夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 05月 12日

気づけば半月ぶり

最近、どっぷりお散歩づいてたムク&ダイム。
今日は久しぶりにランへ。
前回、来たときから数えてじつに半月ぶり。
こんなにご無沙汰したのは、通い始めてから初めてかもね。


▼リーチとダイムが顔を合わせるのも久しぶり。
気づけば半月ぶり_f0137508_20461459.jpg


▼参加したい。でも……。うろつくマゴ(オーストラリアンシェパード)のかわいいことったら!
気づけば半月ぶり_f0137508_20462795.jpg

気づけば半月ぶり_f0137508_20463920.jpg


▼ダイムとひとしきり遊んだリーチ。お次はムクといちゃいちゃ。
気づけば半月ぶり_f0137508_20464951.jpg

気づけば半月ぶり_f0137508_20465951.jpg

気づけば半月ぶり_f0137508_2047913.jpg

気づけば半月ぶり_f0137508_20472368.jpg


▼仲間外れが悔しいダイム。リーチとムクの間に割り込んできたよ。
気づけば半月ぶり_f0137508_20473710.jpg

気づけば半月ぶり_f0137508_20475116.jpg


▼ムク「リーチと、アタシがあそんでたのにーーー!」
気づけば半月ぶり_f0137508_20492210.jpg

気づけば半月ぶり_f0137508_20493438.jpg


▼ムク「あっ、シャバちゃんだ♪」
気づけば半月ぶり_f0137508_20494746.jpg

気づけば半月ぶり_f0137508_20495878.jpg

気づけば半月ぶり_f0137508_20501412.jpg


▼ムクをクンクンするマゴ。
気づけば半月ぶり_f0137508_2050281.jpg


▼帰る間際まで、バテることなく遊び続けたリーチ&ダイム。
気づけば半月ぶり_f0137508_20503948.jpg

気づけば半月ぶり_f0137508_2050508.jpg

気づけば半月ぶり_f0137508_2051167.jpg


5月も半ばだというのに、今日はなんて寒いんだろう。
帰るころには指先がジンジン。
でも、この寒さのおかげでワンたちは元気いっぱい!
お散歩も好きだけど、お友達と一緒のラン遊びはやっぱり楽しいね。

by mukudaimu | 2008-05-12 20:55 | ドッグラン | Comments(24)
Commented by アサママ at 2008-05-12 22:34 x
やっぱ、涼しいからみんな動きがいいね~~!!
ダイムとリーチの楽しそうなことったら♪
ムク姉さんも楽しそうに遊んでるし、
ヒトにはつらいが、この気温、バニには最高かも!?
あ~でも、いきなり暑くなったりしませんように・・・
体が持たないよね~(^(^(^(^(^(^^;)
Commented by yamato-nade7 at 2008-05-12 22:39
寒いよね〜〜。
久しぶりだねおっかさん(笑)ってみんなに言われなかった〜?
ムクちゃんもダイム君もちょっと〜楽しそうじゃない♪
Commented by cenaluna at 2008-05-12 22:46
そんなに寒かったんだ( ̄△ ̄;)
台風のせいかな??
変な天気だもんね。。
たしかに…久しぶりに見る光景だ(⌒~⌒)♪
ムクもダイムも、パワー全開だったんだろなぁ~
うちはまだエンジンがかかってないわ(^-^;
Commented by バニバニ at 2008-05-12 22:55 x
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!! 遊んどる♪
ほんと、この寒さはワンコにはとてもいいかもーーーー♪
こっちはブルブルだったけどね。
ついこないだ「暑い」って文句言ったのに・・・・・・・(笑)

こんな感じで遊べば大満足だね♪ヽ(=´▽`=)ノ
Commented by たんぽぽ at 2008-05-12 23:29 x
天気がいいのはいいけど 暑いとね〜
地蔵ラッシュだものね。。とくにバニは(笑)

やっと雨も上がって ダイム リーチにしたら
放電しまくりでしょう。
うちでも放電したがってる 芋が家に転がってるけどね(爆)
ダイムの彼女のぽて っつーことで♪
で ダイムの弟もいるしね。

早くランに行きたいよーーーーーーーーー!!
Commented by koujimiobun at 2008-05-13 00:53
いやぁ、いつ見てもリーチくんとダイムくんの絡みはイイですね。
なんか、気持ちがいい!!!
それにムクちゃんが加わったら、これまた最高♪

ムクちゃんのちょいちょいが出ましたね(笑)。
私もいつかちょいちょいされたいなぁぁぁ☆
Commented by bikemama at 2008-05-13 01:20
さびぃーよねぇ。
ホカロン貼ってもダイジョビな寒さだったさぁ
今年冷夏だって言ってるらしい・・
これ位が犬写真には良い温度ダヨ
Commented by MIKA at 2008-05-13 09:04 x
本当この涼しさはワンコは嬉しいよね~♪
リーチ&ダイムもすっごく楽しそう
お散歩も良いけどダイムはやっぱ親友と遊ぶのが嬉だろうね。
Commented by mukudaimu at 2008-05-13 18:41
■アサママへ
明らかに違うよね。
ちょっと前の暑かったときと比べて動きが。
動く! 走る! 跳ぶ!
何よりバテないもの。

いきなり暑くなるのもイヤだけど、気づけば梅雨に突入してそう。
Commented by mukudaimu at 2008-05-13 18:43
■姫mamaへ
うちに限らず、多くの人があんまり来てなかったみたい。
ずっと天気が不安定だったからね。

