夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 04月 14日

準備万端

カメラのバッテリーの充電ヨシ!
メモリーカード、ヨシ!!
準備万端で、お散歩へGO!

今日のお散歩時間、なんと2時間。
地元なのに、途中で迷子になっちゃったからね。
撮った写真の枚数は、じつに200枚以上。

でも、これからお出かけしなきゃ。
写真の整理をする時間がないよ。
取り急ぎ5枚だけ。


▼2バニ連れてひとりでこのコースをお散歩するのは初めて。
準備万端_f0137508_1942346.jpg


▼春だねぇ。のどかだねぇ。ノミ&ダニ、つかないといいねぇ。
準備万端_f0137508_19421137.jpg


▼まだ咲いてる桜の大木があったよ。
準備万端_f0137508_19422344.jpg


▼あたり一面、桜の花びらのジュータン。
準備万端_f0137508_19423111.jpg


▼旬はとっくに過ぎたけど、菜の花もまだ咲いてたよ。
準備万端_f0137508_19424134.jpg


by mukudaimu | 2008-04-14 19:46 | お散歩 | Comments(26)
Commented by はいじ at 2008-04-14 20:26 x
きょうはお天気回復したんやねぇ。
ワンとしゃべりながら歩いてると意外と時間たってる。
迷子になってしまったとは (  ̄▽)ゞニャハハハ!!
200枚の写真の整理ってほんと大変そぉ!
帰ったらまた整理だね。
ガムバッテ~!

ダニ ついちゃった うちのワン(^。^;)
Commented by 沙羅ママ at 2008-04-14 20:42 x
すご~くすご~く素敵な散歩♪

身近にこんないい散歩道あるなら歩かなくっちゃね!
散歩楽しめる季節もあと少し。
のんびり、パチパチしながら親子だけの時間もまたいいね♪

散歩で200枚はびっくり!!
Commented by バニバニ at 2008-04-14 21:44 x
ほんとにいいとこーーーー♪(^O^)/

でも・・・o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
沙羅ママと一緒。200枚も撮ったんだね。すごい~~~。
リベンジ、リベンジ。

2時間歩くとさすがに暑いね。
ダイム、横ベロになってる(笑)
Commented by たんぽぽ at 2008-04-14 21:55 x
なんだか 映画にでも使われそうなとこだね。
2時間かあ 今日の気温は13度だったけど
お天気だったから 1時間で ぽて は へろへろ
だったですよ。

ダイムの足 どろどろだあ〜♪
Commented by yamato-nade7 at 2008-04-14 22:02
横浜にこんないいとこあるんですね〜〜。
ダイム君は、大和とお誕生日が10日程しかかわんない。
なのに、ちゃんと写真撮る間「待て」出来てる。
それも、何回も、何回も。たとえ「おやつ」に釣られたとしてもね。
どうやって、しつけたの〜〜〜????????
大和もしつけて〜〜〜。

Commented by すずママ at 2008-04-14 22:20 x
ににににひゃくまいっ!?
すごいね~ムクかー
私なんてすずたち連れてるとき
カメラ構えるの本当めんどくさくて
撮るのなんて数枚よ笑)
見習わないとね。
Commented by アサママ at 2008-04-14 23:33 x
のどかで自然がいっぱいでいいお散歩コースだね~~♪
「ノミ、ダニ」ってのが笑えちゃったけど。クスッ( ̄m ̄*)
菜の花バックの笑顔がたまらんっ!
Commented by バンママ at 2008-04-15 01:36 x
こないだはどもども~ でも残念だったね

さくらのじゅうたんすごくきれいだ~!
木陰でいいお散歩コースみたいだけど、確かに足汚れそうね(笑)
Commented by ぴろこ at 2008-04-15 09:00 x
最後のダイムくんなんだかほよよーーーん顔になってる!!
おみ足がだいぶ汚れましたね♪
ロコも去年は、長野でマダニが何匹も顔の周りにくっついて、大変だった・・・
今年は気をつけなくっちゃ!
Commented by mukudaimu at 2008-04-15 09:16
■はいじさんへ
はいじさんがしゃべりかけてる声まで想像つくわ(笑)。
動画で聞いてるまんまだろうね。

