夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 08月 27日

モニター報告 多機能ショルダーリード〜パーツ編

8月20日に紹介した、たんぽぽさん作製の多機能ショルダーリード。
ここでは、具体的にどんなにスグレモノかを紹介するよ。
ただし、文章で説明するのって難しい!
想像力をフル回転させながら見てね。


モニター報告 多機能ショルダーリード〜パーツ編_f0137508_20325091.jpg
①前回、紹介したように、主となるパーツは3つ。ショルダー部(人間側)、リード部(真ん中)、カップラーリード部(ワン側)。3つをジョイントさせて使用するのはもちろん、個々でも使用可。下地リボンは厚みがあるから頑丈そのもの! リボンはリバーシブルデザインね。


モニター報告 多機能ショルダーリード〜パーツ編_f0137508_20325779.jpg
②ショルダー部(人間側)。


モニター報告 多機能ショルダーリード〜パーツ編_f0137508_2033462.jpg
③長さ調節が可能。


モニター報告 多機能ショルダーリード〜パーツ編_f0137508_20331640.jpg
④ワンタッチ式だから、装着はいたってラクラク♪


モニター報告 多機能ショルダーリード〜パーツ編_f0137508_20332495.jpg
⑤ショルダー部のリングカン。


モニター報告 多機能ショルダーリード〜パーツ編_f0137508_20333281.jpg
⑥リングカンにリード部のリングナスカンをジョイント。


モニター報告 多機能ショルダーリード〜パーツ編_f0137508_20333982.jpg
⑦通常のナスカンより強度に優れているリングナスカン。たんぽぽさんのこだわりのひとつ。


モニター報告 多機能ショルダーリード〜パーツ編_f0137508_20353783.jpg
⑧360度回転するリングナスカン。多頭引きをする場合、1頭のリードともう1頭のリードが絡まることがあるんだよね。でもこのリングナスカンなら大丈夫!


モニター報告 多機能ショルダーリード〜パーツ編_f0137508_20354873.jpg
⑨くるくるとスムーズに回転するよ。


モニター報告 多機能ショルダーリード〜パーツ編_f0137508_20355814.jpg
⑩リード部(真ん中)。


モニター報告 多機能ショルダーリード〜パーツ編_f0137508_2036725.jpg
⑪長さ調節が可能。


モニター報告 多機能ショルダーリード〜パーツ編_f0137508_20361476.jpg
⑫ショルダー部と離して使用する際は、持ち手が必要。本来、ショルダー部のリングカンにジョイントさせるリングナスカンを、リード部についているDカンにジョイントさせるだけ。


モニター報告 多機能ショルダーリード〜パーツ編_f0137508_20362327.jpg
⑬ワンタッチで持ち手が完成!


モニター報告 多機能ショルダーリード〜パーツ編_f0137508_20363015.jpg
⑭持ち手と逆側には、カップラーリード部(ワン側)のリングナスカンをジョイントさせる。


モニター報告 多機能ショルダーリード〜パーツ編_f0137508_20374536.jpg
⑮カップラーリード部(ワン側)。2頭引きの場合は2本、3頭引きの場合は3本必要。


モニター報告 多機能ショルダーリード〜パーツ編_f0137508_2037522.jpg
⑯ムク&ダイムの場合は2本必要。


モニター報告 多機能ショルダーリード〜パーツ編_f0137508_20375956.jpg
⑰⑫と同じ原理で、カップラーリード部もリード部と離して使用することが可能。カラーやチョークにジョイントさせるリングナスカンを、カップラーリード部についているDカンにジョイントさせるだけ。するとここにも持ち手が完成!


モニター報告 多機能ショルダーリード〜パーツ編_f0137508_2038744.jpg
⑱ちょっとノーリードもどきにしたい。そんなときに便利。持ち手があるから、捕獲するのも楽勝!



どうだろう? うまく伝わっていればいいんだけど。
続いて「実践編」(↑)を紹介!!
「実践編」は、ここの「パーツ編」と照らし合わせて見てね。
どうぞよろしく〜♪

by mukudaimu | 2008-08-27 21:54 | その他 | Comments(3)
Commented by Black_Gray at 2008-08-28 15:34
すげえ!!(笑)
この記事HP採用したら伝わりやすいと思うよ。
ウチも買おうかな~。
でもでも、時々、とてつもなく引っ張ると時があるからなーー(爆)
Commented by mukudaimu at 2008-08-28 16:08
■ビアンジィさんへ
ブツブツブツブツ・・・・・・・・いいな、10-20。ぼそっ。
ブツブツブツブツ・・・・・・・・欲しいな、10-20。ぼそっ。

↑分割すぎて、逆にわかりづらくなってなきゃいいんだけど。
興味ない人は、軽くスルーでしょ(笑)。
でも、興味のある人は、細かいところまで知りたいと思ってね。
その細かいところに製作者のこだわりがあるわけだし♪

ショルダーにこだわらず、多頭引き用や普通のリードもあるよ〜。
どれもこれもこだわりいっぱい! 多機能だよ。
Commented by ruri at 2010-02-21 08:27 x
とても便利そうなので購入したいと思っています。自身ブログでこのお写真使わせて下さい!


<< モニター報告 多機能ショルダー...      どうにも止まらない >>