カテゴリ:ドッグカフェ( 12 )


2017年 04月 21日

お初のごた〜いめ〜ん〜4/16

「みゆぅに会いたい」
そんな嬉しいリクエストにお応えして、ミニラン付きドッグランで待ち合わせ。
やって来たのはSACHIYO&IORIちゃん親子だよ。


▼みゆぅ「SACHIYOママ&IORIちゃんと、まちあわせなのーーー♪」
f0137508_12475668.jpg


▼時刻はお昼どき。ランチを兼ねて。
f0137508_12481188.jpg


▼ミニランでIORIちゃんと。みゆぅ、笑顔だね♪
f0137508_12481830.jpg


▼みゆぅ、ジャンプ力はあるけど・・・・・・「とべましぇん!」。
f0137508_12483151.jpg


▼ビビリんちょのみゆぅだもの・・・・・・「くぐれましぇん!」
f0137508_12483620.jpg


▼オヤツで釣ってもダメ。
f0137508_12484059.jpg


▼持ち上げてもダメ。
f0137508_12484535.jpg


▼ダメダメ(笑)。
f0137508_12485653.jpg

f0137508_124915.jpg


▼みゆぅ「ムリったら、ムリでしゅ!」
f0137508_12492843.jpg


▼全力で拒否ったから、ノドが乾いたね(笑)。
f0137508_12494618.jpg


▼じゃあ、みゆぅ、ランの周辺をSACHIYO&IORIちゃんとお散歩しておいで。
f0137508_12495059.jpg

f0137508_1249553.jpg

f0137508_12495976.jpg


▼束の間だったけど、みゆぅ、楽しかったね!
f0137508_12501083.jpg

f0137508_12504731.jpg


▼何とね、ムク&ダイムに1鉢ずつ、お花をいただいたよ。SACHIYO&IORIちゃん、どうもありがとう!
f0137508_12513091.jpg

f0137508_12514146.jpg


by mukudaimu | 2017-04-21 12:56 | ドッグカフェ | Comments(0)
2016年 02月 29日

お初のカフェへ

梅の咲く公園を出た後、車でならそう遠くないドッグカフェへ。
初めて行くドッグカフェ。
さて、どんな感じのお店かな〜。


▼到着したのはこちら。普段は他所のドッグカフェ同様、小型犬が多いようだけど・・・
f0137508_11363135.jpg


▼店内に入ったら、何とバーニーズが♪ はなちゃん。4歳の女のコ。
f0137508_1137853.jpg


▼はなちゃんと一緒に来ていた、スタンプーのビビアンちゃん&ソフィアちゃん♪
f0137508_11375549.jpg


▼食事するには中途半端な時間。チーズケーキセットと注文。
f0137508_11414677.jpg


▼看板犬、ポーリッシュ・ローランド・シープドッグのじゃむ♪ もう1頭、ボーダーもいたけど写真はなし。
f0137508_11405557.jpg


▼ムク&はなちゃん。ムク、なんか白光りしてるよ(笑)。
f0137508_11422716.jpg


▼結局、食事も注文(笑)。
f0137508_11424822.jpg


実はこの日、もう1頭、スタンプーが違う席にいたよ。
ドッグカフェで大型犬と会うことなんて、あんまりないからね。
足を伸ばしてよかった〜。
Wan友』に仲間入りさせてもらったムクも見てね♪


*          *          *          *          *


ただ今、ムクは、シャンプー&部分カットしにサロンへ。
お迎えは13時の予定。
週末、雪国へ行かなくて、やっぱりよかったかも。
お疲れのカラダで、3時間もシャンプー台に乗るのは、12歳のムクには酷だからね。

by mukudaimu | 2016-02-29 11:53 | ドッグカフェ
2013年 10月 29日

大小でカフェ編

公園を散歩した後は、久しぶりにミニラン付きのドッグカフェへ。
平日だってのに、ミニランスペースにはチビわんこさんがごっちゃり!
そこでこの日は店内でランチすることにしたよ。


