夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 07月 02日

何しとんじゃ、われ!!

昨日の夜は早くに就寝。
おかげで今日は目覚まし時計が鳴る前に起床。
ダイムのウンコ臭で目覚めたともいえなくないけど。

ともあれ早起きしたんだもの。
せっかくだから普段しない朝の散歩でもしようか?
当然のことながら大喜びするムク&ダイム。

あれ? ここのパン屋さん、もう開いてるんだ。
営業時間は午前10時スタートじゃなかったっけ?
詳細は不明だけど、ともかくテラス席でブレックファースト♪


▼ 天然酵母のパン屋さん、『Panadelia Siesta(パナデリア シエスタ)』。
何しとんじゃ、われ!!_f0137508_2021395.jpg

何しとんじゃ、われ!!_f0137508_20211725.jpg

何しとんじゃ、われ!!_f0137508_20212945.jpg

何しとんじゃ、われ!!_f0137508_20215350.jpg

何しとんじゃ、われ!!_f0137508_20214231.jpg


「焼きたてサクサクのパン、んっまーーーい♪」
こんなこと書くと言われちゃうかな?
「また食べてるし・・・」
まっ、細かいことは置いといて、と。


▼しばらくした後、目線の先にバニが!! コスモちゃん、生後8か月の女のコ。
何しとんじゃ、われ!!_f0137508_20223656.jpg

何しとんじゃ、われ!!_f0137508_2022883.jpg

何しとんじゃ、われ!!_f0137508_20222141.jpg


▼コスモちゃんは、じつはご近所さん。でも会うのは初めて。噂は耳にしてたんだけどね。
何しとんじゃ、われ!!_f0137508_20224854.jpg


3ショット。一見、仲良く写真に収まってるでしょ?
でも、じつは撮る直前にコスモちゃんを脅したダイム。許さん!!
コスモちゃん、ごめんね。
その後、しばらく飼い主(アタシ)が不機嫌だったのはいうまでもないよ。


*          *          *          *          *


ちょいとパタパタしてるため、コメント返しが遅れる・・・かも!?

by mukudaimu | 2008-07-02 20:32 | お散歩 | Comments(40)
Commented by yamato-nade7 at 2008-07-02 20:51
タイトル怖いよ〜〜〜∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
Commented by mukudaimu at 2008-07-02 21:26
■やまなで母ちゃんへ
関西弁、よくわからないくてね。
わざわざ検索しちゃったわ。
ニュアンス的に、これがピッタリ!(笑)

ったくねぇ、ダイムめっ!!
コスモちゃん、何にもしてないのに。
普段は脅したりしないんだけどね。困った小僧だ。
Commented by ニコパパ at 2008-07-02 21:43 x
うぉっ!タイトルみてビックリしちゃいましたよ~!
キュートなムクか~さんは、あの夏のイメージのままで(って何時のイメージ?)
ニコも寄せ付けない子だから、タマーに急に近づいてきた子を脅すことあるけど、ダイムはどうしたんだろうね。びっくりしたのかな?
Commented by MIKA at 2008-07-02 21:46 x
コスモちゃん可愛い~♪
ダイム脅したの?遊ぼうとしたんじゃなくて?
珍しい~
Commented by mukudaimu at 2008-07-02 21:50
■ニコパパへ
おぉぉぉ〜、ナイスタイミング!
↑関西、キャンカー、セレブ奥様、2wanって誰?(笑)

だって、だってよ、コスモちゃんはまだ8か月、しかも女のコ。
そんなコに対して脅すなんて。
もちろん、成犬の男のコにだって、しちゃいけないことだけど。
ともかくアタシはチョー不機嫌!
Commented by たんぽぽ at 2008-07-02 21:51 x
ダイムが?脅す?
なんだか 全然想像できないよ。そんなとこ見たことないし。。
「ガキは嫌いじゃ!」だったのかな?こま のときみたいに(笑)
おいしそうなパンやさん。
こうした気楽にワンズといけるお店ふえないかなあ。。。
Commented by mukudaimu at 2008-07-02 21:52
■MIKAさんへ
かわいいお顔したコだよね〜♪
なんとなく727に似てない?

