夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 11月 27日

これ、なーんだ?

ピンポ〜〜〜ン!「宅急便です」
届いたのは、焼きいも♪
そんじょそこいらの焼きいもじゃないよ。
なんと冷凍の焼きいも♪

チンすれば、あつあつ、ほくほくに。
常温で少し解凍すれば、シャーベット状のおいもに。
ムクもダイムも大喜び!
どれだけ喜んだかは、ブレブレの写真を見れば一目瞭然!


▼年功序列? まずはムクがクンクン。
これ、なーんだ?_f0137508_184337100.jpg


▼チンして、皮を剥いて、小さくカット。
これ、なーんだ?_f0137508_18434619.jpg


▼見えない圧をかけるムク(左)。ムク方面を見ることができないダイム(右)。
これ、なーんだ?_f0137508_18435650.jpg


▼ムク。食らいつくなっ!!
これ、なーんだ?_f0137508_1844663.jpg


▼ダイム。あーあ、ブレブレ。まっ、いっか♪
これ、なーんだ?_f0137508_18441855.jpg


ムク&ダイム「うまうま♪ ごちごち♪♪」

by mukudaimu | 2008-11-27 18:48 | 日々の出来事 | Comments(8)
Commented by yamato-nade7 at 2008-11-27 21:49
大和&なでしこも、たった今「おいもさん」食べたとこ〜〜〜。
うちは皮ごとだわさ(汗)
Commented by アサママ at 2008-11-27 21:52 x
冷凍の焼き芋なんて便利~~~!
そんなのがあるんだね♪
レンジでチンするのと違って、
焼き芋みたいに時間かけて焼いた方が
ダンゼン美味しいもんなぁ!うらやましいぞ♪
Commented by MIKA at 2008-11-27 22:52 x
すご~い冷凍の焼き芋だ~
ワンコ達にはもったいないわねw
Commented by カンナまま。 at 2008-11-28 10:11 x
冷凍焼き芋…私が食べたいわぁ~><
焼き芋は毎回、カンナと取り合いよ…^^;

朝霧、楽しそうだねー!行けなくて残念、、、><
Commented by mukudaimu at 2008-11-28 19:03
■やまなで母ちゃんへ
秋だねぇ。
おいもの季節だねぇ(笑)。

しまった! うちも皮ごとあげればよかった。
皮と身の間が美味しいものね。
まだたっぷりあるから、次にあげるときは♪
Commented by mukudaimu at 2008-11-28 19:05
■アサママへ
焼きいも=冷凍ってのに驚くよね。
まぁ、大学芋の冷凍があるんだもの、
考えれば冷凍できなくはないか。

そうそう、家で焼きいも作ると、オーブンで時間がかかるもんね。
これは超便利!
Commented by mukudaimu at 2008-11-28 19:07
■MIKAさんへ
うん、ムク&ダイムにゃ、もったいない(笑)。
でも、コッソリひとりで食べてもバレるもんなぁ。
クンクンクンクン君・・・・
4つの視線がジトーーーッ。
あげないわけにはいかない。。。
Commented by mukudaimu at 2008-11-28 19:09
■カンナまま。へ
ワンって、いも類好きだよね。
食の細いダイム。
カリカリにおいもをトッピングすれば食べるもの。

朝霧。見てのとおりね♪
またの機会にご一緒に!


<< 冬が来る前に〜ある秋の一日〜      朝霧Part.5 11月24日... >>