夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 07月 14日

わけわかんな〜い!

朝、6時ちょい過ぎスタートで、散歩へ。
目指すは木々に覆われた山の尾根道。
そこなら暑くても、幾分、快適に歩けるからね。

でも、尾根道に到着後、5分もしないで挫折。
何せ寄ってくる蚊の数がハンパじゃない!
仕方ない。コンクリートの道を行くしかないね。

せっかくカメラを持っているんだもの、写真を撮らなきゃ。
そうは思っても、撮りたいと思う風景に出合えず。
結局、水飲みに立ち寄った公園で、意味不明な撮影をすることに。


▼ダイム「あっ! ちょうちょ♪」
わけわかんな〜い!_f0137508_15345298.jpg


▼バニズがどこにいるのかといえば・・・
わけわかんな〜い!_f0137508_15391675.jpg


▼なぜこんなところで撮影を? 我ながら、わけわかんな〜い!
わけわかんな〜い!_f0137508_15392718.jpg


▼これはノーマルな写真だね。
わけわかんな〜い!_f0137508_15393812.jpg


▼でもこれは?
わけわかんな〜い!_f0137508_15395361.jpg


▼タイヤとバニズのサンドイッチ。なんでこんな撮影を? わけわかんな〜い!
わけわかんな〜い!_f0137508_1540349.jpg


▼ムク。モデルさん、文句のひとつも言いたいところだろうね。
わけわかんな〜い!_f0137508_15401397.jpg


▼ダイム。すべてはご褒美をもらうため。
わけわかんな〜い!_f0137508_15402435.jpg


▼交差点では、みんなも一時停止しようね。
わけわかんな〜い!_f0137508_15403781.jpg


帰宅したのは7時半ごろ。
1時間半近く歩いたけど、ムクもダイムもそんなにはバテなかったよ。
空が曇っていたからだろうね。
ただし8時ごろからは、強烈な日射しが!
早めに散歩に行って大正解だね。

休憩する間もなく、朝ゴハンもそっちのけで、2バニのシャンプー開始!
その後、テラスの水やりを。掃除機もかけたし、洗濯機も3回まわしたよ。
電気設備安全点検の作業員の来訪も済んで、ふと時計を見るとお昼近く。
我ながらよく働いたなぁ。
えっ? この程度、普通だって!?

by mukudaimu | 2008-07-14 15:51 | お散歩 | Comments(32)
Commented by やまなでかあちゃん at 2008-07-14 16:06 x
おもしろいやん♬おもしろい〜〜♬
こんなん好っきゃよ〜〜〜♡
ジャングルジムの真ん中っちゅとこがええし、
タイヤもええし、『止まれ』は最高やん。

で、よう働きはりましたね〜。
『功労賞』を差し上げます(笑)
動かんお母ちゃんは、ムクかーさんの『爪のあか』煎じて飲まなあかんわ。
Commented by アサママ at 2008-07-14 17:05 x
「止まれ」でちゃんと止まってられて偉いわ~!
アーサーだったらこんな距離離れられないもん。(マザコン過ぎ)

それにしても洗濯機3回回したって、それを干す場所あるのね・・・
(考える所が違うか。)
今日は何だかダラダラしてるうちにもう夕方になっちゃった。
夕立来るかね~・・・
Commented by mukudaimu at 2008-07-14 17:11
■やまなで母ちゃんへ
あら。意外な反応。
なんや、コレ?
そう言われるかと(笑)。

うん、我ながら、『止まれ』がおもろいと思うわ。
自分で言うなって?(笑)。

ナニ言ってるの! 4時起きしてる母ちゃんこそ、尊敬するわ。
Commented by mukudaimu at 2008-07-14 17:13
■アサママへ
でも、たらたら撮影してると、「マテ」を勝手に解除しちゃうのよ。
よそに行っちゃう心配はないんだけどね。
ご褒美に向かってまっしぐら・・・(汗)。

