夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 06月 23日

突撃! アポなし訪問

都内で用事が。
用事終了後、ぜひとも行きたいところがあったので、ワンズも一緒に。
でも、用事が何時に終了するかは未定。
そこで先方には、訪問する旨は伝えてないよ。
驚くだろうなぁ、なんたってアポなし突撃、しかもお初の訪問。

PM6:00、訪問先のご近所に到着。
でも、直行するわけにはいかないよ。
まずは散歩!
ワンズのエネルギーを、少しでも消費させなきゃ。
訪問先で大暴れされたら困るからね。


▼ 訪問したのは、洋食&果実酒のお店『果実亭』。ワンコもOK♪
突撃! アポなし訪問_f0137508_124136.jpg


▼ 店名どおり、店内には、たくさんの果実酒が♪
突撃! アポなし訪問_f0137508_1242565.jpg


▼ お店の看板犬のレックス君(6歳)。ココは、レックス君のパパのお店だよ。
突撃! アポなし訪問_f0137508_1243644.jpg


▼ 「自由にしてあげて」と、レックスパパ。暴れん坊の姉弟を、店内でフリーに? マジですか!?
突撃! アポなし訪問_f0137508_1244579.jpg


▼ ムク(右)にご挨拶してくれるレックス君(左)。
突撃! アポなし訪問_f0137508_1245670.jpg


▼ ダイム小僧(中)にもね。
突撃! アポなし訪問_f0137508_1324856.jpg


▼ レックス「とーちゃん、いいの? はいってるよ」
突撃! アポなし訪問_f0137508_1252285.jpg


▼ 誰がどこに入ってるかといえば・・・
突撃! アポなし訪問_f0137508_1253549.jpg


▼ レックス「おいしいもの、もらってるし」
突撃! アポなし訪問_f0137508_1254558.jpg


▼ キャベツの芯をもらうムク&ダイム。
突撃! アポなし訪問_f0137508_1551379.jpg


▼ レックス「まーだ、はいってるし」
突撃! アポなし訪問_f0137508_1355632.jpg


▼ みゆきシェフのそばから離れられないムク。
突撃! アポなし訪問_f0137508_136638.jpg


▼ 注文したハンバーグが完成♪ お手製のデミグラソースが、んまいっ!!!!!!
突撃! アポなし訪問_f0137508_1361664.jpg


▼ レックスパパと調理担当のみゆきシェフね。
突撃! アポなし訪問_f0137508_1362846.jpg


▼ あ・・・。レックス君も、キッチンの中に。
突撃! アポなし訪問_f0137508_1363852.jpg


▼手前がレックス君、左がダイム、右がムク。
突撃! アポなし訪問_f0137508_1365236.jpg


▼ レックス君も相当な甘えん坊さんだね。
突撃! アポなし訪問_f0137508_137440.jpg


▼ 短時間でおいとまする予定が、長々と滞在しちゃったよ。だって居心地がいいんだもん!
突撃! アポなし訪問_f0137508_1485553.jpg


突撃訪問にもかかわらず、快く迎え入れてくださったレックスパパ&みゆきシェフ。
温かなおもてなし、本当にどうもありがとうございました。
おっとりしてて、おりこうで、甘えん坊のレックス君。
ムク&ダイムが、父ちゃんやみゆきシェフにベタベタしちゃってごめんね。


*          *          *          *          *


果実亭

〒230-0051 横浜市鶴見区鶴見中央4-10-1 センチュリー鶴見102
☎045-508-2255
ランチタイム /AM11:30〜PM1:30
ディナータイム/PM6:00〜9:30
〔定休日〕日曜・祝祭日
〔備 考〕土曜日は予約のお客様専用
突撃! アポなし訪問_f0137508_1835898.jpg


by mukudaimu | 2008-06-23 23:59 | お出かけ | Comments(43)
Commented by bikemama at 2008-06-24 04:14
うわっわわわッーーーッうまそーーーッ果実酒!!!
アッ、、、わんず連れて車じゃ呑めなかったのンダ。(T_T)
ハンバーグも。。。アハハハハハ
もちろん3ワン’sは可愛いしィ
しかしバニは静かにしてると置物みたいだよねぇ。
Commented by 沙羅ママ at 2008-06-24 08:12 x
あったかくて、居心地のよさそうな素敵なお店だね♪
果実酒も興味深々!
ムク、ダイムすっかりくつろいじゃって(笑)
レックス君があきれてるよ~~
キッチンまで進入したのね、プププ

沙羅も行ってみたいわ!
ワンコOKなんてありがたいこと、嬉しいこと!!

