夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年 08月 01日 ( 1 )


2017年 08月 01日

訓練6回目

8回コースの訓練6回目。
今日は、留守番中のイタズラについて先生に相談してみたよ。
みゆぅがホリホリしたソファーベッドも見てもらってね(苦笑)。
結果、今回は、コングの正しい遊び方をマスターする練習を。
図式はこう。


コングを隠す → 嗅覚を使ってコングを探す → コングで遊ぶ 
→ コングからうまうまが出てくる → 疲れる → おとなしく寝る


犬の嗅覚がいいのは誰もが知ってること。
でもこの嗅覚って、トレーニングすればするほど磨かれるもの。
また、嗅覚を使うほど脳みそも使うから、犬にとっての疲労度はハンパないらしい。
だから、留守番時に限らず暑くて散歩にいけないときにもコングの遊びは有効。
実際、訓練終了後、疲労困憊のみゆぅは、ぐっすりネムネムしてるよ。


▼みゆぅ、これからコングを隠すよ。隠しおわったら、コングを探してね。
f0137508_15191365.jpg







▼コング遊びでかなりお疲れのみゆぅ。横ベロだらりんになってるよ。
f0137508_15211558.jpg


▼訓練終了後、先生お召し上がりのうまうまに張り付くみゆぅ。
f0137508_15222014.jpg


by mukudaimu | 2017-08-01 15:26 | 日々の出来事 | Comments(0)