カテゴリ:ドッグラン( 276 )


2017年 03月 14日

お約束の週末ラン(3/12)

汚れるのは覚悟の上。
でも、汚れてもシャンプーしないぞという強い意思を持ってランへ(笑)。
なんたって1週間前にシャンプーしたばかり。
成犬サイズに近づきつつあるバニを週1で洗って乾かすのは、ちとしんどいよ。


▼みゆぅが最初に遊んでもらったのは黒柴さん2頭。
f0137508_12132480.jpg

f0137508_12131842.jpg


▼続いて遊んでくれたのは、ボストンのポリポリちゃんとホワイトシェパードさん……かな?
f0137508_12183516.jpg

f0137508_121838100.jpg

f0137508_12184235.jpg

f0137508_12184697.jpg

f0137508_12185095.jpg


▼ブルのピーちゃんも来た〜♪ けど、みゆぅはピーちゃんが好きすぎて、カップンって甘噛みしちゃうのが悩み。
f0137508_1220222.jpg

f0137508_1220760.jpg

f0137508_12201299.jpg

f0137508_12201770.jpg


▼ゴールデンさんとも遊んだよ。
f0137508_12212085.jpg

f0137508_12212585.jpg


▼ラストはEゴールデンの、遊び上手なムギちゃんと。
f0137508_12215841.jpg

f0137508_1222347.jpg

f0137508_12221937.jpg

f0137508_12222879.jpg

f0137508_12225232.jpg
f0137508_12224560.jpg
f0137508_12223823.jpg


見てのとおり楽しく遊んだ結果、予定どおりみゆぅの体は土だらけ。
強い意思はもろくも崩れ、結局、みゆぅのシャンプーを。
要は洗わずにはいられないほどみゆぅは汚れまくったってわけね。
まぁ、ココのランに来たら毎度のことなんだけどさ。

by mukudaimu | 2017-03-14 12:30 | ドッグラン | Comments(0)
2017年 03月 08日

ココも知らなかった〜〜〜

なんと徒歩圏内にもう1か所、ドッグランがあった!
そこは住宅街のド真ん中。
広いが土煙が立ちこめるランとは違い、少々狭いがチップが撒かれてるから汚れない♪

ただ問題がひとつ。だ〜〜〜れも来ないこと(苦笑)。
2日続けて行ってみたけど、ただの1頭とも会わなかったよ。
みんなの集まる時間帯が違うんだろうな、きっと。


▼ちっとも走らないから、「マテ!」→「コイ!」→ご褒美のおやつ。延々とこの繰り返し(苦笑)。
f0137508_1144912.jpg

f0137508_11441432.jpg

f0137508_11442659.jpg

f0137508_11443061.jpg

f0137508_1144357.jpg

f0137508_11444054.jpg


みゆぅってね、そこそこ「マテ!」はできるようになったんだ。
でも、「コイ!」とか「ヨシ!」をイマイチ理解してない。
だから「コイ!」って言ってもすぐ来ないし、「ヨシ!」って言ってもすぐ食べないんだよね(笑)。

by mukudaimu | 2017-03-08 11:57 | ドッグラン | Comments(0)
2017年 03月 06日

週末ラン〜日曜日

宣言どおり昨日の日曜日も近所のランへ。
前回のブログupの際、確かこう書いたっけ。
「遊んで汚れるなら諦めもつくけど、遊ばずして汚れるのはちょっとね」と。
ハイ、みゆぅちゃん、めいっぱい遊んで土んこに(苦笑)。

