夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年 04月 19日 ( 3 )


2017年 04月 19日

桜のお花見〜4/10

ここ何年も続けて、リーチと桜のお花見をしてるよ。
今年もまたそんな季節がやってきた。
とはいえもう1週間以上前のことだけどね。
この日、狙ったかのように桜は満開!
まさに絶好のお花見日和だったよ。


▼頭上には満開の桜が♪ 地上には桜の花びらの絨毯が♪
f0137508_2242146.jpg

f0137508_2242880.jpg


▼一見すると、おりこうさんに見えるが……。
f0137508_2244034.jpg


▼おやつに釘付けなのがバレバレ。おやつに向かってダッシュする数秒前(笑)。
f0137508_2244612.jpg


▼みゆぅ「リーチにーちゃん、きもちいいね♪」
f0137508_2251775.jpg


▼リーチ、鼻に桜の花びらがついてるよーーー。
f0137508_2253050.jpg


▼あーーー、とっても幸せ♡
f0137508_2254463.jpg


▼まさに桜が満開!
f0137508_2255651.jpg

f0137508_226634.jpg

f0137508_2261160.jpg


▼目線、バッチリ。何せ目の前にはおやつがあるからね(笑)。
f0137508_2263496.jpg


▼仲良くクンクン。何のニオイがするんだか。
f0137508_2264131.jpg


▼広い広い公園。先へ急ぐよ。
f0137508_2264961.jpg

f0137508_226543.jpg


▼ソメイヨシノはもちろん、この公園には、いろんな桜が植わってるよ。
f0137508_227065.jpg


▼のどかだなぁ。
f0137508_2273547.jpg


▼リーチ、来年もまた一緒に桜のお花見しようね!
f0137508_2281454.jpg


by mukudaimu | 2017-04-19 22:09 | お散歩 | Comments(0)
2017年 04月 19日

ありがとうなのーーー

ムクにお供えしてね、って、いただいたよ。

f0137508_214810100.jpg


「さっちゃん、ありがとうなのーーー♡
 げんきモリモリふっかつして、
 また、かーさんとあそんでやってね」By.お空のムクより


by mukudaimu | 2017-04-19 21:52 | ムクのこと。ダイムのこと | Comments(0)
2017年 04月 19日

今シーズン最後の雪遊び〜4/9 最終日

起きたときは雨ザーザーで、朝さんぽもできなかったほど。
でも、ペンションをチェックアウト後、車で遊び場へ向かう途中から雨は小降りに。
遊び場に到着したときには、ほとんど雨が止んだ♪
とはいえ濃霧がすごいよ。
あたり一面、真っ白! でも、霧が風に流され、時折、視界がクリアに。
さぁ、今シーズンラストの雪国。上を目指し、雪山をちょっと登ってみよう!


▼向かうはこの急斜面。前日、登ったお山より、さらに勾配がキツそうだよ。
f0137508_21354627.jpg


▼また準備運動? 毎度おなじみの糸ちゃん&みゆぅ。
f0137508_21362140.jpg

f0137508_21362767.jpg


▼あらら。濃霧で視界が真っ白に。目を凝らすと、あおちゃんを追いかける糸ちゃんの姿が。
f0137508_21371446.jpg


▼振り返れば、こつぶちゃんと雲に覆われる雪山の景色が。
f0137508_21375049.jpg


▼あおちゃん。
f0137508_21375997.jpg


▼みやび。
f0137508_2138843.jpg


▼福ちゃん。
f0137508_21382271.jpg


▼みゆぅ。背後には、体力あり余りで上を目指す母の姿が(笑)。
f0137508_21392544.jpg


▼福ちゃん&父。見上げる視線の先は・・・・・・
f0137508_2140986.jpg


▼荘厳な雰囲気の雪山の姿が。
f0137508_21402975.jpg


▼糸ちゃんもみゆぅも、遊びながらゴロンゴロン下がっていくよ。だってココ、かなりの急勾配だもの(笑)。
f0137508_21414828.jpg

f0137508_21415417.jpg


▼あら、こっちでも♪ みやび&あおちゃん。
f0137508_21423596.jpg

f0137508_21425352.jpg


▼みゆぅ、楽しい3日間だったね。
f0137508_21432642.jpg

f0137508_21433542.jpg


▼みんな、楽しい時間をありがと! また遊んでやってね。
f0137508_21434655.jpg


by mukudaimu | 2017-04-19 21:46 | お出かけ | Comments(0)