夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:お散歩( 553 )


2017年 06月 23日

盛りだくさんの朝さんぽ

今日も一日、暑くなりそう。
朝さんぽ、早く出発しないとね。
6時すぎ。行くよ、みゆぅ!!


▼みゆぅ「かーさん、ナニ、コレ!?」
f0137508_9591015.jpg


▼かーさん「アンパンマンだよ。みゆぅも今日からアンパンマン見守り隊の一員だね」
f0137508_9595629.jpg


▼2015年6月24日、同じ場所、同じシチュエーションでムクを撮影したっけ。
f0137508_1015066.jpg


▼みゆぅもいつしかモデルっぷり、サマになってきたね♪
f0137508_1021562.jpg

f0137508_1022132.jpg

f0137508_1022563.jpg

f0137508_1023123.jpg


▼なんと! またもやジョニーと偶然再会。家がすごいご近所ってわけじゃないのに、遭遇率が高いよ。
f0137508_1061650.jpg


▼またもやみゆぅがドタバタするのかと思い気や、今日はその気にならいらしい(笑)。
f0137508_107599.jpg

f0137508_108617.jpg

f0137508_1081059.jpg


▼先生のお父さんのご好意で、動物病院のカルテ、明日とあさってももらえるらしいよ。
f0137508_10124196.jpg


午後からはお泊りでお出かけだよ♪

by mukudaimu | 2017-06-23 10:23 | お散歩 | Comments(0)
2017年 06月 21日

積極的なコはお嫌いデスカ?

今日のみゆぅ地方は雨・雨・雨。
夕方以降は止むらしいから、それまで散歩はお預け。

以下は、あるピーカンの日の散歩のときの様子。
ご近所犬友達、ゴルのジョニーと偶然遭遇したときの様子ね。


▼ド・ピーカン! これ撮ったら日陰に避難しようね。
f0137508_13262771.jpg


▼いきなり始まったみゆぅの「スキスキ」攻撃だか「あそべあそべ」攻撃。ジョニーはたじたじ。
f0137508_13272348.jpg

f0137508_13272837.jpg

f0137508_13273322.jpg


▼何ラウンド目かが終了し、休憩タイム。ちょっかい出してるのは一方的にみゆぅなんだけどね。
f0137508_133330100.jpg


▼まーた始まったよ。オイオイ、みゆぅ、調子に乗りすぎじゃない?
f0137508_1334633.jpg

f0137508_13342118.jpg


▼ジョニー、もしや訴えてる?「かーさん、はやく かえろうよ」って(苦笑)。
f0137508_1335577.jpg


▼やさしいジョニー♡ この日、みゆぅの一方的な遊びにつきあってくれてアリガト!
f0137508_13354732.jpg


by mukudaimu | 2017-06-21 13:45 | お散歩 | Comments(0)
2017年 06月 15日

めぐりめぐって

今日のお散歩は、水に濡らして体感温度を下げる洋服を着用。
散歩の出発時間が遅くなり、日射しが出てきちゃったからね。
この洋服はアレンのおさがり。
ムクのおばさんであり、ダイムのおばあちゃんのアレン。

アレンがお空へ旅立って、ムクにね、っていただいた大切な洋服。
そのムクも今はアレンと同じお空へ。
思い出いっぱい、愛情いっぱいのお洋服。
年月が過ぎ、これからはみゆぅが引き継がせてもらうね。

f0137508_11473645.jpg

f0137508_1235959.jpg

f0137508_11474524.jpg

f0137508_11474179.jpg


▼興味はある。でも、ちょっぴり怖い。お兄ちゃんとお姉ちゃんには、みゆぅは少々、大きすぎかな。
f0137508_11492623.jpg


by mukudaimu | 2017-06-15 12:06 | お散歩 | Comments(0)
2017年 06月 11日

無断駐車

最高気温の予想が、30度超えだった昨日のみゆぅ地方。
実際の気温は・・・・・・知らんがな。
日中はエアコンの効いた部屋でじっと籠ってたからね。
でも、あの日射しからすると、結構な暑さだったんじゃないかな。

朝さんぽは暑くなる前にと思い、6時前に出発。
でも、歩くうちにだんだんと日射しが強まり、散歩後半、みゆぅ自ら休憩を要求。
休憩場所は日射しが遮られた業務用駐車場の枠の中。
もしやこれって・・・・・・四駆の無断駐車?(笑)