▼注文したパスタが到着。食べ終わるまでみんなおとなしく待っててね。
f0137508_033017.jpg


▼なんとこの日は珍しく、わんこメニューを3品注文してあげたよ。こりゃビックリ(笑)。
f0137508_07917.jpg


▼Iちゃんにわんこメニューを食べさせてもらうムク。
f0137508_075970.jpg


▼ムクさん、食べる気マンマン! 注:スプーンはワンコ用にと、お店側が用意してくれたものだよ。
f0137508_09129.jpg


▼Iちゃんに手まで添えてもらっちゃって♪
f0137508_093567.jpg


▼ムク「ちょっと、ちょっと〜〜〜、とどかないわよーーー!!」
f0137508_0102143.jpg

f0137508_0105419.jpg


▼もちろんビー&チョックもね♪
f0137508_0111127.jpg


▼お水も飲んで……っと。
f0137508_0113828.jpg


▼ムク、ケーキは別腹ってか!? いやいや、それは、かーさんのB.D.ケーキらしいよ。
f0137508_0123620.jpg


▼この後、ちょっぴりだけ外のミニランで遊んで解散したよ。
f0137508_0124929.jpg


昨日、10月28日は飼い主の誕生日。
実はね、ダイムが亡くなる直前まで、誕生日はムクとダイムと一緒に過ごせるだろう、
ムクとダイムと一緒に過ごしたいって願ってたんだ。
それが最高のプレゼントになるはずだった。だけど叶わなかったな。

by mukudaimu | 2013-10-29 23:56 | ドッグカフェ
2012年 03月 08日

元気をもらいに

f0137508_15514312.jpg

f0137508_15515254.jpg

f0137508_15515791.jpg

f0137508_1552128.jpg


by mukudaimu | 2012-03-08 15:53 | ドッグカフェ
2011年 11月 08日

作品展を観に

チワワのホイップちゃんのママ手作りの展示販売会は今日まで。
何としてでも行くぜぃ! そう思い、貫徹状態でドッグカフェ『サントラップ』へ。
可愛いアクリル絵画や羊毛フェルト他が店内のあちこちに。
なのに、なのにぃぃぃ〜〜〜!!
写真を撮るのを忘れた。寝不足のせいか頭が回転していなかったもよう。

(|||_|||)ガビビーーーン!!



▼店内からキッチンを覗くムク。いいニオイがしてくる?
f0137508_14345252.jpg


▼オーダーしたのは、シナモントースト&アイスコーヒー。
f0137508_14442546.jpg


▼ムク(左)、ダイム(右)。真ん中のコは・・・
f0137508_14442918.jpg


▼イングリッシュ・コッカー・スパニエルのルルちゃん♪ 何年ぶりの再会だろう。
f0137508_14443322.jpg


▼ルルちゃんのママからウマウマおやつが♪
f0137508_14444379.jpg


▼残念ながらのんびりもしていられない。ドピューンと行って帰ってきたよ。
f0137508_14444974.jpg


by mukudaimu | 2011-11-08 15:03 | ドッグカフェ
2011年 10月 27日

行こう、サントラップへ

コスモスの丘のある公園を出た後、向かったのはドッグカフェ『サントラップ』。
本当はもう1か所、オープンスペースを回ろうかと思ってたけど、
暑くてもうそれどころじゃないからね。


▼看板犬のロブ。久しぶりだね!
f0137508_1471446.jpg


▼店内を気ままに探検するダイム。
f0137508_1473510.jpg


▼張り付き隊1号、ムク。
f0137508_1474319.jpg


▼張り付き隊2号、Eゴルのエンジェルちゃん。
f0137508_1475595.jpg


▼ワイマのシェリーちゃん、お初だね♪
f0137508_1475888.jpg


▼Mダックスのミルキーちゃんもはじめまして♪
f0137508_148810.jpg


▼すんごい久しぶり♪ チェリー&ぴーち。
f0137508_1491377.jpg


▼集合! サントラママがうまうまをくれるよ〜。
f0137508_149354.jpg


▼サントラパパに甘えるムク&ダイム。
f0137508_1495013.jpg


▼パグの八兵衛くん&ダイム。八ちゃんの目線がもらえず残念っ!
f0137508_1410264.jpg


【追記】今さっき,八ちゃんママ撮影の画像がメールで届いたよ。
    八ちゃんママの写真のほうが断然よく撮れてるぅぅぅ〜!
    なので著作権侵害して、勝手にココ(↓)に載せちゃおっ(笑)。