Commented by MIKA at 2008-06-24 08:54 x
すごくオシャレで素敵なお店~♪
フリーにしてあげてってRS君だったらマーキングして駄目だな(笑)

レックス君も可愛いし、ハンバーグも美味しそうだし
本当羨ましい~
Commented by みゆき at 2008-06-24 09:12 x
昨夜は嬉しいサプライズありがとうございました。
レクッス父が「ムク&ダイムが外を歩いてた‥」と言いながら店に入って来た時は、とうとう壊れたか、大丈夫か!レックス父!と思いましたが、ほどなくするとまばゆいばかりのオーラを放ったムクかー家が入ってきて感激!
ムクちゃんもダイムくんもなんて可愛いの! ムクかーさんもチャーミングな方で美人&イケメン一家ですね。
ムクちゃん料理のアシスタントありがとね。
ダイムくん大きな頭が可愛くて、男の子フェチのおばちゃんは食べちゃいたかったわ~。
セットで行動するんですねー(笑)
楽しい時間はあっという間にすぎて、名残惜しかったわー(泣)
バニ最高V

うちは個人店なので何でもありの自由です。
大型犬も小型犬も大歓迎。
親子?で楽しくお食事やお茶を楽しんでいただければ、私達も嬉しいです。
ムクちゃん、ダイムくん、また遊びに来てね。
ムクかーさん、素敵な写真を撮って頂いてありがとうございました。
Commented by みゆき at 2008-06-24 09:16 x
MIKAさん☆
マーキングなんて全然大丈夫!
ペットシーツも消臭スプレーもワンコのお掃除グッズ取り揃えてありますからV
店の並びは公園だし(笑)
Commented by ニコパパ at 2008-06-24 13:09 x
ウワ~素敵なお店!いいなぁ
ワンも一緒に楽しめるお店!
しかも美味しそうな果実酒がたくさん。
うらやましいよ~。
苫小牧には・・・相変わらず本格的なワン連れ店はないなぁ(T_T)
Commented by cenaluna at 2008-06-24 13:49
( ‥) ン?( ̄ー ̄?).....??アレ??
このお店…どこかで拝見した覚えが。。。
誰かのリンクから飛んだかな??
とっても素敵だったので覚えてるわ♪
それにワンズOKなんて最高!
ムク&ダイム…
しっかりキッチンに張り付いてるし~
いや…まな板に張り付いてる?(笑)
ムクもダイムも、全然いい子じゃん♪
ルナならキッチンはヨダレの海だな(* ̄□ ̄*;
レックス君の、ちょっとスネ顔が可愛いじょ♪

Commented by hawi0429 at 2008-06-24 13:56
う~、悔しいっ!!
アタシだって、アタシだって、
もちっと近ければ、ぜーーーったい、常連客になりたいぞっ。
だってね、レックスパパさんのブログにお邪魔した時から
みゆきシェフさんの数々のお料理画像に
はびすけ以上のヨダレを垂らしながら、見てたんだもん。(>_<)

ナポリタンや地鶏のソテー、オムライスに
まかない特注ランチ~♪

本格洋食のレストランでわんOKなんて、嬉しい限りだよね。
関東上陸のあかつきには、ぜったい、外せないポイントって
思ってるンだー、へへへ。

Commented by レックス at 2008-06-24 17:04 x
ふと、外を見るとバニが二頭歩いているではありませんか!
この辺でバニの多頭飼いとは!!・・・確認しないでおれますか!
追いかけてみたら、おや見たことのある顔の端正な二頭のバニバニ!
嬉しいくて飛び上がりましたよ(感涙)
遠くからのお越し!本当に感謝申し上げます。バニちん達のおやつの用意が無くてごめんね!
車でなければ果実酒もお勧め出来たのに・・・残念!
しかし楽しいひと時でした。家族として飼われているワン子は、私は一緒に食事してもらいたいと思ってます。躾けの出来たワン子は人間の子供よりはるかにお利口ですからね(笑)
しかしなんと上手な写真!昨日の今朝でアップされていて凄いです。
私はまだちゃんとPCに向かっておりません・・・写真も恥ずい。
本当にあっと言う間の時間でした・・・レックス父ちゃんもう一匹欲しい!!
次回のお越しお待ちしております。バニバニで貸切にしたいな~!
オフ会とかやりたい!!
Commented by koujimiobun at 2008-06-24 19:04
お酒飲めないけど・・・美味しそう~♪♪しかもキレイ!!
すごく雰囲気のいいお店ですね。
こんな素敵なお店なのにデカワンOKなんて!?
しかもそのデカワンがキッチン補助まで(笑)!!
ムクちゃん、キッチン補助ご苦労さまでした☆

