夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 06月 03日

こま! こま! こま!

2日前の6月1日の出来事。

生後4か月を迎えたばかりの仔バニ、こま。男のコ。
この日は、こまの、待ちに待ったランデビューの日。
こまは、パピコと同胎、ぽてとの弟。
そして、ダイムとは異父兄弟。
初産でダイムたちが生まれ、2回目の出産でこまが誕生したってわけね。


▼渋滞に巻き込まれて、こま、遅れて到着。ギャラリーからは歓声が♪
こま! こま! こま!_f0137508_18554129.jpg

こま! こま! こま!_f0137508_18555492.jpg


▼ デカワンたちに取り囲まれるこま。
こま! こま! こま!_f0137508_1856615.jpg


▼ まだ小っこいのに、でっかいこま。
こま! こま! こま!_f0137508_18562017.jpg


▼ ダイム兄&弟こま。接近シーンはこれ1枚。
こま! こま! こま!_f0137508_18563249.jpg


▼ 不思議な存在に思えるみたい。以後は、こまと一定の距離を保つダイム。
こま! こま! こま!_f0137508_18564528.jpg

こま! こま! こま!_f0137508_18565962.jpg


▼ 水番こま。
こま! こま! こま!_f0137508_1857226.jpg

こま! こま! こま!_f0137508_1857964.jpg


▼こまのお姉ちゃん、ぽてと(右)&ダイム(左)。
こま! こま! こま!_f0137508_18592033.jpg


▼ 暑い暑い一日。みんなして日陰に非難。
こま! こま! こま!_f0137508_18593187.jpg


▼ 木陰で休憩するムク(左)&ダイム(右)。
こま! こま! こま!_f0137508_18594468.jpg


▼ 偽家族が集合。左から、あーちゃん、ムク、パピ、バニちん、ダイム。
こま! こま! こま!_f0137508_1859575.jpg


▼ バニちん(右)&ダイム(左)。
こま! こま! こま!_f0137508_1901233.jpg


▼ パピコ(左)&ムク(右)。
こま! こま! こま!_f0137508_1902735.jpg


▼ムク(左)ったら!! 無抵抗のパピ。
こま! こま! こま!_f0137508_1903876.jpg


▼ 日射しが強烈すぎて、パピ、この日はへばってたね。
こま! こま! こま!_f0137508_1905050.jpg


▼本日の主役こまも、ややバテぎみ。
こま! こま! こま!_f0137508_193625.jpg


▼ でも、父ちゃんが呼ぶと、てけてけてけ・・・
こま! こま! こま!_f0137508_1931559.jpg


▼ おもちゃを発見して、ご機嫌なこま。
こま! こま! こま!_f0137508_1932618.jpg


▼葉っぱ、食べたらダメだよ〜。
こま! こま! こま!_f0137508_1934056.jpg


▼ 呼べば振り向き、ダッシュしてくるこま。人もワンも大好きな、物怖じしないこま。
こま! こま! こま!_f0137508_1935265.jpg


こまを見てると、つい子育てをしたくなっちゃうよ。
それほどラブリーなこま♪
でも、あり得ない。バニの3頭飼い・・・


*          *          *          *          *


翌日の6月2日は、関西からお客様が♪
写真整理が出来次第、本日、2本目をUPする予定。
時間をおいて、また見にきてやってね。

by mukudaimu | 2008-06-03 19:10 | ドッグラン | Comments(22)
Commented by bikemama at 2008-06-03 20:42
うっ。もえ~~~~可愛過ぎる(T_T)V
Commented by hawi0429 at 2008-06-03 21:13
「水番こま」ちゃんは、パピーの頃のダイムを見るようだ。

やっぱ、ブレーズとか瞳の雰囲気が似てる気がするよ。うん。
あ~やばい、誘拐したいぐらいの可愛さ♪だっ!!
Commented by たんぽぽ at 2008-06-03 21:52 x
うわ〜
すっごい奇麗な写真。。。うちで撮るのとは別の犬みたいだよ。
バニバニさんとこも奇麗に可愛く撮れてて。。
こま。。。こんな可愛い顔してたんだあ としみじみ。

でもこうしてみるとやっぱりダイムと雰囲気が似てるね。
さてさて どんな大人になるのかな?

こっちは1日くらい誰かんちに
ホームステイさせて朝寝坊したいッス。。。
Commented by バロサンママ at 2008-06-03 22:00 x
やっぱかわいいね~~~。
ドロドロ具合が、パピコやダイムとそっくり・・・・。
Commented by アサママ at 2008-06-03 22:03 x
生こま君を見てないから、写真だけでだけど、
ダイムと似てる~♪一緒に写ってると父子みたいだよ!
お母さんが一緒だからかな・・・
いいな~、子バニ!うちも欲しいぞ♪
Commented by まみぞう at 2008-06-03 22:15 x
あ~、こまはなんてかわいいんでしょう。(*^_^*)
まだマズルも短いし手足も短いし
まだまだ歩くぬいぐるみ♪いいなあ・・・。
とわぞうは手脚も鼻も伸びてきて歩くふくろうみたいです。(涙)
Commented by mukudaimu at 2008-06-03 22:41
■バイクママへ
もう、ヨダレもんだよね。
いいな、いいな〜、子育て。
たかが2年前、されど2年前。
アッという間に、ダイムも2歳だもんなぁ。

