夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:日々の出来事( 732 )


2017年 12月 10日

実家経由ランランラン

「イチゴが届いたよ〜〜〜。いるならおいで」
連絡があり、実家まで。
イチゴ栽培してる親戚から、毎年、この時期、お届けされるからね。

その後、ちょっぴりだけランへ。
寒くなり、俄然元気なみゆぅ。
まぁ〜、よく走ること! 惚れ惚れする走りっぷりだよ。


▼大きいコとも、小さいコとも、仲良く遊んできたよ。
f0137508_17102319.jpg
f0137508_17103535.jpg


▼帰宅後はイチゴ♪ かーさんに負けず劣らずイチゴ好きなみゆぅ。ゲゲッ! もしや取り合い合戦に!?
f0137508_17111921.jpg
f0137508_17114851.jpg


by mukudaimu | 2017-12-10 17:17 | 日々の出来事 | Comments(0)
2017年 11月 21日

サロンdeスッキリ!

飼 い 主 「シャンプー中、暴れたり、拒否ったりしませんでした?」

トリマーさん「ものすごくいいコでしたよ。こう、ベタ〜っと寄りかかってくれて♡」


ホッ。。。。。。
外面がいいっていうのかねぇ。
かーさんが迎えに行ったら、ピョンスカ、ピョンスカ、飛びつきまくりだったけどね。


▼サロンのおねーさんと♪
f0137508_18355378.jpg


本日の体重、39.8キロ。
耳まわりとお尻まわりの毛もごっそりカットしてもらい、スッキリ!


by mukudaimu | 2017-11-21 18:39 | 日々の出来事 | Comments(0)
2017年 11月 15日

わらちゃん追悼

みどちゃんちの17歳半のチョコラブ、わらちゃんが、昨日、お空へ。
パピーのころからシニアまで。つまり17年半の付き合いだったよ。
わらちゃんのパピー期、そして幼少期は、それはもうおてんば娘でね。
それがいつしか穏やかなばーちゃんへ。

ムクもダイムもわらちゃんとはよく知った仲。ちょっぴりだけみゆぅもね。
特に若いころのムクはわらちゃんによく遊んでもらったっけ。
わらちゃん、いっぱいありがとう。
大往生とはいえ、わらちゃんが旅立って寂しいよ。



2006年3月19日 みどちゃんちで


▼わらちゃん&もっちゃん&2歳のムク。みんなまだ若く、毛がツヤツヤだね。
f0137508_18263847.jpg
f0137508_18265914.jpg



2006年4月14日 ドッグランで


▼口角が上がり、満面の笑顔のわらちゃん。
f0137508_18303347.jpg


▼弾けまくってたわらちゃん&もっちゃん。
f0137508_18305254.jpg


▼目の前にはおやつが(笑)。
f0137508_18312508.jpg



2006年5月4日 ドッグカフェで


▼犬も若けりゃ人間も若い(笑)。
f0137508_18331524.jpg
f0137508_18332633.jpg



2006年8月20日 みどちゃんちで


▼3か月のダイムのバシャバシャ泳ぎを、わらちゃん&もっちゃんがやさしく見守ってくれてたっけ。
f0137508_18363014.jpg
f0137508_18364774.jpg
f0137508_18370437.jpg



2006年9月14日 みどちゃんちで


▼ここは屋外ランかい! それぐらい激しく遊んでたよね。
f0137508_18382935.jpg


▼ダイムも参戦。
f0137508_18385494.jpg



2007年3月19日 我が家で


▼写真も懐かしいが、家も懐かしい(笑)。
f0137508_18402476.jpg


▼もっちゃん、アヒルさん、破壊するなよーーー(笑)。
f0137508_18410858.jpg


▼カーペットがよだれの雫だらけなんですけどぉぉぉ〜。
f0137508_18414209.jpg



2008年3月30日 我が家で


▼なんてまぁ、にぎやかなこと!
f0137508_18425080.jpg
f0137508_18431685.jpg


▼でも、おやつを見せればこのとおり(笑)。
f0137508_18434465.jpg


▼左がもっちゃん、右がわらちゃん。
f0137508_18441820.jpg


▼わらちゃん、このころには割と落ち着いて、いっぱしのおねーちゃんだったね。
f0137508_18452050.jpg



2009年8月14日 みどちゃんちで


▼3年ぶりにプール遊びをしに。みょんみょんが投入され、みどちゃんちは3ラブに。
f0137508_18470071.jpg
f0137508_18471474.jpg
f0137508_18473013.jpg