パピーでやってきたころから、多方面で、情報は耳にしてたの。
でも、なかなか出会うチャンスがなくて。
ようやく会えたと思ったら、ダイムがこれだもの。
アタシにも、ダイムの心意はわからんちんなのだわ。
Commented by mukudaimu at 2008-07-02 21:55
■たんぽぽさんへ
普段はないことなんだけどねぇ・・・
だからって油断しちゃいけないってことね。
ダイム共々、飼い主も深く反省。

ダイム、こま に対しては、ゼッタイに目線、向けなかったよね(笑)。

徒歩圏内で、テラスのあるパン屋さん(ワンOK)は3件。
ココが一番近くて、オシャレ系ね。
Commented by ニコパパ at 2008-07-02 21:57 x
ぅ~ん、セレブ奥様って誰だろう?
ちうか、ニコ家以外みんなセレブじゃないですか~
住宅ローンと原油高と腰痛に悩むニコパパは、焼きラーメンとワイン(爆)で晩飯です~
ご相伴は美人のニ・コ・ポ・ン。
Commented by mukudaimu at 2008-07-02 22:09
■ニコパパへ
残念。わからないか・・・

住宅ローンと原油高。一緒、一緒!
でも、焼きラーメンは知らないなぁ。
マジで、それ、何?
ニコパパ地方特有の食べ方???

でも、でも、でも〜、普通のラーメンとは、アタシも大の仲良しね♪
Commented by cenaluna at 2008-07-02 22:12
あたしも今度叫んでみよ~♪
「何しとんじゃ!われ!!」(笑)

…で、昨日の写真の話なんだけどさ…
どっちがいいって言うか…
どっちの写真も撮れるくらい上手になりたいσ( ̄◇ ̄;)

Commented by アサママ at 2008-07-02 22:21 x
題名見て、内容読み進めていって、
てっきり「パンを食べちゃった」とかいうのかと思ったら、
違った・・・

ダイム、やきもち焼いた?ムクかー、コスモちゃんのこと
めちゃめちゃ可愛がったりした~??
私にはコスモちゃん、ムクに似て見えたよ♪
Commented by mukudaimu at 2008-07-02 22:30
■ルナぽんママへ
悲しいかな、叫んでもスッキリしないよ。
ったく、思い出すたび、頭にくるったら、ありゃしない!

お山の写真、じつはすでに昨日の時点で見せてもらったよ〜
(ごめんね、コメントは、明日以降に書かせてもらう予定)。
ルナぽんママも、バンママも、素敵に撮れてるじゃないの!!
他にも、4バニ勢揃いのいっぱいの写真とか、チワワーズの写真とか…etc。
どれもこれも愛情たっぷり♪
Commented by mukudaimu at 2008-07-02 22:37
■アサママへ
そういうオチもありだぁね(笑)。
でも、それだったら、アタシもここまで吠えないわ。

確かに可愛がった。
けど、それ以前に、コスモちゃんを発見したときから「ワンワン!」。
散歩中、犬と遭遇しても、普段なら吠えないのに。

ラストの写真見ると、コスモちゃんとムク、確かに似てる気が。
アーサーとは、どう思う?
お里が一緒だって(話によると、血縁はなさそうだけど)♪
Commented by musamisa at 2008-07-02 22:40
ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ !!
いやはやタイトル見てビックリ。
何事かと(笑)。
結構なお怒り最上級言葉よコレ(爆)。
南河内では、もひとつ悪くなるので「われ、何さらしとんじゃ!!」ね♪♪

それほど悪いことをしちゃったのねダイム坊((*´∀`))ウキャキャ 。
8ヶ月の可愛いコスモちゃん♪♪
しかも女の子。
そりゃ怒られるわいね~~ヾ(@^▽^@)ノわはは 。

しかし、美味しそうなパンだよーーーーん♪♪
Commented by バロサンママ at 2008-07-02 23:17 x
あはは・・・それでこのタイトルね。(爆)

それにしても美味しそうなパン、朝からお散歩でパンを食べてるなんて、なんと優雅なことをしているのでしょう。
羨ましい限りですぞ~~~~。
Commented by koujimiobun at 2008-07-02 23:20
上に同じく南河内に住んでる文太ママでございます(笑)
はい、かなりお怒りのご様子。この一言で伝わってまいりますな・・・。

