夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 07月 21日

トマトの誘惑

3連休の最終日。
どこかにお出かけしたいな。
そんな思いが寝起きの頭をよぎったよ。
でも、思考はそこでストップ。
結局、いつものように早朝散歩へ。
今日はどこを歩こうかな。


▼ワンズとひまわりのコラボ。ほとんど無理矢理、1枚の中に収めたよ。
トマトの誘惑_f0137508_15235624.jpg


▼散歩の道中には、たくさんの畑が。一番、泥棒しやすそうだったのがこのトマト畑。
トマトの誘惑_f0137508_1524652.jpg


▼手を伸ばせばすぐそこに!! でも、泥棒してないよ(当然だ)。
トマトの誘惑_f0137508_15241860.jpg


▼今朝も空はどんより。昨日よりは暑くなかったよ。
トマトの誘惑_f0137508_15242619.jpg


▼それでもワンズは暑いらしい。自主的に休憩するムク&ダイム。
トマトの誘惑_f0137508_15243622.jpg

トマトの誘惑_f0137508_15244898.jpg


▼マンションまでもうちょっと。そんな場所に、こんな物体が!
トマトの誘惑_f0137508_15245884.jpg


瞬発力と行動力、もっと磨かなきゃだな。
だからって、トマト泥棒をしようってわけじゃないよ。
くれぐれも誤解なきよう。

by mukudaimu | 2008-07-21 15:39 | お散歩 | Comments(22)
Commented by アサママ at 2008-07-21 16:34 x
トマト美味しそ~~~~~~♪
もぎたてって美味しいぞ・・・(誘惑、誘惑!)
ムクやダイムはトマトかじらないの~~~~??
( ̄ー ̄)ニヤリッ

へび、意外といるよね。最近、カエルがよく出回ってるからかしら?
うちの近所の公園でも見かける。
まさか噛まれて毒があるようなヘビじゃないだろうけど、
存在自体が気持ち悪い~~~!
Commented by みゆき at 2008-07-21 19:59 x
ひまわりにトマト、夏だねぇ。
赤い実って見つけるとなぜか取りたい衝動に駆られるよね。
フードファイター(爆)のムク嬢、畑の作物は欲しがらないの?

へび、キモい。
そういえばアタシ、野生のへびって見たことないかも。
見たくないけど。
Commented by mukudaimu at 2008-07-21 20:52
■アサママへ
トマト畑の周りって、普段から、だれも通らないのよ。
しかも早朝。
一瞬、誘惑に駆られた(笑)。
もぎたて新鮮! さぞや美味しいんだろうな。

カエル、出回ってるの?
病気を持ったカエルが増えてるっていう話かな?
Commented by mukudaimu at 2008-07-21 20:55
■みゆきシェフへ
そう、夏を撮りたくて、ひまわりは無理矢理。
ワンズとの高低差がありすぎるし、すぐ隣りには電柱があるし。
しかも、ひまわり自体がショボイ!
もっと豪快なひまわりをバックに撮りたかったんですけどね。

道路の前方で、足を止め、一点を見つめる散歩中のご夫婦。
通りすがりに、ヘビの存在を教えてくれたんですわ。
ホント、キモい。。。
Commented by MIKA at 2008-07-21 22:10 x
やっぱ朝の散歩は気持ちが良さそうだ
ウチも明日は朝散歩にしようかなぁ
でも朝散歩しちゃうと目が覚めて2度寝出来なくて疲れるんだよなぁ・・。

最近ヘビさんよく見かけるよね~
Commented by 沙羅ママ at 2008-07-21 22:50 x
手の届くとこに美味しそうなトマト♪

夕方はアスファルト熱くてとても歩けない。
やっぱり早朝散歩が一番!!
でもこっちが辛いよね。

蛇さん、先週リーチの家でプールしたときもいたんだよ。
とぐろ巻いて・・・

今日は田奈のプールで遊んだよ!
で、夜シャンプー(涙)
Commented by バニバニ at 2008-07-21 23:39 x
畑の中ではないんだ??
すごく近い。手が届くところにトマトが植わってる。
あとちょっと~~(笑)
ヾ(@^◇^@)ノ わはは