▼日陰のコンクリートの上でお腹を冷やすよ。
f0137508_1201179.jpg


▼でっ尻と短い尻尾がみゆぅのチャームポイント。それにしてもこのアンヨ(笑)。
f0137508_1147145.jpg


▼みゆぅ「おかおだって、チャーミングでしゅよ!!!!!!」
f0137508_11482217.jpg


by mukudaimu | 2017-06-11 11:53 | お散歩 | Comments(0)
2017年 06月 05日

ああ、勘違い

▼みゆぅちゃん、右向いて〜〜〜。
f0137508_1142688.jpg


▼いいね〜〜〜〜。みゆぅちゃん、今度は左向いて〜〜〜。
f0137508_1142228.jpg


▼かわいいね〜〜〜。ラスト、みゆぅちゃん、まっすぐ向いて〜〜〜。
f0137508_11425533.jpg


みゆぅ「アイドルはつらいわぁ〜〜〜♡♡♡」





▼みゆぅが不思議そうに振り返ってるよ。
f0137508_11432068.jpg


▼タコさん・・・・・・???
f0137508_11463617.jpg


飼い主「タコさんじゃなくて、太極拳って武術だから!!」

by mukudaimu | 2017-06-05 11:55 | お散歩 | Comments(0)
2017年 06月 04日

アジサイさんぽ

雲に覆われて日射しなし。かといって湿気はなくカラッとしてるよ。
朝6時30分出発。
今朝は涼しいから、のんびり散歩できそうだよ。

あちらこちらで咲き始めたアジサイ。
昔は種類もなく、ボテッとしてるだけで好きじゃなかった。
でも今は、可愛いアジサイがいっぱい!


▼柏葉アジサイ、みーーーっけ!
f0137508_9421072.jpg

f0137508_9421675.jpg

f0137508_9421963.jpg

f0137508_9423414.jpg

f0137508_9423047.jpg

f0137508_9422596.jpg


▼みゆぅ「かーさん、そろそろいくでしゅよ!」
f0137508_9423861.jpg


▼こんなアジサイがあったり。
f0137508_9451538.jpg


▼こんなアジサイもあったり。
f0137508_9453671.jpg


▼公園の中に・・・・・・
f0137508_9464714.jpg


▼再び柏葉アジサイ♪ 急いで撮影しないと、蚊が寄ってくるよ。
f0137508_9474318.jpg


▼歩みを進めると青いアジサイが。
f0137508_9481575.jpg

f0137508_9482131.jpg

f0137508_9482669.jpg

f0137508_9483097.jpg


▼アジサイがこれだけ咲いてるってことは、梅雨入り間近って証拠だね。
f0137508_9494059.jpg


散歩は約2時間。そのうち30分は写真撮影に費やしただろうけどね。
帰宅した8時30分には、雲が晴れて日射しカンカンのピーカンに。
みゆぅ、いっぱい散歩できてよかったね♪

by mukudaimu | 2017-06-04 09:56 | お散歩 | Comments(0)
2017年 05月 29日

おかしすぎやろ

本日、二度目の投稿。
週末、遠征したときに撮った山のようにある画像。
それは置いといて・・・・・・
今さっきリーチとの散歩したときの様子ね。
なんかね、笑っちゃう2頭だよ。


▼シロツメクサの絨毯の上で。みゆぅったら、リーチに体重かけて甘えてるよ。
f0137508_19104151.jpg


▼リーチがご褒美おやつに向かって突進! 体重かけてたみゆぅが思わずコロン。みゆぅ「あれれ!?」
f0137508_19134212.jpg


▼ハイ、やり直し。今度はいい感じじゃなーーーい♪ ・・・・・・と、思った次の瞬間。
f0137508_19215392.jpg


▼リーチ、その顔、おかしすぎやろ(笑)。
f0137508_19145368.jpg


▼リーチもみゆぅも、よく頑張りました◎
f0137508_19233742.jpg


▼暑くて日中の散歩は厳しいけど、朝・夕の散歩ならまだ大丈夫そうだね。
f0137508_19202856.jpg

f0137508_19172214.jpg


by mukudaimu | 2017-05-29 19:24 | お散歩 | Comments(0)
2017年 05月 18日

11歳 vs 10か月

リーチと会うのは桜のお花見以来。
あの日、一緒に歩いた場所とは思えないほど、公園内は緑にあふれてる。
曇ったり、時折、強い日射しが照りつける空の下、2時間弱、仲良くお散歩したよ。


