夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 07月 18日

朝から上出来!

マズイよ、マズイ!
早朝5時に目覚まし時計をセットしたのに。
起きたのは6時半過ぎ。
でも、まだそんなに日射しは強くない。

ところが、一歩、玄関を出た瞬間、ひるまずにいられなかったよ。
なんたって、すごい湿気!!
梅雨、まだ明けていないもんね。
室内へUターンしたくなったけど、前へ進むしかない。


▼ ダイムがドピューン!
朝から上出来!_f0137508_1920405.jpg

朝から上出来!_f0137508_1920558.jpg

朝から上出来!_f0137508_19211475.jpg


▼ ムクがのしのし。
朝から上出来!_f0137508_19212577.jpg


▼いつもの遊水池ね。
朝から上出来!_f0137508_1921371.jpg


▼ ちょっと前までは白のシロツメクサだけだったのに。ピンク色もかわいいね。
朝から上出来!_f0137508_19214795.jpg


▼ ダイム、草は食べないの!
朝から上出来!_f0137508_19215870.jpg


▼ ダイム「うっめ〜!」
朝から上出来!_f0137508_1922934.jpg


▼ ダイム「なにか!?」
朝から上出来!_f0137508_19221977.jpg


▼ お〜い、ムク、生きてる?
朝から上出来!_f0137508_19223034.jpg


▼ ・・・生きてた。
朝から上出来!_f0137508_19225046.jpg

朝から上出来!_f0137508_1923259.jpg


▼ ムクの休憩につき合うダイム。
朝から上出来!_f0137508_19233064.jpg


▼ものすごい湿気にもかかわらず、これだけ動けば上出来でしょ。
朝から上出来!_f0137508_19233965.jpg


by mukudaimu | 2008-07-18 19:28 | お散歩 | Comments(16)
Commented by Black_Gray at 2008-07-18 22:16
ピンクのシロツメクサってアカシロツメクサって言うんだよって誰かに聞いた。
ええー。アカシロ??って聞き返したから間違いない筈(笑)
いやはや、夕方はすっごい雨だったね~~。
Commented by 沙羅ママ at 2008-07-18 22:39 x
熱帯のジャングルみたいに蒸し暑い (行ったこと無いけど多分)

一見緑の中で気持ちよさそうに見えるけど、ベロ出てるし
やっぱり暑いよね~~

サラダバーのダイムの顔 ほんとに「うめっ」て言ってる(笑)
ムク、生きててよかった!!
Commented by アサママ at 2008-07-18 22:48 x
さっきパパがアーサーと夜回りに行ってきたけど、
「死ぬかと思った」ほど蒸し暑いらしい・・・
(エアコン内にいるのでわからない私)

ドピューンのダイムの目!!!!笑っちゃうぅ~~!
Commented by cenaluna at 2008-07-18 22:51
え…
もしかして、ずっと5時起き頑張ってるとか??
すごい(^-^)//""

おまけに、ムク&ダイムの体力もすごい♪

うちは、朝の放牧はないけど
おそらく、この湿度じゃ…放しても動かないと思うわ…
歩くだけで、帰り着いたら玄関でバタンキューだもの( ̄▽ ̄;)!
もちろん、飼い主も(^^;

こっち、梅雨明けしてるのに…晴れても雨でも湿度高すぎ(>.<)
沖縄より温度高い日が多いって…どうよε-(;ーωーA
Commented by ニコパパ at 2008-07-19 00:37 x
通常は5時起きなんだ~!
愛だよね~!
下手すると、私、5時に寝てるもん。へへへ。
あれ?でもムクか~さん、そんなに早起きだったっけ?
大丈夫~?
Commented by bertland at 2008-07-19 06:58
おはようムクかーとこ○る○○さん^m^
今日も散歩中かな~

そうそう昨日は尋常じゃなかった><
最近は朝は裏庭で放牧、暗闇にまぎれて散歩って
パターンが増えてきたな・・・

ダイムくんが食べてる草ってみんな好きだよね~
うちでは「ニラ」って呼んでるよ^^
Commented by koujimiobun at 2008-07-19 08:55
おぉ~走る走る♪
食べる食べる♪♪
生きてる生きてる♪♪♪(笑)

最近の湿度はたまりませんもんね。
朝起きて、『むわぁ』ってして、ダレる(ΘдΘ;)
ダレずにお散歩に行くムクかーさん、素敵です!!



