カテゴリ:みゆぅのこと( 4 )


2017年 03月 15日

2か月

みゆぅを迎えに行った1月15日から、今日でちょうど2か月。
変わったことといえば生後6か月だったのが生後8か月になったこと。
身体が大きくなったこと。コートがふさふさになったこと。

変わったことより変わらないことのほうが多いかな。
迎えた直後から、甘えん坊で、寂しん坊で、ビビりん坊。慎重派で、今もかーさんのストーカー。
マンホールが怖いし、歩きシッコ&歩きウンコするし、遊び好きだし、聞き分けがよく扱いやすい。

ムクを送った後、みゆぅを迎えるまでの3か月間は恐ろしく時間が長く感じられたっけ。
でも、みゆぅが来てからのこの2か月は、アッという間に時間が過ぎていったよ。
楽しいことだらけだからだね。幸せだからだね。


▼みゆぅちゃん、お得意のパッカン。
f0137508_14534373.jpg


▼甘噛みガプガプ。
f0137508_14541155.jpg


▼マッサージ、かーさんがしてほしいんだけど。
f0137508_14551110.jpg

f0137508_14551650.jpg


▼あーあ、白目剥いて寝ちゃったよ。
f0137508_14554431.jpg


▼しかも鼻水垂れてるし(笑)。
f0137508_14555835.jpg


by mukudaimu | 2017-03-15 14:58 | みゆぅのこと | Comments(0)
2017年 02月 15日

1か月

みゆぅを迎えに行った1月15日から、今日でちょうど1か月。
お迎え帰りの車中で、すでにかーさんと認識し、甘えん坊さんしてくれたね。
あの日からまだ1か月しか経っていないなんて、正直、ビックリだよ。
みゆぅとは、もう長いこと一緒にいるような気がしてならないからね。

それまでの環境とガラリ変わり、すべてがみゆぅにとって初めてのことだらけ。
ドキドキの毎日だっただろうけど、すんなり順応してくれてるね。
トイレも完璧に覚えたし、最初、拒否したエレベーターも当たり前に乗れるようになった。
散歩中、苦手なマンホールを必ず避けるところは変わらないけど(笑)。

体重は、今や32キロまでに成長。
1か月前と比べ、明らかに体が大きくなってるよ。
これから成犬に向けて、ココロもカラダもさらに成長を続けるみゆぅ。
そんなみゆぅとこうして過ごせることを、かーさんは心から嬉しく思ってるよ。


f0137508_20541471.jpg
f0137508_20550959.jpg
f0137508_20552529.jpg
f0137508_20554377.jpg
f0137508_20555783.jpg


by mukudaimu | 2017-02-15 20:59 | みゆぅのこと
2017年 02月 09日

甘ったれちゃん

留守するとき、みゆぅは安全のためゲージ・イン。
そして、玄関出て鍵をかけた途端に始まるみゆぅの遠吠え。
世にも悲しそうな声で。

でもこれ、みゆぅが我が家に来てから10日目ぐらいからほぼ止まったよ。
その代わりに、それまでなかった帰宅時の遠吠えが最近始まった。
悲しそうというより野太い声で、「アオぉぉぉ〜〜〜、アオぉぉぉ〜〜〜」ってね。


「かーさんが、かえってきたーーー!!」


すぐにゲージから出さず、ひと呼吸おいてからゲージの外へ。
次にトイレタイム。トイレでシッコしたら、晴れてサークルの外へ。
そうしないとみゆぅは嬉ションしちゃうからね(シッコ後、嬉ションすることも)。

こんな感じで超甘ったれのみゆぅだから、家にいるときは常に飼い主について回るよ。
爆睡してても飼い主がトイレに行くと、一緒にトイレへ。そうしてトイレ前で出待ちスタンバイ。
すべてがこんな具合ね。


▼トイレ前の洗面所で飼い主が出てくるのを出待ちするみゆぅ。
f0137508_16453433.jpg


成長するとともに、こういったシーンは徐々に減っていくんだろうな。
いろいろ学習し、状況に慣れて、やがて動くのが「めんどうくさいしぃぃぃ〜」って思うようにね。
そうなったらある意味、安心。同時に、ちょっぴり寂しく思うんだろうな。

by mukudaimu | 2017-02-09 16:58 | みゆぅのこと
2017年 01月 17日

はじめまちて

あたち、みゆぅ。
かーさんは、あたちのこと、「みゆぅ」とか「みゅう」とか「みゅ〜〜〜」ってよぶの。
みゆぅのこと、どうぞよろしくね!


▼お迎えに行って今日で3日目。身体は大きいけど、まだ生後6か月のパピーだよ。
f0137508_18564225.jpg


▼パピ毛のライオン丸。
f0137508_18564794.jpg


▼今日はシャンプーしたし、ロング散歩したしで、もうネムネム。
f0137508_18565252.jpg


呼びやすい名前がいいと思い、音の響きで「みゆぅ」に決定。
漢字で書くと「未夢」。
「夢」が入るのはお約束だけど、「み」についてはこだわりはない。
対抗馬で「実」や「美」もあったけど、画数の少ない「未」にしたよ。
「未来」の「未」ね。

3日目にしてすでにすっかり甘えん坊のかーさんっ子に。
かーさんが動けばみゆぅも動く。どこにでもついてまわるみゆぅ。
ちょっと家を空けるだけで遠吠えしてるありさまだしね。
悩みの種だった家トイレ問題は、直近の3回は成功♪
でも、まだまだ油断禁物!

by mukudaimu | 2017-01-17 19:16 | みゆぅのこと