取り合えず、物干竿は4本。
コレって自慢になるのかぁぁぁ!?(笑)。

だんだん空が暗くなってきたね。やっぱ、夕立かなぁ?
Commented by bikemama at 2008-07-14 17:33
ギャハハ(>。<)メチャ良いよッ
わけわからん事したくなったらもうカメラマンだってッ。

母さんの力強いコマンドがアスファルトに書いてあるじゃーん
一番最後のが大好きだぁーッ
Commented by mukudaimu at 2008-07-14 18:44
■バイクママへ
公園は帰り道。
1枚も撮ってなくて、ほとんどヤケクソ。
だって、せっかく重たいカメラ、持ち歩いているんだもの。
でもね、一生懸命、撮ったのよー。
ジャングルジムのてっぺんまで、こわごわ上って(笑)。

うん。最後のはいいでしょ。
あ・・・また自分で言っちゃった(笑)。
Commented by ビビアン at 2008-07-14 19:13 x
いやいやいやいや・・・・さすがです。
何気ない風景をいとおかしく。
特にタイヤにサンドイッチが好きです。
Commented by cenaluna at 2008-07-14 19:50
私もタイヤにサンドイッチに1票~(⌒・⌒)b 
朝から1時間半歩いて、シャンプーして…etc
その程度が普通だったら…
あたしは、そ~と~怠け者だΣ(T□T)
散歩掃除洗濯買い物で、お昼になる~~ヘ(*--)ノ
Commented by MIKA at 2008-07-14 21:38 x
そう言えば最近ジャングルジムって見なくなったよね~
何か危険遊具とか言って撤去されちゃってさ・・。

2バニのシャンプーと洗濯3回に掃除
私なら1日かけてする仕事だよ(笑)
Commented by 沙羅ママ at 2008-07-14 22:01 x
何でこんな風にポーズちゃんととってくれるかな~~

ジャングルジムの写真ムクかーちゃんと登ったのね(笑)
カメラ持って落ちなくてよかった!

洗濯するのは好きだけど、取り込んでしまうの嫌いなんだよね・・・



Commented by azukimama at 2008-07-14 22:33
ムク&ダイム、モデル犬になれますよ。
毎回ポーズ決まってて。

我が家の近くの公園。ジャングルジム無いですから、貴重なお写真ですね。

朝から「すごい!!!」の一言に尽きます。
我が家は連日の暑さ、その中で庭でのお留守番に加え、昨日のランで
ワンズもお疲れ。パパも仕事の疲れもあって
今朝はみんな9時まで起きませんでした。
久々の寝坊です。ダメ一家。見習わなきゃ。
Commented by バニバニ at 2008-07-14 23:16 x
いつもだわーそんなのは(笑)
いつもヤケクソ。( ̄▽ ̄)うへへっ・・・・・ 

そこってマンションのとこの公園とは違うねぇ。
ムクかーんち方面は広い公園多いんだねぇ。

シャンプーもしたの。エライ。
アタタ・・・・アタシもしなくちゃ。みんなくちゃいんだ。
Commented by koujimiobun at 2008-07-14 23:18
こりゃまたいいお顔♪
リーチくんとじゃれてる時のダイムくんなら、ジャングルジムの上まで行けそうですよね(笑)

私も朝から行こう!!
・・・やっぱり無理。
3日坊主ならぬ、1分坊主でしゅ(゜∀゜;)
Commented by mukudaimu at 2008-07-15 00:01
■ビビアンさんへ
タイヤとバニズのサンドイッチ。
そぉか〜!?(笑)
カメラ向けながら、自分に問うたもの。
“ナニ撮ってんだろ、アタシ”ってね(爆)。

前方に鉄棒があって、おっちゃんがぶら下がってたの。
きっと、不思議そうに、撮影風景、見てたんだろうな(汗)。
Commented by たんぽぽ at 2008-07-15 00:02 x
あたしも今日はお休みで 洗濯機3回まわしたよ。掃除機も。
家事って 仕事より疲れるです。。
あっちやったりこっちやったりしなきゃだし。
ミシンに向かいたかったのに そんな時間ないし
女って 損だーーーー!!
仕事から帰って すぐ 飯 風呂したいぞ!


