夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 06月 12日

暑くないっしょ

夜の10時17分。
ムクは玄関のタイルの上。
ダイムはリビングのクールボードの上。
窓を開ければ寒いほどなのに。
暑がりだよね、本当に。


▼ ムク。
暑くないっしょ_f0137508_22142415.jpg


▼ ダイム。
暑くないっしょ_f0137508_22143433.jpg


by mukudaimu | 2008-06-12 22:17 | 日々の出来事 | Comments(20)
Commented by koujimiobun at 2008-06-12 23:26
ダイムくん!!
敷物みたいになってるよ(笑)!!
もうこれでもかっってぐらいへばりついてますね(爆)

文太も、夜やのに「溶けるんちゃうか!?」ってゆうくらいデロ~ンってなってます。
あの毛皮、そんなに暑いんですかね?!
一度あの毛皮、着てみたいですね。
そしたらもう少し分かってあげられるのかなぁ…あのぐったり感?(笑)
Commented by cenaluna at 2008-06-13 00:01
暑いんだろうね~
同じく…冷たい場所冷たい場所へと移動してるよ(^^;
でも、うちはクールボードは、どうやら苦手みたい…
カシャカシャと爪の音がするからかな?
ビビリだしなぁ~( ̄▽ ̄;)
ダイム…
やっぱり小僧の側にはオモチャが似合う( ̄m ̄* )フッ♪
Commented by mukudaimu at 2008-06-13 06:25
■文太ママへ
今日みたいにピーカンな一日だったらわかるけど・・・
昨日の夜なんて、ホント、涼しかった!

まぁ、うちの場合、365日、クールボードは出したまま。
でもって、365日、ダイムはその上に乗ってるんだけど(笑)。

う〜ん。。。
暑そうだから、アタシは毛皮、遠慮するわ。ププッ。
Commented by mukudaimu at 2008-06-13 06:28
■ルナぽんママへ
>クールボードは、どうやら苦手みたい・・・
わかる! わかる!!
ムクも、基本的には好きじゃないみたい。
ただ、たま〜に乗ってることも。
ダイムかと思ってたら、ムクだった。で、ビックリ! なんてね。

小僧、今朝は6時ごろから、おもちゃ、プビプビやってたよ。
Commented by bertland at 2008-06-13 07:25
あはは^^
うちとまるっきり一緒だぁ~
ルナが涼しい顔してるのにネオはもうダメーって
ダイムくんと同じ顔してるよ^m^
Commented by mukudaimu at 2008-06-13 07:45
■ルナママへ
おはよ〜♪
同じ時間にネット活動(笑)。

♂のほうが暑がりだよね。人間も犬も。
ムク、玄関のタイルの上にいるにはいるけど、そんなに暑がりじゃない。
対するダイムは、超暑がり。
ホント、ルナネオの関係と一緒だね。
Commented by Black_Gray at 2008-06-13 09:08
そういえば、ラブより暑がりだったね(^_^;)
今日はきつい一日になりそうだぞ~~。
がんばれムクダイム~。

↓うんうん。そうだよね。
猛暑は散歩したら危険だよ。水辺ならともかくさ~。
Commented by レックスパパ at 2008-06-13 09:10 x
本当に気持ち良さそうな表情が出ていて、素敵な写真ですね!
気持ち分かるな~。かなりの暑がりなんで・・・レックス?いえ私も!
Commented by はいじ at 2008-06-13 10:57 x
ちみたいとこで 気持ちよさそう♪
夜はまだ涼しいはずよね~。。。
うちの3ワン
まだ座布団の上で寝てるしっ。
ソファーもご利用中。
布団敷いたら 布団を占領するしっ。
暑さに ちと、鈍感かも うちのお子たち。
Commented by mukudaimu at 2008-06-13 11:58
■ビアンジーさんへ
コートの長さからして、断然、バニのほうが暑がりでしょ。
しかも、原産は、スイスの山犬なわけだし。