「タオル拭き拭きでごまかしてしまえ!」
そんな心の声としばし葛藤を。
だがしかし! 意を決して予定外のシャンプーしたよ。
お陰で今日のみゆぅは、まっふまふ♡


▼ダッシュして・・・・・・
f0137508_15271953.jpg

f0137508_15273578.jpg


▼疲れて休憩して・・・・・・
f0137508_15274021.jpg


▼ガウガウ遊びして・・・・・・
f0137508_15274843.jpg

f0137508_15275374.jpg

f0137508_15275994.jpg


▼またまたみんなとダッシュして・・・・・・
f0137508_152873.jpg

f0137508_15281272.jpg


▼ブルのピーちゃんと遊んで・・・・・・
f0137508_15293911.jpg


▼バテて動けなくなって・・・・・・
f0137508_1530451.jpg

f0137508_1530858.jpg

f0137508_15301265.jpg


▼だけどEゴルのムギちゃんが来たら、残りの力を振り絞って遊んで・・・・・・
f0137508_15311323.jpg


▼最後にはグッタリお疲れの超ババッちぃコ完成! それなのに、可愛がってくれて、ありがとうデス♪
f0137508_15323362.jpg


▼帰宅後、シャンプーを。まだ生乾きながら、みゆぅは夢の中へ・・・・・・
f0137508_1533922.jpg


by mukudaimu | 2017-03-06 15:37 | 未分類 | Comments(2)
2017年 03月 05日

週末ラン〜土曜日

平日の日中、ランに行ってもほとんど誰もいない。
当然ながらみゆぅは大して走りもしないし、伏せて転がって汚れるだけ。
遊んで汚れるなら諦めもつくけど、遊ばずして汚れるのはちょっとね。

そこで昨日の土曜日は、張り切ってランへ!
週末なら間違いなくたくさんのお友達が来てるはず。
それでも昨日はワンの数が少なめ。とはいえみゆぅは存分に楽しんできたけどね。


▼毎度ながら、みゆぅは遊ぶ気マンマン。
f0137508_9243768.jpg

f0137508_9244369.jpg


▼遊び好きな黒ラブさんがキターーー!
f0137508_925177.jpg

f0137508_925536.jpg



▼ここからは黒ラブとみゅうのさしの勝負だよ。
f0137508_925959.jpg

f0137508_9251447.jpg

f0137508_9251877.jpg

f0137508_9252226.jpg

f0137508_9252777.jpg

f0137508_9253139.jpg

f0137508_9262322.jpg

f0137508_9262818.jpg


▼必見! みゆぅの垂直飛び(笑)。
f0137508_9265388.jpg

f0137508_9265814.jpg

f0137508_927313.jpg


▼ノーフォークテリアさんに「イーーーッ」ってされちゃったよ(笑)。
f0137508_9282468.jpg


▼続いてジャックラッセルテリアと。小型犬相手でも上手に遊べるみゆぅ。飼い主ですら感心するよ。
f0137508_9324494.jpg

f0137508_9325433.jpg

f0137508_933399.jpg

f0137508_9331354.jpg

f0137508_9332176.jpg

f0137508_933306.jpg

f0137508_9333922.jpg


みゆぅ、もう少ししたら、今日もランに出動するとするかね♪

by mukudaimu | 2017-03-05 09:35 | ドッグラン | Comments(0)
2017年 02月 19日

ブルのピーちゃん

本日、みゆぅととことん遊んでくれたのは、ブルドッグの女のコ、ピーチちゃん。1歳2か月。

 ねぇ、ブルドッグって、こんなに猛ダッシュで走る犬種だったっけ?
 ねぇ、ブルドッグって、こんなにジャンプする犬種だったっけ?
 ねぇ、ブルドッグって、こんなにタフだったっけ?

