夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年 10月 04日 ( 1 )


2017年 10月 04日

5頭の白ヤギさん

近所に、知る人ぞ知るヤギさんがいる。
去年は2頭だったのが、何と今年は5頭も!
実はこの5頭は働きもので、その名も『除草ヤギ』さん。
約1万平方メートルの農園に放し飼いにされ、雑草を食べるのがお仕事。
時々、「メェェェ〜〜〜」といなないて、もう、可愛いのなんのって!

この中の1頭のヤギさんが、柵越しにみゆぅのすぐそばまで♪
シャッターチャンス!
でもね、そのときみゆぅは柵の手前で人間の小さな女の子相手に営業活動を。
突然、みゆぅが動いたら、女の子もヤギさんもビックリしちゃうはず。
そこで撮影は断念。そのうちまた撮影のチャンスは訪れるだろうからね。


▼『除草ヤギ』さんたちはレンタルらしいよ。雑草がなくなる11月ごろまでここでお仕事を。
f0137508_14274404.jpg


▼みゆぅのお仕事ってナニ? かーさんを幸せにしてくれることだね♪
f0137508_14303743.jpg


▼雑草がなくなる11月以降、ヤギさんたちは、春まで山に帰るらしいよ。
f0137508_14324258.jpg


▼営業活動後のみゆぅ。「ヤギさん、こっちにまたきてくれないかなぁ・・・・・・」
f0137508_14332909.jpg
f0137508_14334255.jpg


by mukudaimu | 2017-10-04 14:34 | お散歩 | Comments(0)