まさしく、今日の暑さは厳しぃ〜!
ギラギラ太陽だものね。
そんな最中、ワンズ連れて、これからお出かけ予定(汗)。
Commented by mukudaimu at 2008-06-13 12:02
■レックスパパへ
♂は♀より暑がりですもんね。
人間も犬も、レックスパパも(笑)。
アタシはどっちかといえば、寒がりなほうかも。
なもんで、冷房は得意じゃない。
とはいえ、ダイムのために、これからの季節、冷房は切れませんけど。
意外やムクも冷房は苦手なタイプ。
Commented by mukudaimu at 2008-06-13 12:04
■はいじさんへ
そうそう、日中、暑くても、夜は涼しい。
なのにペターッて体つけて、お腹壊さないのか?
そんなやわじゃないか(笑)。

そういや、冬場はアタシのベッドを占領してたワンズ。
近ごろ、ちょいとは来るけどずっとはいないなぁ。
暑くなったって証拠だね。
Commented by アサママ at 2008-06-13 14:11 x
昨夜はずいぶん涼しかったよね~!
アーサーのために窓を少し開けて寝たら、
朝方寒くて布団かぶりなおしちゃったよ。

ワンズも眠くなると体温が上がるのかな?
ムクもダイムも暑そうだ~~!
Commented by メイビー at 2008-06-13 14:22 x
コートの長いゴルよりもバニの方が暑そうですよね
まだ夜は、寒いぐらいですが、ワンコにとってはアッツイんでしょう
ルイも、昼も夜も 玄関に居る率高くなってます

こちらのタイルはツルツルしていそうで、我が家のより冷たそう
ルイが羨ましがりそうです~

Commented by じゅりまの at 2008-06-13 16:22 x
人間とは全然体温の感じ方がちがうんだろうね~
近頃夏日は多いけれど
やはり雨が降ったり雨の前は涼しい、
明け方と夜もね

でもワンズはへぇへぇ言ってるよ^^;
Commented by mukudaimu at 2008-06-13 20:37
■アサママへ
アサママの家も、窓、開けておくんだ。
うちもこの時期は、雨が降らない限り、終日、開けっ放し。
エアコン入れるほどの気温じゃないからね。
でも、そろそろ蚊の季節なんだよなぁ・・・

もともとワンコは人間より体温高いしね。
やっぱり暑いんだろうな。
Commented by mukudaimu at 2008-06-13 20:41
■メイビーさんへ
ご無沙汰しておりますぅ〜♪
たかが1時間弱の距離なのに、近ごろなかなか行けなくて。
ルイ君、あんずちゃんに、また会いたい。。。

ルイ君、すごい格好で寝てましたね。玄関で・・・(笑)。
まぁ、それだけ、おうちがくつろげるってことですね♪

確かにわが家の玄関、冷えそうですよ。
アタシが寝そべったわけじゃないので断言はできませんが(笑)。
Commented by mukudaimu at 2008-06-13 20:44
■じゅりまのさんへ
ワンコの平熱って38度ぐらい???
ともかく人間より高いよね。
そのうえ毛皮をまとっているんだもの。
そりゃあ暑いよね。

暑いといえば、今日の日中!!
でも、こんなの序の口なんだよね・・・
Commented by アイラ親父 at 2008-06-13 21:36 x
アイラももう夏バテです。。
アイラの為に良い物を仕入れて見ましたよ。。
冷却ジェルパット。。v(・_・) ブイッ
触って冷たいし。冷蔵庫で冷やす必要なし・・・・ なかなか優れものかもしれませんよ。。
Commented by mukudaimu at 2008-06-13 23:23
■アイラ親父さんへ
「冷却ジェルマット」で検索したところ・・・
『朝までクール クール ジェルマット 冷却ジェルパッド』。
こういう代物を発見!
これですか???

↑だとしたら、なるほどスグレモノのようですね♪
ムク&ダイムに、買うてやってください(笑)。


<< おじゃましま〜す      ちゃちゃっとね >>