こんなに朝なのに、暑そうだねぇ。ベロが長いぞ。
一体何時ならOK?
Commented by レックス at 2008-07-21 23:56 x
トマト・トマト・トマト・・・・誘惑じゃ!
子供の頃は平気で取ってかじってたような記憶が・・・もらったんだな!
きっとそうだ・・・兄貴から(笑)
そう言えば、学生の頃宴会鍋を友人の寮でやった時、バーバリーのスーツの両脇に白菜抱えて帰って来た学友がいましたね!
本人曰く・・・「落ちてたから拾って来た」と申してました。
30年も前の話ですが・・・(時効ということで)
蛇さんも暑いでしょうに・・・(汗)
Commented by たんぽぽ at 2008-07-22 00:34 x
そっかあ みんな暑いもんね。。
夕方もゆだるようだし。。
どこもかしこも 引きこもりだーーーーー!
引きこもり万歳〜♪
っっていっても 散歩はくんだけどね。

蛇さんも暑いもんねえ。
昔 つばめの巣の中のヒナを飲込んでたアオダイショウを必死で
捕まえて ブンブン振り回して飲込まれたヒナを数匹助けたこと
思いだしたよ。
ああ 昔はチャレンジャーだったなあ。。しみじみ。。
Commented by あっちゃんまま at 2008-07-22 10:33 x
暑いっ!表に出たとたん顔にボッっと火がつくようだよ
思い返せば梅雨明け宣言(ムクかーの)あの朝降った以来雨が無いねぇ
ムクカーに付き合って歩くワンズは偉いねぇ・・・・(><)
 
薄でのうろこ模様の超スリムな洋服が数枚落ちてた数日後
1・5m程の↑写真と同じ柄の蛇さんが行く手を横断してらして
シッポをチョンチョン・・急いで頂いて 笑
その後日 TVで青大将を見たの 酷似してましたわ~笑
  ……もっと派手な方かと思ってましたの。。

トマト 穴の開くほど見つめていたら そのうち 一個くらいはいただけるかと ?
そしたらムクかーが真っ赤に染まるよなぁ
Commented by koujimiobun at 2008-07-22 11:31
ヘビ!!
私ならカメラと文太を置いて、一人で逃げちゃいますよ。
ダメじゃん(笑)!!

でもトマトは美味しそうですねぇ♪
ムクちゃんとダイムくんに、トマトをうまくくわえる特訓を!!
「わんちゃんが取っちゃったんなら仕方ないか・・・」
って、言ってくださるんじゃ・・・(笑)!?
Commented by azukimama at 2008-07-22 13:10
ぱぱでーす。
蛇なんて何年みてないだろ????
車とバイクの生活だから景色なんてゆっくり見てないな。

トマト採っちゃえば良かったのに。
横に紐で50円でも釣るしておいて。
農家の方もそれなら納得??????

写真いつ見てもとても神奈川ご近所さんとは思えない。
Commented by bikemama at 2008-07-22 15:11
アハハ、泥棒には見えんだろう。
大丈夫=その場で食べちゃえばッ 爆

でもさヤヤコシイ世の中になっちゃってるから
カメラ持っててプラプラしてると何言われるかわからんよねぇ
これから海での撮影は盗撮のやつらと間違われるから
中々撮れんし。。。犬連れは昼間はあぢィしさァ

ストロボ使って夜撮り出来る様に練習しなきゃダョ
Commented by mukudaimu at 2008-07-22 21:27
■MIKAさんへ
朝のほうが写真も撮れるしね♪
今朝は行けなかったけど。
つーか、本日、終日、撃沈。。。
今からでも、行ってあげなきゃダメかな、散歩。
・・・と書きつつ、行く気ゼロ(笑)。