8ヶ月のコスモちゃん。文太に似てる!!
でもやっぱり女の子のお顔ですよね☆
こんな可愛い子にガウってしまったダイムくん。
実は好きなんじゃないの!?
ほら、小学生みたいな感じ。好きな子にはイタズラしちゃうタイプ(爆)
Commented by mukudaimu at 2008-07-02 23:34
■武蔵ママへ
笑いごとじゃなーーーい!
マジで怒り心頭だわさ。
まるで、赤ずきんちゃん(コスモちゃん)を食い物にする狼(ダイム)じゃないの。

こっぴどく叱ったから、帰り道、ダイム、ドキドキしてたみたいよ。
上目遣いで、チラチラと、何度もアタシを見上げてたっけ。

アタシの気持ちを的確に表現してくれる河内弁。ブラボー!
Commented by mukudaimu at 2008-07-02 23:38
■バロサンママへ
わかるでしょー、アタシの気持ち。
怒ると同時にショックだったわ。

写真手前のパン、何だと思う?
正解はカレーパン。
このお店ならではの、独特なカレーパンでしょ。
初めて食べたけど、ほっんと美味しかった!
ちなみに奥はスコーンね。
Commented by mukudaimu at 2008-07-02 23:45
■文太ママへ
そうだよね、文太家と武蔵家はご近所さんなんだもんね♪
河内弁、気に入った!(笑)
今度、わからない表現があったら、教えてもらおーっと。
でも、こういうケースは、もう二度とイヤだなぁ。

うん、うん。文ちゃんとコスモちゃんも、確かに似てる〜!

たいていのことはわかるつもりだけど、今回のダイムは理解できん!!
Commented by ニコパパ at 2008-07-03 00:16 x
ワインもしこたま飲んで・・・

うむ~実はダイムの気持ちわかるような気がする。
一番下の写真ね。この場合ムクちゃんよりもダイムの方がニコの表情に近い。
ニコがこういう表情している時は、「わからなくて緊張している、とりあえず距離おきたい」時ね。
仔バニちゃんとの距離(順位?)を測りかねているのかな。
ニコは、こういう表情よくするよ。緊張が高まるときを見計らって「ホイッ!」とかわざと気をそらすとか(笑)
ダイムは良い子だから、ちょっと緊張しただけだよ。
それも犬の関係のうち!

焼きラーメンは博多ですよ!九州です。結構野菜もたくさん取れて美味しいですよ。

Commented by sara82kei at 2008-07-03 00:28
あぁ〜驚いた、タイトル見て武蔵ママが降臨したんかと(爆)
食べようとしてたパンを喰われたんかと思ったし(笑)

まぁ魔が差すこともあるって。
小さいバニを脅かしたりしなくなったら、
ダイムも小僧卒業ということで。
サラも3歳ぐらいまでは子バニに『来るなぁ〜!』ってやった時あったよ。
今は子バニと闘病中の子には絶対にやらないけど。

↓ホワイトバランス、
好みは別として、夕暮れ時など色の変化を楽しむ時は、
オートは使わないようにね。
昨日の場合も先にオートで撮ってたら、
まだ空に明るさがあるので、撮る度に違う色になってたかも。
Commented by bertland at 2008-07-03 00:30
パン♪うまうまそうだね~いまごろおなか減ってきた・・やばい><

ダイム君もそんな事するんだぁ~
ネオもいつも怒られてます^^;
自分より年若なバニに同じ様な事したな・・・
だんだん直るものでしょうか教えてほしいわぁ><
Commented by mukudaimu at 2008-07-03 02:22
■ニコパパへ
しこたま飲んでもへっちゃらなニコパパがうらやましい。
アタシ、近ごろ飲めない口だから・・・

ニコちゃんの場合、そうなんだ。
ダイムも・・・なのかなぁ。
ちょい前、異父兄弟の こま と遊んだの。
そのときは、ダイム、まったく目線をくれず、一定の距離を保ってた。
でも、だからといって脅す素振りはゼロ。
それ考えると、今回は、確かに距離が、うんと近かったなぁ。
うーむ、ううーむ。

焼きラーメン=皿うどんのこと?
いや、皿うどんなら長崎か。
博多の焼きラーメン、やっぱり知らない。。。

Commented by mukudaimu at 2008-07-03 02:31
■サラパパへ
Wの悲劇ならぬ、Wの勘違い(笑)。

今回、何がアタシの逆鱗に触れたのかといえば・・・
「8か月」「女のコ」。この2点。
ダイムにもサラちゃん同様、「絶対に」脅すなんてしてほしくなかった。。。

ホワイトバランス。悩むんですわ。
本当なら、↓のケースだと、「電球モード」だと考えるんですよ。
でも、それだと真っ青に。
「蛍光灯モード」でもないのに。
なもんで、“まぁ、いいのかな”っていう2つのモードで撮影。
色温度。難しいです。