今まで思い描いていたブルのイメージが根底から覆されたよ。遊び好きで遊び上手なピーちゃん♪


▼この後、遊びのゴングが鳴るよ。カーーーン!
f0137508_1741157.jpg

f0137508_1741928.jpg

f0137508_1742418.jpg


▼ピーちゃんったらね、ベンチにもヒョイッと身軽にジャンプして乗っちゃうんだよ。もう、ビックリ!
f0137508_1751094.jpg


▼みゆぅはいつものように休憩を。なのにピーちゃんは疲れ知らず。
f0137508_1754712.jpg


▼この後も、延々と遊びが続くよ。
f0137508_1761621.jpg

f0137508_1762156.jpg

f0137508_1762578.jpg

f0137508_1763013.jpg


▼みゆぅ、上を取られちゃったね(笑)。
f0137508_1773751.jpg


▼このころには、ピーちゃんもみゆぅもドロドロ・ばっちくて触りたくないコに(笑)。
f0137508_179331.jpg

f0137508_179956.jpg

f0137508_179138.jpg

f0137508_1791868.jpg

f0137508_179309.jpg

f0137508_1795723.jpg

f0137508_1710630.jpg

f0137508_17101669.jpg

f0137508_17102910.jpg


▼みゆぅ、マジ、ばばっちぃんだけど……。でもいいよ、キミたちが楽しければ♪
f0137508_17112815.jpg


▼もう走れないだろうって思ってたそのとき、Eコッカーの女のコ登場。みゆぅ、まだ走るんだ。
f0137508_17125475.jpg


▼ピーちゃんもみゆぅも名残惜しそうだったけど、この後、お開きに。
f0137508_171734100.jpg

f0137508_1717150.jpg


▼満足そうな顔ったら! さぁ、みゆぅ、予定外だけど帰ったらシャンプーだよ!(とほほ)
f0137508_17182427.jpg


ピーちゃんのタフぶりには、マジ脱帽!
ピーちゃん、ありがとうね、みゆぅといっぱい遊んでくれて♪

by mukudaimu | 2017-02-19 17:24 | ドッグラン | Comments(0)
2017年 02月 18日

全力投球

汚れ防止に洋服を着用し、向かった先はいつものラン。
前日の昨日、ランの中は土ぼこりがすごかった。春一番が吹いたからね。
今日は昨日に比べて風は穏やかだけど、やっぱり土ぼこりがすごかったよ(笑)。


▼ランに入場後、ゴールデンと生後6か月のイングリッシュセッター3兄弟に歓迎されるみゆぅ。
f0137508_15151699.jpg

▼7か月のみゆぅと6か月のイングリッシュセッターパピーとの追いかけっこが始まるよ。
f0137508_15163092.jpg
f0137508_15164519.jpg
f0137508_15185661.jpg
f0137508_15173498.jpg

▼飛びます、飛びます(笑)。飛行バニのみゆぅ。
f0137508_15181927.jpg

▼休憩するみゆぅ。瞬発力はあっても持久力がないよ。バニだから(笑)。
f0137508_15241498.jpg

▼黒ラブさんご入場〜〜〜。
f0137508_15193316.jpg
f0137508_15243558.jpg
f0137508_15245280.jpg
f0137508_15251112.jpg

▼みゆぅ、再び休憩。バニだから(笑)。
f0137508_15260117.jpg
f0137508_15261427.jpg

▼ワイマラナーご入場〜〜〜。
f0137508_15265154.jpg
f0137508_15271204.jpg
f0137508_15275340.jpg
f0137508_15282015.jpg
f0137508_15303643.jpg
f0137508_15305535.jpg

▼お約束の休憩。バニだから(笑)。
f0137508_15345904.jpg

▼イエローラブさんご入場〜〜〜。
f0137508_15360603.jpg
f0137508_15362246.jpg

▼コーギーさんご入場〜〜〜。
f0137508_15370554.jpg
f0137508_15371600.jpg
f0137508_15372999.jpg

▼・・・・・・でもって休憩。バニだから(笑)。
f0137508_15382380.jpg
f0137508_15383792.jpg

ランから家まで徒歩20〜30分。
帰りの道中、バテたみゆぅが歩くの拒否したら困るから、ここいらで退場することに。
ご覧のとおり、今日もみゆぅは全力投球で遊んできたよ。


by mukudaimu | 2017-02-18 15:43 | ドッグラン | Comments(0)
2017年 02月 17日

春一番

春一番が吹き荒れたみゆぅ地方。
当然、ドッグランにも突風が吹き荒れ、いつにも増して土ぼこりのすごいこと!
洋服を着ててもみゆぅの全身は砂だらけ。
まぁ、それは毎度のことで、今日に限ったことじゃないけどね。