ムクかーさん。
ジャングルジム 登って撮影してたん?
誰にも見られなかった??
目立つもん。
ジャングルジム登って真剣に下にいるワンズを撮影する姿。
ワンコつれてカメラもって歩いてて 家に警察来ちゃった人
知ってるよ(爆)
Commented by mukudaimu at 2008-07-15 00:04
■ルナぽんママへ
あら。サンドイッチ、意外と人気あるじゃない(マジ!?)。

だよね、だよね、普通じゃないよね。
アタシ、ものすごーく自分のこと、褒めてあげたくなったもの。
偉いぞ、アタシってね(笑)。

止まったら動かなくなりそうで。
エンジンかかってる間に、とにかくやること済ませなきゃ、ってね。
おかげで午後はぐったり(笑)。
Commented by mukudaimu at 2008-07-15 00:08
■MIKAさんへ
言われてみれば、ジャングルジム、見なくなったね。
うちの近辺、遊具のある公園、結構あるけど、ココ以外、どこにもない。
そうか、危険遊具扱いなんだ。

だからだ! アタシが撮影しよって気になったのは。
うん、今さらながら、そんな気がする。
懐かしい! そういう思いが、カメラを向けさせたんだろうな。
Commented by mukudaimu at 2008-07-15 00:12
■沙羅ママへ
何度も言ってるように、おやつ欲しさね(笑)。
あとは条件反射。
今まで、散歩中、何度となくスワレ&マテさせて撮影してるじゃない。
「またですかい。はい、はい、しかたないなぁ」
そんな感じで、ムク&ダイムはわかってるんだと思う。
スワレ&マテしないと、飼い主、不機嫌になるし(笑)。
Commented by mukudaimu at 2008-07-15 00:16
■あずき&きなこママへ
言われて初めて、さっき気づいたわ。
今どきの公園にジャングルジムがないことを。
昔は当然のようにあったのにね。
姿を消したってことは、それだけ事故があったんだろうね。

働きもののアタシは、今日限定だから。
今日というより、今日の午前中限定ね(笑)。
Commented by mukudaimu at 2008-07-15 00:19
■バニバニさんへ
カメラ持ち歩くだけで一苦労だものね。
そんな思いして持ち歩いてるのに、撮らないなんて悔しい!
でも、本当に撮りたい風景がなくてね。
無理矢理(笑)。

このあたり、公園と遊水池は、やたらあるよ〜。
バニバニさんち方面より、いっぱいあるんじゃないかな。
Commented by mukudaimu at 2008-07-15 00:22
■文太ママへ
そういや、リーチとも、もうずいぶん遊んでないなぁ。
今日、リーチのママからお誘いしてもらったのよ。
「家でプール遊びするよ〜」ってね。
ただ、ワンズ、午前中、シャンプーしちゃったじゃない。
せめて一日ぐらいは、キレイなままでいてもらいたい。
なもんで、丁重にお断りね。
それをワンズが知ったら、間違いなくブー垂れるだろうな(笑)。
Commented by mukudaimu at 2008-07-15 00:29
■たんぽぽさんへ
今日も洗濯日和だったもんね。
乾くのが早いこと!
シャンプーのときに使ったタオルがてんこ盛りにあったから、
天気がよくて助かったわ。

ジャングルジムで撮影中、誰もいなかったと思う。たぶん。きっと。
つーか、写真内容は意味不明だけど(笑)、撮影中はあくまでもまじめに。
なもんで、ギャラリーがいたんだかいないんだか、よく覚えてない(笑)。

なんでだ??? ワンコ+カメラ=警察の人が家に。
不審者に思われて、通報された???
Commented by sara82kei at 2008-07-15 09:04
あれあれ?いつも以上に冴えてると思うんだけど・・・。
ジャングルジムのもタイヤのもええ感じやん。
2枚目のは近づいて超広角なら最高だったよ。
1枚目と共にモノクロに変換してみたら?
Commented by レックスパパ at 2008-07-15 09:32 x
なかなかグ~なアングルじゃあないですか!
散歩、楽しそうだもんな~ニコニコしてる。
いつもカメラ抱えて歩くのが、まだ習慣になってなくて・・・
頑張らねば!!
Commented by みゆき at 2008-07-15 09:34 x
いつもの自然バックも素敵だけど、カラフルな玩具と一緒に写ってるのも新鮮でグ~よv
バニズのトライカラーとのコントラストもばっちり!!