▼プール遊びを終え、家の中で。
f0137508_18480834.jpg


▼どっぷりくつろぐわらちゃん。
f0137508_18484139.jpg


▼3ラブ、絵になるなーーー。
f0137508_18490356.jpg



20011年9月19日 ドッグプールで


▼泳ぎの達者なわらちゃん&もっちゃん&みょんみょんに負けずに、ムク&ダイムも泳ぐよ。
f0137508_18505524.jpg
f0137508_18510698.jpg


▼泳いだ後は併設のランで体を自然乾燥。
f0137508_18512915.jpg


▼その後は併設のカフェで腹ごしらえ(人間が)。
f0137508_18520443.jpg



2013年5月2日 代々木公園で


▼みどちゃんちの3ラブ、ミリちゃんちのジェフ、我が家のムク&ダイムが集合。
f0137508_18534584.jpg
f0137508_18535802.jpg
f0137508_18541471.jpg


▼ランで遊んだ後、公園内を散歩したよ。
f0137508_18551644.jpg
f0137508_18554698.jpg
f0137508_18555904.jpg


▼公園の近くにあるカフェへ。
f0137508_18563677.jpg
f0137508_18564980.jpg



2015年8月7日 みどちゃんちで


▼ダイムがお空に旅立って、わらちゃん、ムクはいつしかシニアに。
f0137508_18580520.jpg


▼わらちゃん、白髪が増えたね。
f0137508_18584690.jpg


▼く・暗い!!!
f0137508_18593716.jpg



2016年1月3日 みどちゃんちで


▼前回(↑)、暗かったからね。リベンジ撮影。
f0137508_19005282.jpg


▼おやつを前にすると、まぁ、みんないいコだこと(笑)。
f0137508_19013443.jpg


▼眠くなってきたね。わらちゃん、おやすみ〜〜〜。
f0137508_19020642.jpg
f0137508_19021723.jpg




2016年1月17日 みどちゃんちで


▼夜ゴハン登場を今か今かと待つワンズ。
f0137508_19040284.jpg
f0137508_19041515.jpg


▼わらちゃん「いただきま〜〜す!」
f0137508_19043948.jpg


▼わらちゃん「うまうま♪」
f0137508_19051048.jpg


▼食後の集合撮影タイム。
f0137508_19054190.jpg


▼わらびばーちゃん&ムクばーちゃん。
f0137508_19060964.jpg


▼仲良しだね〜〜〜♪
f0137508_19063141.jpg



2016年4月2日 みどちゃんちで


▼飼い主に用事があって、ムクを預かってもらったよ。みんなで散歩したんだね。
f0137508_19080497.jpg


2016年9月24日 みどちゃんちで


▼ムクがお空に旅立つ前、最後に遊びに行ったみどちゃんちで。
f0137508_19100015.jpg
f0137508_19101370.jpg
f0137508_19104708.jpg





2017年7月2日 みどちゃんちで


▼ムクがお空へ旅立った後、みゆぅの顔見せに、初めてみどちゃんちへ。
f0137508_19122427.jpg
f0137508_19123820.jpg
f0137508_19131293.jpg