▼中・大型犬ゾーンにはみゆぅだけ。見かねたシェルティーのママが隣りのプレイゾーンから移動してきてくれたよ。
f0137508_15583843.jpg

▼チーズちゃん。みゆぅ、やさしくだよ!
f0137508_15593303.jpg
f0137508_15594808.jpg

▼ほどなくして、やっぱり隣りのプレイゾーンにいたジャイアントシュナウザーも移動してきてくれたよ。
f0137508_16003588.jpg

▼ケリーちゃん。ジャイアントシュナウザーと会うのは生涯二度目。可愛い♡
f0137508_16015909.jpg


▼ご挨拶しようとしたところ・・・・・・
f0137508_16023506.jpg

▼突風が! ああぁ、土ぼこりで視界が曇るよ。
f0137508_16032184.jpg

▼ケリーちゃんとみゆぅ、もっと遊ぶかと思ったけど、お互い、それほどでもなかったかな。
f0137508_16041771.jpg
f0137508_16043162.jpg

▼ケリーちゃんがくわえる木の枝を羨ましそうに見つめるみゆぅ。
f0137508_16060753.jpg

▼で、その枝を、ちゃっかり奪い得意げに走り出すみゆぅ。
f0137508_16063968.jpg

▼チーズちゃん、ケリーちゃん、ぼっちだったみゆぅのいるゾーンに移動してくれてありがとうね♪
f0137508_16073230.jpg

【補足】
みゆぅがいつも遊ぶのは、中・大型犬用ゾーン。
このドッグランには、ほかに小型犬用ゾーンとプレイゾーンがある。
プレイゾーンはボールやおもちゃの持ち込みがOK。
みゆぅの欠点のひとつに、ボールやおもちゃを飲み込む危険性が挙げられるよ。
なので危険回避のために、みゆぅはもっぱら中型・大型犬用ゾーンってワケね。


by mukudaimu | 2017-02-17 16:16 | ドッグラン
2017年 02月 13日

またまた

ランで年齢聞くと、みゆぅと似たり寄ったりのコが多い。
パピーでないにしても、年齢の若いコが多いね。
ココのランは年齢層が低い? 若いからランに来る? どっちだろう。
なんにしても遊び盛りのコが多いから、来るたびみゆぅは楽しく仕方ないようだよ。


▼みゆぅ「あたち、きょうも(2月12日)あそぶのよーーー♪」
f0137508_09064683.jpg


▼最初にみゆぅといっぱい遊んでくれたのは、ハーネスが同じピンク色の柴わんこさん。
f0137508_08503607.jpg
f0137508_08505517.jpg


▼生後4か月の、充電満タンのラブパピーが入場!
f0137508_08520616.jpg
f0137508_08522350.jpg
f0137508_08523968.jpg


▼くんずほぐれつの結果、みゆぅは今日もババっちぃコに(笑)。
f0137508_08525652.jpg

▼ラブパピーの飼い主さんに甘えるみゆぅ。
f0137508_08545258.jpg

▼黒フレブルさんがみゆぅを遊びに誘ってる?(笑)
f0137508_08553875.jpg
f0137508_08555116.jpg

▼ラブパピーが戻ってきて、黒フレブルさん退場(笑)。
f0137508_08563926.jpg

▼はっちゃけパピー同士の遊びが再開。
f0137508_08571821.jpg
f0137508_08573262.jpg
f0137508_08574476.jpg
f0137508_08580086.jpg