▼木々も雑草も、青々と茂ってるよ。
f0137508_13194759.jpg


▼2ワンを撮影するリーチママがお茶目(笑)。
f0137508_13203338.jpg


▼日射しが照りつけても、日陰に入れば暑くなく、気持ちいいね。
f0137508_1321224.jpg


▼みゆぅ「リーチにーちゃん、まだ “よし!” っていわれてないでしゅよ」
f0137508_13221298.jpg


▼ご褒美のクッキー欲しさに頑張ってモデルをこなす2ワン。
f0137508_1323049.jpg


▼リーチ&みゆぅ「ごほうび、はやく! はやく!」
f0137508_13232673.jpg


▼♪この〜木、何の木、気になる木〜〜〜♬ と、思わず口ずさみたくなるほど大きな木の前で。
f0137508_13251210.jpg


▼マテだよ〜、マテ! マテ!!
f0137508_1326484.jpg


▼待ちきれずにフェイント。ブブーーーッ。
f0137508_13265794.jpg


▼10か月の相手をしてくれるリーチがスゴイのか♪ 11歳にかまってもらえるみゆぅがスゴイのか♪
f0137508_13273938.jpg

f0137508_13274410.jpg

f0137508_13274871.jpg

f0137508_13275462.jpg

f0137508_13275876.jpg

f0137508_1328391.jpg

f0137508_13282248.jpg

f0137508_13283083.jpg


これから梅雨がやってくる。暑さも厳しくなる。
お散歩するにはツライ季節となるけれど、タイミングを合わせてまた一緒に散歩しようね!

by mukudaimu | 2017-05-18 13:38 | お散歩 | Comments(0)
2017年 04月 26日

てくてく2時間弱

昨日に続き、リアルアップ。つまり今日の散歩の様子。
ここずっと遡ってのアップが続いてたからね。
ようやく追いついた〜〜〜!! 何となく義務を果たした気分(笑)。

今日はランのある広い公園まで。
ラン行きが目的じゃなく、広い公園内を散策しにね。
2時間弱、歩いたかな。


▼公園へ向かう途中で。ピンク色の花が、これでもか〜〜〜ってほど咲いてたよ。
f0137508_1455108.jpg


▼公園内で泳ぐ鯉のぼり。子供の日・・・・・GWまであと少し。ガンバレ、アタシ(笑)。
f0137508_1523620.jpg


▼公園からの帰り道。いつの間にかあちこちでモッコウバラが満開に。
f0137508_1456297.jpg

f0137508_14563439.jpg

f0137508_1457549.jpg

f0137508_14573347.jpg

f0137508_14573964.jpg

f0137508_14574397.jpg

f0137508_1457481.jpg


風が吹いてる分、昨日の暑さよりはまだマシだったかな。
それでもみゆぅには、この季節の日中のお散歩、もう暑いんだろうな。

by mukudaimu | 2017-04-26 15:04 | お散歩 | Comments(0)
2017年 04月 25日

異空間

あてもなく、ぷらぷらと住宅街を歩いていたときのこと。
ふとみると少し先に赤い鳥居が並んでる。
みゆぅ、行ってみようか、あの神社へ。

神社の敷地内に足を踏み入れると、そこだけ時間の流れが止まっているような感覚に陥ったよ。
すぐ横は住宅街。数メートル先には車の往来の激しい道路があるというのに。
そこだけ地場が違うっていうのかな、そこは現実離れした異空間だったよ。

f0137508_173172.jpg

f0137508_173333.jpg

f0137508_173389.jpg

f0137508_1734422.jpg

f0137508_1734997.jpg

f0137508_1735491.jpg

f0137508_1735864.jpg

f0137508_174373.jpg

f0137508_174879.jpg

f0137508_1741392.jpg

f0137508_1741860.jpg

f0137508_1742385.jpg

f0137508_1743839.jpg


by mukudaimu | 2017-04-25 17:06 | お散歩 | Comments(0)