▼わらちゃん、ゆっくり降りるんだよーーー。
f0137508_19133553.jpg


▼わらちゃんのゴハンタイムは椅子に座って(笑)。
f0137508_19140677.jpg


▼生前のわらちゃんを撮影したのはこの日が最後になったよ。
f0137508_19145146.jpg



2017年11月14日 みどちゃんちで


▼わらちゃんがお空へ旅立った昨日、お別れをしてきたよ。わらちゃん、バイバイ。
f0137508_19154201.jpg


by mukudaimu | 2017-11-15 19:18 | 日々の出来事 | Comments(4)
2017年 11月 08日

あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う

ちょっと前にお届けものが!
バニのステンレスレリーフ♪
適当なフックがなくて、まだ壁に飾ってないんだけどね。

f0137508_15522279.jpg



*          *          *          *          *



みゆぅと飼い主は、明日から2泊3日でお出かけ♪
帰宅は土曜日の予定。
紅葉のピークが過ぎた晩秋の地で、どんな楽しいことが待ち受けているかな。


by mukudaimu | 2017-11-08 16:08 | 日々の出来事 | Comments(0)
2017年 10月 31日

Halloween

旅の途中ですが・・・・・・
とりあえず、行事に参加しとこう。


f0137508_14160462.jpg



みゆぅ 「おかしをくれなきゃ、いたずらするぞ!」


かーさん「やるときゃ、いつだってやってるじゃん!」


みゆぅ 「・・・・・・・・・・・・」


by mukudaimu | 2017-10-31 14:18 | 日々の出来事 | Comments(0)
2017年 10月 23日

んっっまっっ♡

有名な産地ブランド『荒尾梨』。
毎年、いただくんだけど、これが甘くてフルーティーでデカくてうまうまなのよ〜。
みゆぅにコッソリ隠れて独り占めしたいところ。
だけど、「みゆぅにも」って言われちゃったから仕方ない(笑)。
仲よく半分ずっこするかね。


f0137508_14251556.jpg
f0137508_14252907.jpg
f0137508_14271745.jpg
f0137508_14261316.jpg


みゆぅ「んっっまっっ 162.png162.png162.png


by mukudaimu | 2017-10-23 14:35 | 日々の出来事 | Comments(0)
2017年 10月 18日

モニャの退院祝い

断脚という大きな手術を終え、10月16日、元気に退院したモニャ。
支えなしでもピョコタン、ピョコタン。
元気に自力で歩き、食欲も旺盛。
・・・・・・って、食欲はオペの翌日からモリモリだったらしいけど(笑)。

そんなモニャの手術の成功と退院祝いを兼ねて、沙羅ママんちへ集合!
集まったメンバーは以下。
沙羅ママんちの柚子&花梨、MIKAちゃんちのR、姫、いっちー、
バニバニさんちのピノ&モニャ、そしてみゆぅだよ。


