2017年 03月 12日 ( 1 )


2017年 03月 12日

ぷかり熱気球(3/11)

昨年から楽しみにしていた今回の熱気球体験。
天候不順でなかなかスケジュールが決まらずやきもきしたよ。
風速2メートル以上だと飛行困難となるからね。

昨日3月11日、目覚まし時計3個のお陰で午前3時起床。
4時30分、みゆぅをお伴に目的地へ向けて車で出発。現地集合は6時30分。
集合直前には、何と山から登る日の出を堪能♪ その後、熱気球の出発地点へ車でさらに移動。

熱気球のクラブのおじさんいわく昨日は月に1〜2回あるかないかの絶好の飛行日だったそう。
なんたって、無風! 快晴!
高度750メートルで浮いてるときですら揺れず、高層ビルの上から地上を見渡してる気分だったよ。


▼熱気球の準備をするクラブのおじさんたち。何げで恋太もお手伝い。
f0137508_7361477.jpg



▼ファイヤー! プロパンガスをバーナーで燃焼させ、熱気球の袋(球皮)をふくらますよ。
f0137508_7395827.jpg


▼これはお隣さんの熱気球。袋(球皮)がかなりふくらんできてるよ。
f0137508_7403179.jpg


▼我ら3名とおじさん1人が乗る熱気球は左から3番目。準備が整ったお隣さんが浮かび上がった!
f0137508_7425074.jpg


▼お隣さん、アッという間にあんなに高いところまで行っちゃったよ。
f0137508_7431524.jpg


▼一番左で準備してた熱気球も準備が整ったようだよ。
f0137508_7453452.jpg


▼バニバニさん。
f0137508_7442484.jpg


▼ワタクシ。
f0137508_7444137.jpg


▼我らが乗る熱気球の袋(球皮)もパンパンにふくらんで、準備万端!
f0137508_7462067.jpg


▼それじゃ、出発! 残念なのは、空中に浮いてる自分たちの写真が撮れないこと(苦笑)。
f0137508_7465794.jpg


▼「行ってきま〜〜〜す!」
f0137508_7471171.jpg


▼OHHHH〜〜〜!!
f0137508_7475357.jpg


▼向こうに見えるのが、先に飛び立った熱気球ね。
f0137508_7481416.jpg


▼位置関係はこんな感じ。左下の影が我らの熱気球。まだ高度は低いよ。
f0137508_748599.jpg


▼みるみる上昇。
f0137508_7492229.jpg


▼地上1000メートルまでは上昇可。今回の最高高度は750メートル。そこから見た景色。
f0137508_7503342.jpg


▼高度の上げ下げはガスバーナーで調整。気流に乗って風下へ流れ、最終、どこに降り着くかは風まかせ。
f0137508_7544451.jpg


▼今回の降下地点は休耕地。お迎え参上にかっ飛んでる車は、みゆぅが乗り、クラブのおじさん運転する我が家の車。
f0137508_7584274.jpg


▼先に降りて撮影を。どんなときもモデル魂を忘れない恋太とバニバニさんに感服(笑)。
f0137508_814955.jpg

f0137508_82011.jpg

f0137508_821353.jpg


▼後片付けを手伝う恋太&バニバニさん。
f0137508_823633.jpg


▼クラブのおじさんたち、貴重な体験、ありがとうございました!
f0137508_83375.jpg


熱気球に乗ることになった経緯はモロモロあって省略(笑)。
かいつまんで、きっかけを作ってくれたのは恋太。
本人、高所恐怖症なのに(爆)、どうもありがとう〜〜〜♪
で、次回は何にしようか? ヘリコプターもいいし、セスナもよい。スカイダイビングもいいな〜。
ただしバンジージャンプは遠慮するから(笑)。

by mukudaimu | 2017-03-12 08:11 | お出かけ | Comments(0)