋太絶賛の激辛カップラーメンに舌つづみ中・・・てかマジ辛い!!
f0137508_1651942.jpg


▼みゆぅを除く4バニの子守りは恋太に任せ、ペットフォレスト(ペットショップ)へGO!
f0137508_16444655.jpg


▼半チョーク&リードを買いに。使用中のリードは、みゆぅがカミカミしてちぎれかかってたからね。
f0137508_16462994.jpg


▼帰宅後、しばしみんなでマッタリ。その後、解散。みんな、まったね〜〜〜。
f0137508_1648347.jpg


by mukudaimu | 2017-02-01 16:58 | お客さま
2017年 01月 30日

かんげいちまちゅよ

週末(1月29日)、3週連続、我が家に遊びに来てくれたバニバニさん&恋々一座。
まず先に到着したのはバニバニさん&Qたろ。
みゆぅと会うのは2回目。
パピーを前にドキドキのQたろとは裏腹に、みゆぅの歓迎っぷりったらすごかったよ。
室内&逆光。画質が悪いのはご愛嬌。パラパラ漫画風に写真を並べてみたよ。


▼みゆぅ「バニバニしゃん、かんげいちまちゅよ」
f0137508_23114948.jpg

f0137508_23123529.jpg

f0137508_23124063.jpg

f0137508_23124450.jpg

f0137508_23124891.jpg

f0137508_23125269.jpg

f0137508_23125781.jpg

f0137508_2313177.jpg

f0137508_2313575.jpg


飼い主のしつけがなってないって!?
いや、飼い主がみゆぅを迎えたのは、たった2週間前だから(笑)。


▼その後、Qたろとお散歩へ。みゆぅ、こっち向いて〜〜〜!
f0137508_23142645.jpg


▼Qたろ、目線、こっち、こっち!
f0137508_23144246.jpg


ダメだ、こりゃ(笑)。
目線バッチリのツーショットは、たぶんバニバニさんちのブログにUPされるんじゃないかな。

by mukudaimu | 2017-01-30 23:21 | お客さま
2017年 01月 29日

平成版『Gメン8282』

f0137508_22534210.jpg


このシャレが、わかったアナタは昭和の人間(笑)。

by mukudaimu | 2017-01-29 22:55 | お客さま
2017年 01月 25日

みゆぅハウス、リフォーム完了

お散歩後、Qたろが我が家へ。
遅れて小春・みやび・あおちゃんたちも到着。
バニバニリフォームと恋太総業が揃ったところでみゆぅハウスの手直しに取りかかるよ。
ハウス完成後、人間たちは近所のお好み焼き屋さんで本日の打ち上げ!


▼慣れない場所だから、Qたろが落ち着くまでみゆぅはハウスへ。
f0137508_14595997.jpg


▼バニバニさんにベッタリ、デレデレ、クネクネのみゆぅ。Qたろはウトウト。
f0137508_1511298.jpg


▼小さいうちから慣らしておこうと爪切りを。
f0137508_1513885.jpg


▼Qたろちゃん、その場所、お気に召した?
f0137508_152018.jpg


▼恋太総業到着後、高さ76センチのサークルを撤去。代わりに122センチのサークルを設置。
f0137508_154963.jpg


▼左があおちゃん、右がみゆぅ。奥にチラリとQたろちゃん。
f0137508_1544982.jpg


▼みゆぅ、その人間は危険人物かもしれないよ(笑)。
f0137508_1561445.jpg


▼しばらく我が家で過ごした後、みんなでお好み焼き屋さんへなだれ込み。
f0137508_1563361.jpg

f0137508_1563827.jpg

f0137508_1565527.jpg


by mukudaimu | 2017-01-25 15:11 | お客さま
2017年 01月 24日

vs人間、vs犬

慎重で内弁慶のみゆぅ。
通りすがりの人が触ろうとしても自分から営業はしない。
でも、いったん心を許した人には、ベッタリ、デレデレ、クネクネ。

f0137508_15164728.jpg

f0137508_15165266.jpg

f0137508_15165721.jpg

f0137508_151711.jpg

f0137508_1517562.jpg

f0137508_15171087.jpg


犬に対してとっても友好的なみゆぅ。
かといって、むやみに突っ込んでいくことはない。
まだパピーなのに、空気を読むコだよ。

f0137508_15201089.jpg

f0137508_15201469.jpg


Qたろちゃん、みゆぅはお友達、合格かな?

by mukudaimu | 2017-01-24 15:28 | お客さま
2017年 01月 22日

Q兄ちゃんと

昨日、1月21日の出来事。
Q兄ちゃんと初顔合わせ&初散歩。
念には念をってことで、Qたろちゃん、マズルを装着。
なーんも問題ないんだけどね。

f0137508_1822027.jpg

f0137508_18215470.jpg


Qたろちゃんもみゆぅも、大変よくできました◎。
つづく。

by mukudaimu | 2017-01-22 18:25 | お客さま
2016年 10月 14日

ちょっぴり早いハロウィン

バニバニさんが、ハロウィンの小道具を持って遊びにきてくれたよ♪
でもムクったら、小道具より何よりバニバニさんが買ってきてくれたワッフルに夢中。
その食べっぷりのすごいことといったら!(笑)


▼目がらんらん♪ ムク「ワッフル、はやく! はやくぅぅぅ〜!」
f0137508_1420962.jpg

f0137508_14201578.jpg


▼引いてみるとこんな感じ。バニバニさんが撮ってくれた動画は以下ね。
f0137508_14232746.jpg







▼人間用のパンにも釘付け(笑)。実際には、あげても食べなかったけどね。
f0137508_14241512.jpg


▼ちょっぴり早いハロウィンの撮影会だよ〜〜〜。まずはバニバニさんと♡
f0137508_14262233.jpg


▼飼い主も一緒にね。
f0137508_14264674.jpg


▼おパンツ替えがラクなように、お尻の毛剃りをしてもらえないかお願いしてみたところ・・・♪
f0137508_14295115.jpg


ムク、ちょっぴり早いけど、楽しいハロウィンだったね!

by mukudaimu | 2016-10-14 23:59 | お客さま
2016年 10月 13日

やさしさが身に染みる

心配事があって、ムクを置いて外出するのが忍びない。
だけどあと少ししたら、どうしても出かけなきゃならない。
「後ろ髪ひかれるよーーー。でも仕方ない」と、電話でグチッてた1時間後のこと。

「来たよ〜〜〜」と、突然の訪問。
時刻は夜半。ムクについててくれるためバイクをすっ飛ばして来てくれたという。
ただただビックリ仰天! もうね、お礼の言いようがないほどやさしさが身に染みたよ。


▼外出先で受け取ったメール添付の画像の数々。こんな風に時間を過ごしててくれたらしい(笑)。
f0137508_13465444.jpg

f0137508_1347045.jpg

f0137508_1347520.jpg


▼ムクのおパンツの尻尾の穴開け作業までしてくれてたんだ(笑)。
f0137508_13471069.jpg


▼恐らく深夜1時前。飼い主の帰宅はもう少し後だからね。こんな時間まで、本当にありがとう!!!
f0137508_13471587.jpg


▼帰宅を知らせるメールに添付されてたピー♡。長い時間、ママを借りてごめんね。
f0137508_1352426.jpg


by mukudaimu | 2016-10-13 23:59 | お客さま