実はね、うちのパパも料理人なんですよ。
で、あと2,3年後には独立しようと、ただ今必死に貯金しております。
この私達ワン好きの二人がするお店、ワン連れOKにしたいのはやまやまなんですが、「やっぱり難しいのかなぁ・・・」と考えてました。
でもレックスパパさんのお店を拝見して、そんな本格イタリアンがあってもイイんじゃないのか!!
・・・と、今私一人で盛り上がっております(笑)
文太をレックスくんみたいな賢い看板犬にしたぁ~い!!!
・・・いやぁ・・・何はともあれ貯金貯金(^‐^;)
Commented by sara82kei at 2008-06-24 21:40
あぁ〜いいなぁ、やっぱ2日に行けば良かったぁ。
ハンバーグ美味そうに撮れてるし〜。
早く横浜で仕事無いかなぁ。
レックスパパもシェフも嬉しそうだね、もちろんムク&ダイムも。
キャベツに張り付いてる所なんてサラには見せられへん(笑)

レックスパパの横なら僕も痩せて見えそうだ(爆)
Commented by ビビアン at 2008-06-24 22:28 x
どこかのお家に招待されたような素敵なキッチンですね。
お料理もおいしそう。そして私は果実酒も大好き。
でも、飲んだら乗るななのですごい葛藤・・・。
Commented by サントラママ at 2008-06-24 23:22 x
レックスくんのパパさんのお店、私も行きた~い!
バニじゃなくてもいいかしら?
いつかハリロブ連れて・・・。

Commented by バニバニ at 2008-06-25 08:15 x
ほんとにおいしそうだなぁ~~~(^¬^)うまそ~♪
行って見たいお店だね。
ガラスの側に、ワンズが行かなければね。(´・ω)(д・`)ヒソヒソ
あーちゃんぷーが怖いわぁ。

キッチンに張り付くムク&ダイム。
そりゃ、おこぼれもらえちゃうんだもん。行くっきゃないよね♪
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
Commented by azukimama at 2008-06-25 11:35
いいお店ですね。
我が家からもそう遠くない場所なので、今度行ってみたいです。
でも、行ったら間違いなくお店にご迷惑がかかるだろうな・・・

Commented at 2008-06-25 11:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by やまなで母ちゃん at 2008-06-25 11:53 x
いいな〜〜いいな〜〜。
レックス君とこのブログに訪問したら、
何?何?
ムクちゃん&ダイム君&べっぴんかーさんの為に『貸し切り』『店閉まい』
なんちゅうこっちゃ!!!!!
ノーリードの上に、キッチンに入って、キャベツまでもろ〜て。
ほんまに、ええな〜〜。
ここでオフ会する時は呼んでな。
大和連れて行くわ〜〜〜♬
姉ぇ姉ぇにも教えたろ!!! って、電車だと遠いのかな〜〜???
Commented by mukudaimu at 2008-06-25 12:55
■バイクママへ
美味しそうなのはもちろん、ディスプレイとしても完璧な果実酒。
そうだね、ワンズ連れて車で行くとなると無理だよね。
じゃ、相方さんに運転してもらうとして・・・
世の中、そんなに甘くないか(笑)。

バニ。静かにしてると置物っぽい。うんうん。
静かにしてる時間が短いムク&ダイムは・・・ゲゲッ!
Commented by mukudaimu at 2008-06-25 13:00
■沙羅ママへ
ちょっと遠いってイメージあるでしょ。
うんにゃ! 意外と近いのだ。
帰りなんて下道で、40〜50分。
ぜひぜひ沙羅ちゃんも行ってみて〜!

ドッグカフェとかじゃないのにね。
本格的な洋食がいただける、ワン連れOKのお店。
よそじゃないよね。
Commented by mukudaimu at 2008-06-25 13:04
■MIKAさんへ
アタシもじつはドキドキだったのだ。
ダイムがマーキングしたら、どうしようって。
取り合えず、入店する前に、散歩がてらシッコ出し。
それもあってか、なんとかセーフ!
・・・なんて、じつはアタシが気づいてないだけだったりして(汗)。
男のコは、そういった点が心配だよね。
Commented by reon-roses at 2008-06-25 13:18
わあ、素敵なお店だね♪
果実酒も好きだしぃ~笑
またまた上京時に行きたいところが増えちゃったワン!!
横浜駅からどれくらいで行ける??
ハンバーグも美味しそうだ~~~♪

レックス君の拗ねた表情も可愛いね♪
ムク・ダイムも美味しいもんもらってよかったね~~~
Commented by じゅりまの at 2008-06-25 13:59 x
おぉ~
ステキなお店♪
それにおいしそ~~~~~