▼もにゃ、長い入院期間、本当によく頑張ったね! エライ、エライよ〜〜〜。
f0137508_18135166.jpg


▼ちなみにこちらが、10月16日、退院した直後、車に乗り込んだときの写真。おうちに帰ろうね〜〜〜。
f0137508_18465394.jpg



▼話は戻り、沙羅ママがお昼ゴハンを用意してくれてたよ。お料理上手の沙羅ママのゴハン、うまうま♪
f0137508_18144548.jpg


▼いっちー、残念でした! 覗き込んだって、あげられるものはないよ。
f0137508_18151617.jpg


▼サラダの中に入ってたリンゴをピノにあげるんだけど・・・・・・
f0137508_18160433.jpg


▼姫「ピーちゃん、いらないの? じゃあ、リンゴ、アタシが♪」
f0137508_18164061.jpg



▼バニバニさんから犬用クッキーの配給だよ〜〜〜。
f0137508_18181300.jpg
f0137508_18182713.jpg



▼姫、その手はまだわかるんだけど・・・・・・
f0137508_18193506.jpg



▼その手はまるで中国雑技団の世界でしょ(笑)。
f0137508_18204889.jpg


▼結構な重さのパンをくわえてマテするピノと、それをジャマする姫&みゆぅ(笑)。
f0137508_18220168.jpg


▼左から、みゆぅ、モニャ、ピノ。
f0137508_18222883.jpg


▼こちらは、左から、姫、みゆぅ、花梨。
f0137508_18245530.jpg


▼あら、みゆぅ、お似合いじゃない♪(笑)
f0137508_18230403.jpg



▼みんなでハロウィンの撮影会〜〜〜。
f0137508_18240283.jpg


▼アイスを狙うみゆぅ。あげないよーーー。
f0137508_18252949.jpg


▼さつまいもを茹でてくれる沙羅ママに張り付くみゆぅ。「まだでゅか!?」
f0137508_18261020.jpg


▼MIKAちゃんから、さつまいもの配給。ほら、みんな座って、伏せて。
f0137508_18283181.jpg



▼おっ、みんな耐えてるよ。
f0137508_18284816.jpg


▼でも結局、こうなるよね(笑)。しかも、みゆぅったらピノを足台にして伸び上がってるし。
f0137508_18313646.jpg


▼柚子、騒がしくてごめんね。
f0137508_18322228.jpg


▼花梨、近々、また、みゆぅと取っ組み合いして遊んでね。
f0137508_18330270.jpg


by mukudaimu | 2017-10-18 18:38 | 日々の出来事 | Comments(0)
2017年 10月 11日

ぽて、さようなら

ぽて こと ぽてとに初めて会ったのは、2006年12月23日のこと。
2歳で亡くなったパピの同胎と知り、バニバニさんに誘われて会いにいったね。
最後に会ったのが、ついこの間の10月8〜9日。
週末、『バニバニハウス』で、ぽてをはじめみんなと楽しく過ごしたからね。

この約11年、いっぱい遊んだね。
写真を選んでて、こんなにいっぱいの時間を過ごしたんだって、改めて思ったよ。
ぽての夫がダイムで、ムクはぽての小姑。
そんな楽しい時代もあったっけ。

だけど最近は、めっきりご無沙汰してたね。今回、再会したのも7か月ぶり。
11月に遊ぶ予定が、急きょ、1か月繰り上げとなり、みんなで楽しく過ごしたこの週末。
当初のスケジュールだったら、会えないままになってたかもしれない。
「ありがとう」も「さようなら」もぽてに直接伝えることができて、本当によかった。



2006年12月23日 初めての出会い


▼右がぽて、左がパピ。会った瞬間から、同じ空気感を持った姉妹だったね。
f0137508_16391071.jpg


▼ぽて(後ろ)とダイム(前)ったら、会ったその日から恋に落ちてたとか?(笑)
f0137508_16413963.jpg


▼左から、ムク、ダイム、パピ、バニちん、恋ちゃん、ぽて。6バニで集合したっけ。
f0137508_16433788.jpg



2007年7月28日 地元のラン


▼二度目の再会だったかな? 左がパピ、右がぽて。
f0137508_16471161.jpg


▼手前がぽて、真ん中がムク、右がバニちん。
f0137508_16462754.jpg


▼左から、あーちゃん、ぽて、ダイム。
f0137508_16490837.jpg



2007年8月5日 地元のラン


▼今、思えば、真夏の日中、よくラン遊びなんかしたね(笑)。
f0137508_16503842.jpg


▼ムクに迫るぽて(笑)。
f0137508_16510162.jpg



2007年10月13日 地元のラン


▼相思相愛の2バニ。妻のぽて&夫のダイム。夫は少々、浮気性だったけどね(笑)。
f0137508_16525600.jpg
f0137508_16530631.jpg


