夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:未分類( 11 )


2016年 07月 06日

朝6時台の攻防戦

f0137508_9474258.jpg


飼い主「散歩、この辺りでUターンして、そろそろ家へ帰ろうよ」

ムク「イヤよ~イヤイヤ!」


飼い主「涼しいからって、これ以上、家から離れたら、帰るのがしんどくなるよ。帰ろう!」

ムク「ダメよ~ダメダメ!」


飼い主「この季節、散歩拒否ならわかるんだけど……逆だもんねぇ」

by mukudaimu | 2016-07-06 10:11
2016年 07月 04日

こわこわ

▼土砂降り&雷。のち空には大きな虹。しかも画像見て知ったんだけど、二重の虹!
f0137508_21424772.jpg

f0137508_21425450.jpg


▼ビビりん坊ムク、雷はもう通過したよ。
f0137508_21442740.jpg


ぐったりだし。鼻水垂れてるし。

by mukudaimu | 2016-07-04 21:48
2016年 06月 29日

クルクルな日々

父親の入院に伴い、家➡︎実家➡︎病院……をクルクルと移動。
そして、家に帰るたびムクと散歩を。
結果、今日の散歩の回数は3回。
そのたびムクが大喜びしてるのはいうまでもない。
でもね、ムク、期間限定だからね。
先々ずっと一日3回散歩に行けるかといったら大間違い。
そこんところヨロシク!

f0137508_21591326.jpg



f0137508_21591441.jpg


ムク「ちぇっ!」

by mukudaimu | 2016-06-29 21:33 | Comments(0)
2016年 06月 05日

どこいくの〜?

▼5月12日upの使い回しじゃないよ(笑)。
f0137508_08355497.jpg


▼運転席と助手席で、パンの袋のカサカサ音が聞こえた途端……。
f0137508_08355513.jpg


▼今回は小春も♪
f0137508_08355503.jpg


まもなく目的地へ到着!


by mukudaimu | 2016-06-05 08:24 | Comments(0)
2016年 04月 14日

隠れ穴場スポット

ここの地名は、誰もが耳にしたことがあるほど知れ渡っている。
季節ごとにいろんな楽しみ方ができる場所で、
春に限っていえば『日本さくらの名所100選』に選ばれているほど有名。
実際、到着したら、あっちにもこっちにも人や車がごっちゃり!

ところが、のどかな風景が広がるこの場所だけは、なぜか人がまばら。
ほかにも見所満載の観光地なのは確かだけど、ここを散策しないなんてもったいない!
まぁ、この風景の中に人が溢れかえってたら、それはそれで興ざめだけど。
知る人ぞ知る隠れ穴場スポット。気まぐれで訪れて、ものすごく得しちゃったよ。

f0137508_1595735.jpg

f0137508_1582582.jpg

f0137508_1582942.jpg

f0137508_1583356.jpg

f0137508_158371.jpg

f0137508_158446.jpg

f0137508_158409.jpg

f0137508_1584787.jpg

f0137508_1585333.jpg

f0137508_1585785.jpg

f0137508_159262.jpg

f0137508_159633.jpg

f0137508_1591083.jpg


by mukudaimu | 2016-04-14 15:37
2016年 04月 09日

軽井沢なぅ(←死語?)

f0137508_20194747.jpg

f0137508_20194798.jpg

f0137508_20194867.jpg

f0137508_20194879.jpg



by mukudaimu | 2016-04-09 20:12 | Comments(0)
2016年 01月 07日

ウィンターシーズン開幕〜12.31 雪上ハイキング

草津最終日の3日目は、雪上ハイキング。勾配のない、なだらかな森の中をね。
最終的に1時間半ぐらい歩いたかな。
途中、足がもつれてムクがコケるシーンも。
でも《《《 おやつに釣られて 》》》ムクは最後までみんなと歩ききったよ。


▼この季節、例年だったらスノーシューは必須アイテム。でも今年はその必要ナシ。
f0137508_16552166.jpg

f0137508_1712465.jpg


▼ムクにとっては、これぐらいの雪の量でよかった〜。深いと歩けないだろうからね。
f0137508_16562822.jpg

f0137508_172985.jpg


▼上り坂。さすがにこれは上ることができず、お尻を押してあげたよ。
f0137508_1722944.jpg


▼この先も延々と歩くコースはあるんだけど、集合写真を撮った後、ここでUターンを。
f0137508_1741215.jpg


▼あおちゃん。
f0137508_1744051.jpg


▼みや&あおちゃん。若いっていいねーーー♪
f0137508_175419.jpg


▼ムクはお疲れ?(笑)
f0137508_175182.jpg


▼さぁ、来た道を戻ろう!
f0137508_1753215.jpg



*** ガンバる12歳 ***





▲ブレで酔わないように注意(笑)。ズズズと鼻をすする音は聞こえないフリでヨロシク(笑)。

by mukudaimu | 2016-01-07 17:21
2015年 10月 02日

今さらながらのSW〜1日目

東北みちのく旅から帰宅後、パタパタと過ごすうちシルバーウィークに突入。
ゴールデンウィークや年末年始でも経験したことのない渋滞を抜け、到着したのは軽井沢の『恋々庵』。
到着後すぐに北軽井沢へ移動。
ジャンジャン&ジュニア&ロッタ家とお昼ゴハンを食べにね(写真なし)。
その後、ジャンジャン&ジュニア&ロッタ家へ(写真なし)。
一通り用事が済んだところで、森の中を散策することに。


▼小春&みや&あおちゃん&ムクの4バニで森の中をお散歩。
f0137508_1244181.jpg

f0137508_13142194.jpg


▼森を抜けたところで、JRTの吹雪ちゃん&GDのラウニんちのK子さんと遭遇♪
f0137508_1331371.jpg


▼吹雪&ラウニ「ちょっと、ちょっと! アタシたちのこと、わすれてませんか?」
f0137508_1384537.jpg


この後、一瞬だけ『恋々庵』へ戻り、お次は軽井沢の中心地へ。
中華料理のお店で、お友達と夜ゴハンを食べる約束をしてるからね。
飲ん兵衛さんたちとの愉快な食事(写真なし)を終え、再び『恋々庵』へ。
バニたちに夜ゴハンをあげた後、この日は早々に就寝。
2日目へ続く。

by mukudaimu | 2015-10-02 13:22
2015年 09月 20日

閑話休題〜渋滞ちぅ

f0137508_07260680.jpg


f0137508_07440110.jpg


高速道路、42キロ渋滞だそう。
この先、誰も事故るなよーーー。
さらに渋滞が伸びる。
まっ、どれだけかかっても、お昼までには着くでしょ(苦笑)。


by mukudaimu | 2015-09-20 07:23 | Comments(0)
2015年 09月 08日

アタシとかーさんの夏休み

きのうから かーさんがつれまわすから、アタシ、もうヘトヘトなのよー。
あしたは、いったい どこへ つれていかれるのやら。
きんようびまで、アタシ、たいりょくもつかしら。

f0137508_23010048.jpg


by mukudaimu | 2015-09-08 22:52 | Comments(0)