2017年 03月 09日 ( 1 )


2017年 03月 09日

予想外の距離をゆく

晩年、元気だったころのムクと散歩したルートを、今、みゆぅと歩くとアッという間。
みゆぅが通うドッグランのある公園には、当然ながらムクとも何度か行ったよ。
現在、みゆぅとなら徒歩20分程度でランに到着。
でも、ムクとはゆったりと1時間ぐらい時間をかけてね。
到着したはいいけど、公園内を歩くと、帰る体力がシニアのムクに残っているかが心配。
なのでそのままUターン。歩き疲れたムクが家までたどり着けるかドキドキしたことも。

こんな感じだから、みゆぅとの散歩では、予想以上の距離を歩くことがしばしば。
昨日なんて気づけばリーチとよく散歩する公園に到着。
これには飼い主もビックリ!
なぜって、いつもなら必ず車で向かう公園だから。
みゆぅ、また近々、歩いてこの公園まで散歩しよう!
でも、ごめん。今日は時間がないから、ショートコースの散歩でガマンしてね。


▼よくリーチと待ち合わせして散歩する広い公園に到着。
f0137508_1331102.jpg

f0137508_13311730.jpg


▼カモさんはじめ野鳥がてんこ盛りの公園。以前ほどじゃないけど、鳥にみゆぅが反応して、引っ張ること!
f0137508_13315276.jpg

f0137508_133158100.jpg


by mukudaimu | 2017-03-09 13:47 | お散歩 | Comments(0)