▼左がぽて、右がパピ。ナニしてるんだか(笑)。
f0137508_16540878.jpg


▼左がムク、右がぽて。こちらもナニしてるんだか(笑)。
f0137508_16543872.jpg



2008年4月6日 地元のラン


▼ぽて、いらっしゃ〜〜〜い!
f0137508_16552003.jpg


▼相変わらず仲良しなぽて(左)&ダイム(右)。
f0137508_16560871.jpg


▼こちらも仲良しさん♪ バニちん(左)&ぽて(右)。
f0137508_16565842.jpg



2009年1月17〜18日 草津


▼湯畑。人のいないところを目指す我らだけど、珍しく観光なんてしちゃったね。
f0137508_17010282.jpg



▼メンバーは、アレン&恋ちゃん、ぽて、ムク&ダイム。
f0137508_17012778.jpg



▼翌日はもちろん雪遊び♪
f0137508_17023957.jpg



2009年4月29日 落ち葉キラキラのラン


▼みんなで大集合したね。ちなみにこの日は、恋ちゃん&ダイムの誕生日♪
f0137508_17044851.jpg


▼ズーム・イン! ぽては右から2番目ね。パピーのこたるの姿も♡
f0137508_17071794.jpg



2009年8月29〜30日 北軽井沢のラン&スノーパーク


▼ぽて、ご機嫌にかっ飛んでるね♪
f0137508_17091953.jpg


▼小僧ダイム! ぽてにヘコるな!!
f0137508_17100197.jpg


▼嫁と夫で、コッソリ麦畑ちぅ(笑)。
f0137508_17105037.jpg



2010年4月2日 清里のペンション『ボスケット』


▼ペンションのオープニングに合わせて、みんなでお泊まりしたね。
f0137508_17124496.jpg



2010年4月25日 清里の牧場


▼のどかでひろーーーい牧場で、みんなで遊んだね。
f0137508_17135203.jpg


▼前を走るこたると、こたるを追うぽて。
f0137508_17142339.jpg



2011年7月9〜10日 軽井沢の『バニバニ菜園』


▼ぽて、バニバニさんから、ナニをもらってるのかな?(笑)
f0137508_17161194.jpg


▼川遊びもしたね。岩にしがみついて上ろうとしてるのがぽてだよ。
f0137508_17165378.jpg



2011年10月30日 軽井沢の『バニバニ菜園』


▼にぎやかな朝食タイム。ド真ん中でパンを狙っているのがぽてだよ。
f0137508_17192154.jpg



2012年2月11〜12日 那須の『バニバニ邸』


▼とにかくゴッチャリ(笑)。
f0137508_17212242.jpg


▼翌日の雪遊びに備えて、ぽて、おやすみ。
f0137508_17214989.jpg


▼雪のお山へレッツ・ゴー! 前がぽて、後ろがこたる。
f0137508_17230266.jpg



▼小僧ダイム、ここでもかい!!! 嫁に嫌われるぞーーー。
f0137508_17235307.jpg


▼家族写真。左から、こたる、たんぽぽさん、ぷみさん、ぽて。
f0137508_17251537.jpg



2012年9月1日 清里のペンション『ボスケット』


▼恋ちゃんが亡くなった直後。恋ちゃんもきっと集合してたね。
f0137508_17284482.jpg


▼左がダイム、右がぽて。奥にムクもいるよ。
f0137508_17293075.jpg


▼手前にいるのがぽてだよ。
f0137508_17304589.jpg


▼宿泊翌日の朝食タイム。ぽて、なんかもらえるといいねーーー♪
f0137508_17314511.jpg



2012年9月15日 那須で川遊び


▼ぽて「たのしぃぃぃ〜〜〜♪」
f0137508_17325873.jpg


▼前がぽて。おねーちゃんを追うこたる。
f0137508_17334218.jpg


▼ぽてを狙うアリゲーター・ダイムが真ん中に(笑)。左にパピーのQたろがいるよ。
f0137508_17350469.jpg



▼『バニバニ邸』にて。みんな、お疲れさん!
f0137508_17361238.jpg



2013年2月9日 那須で雪遊び