ともかく、刻々と空の色が変わる夕暮れ時は、オートは控えるとします!
Commented by mukudaimu at 2008-07-03 02:35
■ルナママへ
AM0:30の飲食は、後悔のもと!(笑)

悲しいかな、ダイムもたまにするのだ、年の近いコに対して。
もちろんそれはイケナイことなんだけど、まだ理由がわかる気が。
ちょっと偉ぶってる、みたいな。
でも、今回のケースは、相手が8か月の女のコ。
それが許せないのだっ!!
Commented by ニコパパ at 2008-07-03 03:40 x
ダイムには会った事ないけど、ニコよりずっとフレンドリーだと思うよ。
絶対にね。
その子なりの距離や接近の仕方もあるし、ね。
他犬に目線くれないとか似てるかも。でも、まあ、それも個性だし。こちらに集中しやすいとも。
ニコには他犬に対して、明確な距離があるから最近わかりやすいよ。
脅すように見えるけど、厳密に言うと、犬の世界では攻撃ではなくて正当な防御反応って、ある人に聞いたことがある。人間としては誰にでも仲良くしてもらいたいところだけどね。
こうした性格は性格で色んなことに活かせるよ。
元々山地の万能犬でもあったわけだし、訓練性もある程度あるし。
あまり気にしないで、きっと相手も愛犬家だからわかってくれるよ。
Commented by Black_Gray at 2008-07-03 07:59
犬って、基本、子供の犬があんまり好きじゃないよね??(笑)
ミランなんてしめるしめる(爆)(爆)(爆)
トモダチの妹犬とか弟犬って紹介されたらまずはドッカーンって(爆)
あはははは。
なので、許してくれるトモダチにしか会えないのさっ(笑)
噛みもしないし脅すだけなんだけどね(^_^;) 特にミランは怖いらしい(__;)
ダイムが脅すなんて~~。でもちょっとだけ信じられない。
すっごくいいこだもん。ミランに爪の垢を貰いたいくらいに。

世の中の人はみんな一般的なラブラドールを基本に考えるから悪いんだよ~。
ま、普通ってことだよね(笑)
Commented by レックスパパ at 2008-07-03 10:14 x
なんで~!・・・と思うのはバニバニがこんなに居るの???
バニバニの集まる町なんだ!きっとそうだ!!
引越ししたいな~!!
ダイム脅しちゃったんだ・・・でも果実亭でレックスもやっちゃったからね
ゴメンね!
Commented by じゅりまの at 2008-07-03 11:16 x
おもわずタイトルにぷぷぷ・・・
関西人だからね~あたい

おもわず、タイトルのなにしとんじゃ~は
ダイム君のうんP臭かと・・・・^^;

だめだよ~小さい子いじめちゃ
Commented by mukudaimu at 2008-07-03 13:33
■ニコパパへ
ダイムに会ったことあるじゃーーーん!
まだ生後5か月のころだけど(笑)。

えーっとね、ダイム、他犬に目線をくれないわけじゃないのよ。
異父兄弟の こま のときね。
当時、生後まだ4か月だった こま。
ダイムが付き合い方がわからなくても、その場合は無理ないかな。
パピー=「よくわからない物体」って感じ?(笑)

「正当な防御反応」。うんうん、これはよくわかる!
特にムクが顕著。
苦手なコ(ツッコミ型のコ)には、完璧、そういう態度を取るからね。
知らない人から見れば「怖い」ってされちゃうんだろうけど・・・
そういうときのムクの心の中は読めてるつもり。

いろいろなモノの見方・考え方、どうもありがとう〜♪
これからもよろしゅうにね!
Commented by mukudaimu at 2008-07-03 13:40
■ビアンジーさんへ
まぁね、仔犬は動きが読めないしね。
同様に、ダイムは人間の子供も苦手。
ムクはへっちゃらなんだけど。

そうそう、友達間なら、わかり合えるからいいよね。
ただ、コスモちゃんとは初対面。
せっかく会えたのに〜〜〜!!

