夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年 07月 04日 ( 1 )


2017年 07月 04日

4代目、はじめて参上

我が家の初代ワンコ、夢千代(ユメチヨ)、2代目夢来(ムク)、3代目大夢(ダイム)。
いずれもお友達のみどちゃんちにはたびたび遊びにいってたよ。
でも、4代目の未夢(みゆぅ)は、未だにその経験なし。
そればかりか、みどちゃん、みどちゃんダンナのヒロシさんにまだ会ってすらいない。
そこで、ぽっかり予定の空いた7月1日(日)、みどちゃんちへ遊びにいくことに。


▼みどちゃんちの3ラブ、わらび(17歳)、もずく(11歳)、みょうが(7歳)と一緒に♪
f0137508_14383740.jpg


▼到着してすぐ『J:com』のサービス員来訪。話が終わるまで、おとなしく待っててね。
f0137508_14402625.jpg


▼飽きてきたよう(笑)。
f0137508_14403153.jpg


▼サービス員が帰った後、みゆぅを遊びに誘うみょんみょん。
f0137508_14415482.jpg


▼部屋の中でみゆぅがシッコ垂れしたらいけないから、しばしテラスに出よう!
f0137508_14423912.jpg


▼みゆぅって、もともとおもちゃやボールで遊ばないんだよね。だからか、少々、戸惑いが(笑)。
f0137508_14445451.jpg

f0137508_1445094.jpg

f0137508_1446441.jpg


▼やるのか!? 取り合いっこ。と思ったら、すぐ放しちゃったよ。
f0137508_14464821.jpg


▼遊ぶのか!? ボールで。と思ったら、またすぐ放しちゃったよ。
f0137508_14474437.jpg


▼引っ張りっこの相手をしてくれるみどちゃん。
f0137508_14483077.jpg


▼みゆぅ「みゆぅがね、みどちゃんの、あいてをしてあげてるの」
f0137508_14495355.jpg


▼よいしょ、よいしょ。わらちゃん、暑いから、もうおうちの中へ入ろう。
f0137508_14504663.jpg


▼みゆぅはシッコしてからだよ。
f0137508_1451199.jpg


▼くるくる、くるくる・・・・・・
f0137508_14511584.jpg


▼チッコ、出た〜〜〜♪ って、そこ、トイレってわけじゃないんだけどね(笑)。
f0137508_14521258.jpg


▼みどちゃんが4ワンの夜ゴハンの用意をしてくれてるよ。みんな、キッチン前で待機中(笑)。
f0137508_156519.jpg


▼トッピングは圧力鍋で骨までやわやわにした手羽先。ものすごい勢いで、アッという間に完食。
f0137508_14551673.jpg


▼数秒後には食べてたその場所にみゆぅの姿なし(笑)。
f0137508_1456781.jpg


▼さすがに17歳ともなると後ろ脚が弱ってるからね。わらちゃんは椅子にこしかけて、ゆっくりお食事中。
f0137508_14572054.jpg


▼あまりのうまうまぶりに、まだ食べ物がないかとキッチンをうろつくみゆぅ。
f0137508_14575855.jpg


▼コラ〜〜〜ッ! それは人間の夜ゴハン!!
f0137508_1575358.jpg


▼《《《 あの 》》》ギャルだったわらちゃんが、17歳だなんてね。感慨深いよ。
f0137508_1512929.jpg


▼もっちゃん、初めて会ったみゆぅを前に、くつろぎすぎ(笑)。
f0137508_15123388.jpg


▼ヒロシさんに甘えるみゆぅ。男の人に人見知りする傾向のあるみゆぅだけど、ヒロシさんには皆無だったね。
f0137508_1514193.jpg


気づけば夜10時30分。
やっばーーーい! 翌朝5時起きでお出かけなのに。
みゆぅ、急いで帰ろう!
みどちゃん、ヒロシさん、おジャマしました〜〜〜。
わらちゃん、もっちゃん、みょんみょん、まったね〜〜〜。

by mukudaimu | 2017-07-04 15:23 | 日々の出来事 | Comments(0)