まっ、パピー見るたび増やすわけにはいかないもんね。
・・・当たり前だ(笑)。
Commented by mukudaimu at 2008-06-03 22:45
■Chi-koさんへ
恋太がしきりに呼んでたよ。
「ハヴィ、ハヴィ〜〜〜!」
そのたび、ぷみまろ&たんぽぽさん、複雑な顔してたっけ。
・・・うそうそ(爆)。

生後2か月のころは、ダイムと似てるなぁ〜って思ってたの。
でも、だんだん違いが見えてきたような気が。
こまはお父さん似なのか???
Commented by mukudaimu at 2008-06-03 22:50
■たんぽぽさんへ
じゃ、いっちゃう〜?
デジイチの世界へ、ようこそ!(笑)

こまと、こまぐらいのころのダイム。
ブレーズの形がソックリ!
いわゆるひょうたん型ね(笑)。
目がクリクリなところも似てる。
ただ、だんだんと変化してきてるかな。

たった1日〜?
1週間でも、1か月でも立候補するよ(笑)。
Commented by mukudaimu at 2008-06-03 22:53
■バロサンママへ
パピーの特権(?)なのかねぇ。
水の番人(番犬)。
で、ドロドロドロ・・・(笑)。
ああ、こうやって時代は変わっていくのね。しみじみ。
とはいえ、ダイム、今でもしょっちゅうドロンコだけど。
パピもだ(笑)。
Commented by mukudaimu at 2008-06-03 22:56
■アサママへ
そうか、似てるんだ。
みんな(↑)そういう感想だもんね。
アタシ的には、生後2か月のころ、ソックリって思ったの。
そのころのダイムの写真、思わず見ちゃったもの。

ところで・・・
アーサー、昨日、泥んこになったらしいね(爆)。
Commented by mukudaimu at 2008-06-03 22:58
■まみぞうさんへ
男のコのほうが、成長、遅いよね。
ダイム兄弟のときもそうだったもの。
迎えた2か月のころで、すでに女のコはマズルが伸びはじめてた。
コートのポワポワ加減も全然違ったしね。

ふくろうって・・・(笑)。
想像つくような、つかないような。。。
Commented by ビビアン at 2008-06-03 23:08 x
かわいすぎます。
しかも・・・ビビアン、旧姓の関係でずっと「こま」と呼ばれていたので
妙な親近感が。
ご対面したいです。
Commented by mukudaimu at 2008-06-03 23:17
■ビビアンさんへ
かわいいよね〜、悩殺されちゃうよね。
727もそうだったし、パピだって、ダイムだって。
ちょっと前はこうだったんだよね。
みんな、大人になったもんだ。
・・・って、727はアタシの中で、いつまでもパピーのまんまだけど(笑)。

そのうちきっと会えるでしょ。
きっとまたすぐに、プチ遠征してきてくれるはず♪
Commented by koujimiobun at 2008-06-03 23:35
うひゃ~可愛すぎる!!!
うちも子育てしたぁ~い!!!!
なんなんだ、この何とも言えない丸さは!!
あ~かぶりつきたい。。。
Commented by ニコパパ at 2008-06-04 00:43 x
おしりが丸~い!か、かわいいっ!
仔バニは目の毒だ~!
緊張気味の顔がまたラブリ~
Commented by 武蔵ママ at 2008-06-04 07:31 x
こまーーーーこまーーーーこまーーーー!!!
可愛すぎるぞーーーーーーーーーーー!!!

尻フェチの私には、たまらんおケツやわ~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆

3枚目の写真には笑ってまうわ~(笑)。
すごい洗礼じゃ(爆)。
物怖じしない子でよかったね♪♪

15枚目のパピちゃとムクちゃんの写真好き~(ノ=´∀`=)ノLOVE♪
Commented by Black_Gray at 2008-06-04 08:23
バニの子犬って、マジに可愛いよねぇえええええ~~!!
めまいします。爆
Commented by mukudaimu at 2008-06-04 08:50
■文太ママへ
ちょっと前のことなのにね。
お互い、子育てしてたの。
なんか、ずいぶん昔のことのように感じられるわ。

生後4か月。もっとパピ毛が抜けてるかと思ったんだけどね。
手足も伸びて。
こまは、むくむくもこもこのまんまだったわ。
Commented by mukudaimu at 2008-06-04 09:04
■ニコパパへ
1枚目、2枚目の写真、確かに緊張顔だよね。
だって、目の前には、ずらーっとギャラリーが。
こんなにたくさんのデカワン&人間見たの、初めてだろうからね。

こま、見てのとおり、ころっころ。
ダイムが4か月のころより幼いかも。
ああ・・・どんどん記憶が薄れてく。
↑いわゆる健忘症。。。
Commented by mukudaimu at 2008-06-04 09:22
■武蔵ママへ
可愛いこま、抱っこしたかったーーー。
只今、18キロだそう。アタシにゃ無理か。
それ以前に、アッという間に泥んこになった こま。
抱っこしたい・・・ でも・・・
みんな、ためらってたっけ(笑)。

デカワンに取り囲まれたとき、ビビッてもおかしくないのにね。
全然、へっちゃらな こま♪ ラブリ〜。
Commented by mukudaimu at 2008-06-04 09:33
■ビアンジーさんへ
むくむく、ぽわぽわ。ぬいぐるみだよね。
成長しなきゃ困る。
でも、このままでいてほしい。
ジレンマだよね。

次に会ったら、ずいぶん変わってるんだろうな。
手足が伸びて、パピ毛も抜けて。
それはそれで、ミョーちくりんで可愛いんだけどね。


<< 関西からのお客様      版画展レポ >>