ヘビ。脱皮の季節とか???
Commented by mukudaimu at 2008-07-22 21:31
■沙羅ママへ
日射しが強烈だもんね〜。
夜もかなり遅くならないと、アスファルト熱、下がらないだろうね。
でも、夜遅くの散歩はイヤじゃ。。。

ごめんね。連絡、さっき気づいた。
今日もちゃぷちゃぷ浸かってきたんだね(←泳いできたとは書かない/笑)。
ムク&ダイムは、まだ未体験だわ。
Commented by mukudaimu at 2008-07-22 21:34
■バニバニさんへ
まんま山の尾根道沿いに畑があるのだ。
だから畑の中じゃないよ〜。
この距離だと、泥棒したくなるのも無理ないでしょ。

この日(昨日)は、結構、ラクだったよ。
日焼けしたくないのもあって、アタシなんて長袖Tシャツだもの。
結局、日射しは出なかったけどね。
Commented by mukudaimu at 2008-07-22 21:39
■レックスパパへ
いや、それを泥棒というのですっ!(笑)

スーツ姿で両脇に白菜!!!!!!
しかもスーツはバーバリー!!!!!!
さらには、「落ちてた」ときたもんだ!!!!!!
粋なお友達をお持ちですね♪
アタシもそのお友達の度胸が欲しい(笑)。
Commented by mukudaimu at 2008-07-22 21:42
■たんぽぽさんへ
これだけ暑いと、お出かけするの、ひるむよね。
おかげで、まさに引きこもり生活だわ。

アオダイショウをブンブン!!
すげーーーーーーーーー。
無理、アタシには絶対に無理!
まぁ、たんぽぽさん自身、若かったからできたんだろうけど。
・・・今でも若いって?(笑)
Commented by mukudaimu at 2008-07-22 21:47
■あっちゃんままへ
こっちも雨降ってないなぁ。
ああ、今日もこれからやらなきゃ。テラスの水まき・・・

そうか、アタシが散歩してもらってるのね。ワンズに。
・・・ちっがーーーう!!

ゲゲッ。やっぱりヘビ、全国で増殖中なのか?
シッポをチョンチョン。アタシじゃ無理だわ。

誰か人がいれば“欲しい光線”出すんだけど・・・
トマト畑周辺、人っ子一人、いないんだもの。
Commented by mukudaimu at 2008-07-22 21:51
■文太ママへ
地面だったら怖いけど、壁を這ってたからね。
まさかこっちまで飛んできやしないでしょ。
なもんで、じっくり観察させてもらったわ(笑)。

ムク&ダイム。トマト、どうだろう。
小さくカットしたのなら食べるけど、まんまはガブりつけないだろうな。
イコール、犯人に仕立てるのは無理そう(笑)。

Commented by mukudaimu at 2008-07-22 21:56
■あずき&きなこパパへ
ヘビ。普通、見ないでしょ。
アタシだって、いつ以来? そんな感じだったもの。

料金箱があればいいなって、ホント、思うわ。
無人販売所ってやつね。
そしたら気兼ねなく採りたて新鮮を味わえるのにな。

うちの近所だって、正真正銘、住宅街よ〜。
でも、ちょっといくと、こんな風景がてんこ盛り♪
Commented by mukudaimu at 2008-07-22 21:59
■バイクママへ
余裕で食べきれるはず。
だって、トマト畑のある山の尾根道で、人と遭遇したことないもの。
誰が、いつ、栽培してるんだろう。そんな感じね。

海での撮影=盗撮。
あはは。そんな心配しなくちゃならないんだ。
でもぉ〜・・・バイクママ、しっかり盗撮犯したことあるじゃない。
ほら、歯医者さんで、女子高生を(爆)。


<< 言うは易し行うが難し      スムーズな一日の始まり >>