f0137508_17261154.jpg


▼今度は八ちゃんママからうまうまが♪
f0137508_14103234.jpg


帰宅後は、お約束のシャンプー大会開催。
なんとまぁ、アンダーコートの抜けること! その量たるやハンパない!
いくら換毛期とはいえ、ムクもダイムも抜け過ぎとちゃいまっか〜?

by mukudaimu | 2011-10-27 14:13 | ドッグカフェ
2011年 04月 29日

Dog Cafe『SUNTRAP』へ

GW初日、ドッグカフェ『サントラップ』へ。
ここのカフェとの付き合いは、かれこれ6年弱。
初めて足を運んだとき、ムクはまだ2歳。当然、ダイムはいない。
今でこそ遊びに行くのはたまにだけど、ピークの頃は、週3〜4回、足を運んでたよ。
それほどまでに心地いい場所だからね。


▼『サントラップ』へ行く前に、緑の野原でひとっ走り。
f0137508_152019100.jpg


▼開店と同時に『サントラップ』へ。サントラパパに甘えるムク&ダイム。
f0137508_15192884.jpg


▼サントラパパが店内に行っちゃった。出てくるのを待ちわびる、看板犬ハリー、そしてダイム。
f0137508_15193860.jpg


▼サントラママがおやつをくれるよ♪
f0137508_1519449.jpg

f0137508_15195795.jpg

f0137508_15204454.jpg


▼幸せ至極なムク。
f0137508_15205383.jpg


▼二人羽織? じつはダイムの後ろにサントラママがいるよ。
f0137508_1521566.jpg


▼朝ゴハンと昼ゴハン兼ねて、いただきま〜す♪
f0137508_15212255.jpg


約1時間半後、お土産を手に帰宅。
お土産。それは・・・♪

by mukudaimu | 2011-04-29 15:25 | ドッグカフェ
2010年 12月 09日

行くよっ!

たまにはドッグカフェ『サントラップ』へ遊びに行こうか。
念のため、出発前にホームページをチェック。
《《《 12月9日 定休日 》》》 ガビビーーーン! 

「遊びに行こうと思ったら、定休日だったよーん。。。」
サントラママにメールしたところ、ややして返信メールが。
「定休日だけど、今から店にシャンプーしに行くよ。遊びにくれば」

うひょっ♪ 行く、行く〜〜〜!!
遠慮を知らない性格なもんでね。
ムク、ダイム、そうと決まれば出発だ!