ワンコOKもうれしいね^^
ムクダイムちゃん。キャベツはおいしいかい?
なぜか葉物が好きなまにょはキャベツ出すととんできますよ~

ムクダイムちゃんはどう?
Commented by mukudaimu at 2008-06-25 13:59
■みゆきシェフへ
>とうとう壊れたか、レックス父!
・・・激爆。

アタシこそ、レックスパパが追いかけてきてくれたときは、おったまげましたわ。
車から降りて、わずか数分後のこと。
お初の出会いは、まだ数十分、先の話と思ってましたからね(笑)。

いや〜、それにしても、噂どおり、めっちゃんこお料理が上手ですね。
料理下手なアタシとしては、うらやましい限り。
つぎにうかがうときも、お料理、楽しみにしてますね〜♪
Commented by mukudaimu at 2008-06-25 14:08
■ニコパパへ
いや〜、こっちでも、『果実亭』みたいなところはめずらしいでしょ。
犬連れで、こんなにも本格的なお料理を楽しめるところは。
ドッグカフェとかだと、どうしても軽食的なものが多いからね。

苫小牧。ワン連れOKが少ないからこそ、誰かがやれば流行るだろうに。
ニコパパんち、自宅でやっちゃう〜!?
ニコパパ、お料理得意だし♪(笑)
Commented by mukudaimu at 2008-06-25 14:12
■ルナぽんママへ
きっとリンクから飛んだんだと思うよ、レックスパパのブログへ。
似た構図の果実酒コーナー、レックスパパのブログに載ってるから。
つーか、アタシはその構図をパクっただけ(笑)。

ムク&ダイムが、いいコだって?
↑の写真、改めてよく見て!
今の言葉、撤回したくなったでしょ(笑)。
Commented by mukudaimu at 2008-06-25 14:19
■Chi-koさんへ
うへっへ〜♪ いいでしょーーー
↑大いなる自慢(爆)。
関東に住んでる特権だ〜!

まっ、フットワークの軽いChi-koさんのこと。
訪問する日がやってくるのは時間の問題でしょ♪

>ナポリタンや地鶏のソテー、オムライスに・・・
どれを注文しようか、悩んだこと!
今回はオーソドックスにハンバーグね。次回は・・・♪
Commented by mukudaimu at 2008-06-25 14:29
■レックスパパへ
事前に、お店の場所を確認しておこうと、お店の真横を通過。
でもまさか、その様子を見られていたとは!
さらに、追いかけてきてくださるとは!!
たまげましたわ。

じつは、都内で用事を終えた段階では、結構な雨降り。
ワンズのエネルギーを消耗させないと、店内に入れる勇気ないし・・・
この雨だと、散歩できそうもないし・・・
どうしよう、って思いながら車を走らせたんです。
でも、近づくにつれ、曇り空に♪
土砂降りだったら、きっと直帰してたハズ。
よかった〜、雨が止んで。
おかげでステキな時間を過ごすことができました♪
Commented by mukudaimu at 2008-06-25 14:33
■文太ママへ
へぇ〜。ほぉ〜。
ワンOKの本格イタリアン♪
やって、やって〜、ぜひやって〜!!
関西に上陸した暁には、お邪魔させてもらうから。
いや、関東に支店を出してちょ(笑)。

夢があると、楽しいし頑張れるよね。
文ちゃんも看板犬になるべく精進するのだ〜(笑)。
Commented by mukudaimu at 2008-06-25 14:38
■サラパパへ
確かにあの日、行かなかったのは失敗だったかも。
時間はたっぷりありましたもんね。
レックスパパのお店でランチして、その後、ランへ。
それでも十分、のんびりできたハズ。

サラちゃんvsムク。
今度はキッチンの張り付きっぷりで、いい勝負するかも(笑)。
食べ物が絡んだら、サラパパは蚊帳の外?(爆)
Commented by mukudaimu at 2008-06-25 14:45
■ビビアンさんへ
ほぉ〜、果実酒も好きとな。
イメージ的にビビアンさんは、ポン酒好き人間って感じ。
まっ、アルコール全般、好きなんだろうな。
でもって、めちゃめちゃ強いんだろうな。

キッチンもステキだよね〜。
思わずお料理したくなるようなキッチンね。
アタシはお料理不得手だけど(汗)。
Commented by mukudaimu at 2008-06-25 14:48
■サントラママへ
当然、バニじゃなくたって!(笑)
ハリロブを車に積んで、GO! GO! GO!