ジャングルジムもタイヤも久しぶりに見たわ。
こういう外で遊べる遊具、危険だからという理由でどんどん撤去されちゃうのって何だか違う気がするよ。

ムク&ダイちゃん、いい表情だこと♪
Commented by あっちゃんまま at 2008-07-15 09:39 x
蚊でむしゃくしゃしてたんかなぁ====?笑
何時もと違う気分で いつもは撮らない所を撮る って面白くない?♪
ジャングルジムにカメラに気を使い、またいで場所確保しながら下を向くってクラッとするでしょ、頑張りました!!(^^)V想像中
並んでるタイヤのムク・ダイムの所に雑草が集中してるのが残念だね~
 モノクロ♪ ホントいいかも~~♪。(^^)。

毎日 日長ダラダラなあたし 半日集中激走 尊敬です
Commented by mukudaimu at 2008-07-15 12:16
■サラパパへ
あれあれ? そうすっかぁ〜?
じゃ、褒めていただいたということで♪
↑どういうこっちゃ(笑)。

今、モノクロに変換して遊んでみました。
ふむふむ、ジャングルジムのはげた部分が、いい感じにカバー。
でも、シャープに写ってないんだということを実感。
黒毛が見事に潰れる(汗)。

ですから〜〜〜! 超広角が欲しいんですって!!!!!!
Commented by mukudaimu at 2008-07-15 12:20
■レックスパパへ
皆さん、優しいなぁ。
いいんですよ、正直に言って。
「うん、わけわかんない」と(笑)。

たいてい、カメラ、持ち歩くんですけどね。
どうせ撮らないさと、たまに家に置いていくことも。
そうすると、撮りたい絵ずらが見つかって、大後悔。

レックスパパのカメラ、コンパクトで軽いじゃないですか!!
ぜひ、これからは散歩のお伴に。
Commented by mukudaimu at 2008-07-15 12:25
■みゆきシェフへ
確かに尾根道歩いてたら、いつもと同じような写真になってたはず。
結果オーライということにしておきましょう。
アタシには、未だに「わけわかんな〜い」ですが(笑)。

ホント! 遊びを通して、怖さも含め、子供は覚えていくものなのに。
危ない=撤去は、短絡過ぎですよね。
まぁ、それだけ事故が頻発したんでしょうけど。
でも、それって、アタシもやっぱり違う気が。
Commented by mukudaimu at 2008-07-15 12:30
■あっちゃんままへ
マジでものすごい数の蚊だったのよ。
バニって長毛だから、体部分は刺されない気もするんだけどね。
顔とか脚とかは刺されちゃうもんね。
フィラリア薬飲ませてても、撤収せざるを得ない量の数だったわ。
夏こそ木で覆われた尾根道! そう思ったんだけど・・・

ジャングルジムの撮影。
なるべく俯瞰で。2バニの顔が鉄の棒で隠れないように。
じつは意外と苦労したのだ。
Commented by reon-roses at 2008-07-15 14:27
わあ、面白い、おもしろ~~~い!!
ジャングルジムもタイヤも止まれも、、、
暑さぶっ飛ばしてくれたよ~~~!!

私はもうジャングルジムの上が怖いかも、、、汗
Commented by mukudaimu at 2008-07-15 20:35
■れおん母さんへ
あら。皆さん、意外な反応で(笑)。
ヤケクソで撮った甲斐があったってもんですわ。

ジャングルジム。
確かにアタシもちょい怖かった。。。
高所恐怖症とかは、いっさいないんですが。
年齢重ねると、恐怖心って出てきますよね。


<< 「暗い」「痒い」の二重苦      夜遊び >>