▼ムク。
f0137508_23241740.jpg


▼ダイム。
f0137508_23242683.jpg


▼看板犬、ボーダーのロブを尻目にサントラパパに甘えるムク。
f0137508_2324499.jpg


▼ダイムはサントラママにベッタリ。
f0137508_23243252.jpg


▼同じく定休日と知りつつやって来たパグの八兵衛くんとママ。
f0137508_2325433.jpg


▼サントラパパがおやつをくれるよ。
f0137508_2326268.jpg

f0137508_23383518.jpg

f0137508_2326182.jpg

f0137508_23262245.jpg


▼今度は八っちゃんのママから♪
f0137508_23265096.jpg


▼八兵衛「ボクには・・・!?」
f0137508_2327023.jpg


▼ロブとムク。そのころハリーは・・・
f0137508_23271243.jpg


▼ドヨヨーン顔でシャンプー中(笑)。
f0137508_23431715.jpg


▼ムク、今日は定休日だから、他にはもう誰も来ないよ。
f0137508_23272717.jpg


▼デッキにあったボールで遊ぶダイム。
f0137508_2328751.jpg

f0137508_23282571.jpg

f0137508_23283455.jpg

f0137508_23284829.jpg


▼ダイムが放したボールを見つめる八っちゃん。ダイム臭・・・する?(笑)
f0137508_2329432.jpg

f0137508_23291447.jpg


▼八っちゃんのママに甘えるダイム。
f0137508_23311986.jpg

f0137508_23314256.jpg


▼再びサントラパパからおやつが♪
f0137508_2332393.jpg

f0137508_23321025.jpg


▼そのころハリーは・・・ドライヤー中(笑)。
f0137508_23322022.jpg


▼裏舞台に勝手に出入りするムク&ダイム。
f0137508_233252100.jpg

f0137508_2333844.jpg


▼ダイム「サントラママ、シャンプー、おつかれさま♪」
f0137508_23333547.jpg


▼ハリーもお疲れさま♪
f0137508_23335175.jpg


▼最後に、またまた八っちゃんママからおやつが♪
f0137508_2334345.jpg

f0137508_2334113.jpg


定休日だってのに、すっかり長居しちゃったよ。
サントラパパ&サントラママ、ありがとう!
八っちゃんママ、おやつ、ご馳走さま!

by mukudaimu | 2010-12-09 23:56 | ドッグカフェ
2009年 04月 21日

Dog Café SUNTRAP

18日土曜日、午後の話。
久しぶりに『ドッグカフェ・サントラップ』へ。
ここで、バニちん、あーちゃん、ピノと待ち合わせを。
先に到着したのはムク&ダイム。
しばしサントラママ&パパを2頭占めするムク&ダイム。