▼ラッセル! ラッセル! 前がぽて、後ろがこたる。
f0137508_17373905.jpg


▼Qたろ(左)&ぽて(右)。
f0137508_17381066.jpg



2017年3月19日 草津の牧場


▼前回会ったときの画像。歩くのが困難なぽて。急きょ、ボートに♪
f0137508_17393203.jpg




2017年10月7〜8日『バニバニハウス』&『ボスケット』


▼こたる(左)、たんぽぽさん(真ん中)、ぽて(右)。
f0137508_17431638.jpg



▼終始、ぽてはご機嫌だったよ。まさかこの後、お別れすることになるなんてね・・・・・・
f0137508_17422905.jpg



2017年10月9日 ぽて、お空へ


▼ぽて、お空のみんなと楽しくやってね。今まで楽しい時間をたくさんありがとう。
f0137508_17454610.jpg


by mukudaimu | 2017-10-11 17:11 | 日々の出来事 | Comments(0)
2017年 10月 02日

ちょいとおジャマしますよ

バニバニさんちへ。
勇気を振り絞り、家の中へ。
何せこの家はお出迎えのセレモニーが激しいからね(笑)。
ひととおりご挨拶を終え、しばーーーらくすると静寂な時間が♪


▼モニャの耳をお手入れするOじろ。正確には、モニャの耳をカプカプしてるんだけど(笑)。
f0137508_15145721.jpg


▼マーナ、ごめんよ。眠いところ、写メ撮らせてね。
f0137508_15155911.jpg


▼可愛いQたろちゃん。なのにネムネム過ぎてぶちゃいく顔に(笑)。
f0137508_15174104.jpg



▼ホッ。Pはまともに撮れた(笑)。
f0137508_15183203.jpg



▼ちゃかちゃかOじろ&おっとりプーの凸凹コンビ。
f0137508_15203684.jpg



▼へそ天したり、お手入れ(?)中はウトウトしたり。モニャ、目がタレタレになってるよ(笑)。
f0137508_15221673.jpg

この平和な瞬間が、長く続きますように。


by mukudaimu | 2017-10-02 15:25 | 日々の出来事 | Comments(0)
2017年 09月 26日

一座、ご来訪

訓練を終え、帰宅後、しばらくして恋々一座がやってきた!
週末、一緒に過ごしたよね?(後日、アップ予定)
それなのに、みんなまるでしばらくぶりの再会のような喜びよう。
でも、やがて訓練の疲れや週末の疲れが出たのかな。
静かにまったりと時間を過ごしたよ。


▼お昼ゴハンはコンビニでお買い上げ。パスタを前に、あおい。
f0137508_10032622.jpg


▼恋まーが爪切りをしてくれるよーーー。岩のように動かない小春は、やりたい放題(笑)。
f0137508_10040657.jpg


▼恨めし顔のみゆぅ。動くなーーー! 暴れるなーーー!!
f0137508_10062373.jpg
f0137508_10063588.jpg


▼爪切りを終えたあおちゃんは、ソファーベッドの上で本気寝。
f0137508_10075078.jpg


▼難関はみやび。前右脚の爪一か所しかカットできず。残りは断固拒否(笑)。
f0137508_10092561.jpg


▼解散前に、恋太からおやつをもらう4バニ。
f0137508_10102754.jpg


まったねーーー。
次回、会うのは約3週間後かな?



*          *          *          *          *



ここ二日続けて、夜、フル充電したのもかかわらず、朝になるとバッテリー残量ゼロのiPhone。
どうにもおかしい。
ネット検索してみたら、ごく一部のiPhone 6sにこの症状が出ることが判明。
もしやと思いシリアル番号で調べてみたら「ピンポン!」。全然嬉しくない。

Apple側の不具合なのに、バッテリー交換しに、なんでわざわざ出かけていかなきゃならないかなぁ。
即日、バッテリー交換できる最寄りは、Apple Store直営店の銀座。
面倒くさい。けど、今日しか行けそうにないから、午後、行くことに。
みゆぅ、お留守番よろしくね!


by mukudaimu | 2017-09-26 10:14 | 日々の出来事 | Comments(0)