今日も、寒い!
2連チャンでランに行ってきたんだけど、服装は冬並み。
風邪ひきたくないからね。
Commented by mukudaimu at 2008-05-13 18:45
■ルナぽんママへ
今日もリーチと遊んできたの。
リーチのママなんて、手袋持参。
それぐらい寒いんだわ。

台風、抜けたはずなのに。
まだ空はどよよーん。
明日も雨みたい。
Commented by mukudaimu at 2008-05-13 18:48
■バニバニさんへ
思いのほか覚醒(!!)が早かったから、今さっきランへ。
久々、マロンくんと会ったよ。
デカイ、デカイ! 54〜55キロだって。

せっかく会員になってるんだもの。
行かなきゃソン、ソン!
Commented by mukudaimu at 2008-05-13 18:52
■たんぽぽさんへ
日曜日だよね、今度の。
じつは、ムク&ダイム、行けないのだ〜〜〜(涙)。
午後2〜4時までマンションの理事会の総会。
午前10〜12時まで、↑に向けて、役員だけで打ち合わせ。
今期から役員だから、サボるわけにいかず。

こま〜〜〜!! 会いたかったよ〜〜〜!!
Commented by mukudaimu at 2008-05-13 18:56
■文太ママへ
ちょいとバタバタしてるもんで、昨日も今日も寝不足状態でランへ。
でも、豪快な遊びっぷり見ると思うのだ。
ランに来てよかった、ってね。

そんなこんななもんで、訪問できなくてごめんね〜。
まとめて後日、訪ねさせてもらうね。
自分のUPも今日はなし。
Commented by mukudaimu at 2008-05-13 18:59
■バイクママへ
数日前、ガスヒーター、片付けたの。
でも、あんまりにも寒くて、再び登場。
だって、マジで、めっちゃ寒いもんね。

暑いのは嫌いだけど、冷夏は困りものだ〜。
地球がどんどん壊れてる。。。
Commented by mukudaimu at 2008-05-13 19:04
■MIKAさんへ
今日も行ってきたよ〜、ランへ。
来てたのは、マロン君、リンダちゃん、レレちゃんファミリー、そしてリーチね。

そうそう、チップ、ずいぶん落ち着いたよ。
つーか、全面、掘り返して、表面と中を混ぜ混ぜしたらしい。
かなりなじんでいい感じね。
Commented by chiromago at 2008-05-13 21:45
昨日はどうもです!
久しぶりにムク家に会えて楽しかった^^
ランが久しぶりで嬉しいのか、ダイムとムクちゃんのテンションめちゃ高くて、可愛かったなあ…。マゴもダイムだ!!って絡みたくてたまらんかったみたいで笑っちゃった。
うちのマゴ…
ダイムにはいっぱいちょっかい出してたから、どうかなどうかな…ってどきどきしてたんだけど、少し落ち着いてきたみたいで嬉しいです。
まだ飛びつき直らないけど、これからもよろしく~v
Commented by azukimama at 2008-05-14 14:21
こんにちは。
本当にここ何日も寒いですよね。
ワンズにとっては過ごしやすいのかもしれないですけど。

ムク&ダイム、久々で楽しかったようですね。

ダイム~、いつ行けるか分からないけど、
今度ランに行ったらあずきと絡んでね~。
あずきママからのお願いでした。
Commented by reon-roses at 2008-05-14 15:57
こっちでもここんとこ涼しいかられおんは楽そうだよ~♪
そっちも寒いのね?笑
ダイムが飛んでるから元気なのがわかるよね!!

ランの緑も増えてきていい感じだわ~♪
Commented at 2008-05-14 16:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mukudaimu at 2008-05-14 23:10
■チーちゃん&マゴのママへ
ホント、久しぶりだったよね〜。
チーちゃんと会えなかったのが残念だわん。

いや〜、少しどころか、マゴ、すごい落ち着いたよね。
年齢的にかな? 訓練の成果かな?
とはいえ、今までだって、マゴ、なんら問題ないけどね。

飛びつきって言ったら、ムク&ダイムのほうがヒドイって!
なんとかならんもんかねぇ。
Commented by mukudaimu at 2008-05-14 23:14
■あずき&きなこママへ
今もヒーター入れてる(汗)。
こう寒いと、風邪ひきそう。
でも、風邪なんてひいていられない!

あずきちゃんとダイム、絡まないもんねぇ。
どっちも遊び好きなのに。
前の青葉のときみたいに絡んでくれるといいのに・・・
アタシからも、あずきちゃんとダイムにお願いしたいもんだわ。
Commented by mukudaimu at 2008-05-14 23:18
■れおん母さんへ
5月半ばっていったら、初夏の陽気が続きそうなものなのに。
ヘンな天気ですよね。
体調崩しそう。

今日、雨は止んだものの、飼い主が疲れててぐったり。
おかげで、ワンズは終日、家の中。
明日はロングなお散歩、行ってあげなきゃ。。。

そうそう、ここのラン、いろいろな種類の植物が♪
Commented by mukudaimu at 2008-05-14 23:23
■非公開コメントさんへ
ついにお買い上げ〜♪
でも、撮ってない(笑)。

防湿庫、いいな〜。
これからの梅雨時なんて、特に。

アタシみたいに無鉄砲に撮ると、寿命、短いよ(汗)。
でも、撮らないのはもったいない!
ぜひぜひいっぱい撮って、ブログでもオープンしてね。

70-300ミリ、確かに持ってる。
でも、よっぽど広いところでなきゃ、活躍する場面ナシ。
ほとんど活用してない状況ね。


<< 貫禄満点のボクのおねーちゃん      ビビリんちょ >>