2017年 02月 28日 ( 1 )


2017年 02月 28日

2日目(2/25)〜雪山登山(往路)

このお山のてっぺんを目指すのは、じつは三度目。

一度目は2013年2月24日、ムク&ダイムと仲間と一緒に。
気温が低く、積雪量がハンパなかったこの年。しかもお山はガスに覆われ、視界がすこぶる悪い。
でも途中からガスが晴れ、この世のものとは思えない絶景を拝みつつ初登頂に成功♪

二度目は2015年1月10日、ムクと仲間と一緒に。
このときもやっぱり悪天候で中腹あたりから強風が。
出発時間が遅かったこともあり、このまま上を目指すと危険という判断で登頂は断念。

三度目はみゆぅ、そして仲間とともに。
今回は風もなく、天候はすこぶる安定。
不安なのは、運動不足のみゆぅ飼い主の体力がどこまで持つかってことだけかな(苦笑)。


▼山頂目指して出発進行! 歩くごとに景色が変わっていくよ。
f0137508_15282884.jpg

f0137508_15284166.jpg

f0137508_1528481.jpg

f0137508_15293462.jpg


▼山頂行きのバス。これに乗るとラクなんだけどなぁ(笑)。
f0137508_152915100.jpg


▼遅れをとりはじめたか!? バニバニさん&マーナ&ピノ。
f0137508_15301968.jpg


▼恋太家を追い越したぞ! みゆぅ、先頭集団に追いつくべく頑張ろう!!
f0137508_15352611.jpg


▼前方で休憩する福ちゃん&糸ちゃんの父、発見! 駆け寄るみゆぅ。
f0137508_15353121.jpg


▼キツイんだけど、こんなモンスターや景色が見れるんだもの、頑張れちゃうよ。
f0137508_15441150.jpg

f0137508_15353636.jpg

f0137508_15441883.jpg

f0137508_15442256.jpg


▼先頭集団の福ちゃん、糸ちゃん、Qたろに追いついた〜〜〜♪
f0137508_15444734.jpg


▼Qたろちゃん♡  ママはきっと遥か後方だよ(笑)。
f0137508_1545328.jpg


▼登山する人との触れ合いタイムを楽しむ福ちゃん。
f0137508_15452859.jpg


▼見事なモンスター。
f0137508_15462853.jpg


▼山頂行きのバスの到着地点には人がわんさか。犬好きの人との触れ合いタイム。
f0137508_1549248.jpg

f0137508_15494035.jpg


▼この木々を抜けると間もなく山頂だよ。でも、ココがキツイんだ。
f0137508_15505092.jpg


▼木々を抜けた! 山頂まであとわずか!!
f0137508_15514475.jpg

f0137508_15515366.jpg


ふぅぅぅ〜〜〜(笑)。山頂での様子はまた次回。

by mukudaimu | 2017-02-28 15:58 | お出かけ | Comments(0)