「全然! ちょっとは怖さを知ったほうがいいのよ」
そう、コスモちゃんのママは笑って言ってくれたんだけどね。
・・・そう言うしかないだろうし(汗)。
次に会ったとき、アタシのほうが恐縮しちゃうよね(当然だ)。
Commented by mukudaimu at 2008-07-03 13:53
■レックスパパへ
いや、マジで、この近辺、バニが多いんですわ。
かなり知ってるつもりでも、全然知らないコが散歩してたり。
まっ、郊外の新興住宅地ですからね〜。

普段、近所のランで一緒に遊ぶお友達バニは、みんな車で集合。
それ以外に、徒歩圏内に住んでるバニは、恐らく7〜8頭いるはず。
もちろんわが家を除いて。
Commented by mukudaimu at 2008-07-03 13:57
■じゅりまのさんへ
そうだった、出身は関西だもんね。

関西弁、ちんぷんかんぷんでね。
「何しとんじゃ、われ」vs「われ、何しとんじゃ」
どっちが適切なのか、悩んだっけ。
まっ、この場合はどっちでもいいのか(笑)。

そうそう、「何しとんじゃ、われ」は、関西弁というより河内弁なんだよね?
いや、関西一帯の、ヤ○○屋さん弁かな?(笑)
Commented by musamisa at 2008-07-03 19:44
↑(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・ 。

ごくごく一般人が「めっちゃムカついた時」に使う
河内弁ではポピュラーなお言葉ですことよ・・・。

くっそぉーーー。
サラパパめ。
>あぁ〜驚いた、タイトル見て武蔵ママが降臨したんかと(爆)
だとぉーーーo(*≧д≦)o″)) ンモォー!!

よぉわかっとるわ((*´∀`))((*´∀`))ケタケタ 。

でもそないに怒られるような「脅し」をするなんて
ダイムくんからは想像できへんわ。
だって、いっつも笑顔が眩しい好青年だもん(人´∀`).☆.。.:*・ 。

Commented by hawi0429 at 2008-07-03 20:26
ぷぷぷっ、アタシだって
どうやって突っ込もうか、迷ってたけど
サラパパさんの言に勝るものなし。
武蔵ママが憑依したか?! と。(爆

あと、もうひとつの突っ込みどころは
既にムクかー♪が....
「ニコパパ~っ、ダイムには、ご対面済みだよぉ~!!
 もしかして、うちのはびすけのことも忘れてないでしょぉねぇ~?!」って。
Commented by バニバニ at 2008-07-03 22:05 x
ひゃぁ~~。
前から言っていたコだよねぇ~~~??
やっと逢えたのだ!!
まだ、子供っていうのが判るね。ヽ(=´▽`=)ノ

で・・・・・だから怒っちゃったのね。 判るような気がする。
バニちんも小さいコでもオペ前の男の子には厳しいもんなぁ。。。。
(# ̄З ̄) ブツブツ  

Commented by mukudaimu at 2008-07-04 20:05
■武蔵ママへ
怖いお兄さんたちが、ドスを効かすときのセリフじゃないんだ。
河内地方の一般人が、ごく当たり前に使うセリフ。
こえーーーっ!!(笑)

武蔵ママ、前に役所とのやりとりで、ムカついてたこと、あったじゃない。
も・もしや、そういうシーンでも、このセリフ、張り上げちゃうとか?
しないか、さすがに役所では。
・・・いや、わからん。武蔵ママなら(笑)。
Commented by mukudaimu at 2008-07-04 20:09
■Chi-koさんへ
プププッ。今度は「憑依」ときたか。
武蔵ママって、そういうイメージっなのね。
会うの、やめとこ(笑)。
↑本人にはナイショね(爆)。

ヒドイよね〜、ニコパパ。ハヴィ助とダイムを忘れちゃうなんて。
年は取りたくないもんだ。
あ・・・。ニコパパ、アタシより若かったっけ(笑)。
Commented by mukudaimu at 2008-07-04 20:12
■バニバニさんへ
そうそう、ずいぶん前から噂は聞いてたからね。
コスモちゃんの存在。
近所の人はもちろん、サントラママとかにもね。

オペ前の男のコを脅すなら、まだ意味はわかる。
でも、コスモちゃん、ヒートもきてない年頃の女のコなのに。
金輪際、勘弁してほしいわ。


<< 秘密の場所      どっちに軍配が? >>