▼みゆぅ休憩中、Mixの飼い主さんが可愛がってくれたよ♪
f0137508_08585701.jpg

▼続いて駿足ランナーのボストンと。
f0137508_09002757.jpg
f0137508_09004603.jpg
f0137508_09035970.jpg
f0137508_09044303.jpg

毎回、これだけ遊んでくれると、ランに行く甲斐があるってもんだよね。


by mukudaimu | 2017-02-13 09:05 | ドッグラン
2017年 02月 11日

1週間ぶりのラン

週末。きっとランにはワンコさんたちがいっぱいいるよ。
そう思い、お昼時に到着したらガラガラ。
どうやら午前組がひとしきり遊んで帰ったあとのよう。
でも、しばらくすると、一頭、また一頭といろんな犬種のワンコさんたちが♪
みゆぅ、よかったね!


▼先頭から、生後7か月のみゆぅ、生後4か月のアメリカンブリー、生後6か月のシェパード。
f0137508_16564198.jpg

▼アメリカンピットブルから派生したアメリカンブリー。温和でムチムチ。かわいかったーーー♡
f0137508_16594170.jpg
f0137508_17000611.jpg
f0137508_17004078.jpg

▼駿足の狩猟犬と互角に走ろうだなんて、みゆぅ、やるじゃん!
f0137508_17014588.jpg
f0137508_17020068.jpg

▼大型犬のMIXさんがやってきた♪
f0137508_17030774.jpg
f0137508_17032573.jpg
f0137508_17034805.jpg
f0137508_17042097.jpg

▼さぁ、みんなで走るよーーー!
f0137508_17045100.jpg
f0137508_17051020.jpg
f0137508_17052550.jpg
f0137508_17053877.jpg

▼本日の営業タイム。
f0137508_17060188.jpg

▼ビーグルさんも来た!
f0137508_17063084.jpg
f0137508_17064812.jpg

▼その後も続々とわんこさんたちがやってきたよ。
f0137508_17072869.jpg


by mukudaimu | 2017-02-11 17:09 | ドッグラン
2017年 02月 06日

またある日のラン(2月4日)

ここ何年もシニアバニ・ムクの写真ばかり撮ってた。
座ってるムク、伏せてるムク、動いてるムク……といってもせいぜい歩く速度。
何百枚、いやもっと多く撮影したんじゃないかな。
それはそれで楽しくて幸せな時間だったよ。
ただね、そんなんだったから高速スピードの被写体を撮る感覚が鈍りまくってる。
みゆぅの猛ダッシュする姿、もっとパキッと撮ってあげたいんだけどなぁ・・・・・・


▼この日、みゆぅといっぱい遊んでくれたのは、以前にも会ったイングリッシュゴールデンのムギちゃん。
f0137508_2333965.jpg

f0137508_2334787.jpg

f0137508_2335587.jpg

f0137508_2335946.jpg

f0137508_234492.jpg

f0137508_234835.jpg

f0137508_2341335.jpg

f0137508_2341923.jpg


▼洋服着ててもババッちくなってるけど、着ないよりはマシだね。
f0137508_2358100.jpg


▼黒ラブさんが参戦。
f0137508_235293.jpg


▼以前、会ったバニのベルちゃんもやってきた♪
f0137508_2354614.jpg


▼その後、フレブルさんやらピレ2頭なども。
f0137508_2365454.jpg


▼ムギちゃんとの遊びはまだまだ続くよ。
f0137508_2374016.jpg

f0137508_2374550.jpg


▼裸族のムギちゃん、あぁぁ、汚れるよーーー。
f0137508_2381492.jpg


▼しばし休憩中。そりゃねぇ、これだけ動けば。
f0137508_2393113.jpg


▼いったい何ラウンド目だろう。シャッタースピードが追いついてないわ、砂埃がすごいわ(苦笑)。
f0137508_2395155.jpg

f0137508_23101077.jpg

f0137508_2311918.jpg


by mukudaimu | 2017-02-06 23:15 | ドッグラン