▼サントラパパに可愛がってもらうムク。
f0137508_1243563.jpg


▼来た〜〜〜♪ ピノ、待ってたよ!
f0137508_1244467.jpg


▼暑すぎず、風があって気持ちのいい一日だよ。
f0137508_1245054.jpg


▼看板犬のロブ。ハリーの姿は?
f0137508_1263287.jpg


▼ピノっち♪
f0137508_125453.jpg

f0137508_1264527.jpg

f0137508_126563.jpg


▼窮屈そうだけど。この雰囲気、いかにもバニだよね。
f0137508_1253126.jpg


▼バニちん&ムク。
f0137508_1254098.jpg


▼ピノにデレデレのサントラママ。
f0137508_1254820.jpg


▼みんなに愛されて、ピノ、幸せだね。
f0137508_1255673.jpg


▼ムク「ちょーだい、そのパン、ちょーだい!」
f0137508_126476.jpg


▼ピノ&ダイム。ビミョーな空間。
f0137508_1274623.jpg


▼ピノ&ムク。
f0137508_1275547.jpg


▼ムク。
f0137508_128369.jpg


▼ダイム、もうそろそろ慣れてもいいんじゃない? 妹なんだし・・・
f0137508_1281039.jpg

f0137508_126445.jpg

f0137508_1265181.jpg


▼このころには、いろんなワンコの姿も。トイプーのココアちゃんのママにおやつをもらうバニズ。
f0137508_12105712.jpg


▼ミニランの中で。
f0137508_1211635.jpg

f0137508_12111217.jpg


▼トイプーの雛ちゃんに遊ぼうって誘うんだけど・・・
f0137508_12111981.jpg

f0137508_12112747.jpg

f0137508_1295917.jpg


▼ダイム、至福のとき。
f0137508_12114157.jpg


▼左から、あーちゃん、バニちん、ピノ、ダイム。
f0137508_12101536.jpg


▼ナヴィ、久しぶり! お姉ちゃんJRTのトトは店内ね。
f0137508_12115751.jpg


▼トトナヴィママの股くぐりをするムク。
f0137508_1212471.jpg


▼なんとか3ショット撮影に成功。
f0137508_12103983.jpg


▼疲れ知らずのピノっち。
f0137508_12104849.jpg


▼・・・と思ってたら、わずかちょっと後にはウトウト。
f0137508_12123122.jpg

f0137508_1211431.jpg


▼ホィップお姉ちゃんに甘えるムクと、チェリー&ぴーちママの膝の上にドッカリ座るダイム。
f0137508_12124728.jpg


▼集合写真撮影後、解散! 楽しかったね。
f0137508_12111955.jpg


by mukudaimu | 2009-04-21 12:14 | ドッグカフェ
2008年 06月 30日

大好きな場所

前日の大雨は止んだけど、空には一面、まだ雲が。
気温もそんなに高くない。
この空模様なら、ロングなお散歩もOKだね。
大好きな場所、『Dog Café SUNTRAP(サントラップ)』へ行こう!

家から目的地まで、歩くこと1時間。
これは、今までの最短記録だよ。
な〜んだ、そんなに遠くないじゃない。
涼しかったおかげで、ムクもダイムも快調にウォーキング。


▼看板犬、ボーダーのハリーと、ムクのツーショット。
f0137508_19392982.jpg


▼サントラパパに甘えるムク。同じく看板犬、ボーダーのロブが焼きもちを。
f0137508_1940739.jpg


▼ゴルのKC(ケーシー)、AコッカーのZORRO(ゾロ)、久しぶり〜♪
f0137508_19403122.jpg


▼ サントラママが、注文したホットサンドを持ってきてくれたよ。
f0137508_19411499.jpg


▼ ZORROとダイムの熱い眼差し。
f0137508_19414590.jpg


▼ あげないよ! あげないけど、撮影には協力してね。
f0137508_194206.jpg


▼ これまた久しぶり〜♪ JRTのトト嬢。約2年ぶりの再会。
f0137508_19421828.jpg


▼ トトと最後に会ったのは、ダイムがまだ生後3か月のころ。
f0137508_19423221.jpg


▼ JRTのナヴィ♪ トトの弟ね。ずっと会いたかったよ〜。
f0137508_19424645.jpg


▼ やんちゃ坊主を想像してたのに、とっても落ち着いてたナヴィ。
f0137508_19425990.jpg


▼ ナヴィとダイム、いい感じだったね。
f0137508_1943184.jpg


▼ トト&ナヴィ&ムク&ダイムで記念撮影を。
f0137508_19435510.jpg


▼ 危険! 棚の上には、うまうまなおやつが。
f0137508_19441053.jpg


▼ 冷房の送風口の真下を陣取るダイム。ムクが張り付いている場所は・・・
f0137508_1944281.jpg


▼・・・キッチン!!
f0137508_19445536.jpg


▼ ムクが移動。今度はトト&ナヴィママに張り付いてるよ。
f0137508_194520100.jpg


▼ みんな! サントラパパがおやつをくれるって♪
f0137508_19453981.jpg


▼ サントラママが持っているもの、それは・・・
f0137508_1946086.jpg


▼ シュナウザーのリオナちゃんママのお手製のチーズケーキ。ごちそうさま♪
f0137508_19462261.jpg


▼ リオナちゃんママとリオナちゃんお姉ちゃんに張り付くムク。
f0137508_19465633.jpg


▼ 今度は2バニそろって、チワワのホイップちゃんのお姉ちゃまに張り付いてるよ。
f0137508_19473623.jpg


▼ ホイップちゃんのお姉ちゃまに撫でてもらってご機嫌なムク。
f0137508_19475582.jpg


今日、『Dog Café SUNTRAP』に行った目的のひとつ、それは・・・
ホイップママからのいただきものを受け取るため。
ホイップママ、嬉しいプレゼント、どうもありがとう!!

ところで、余談だけど、帰り道の所要時間は1時間30分。
往路の快調ぶりとは裏腹に、帰路は暑くてムクがバテバテ。
最終的に10回近くエンスト。でも、最後までよく歩ききったね!

by mukudaimu | 2008-06-30 20:01 | ドッグカフェ | Comments(24)