Commented by バニバニ at 2008-07-19 09:10 x
すごいねぇ~。
目覚ましセットでお散歩してるんだね。
えらいぞー♪

ほんと、ちょっとゆっくりしてるともう暑いもんね。
遊水地、木陰があるみたいで良かったね。

ピンクのシロツメクサ。色が違うと雰囲気も違うねぇ。(^O^)/
Commented by mukudaimu at 2008-07-19 11:12
■ビアンジィさんへ
ほぉ〜、勉強になるなぁ。
そうだよね、白いから“シロ”ツメクサ。
だからって、なんで“アカシロ”なんだ? 謎。

今度、誰かに、何気で自慢してみよっ!
「アカシロツメクサって言うんだよ〜」
さも、ずいぶん前から知ってたかのように(笑)。
Commented by mukudaimu at 2008-07-19 11:15
■沙羅ママへ
今日の強烈な日射しもハンパじゃないよね。
洗濯物干すためテラスに出たら、倒れそうになったわ。
これでもまだ梅雨明けしてないの?
もしかしたら、今日あたり、梅雨明け宣言出るんじゃない?

ダイムのセリフ、これしかない!
そんな感じでしょ(笑)。
Commented by mukudaimu at 2008-07-19 11:17
■アサママへ
夜の散歩は、パパのお役目なのね。
まぁ、毎回ってわけにはいかないだろうけど。

昨日は、一日中、蒸してたもんね。
雨が降って、少しはすっきりするかと思ったのに。

ダイム、突然、スイッチが入ってね。
猛ダッシュ!
そのあとすぐにバテたけど(笑)。
Commented by mukudaimu at 2008-07-19 11:21
■ルナぽんママへ
いやいや、ずっとは無理。
物理的に行けないときもあるからね。
行けるときに行く。
そんな感じね。

歩くよりは、まだ自由運動のほうが、ラクだろうと思ってね。
暑くてしんどければ、ひたすら休憩してるだろうし。

そうか、梅雨明けしようがしまいが、日本の夏は湿度が高いのか。ゲゲッ。
Commented by mukudaimu at 2008-07-19 11:29
■ニコパパへ
外に出してあげられない状態が続くと、アタシのストレスになるのよ。
ムク&ダイム、留守番してること、じつは結構多いからね。
行けるときに行ってあげないと。
まっ、どこの飼い主さんもそうでしょ♪

アタシも、ニコパパ同様、完璧、夜型。
なもんで、寝ずに行って、帰ってから寝ることもしばしば。
だって、今の季節、お散歩できる時間帯、限られちゃうもんね。
Commented by mukudaimu at 2008-07-19 11:33
■ルナママへ
まんまお返しするわ〜。
○る○○ママ♪(笑)

昨日は、日本列島、すっぽり湿気に包まれたみたいね。
ということは、関西地方、今日は猛烈な暑さかな?
横浜は、この季節一番の暑さに感じられるわ。

ニラ(笑)。本当にニラだったら、大変なことに!
ニラって、犬にとってよろしくなかったよね?
Commented by mukudaimu at 2008-07-19 11:35
■文太ママへ
やるときゃやる!
けど、だれるときは、とことんだれる。
ぐーたら三昧。
それがアタシ(笑)。

今日は、湿度より、日射し&気温がすごくない?
まぁ、どうせ、冷房の効いた部屋にいるわけだけど(笑)。
Commented by mukudaimu at 2008-07-19 11:40
■バニバニさんへ
目覚ましかけなかったら、きっと大変なことに。
ちょっと前、十ン時間、寝続けたアタシ。
その繰り返しになるんだろうな。

遊水池の木陰。
面積に対しては一部だけどね。
でも、ヘタなランより、ずっと快適な場所だよ〜。


<< ねむねむ日和      “あのコ”と再び♪ >>