思い立ったが吉日ですよ。
そのうち・・・って思ってると、なかなか行けませんもの。
かくゆうアタシがそうでした。
この日、家を出る直前、急に思い立って、その勢いのまま、レッツらGO!
Commented by mukudaimu at 2008-06-25 14:52
■バニバニさんへ
ラン向きのムク&ダイム。
もう、ドキドキだったわ。
いつスイッチが入りやしないか。
実際、帰る間際、スイッチが入りかかったし(汗)。

ホント! 果実酒の棚に体当たりされた日にゃあ・・・
たまらんどころじゃ済まないもんね。
Commented by mukudaimu at 2008-06-25 14:56
■あずき&きなこママへ
そうそう、うちからより、もっと近いよね。
うちからだと、夜で40〜50分。
あずき&きなこちゃんちからだと30〜40分ぐらい???
道もきっと複雑じゃないよ〜。
ぜひぜひ行ってみて!
きっと気に入るハズ♪
Commented by mukudaimu at 2008-06-25 14:58
■非公開コメントさんへ
そんな、そんなご丁寧に。
わざわざありがとうね〜。

そういや、久しぶりだよね。
とっても楽しみ!
でもって、道に迷いませぬように(笑)。
Commented by mukudaimu at 2008-06-25 15:03
■やまなで母ちゃんへ
信じられないでしょ?
アタシもこの目を疑ったもの。
「close」の文字。
アタシたち、営業妨害の何者でもないよね(汗)。
まっ、それだけ、太っ腹なレックスパパ&みゆきシェフってことね♪

「果実亭」でオフ会。
魅力的だけど、めちゃめちゃドキドキさせられそう。
「暴れるなーーー! 壊すなーーー!!」
声が枯れるかも。。。
Commented by mukudaimu at 2008-06-25 15:17
■れおん母さんへ
果実酒を、もっとじっくり撮影したかった〜!!
写真見てのとおり、とってもキレイなんですよ。
れおん母さんも、きっとシャッター押しまくるハズ(笑)。

横浜駅からだと、京浜東北線で、3つ目の「JR鶴見駅」(たぶん)。
京浜急行の各駅停車だと、8つ目の「京急鶴見」駅(たぶん)。
どっちにしても、横浜から近いことは確かですよ〜。
Commented by mukudaimu at 2008-06-25 15:20
■じゅりまのさんへ
ステキなのだ〜。おいしいのだ〜。
↑自分ごとのように自慢するアタシ(笑)。

キャベツ。よりムクが好きね。
まっ、食べ物全般、ダイムよりムクのほうが好きだけど(笑)。

キャベツ好きなまにょ。
丸ごとがぶりついたりして(笑)。
Commented by Black_Gray at 2008-06-26 09:22
前に川崎(海より)に住んでたから、遠くない気がしちゃうけど、
でもちょっと遠い、でもでも、美味しそう。
果実酒を頂くためには、ダンナ連れで行かないと飲めないわっ(笑)
それにしても超素敵なお店です~~。
Commented by piroko at 2008-06-26 12:10 x
良いところ教えてもらいました!!
落ち着いたら、行きたいです♪日曜日は、大自然の中へでかけて
いきますので、現地で宜しくです♪うちは、長野から参加しますね。
久しぶりで今から、気分がワクワクです!
Commented by sino at 2008-06-26 14:32 x
とても感じのよさそうなお店の雰囲気が伝わってきます。鶴見なんだ~。我が家も機会があったらいってみよっと!!!キャベツの芯。ステラもよく食べますよ^-^*
Commented by mukudaimu at 2008-06-26 16:21
■ビアンジーさんへ
遠くないって! 全然!!
うちからだって、40〜50分の距離だもの(夜)。

旅行であちこち行ってるビアンジー家。
『果実亭』は、同じ横浜市内。
ぜひ行ってみて〜。
運転手として、もちろんご主人をお伴に(笑)。
Commented by mukudaimu at 2008-06-26 16:23
■pirokoさんへ
おりこうさんのロコちゃん。
キッチンに入ったりしないんだろうなぁ。
ムク&ダイムと違って(汗)。

日曜日。天気がねぇ・・・
長野県地方の降水確率70パーセント。
どうなの、これって。
Commented by mukudaimu at 2008-06-26 16:28
■sinoさんへ
お久しぶり〜♪

ぜひ! ぜひ! ぜひ! 行ってみて〜。
ディナータイムより、ランチタイムのほうが混むらしい。
大型犬連れてのんびりするなら、ディナータイムのほうがいいかも???

キャベツの芯。
甘くておいしいもんね♪


<< ねんころり      後悔先に立たず >>