200枚。ブレ写真が多かったけどね。
まっ、これはいつものこと(笑)。

ゲゲッ! もう、ノミ&ダニ、出現してるんだ。
Commented by mukudaimu at 2008-04-15 09:20
■沙羅ママへ
沙羅ママんち周辺同様、こっちもいろいろ散歩コースあるよ〜。
土の箇所も、まだまだたくさん♪
冬の寒い日は歩きたくないけどね(笑)。
夏の暑い日は、歩きたくても歩けない。
今がイチバンいいお散歩の季節だよね。

今日もみんなでロングなお散歩らしいね。行ってらっしゃーい!
Commented by mukudaimu at 2008-04-15 09:22
■バニバニさんへ
200枚。
アタシにとってはアッという間の枚数なんだけど。へへっ。
これでも気持ちはもっと厳選してシャッター押そうとしてるのよ。
でも、結果的に気持ちだけ(汗)。

三分の一はゴミ箱行きへ。
残り三分の二の中にもブレ写真多いんだけど・・・
捨てられないんだな、これが。
Commented by mukudaimu at 2008-04-15 09:25
■たんぽぽさんへ
昨日で最高気温13度?
汗びっしょりだったのに。
今日の予報では、最高気温20度。
ゲゲッ。もっともっと暑いってことね。

ぽて孝行で1時間のお散歩♪
帰ってきたとき、こま、ギャンスカしてなかった?
当時のダイム、置いてきぼりにされるたび、そりゃもうスゴかったっけ。
Commented by mukudaimu at 2008-04-15 09:28
■姫mamaへ
横浜も広いからね。
都会もあれば、片田舎もある。
うちは片田舎の部類ね。

ダイム、「マテ」、あんまりできないよ〜。
いつも結局は動き出す。
ムクだけならもっと待っていられるんだけどね。
Commented by mukudaimu at 2008-04-15 09:31
■すずママへ
散歩用にコンデジが欲しいわ。
たかが散歩なのに、やたら荷物が多いこと!
これで水持参ってなったら・・・ヒィィィ〜。
まぁ、今時の公園、水道あるところが多いから助かってるけどね。

散歩用に洒落たリュックがほしいところ。
どこかにいいのないかなぁ〜。
Commented by mukudaimu at 2008-04-15 09:34
■アサママへ
今日で最高気温20度だそう。
これだけ気温が高いんだも、
ノミ&ダニ、出てても不思議はないよね。
コンクリート歩くだけならまだしも、こういう尾根道を歩くと。

まだフロントライン、してないぞーーー。
狂犬病のチックンもまだだ(汗)。
Commented by mukudaimu at 2008-04-15 09:37
■バンママへ
せっかくいろいろやりとりしてもらったのに、ごめんね〜。
そして残念だったわ。
じつは今週の日曜日の午前中も理事会の集まりが。
サボるわけにはいかない(涙)。

足、見ての通り泥んこ!!
洗えど、洗えど、泥水が流れたわ。
Commented by mukudaimu at 2008-04-15 10:15
■ぴろこさんへ
よくわかったね〜。
ダイムのほよよーん顔。
じつは直前に空気を鼻から吸い込んで、ふがふがむせてたダイム。
これはその直後の顔ね(笑)。

長野なら、マダニ、いっぱいいるだろうな。
今年は駆虫薬、早めにだね。
Commented by bikemama at 2008-04-15 13:29
ハハハッ確実に持ち物確認OKだっ(^0^)
良いロケだねェ♪
そそそそッ今年はノミダニ早くから多いらしい。
やっぱバニって自然が会うなぁ。
Commented by じゅりまの at 2008-04-15 13:52 x
バッテリー切れ
あたしもあるある!

で、準備万端!
いい写真だね~
なんだかほのぼのな~

でも、これからノミダニの季節
フロントラインにフィラリアさん
予防しなくちゃですね
Commented by reon-roses at 2008-04-15 14:20
おー、素敵なお散歩になったね♪
ぺんぺん草に桜、菜の花と、、、どれもいいね!!
二人の笑顔もいいし、桜のじゅうたんも♪
そっちって赤土なんだよね?笑

一枚目も好きだな♪
Commented by 武蔵ママ at 2008-04-15 20:21 x
ほんっまにムクかーエエ写真撮らはりますなぁ~~♪♪
おばはん感動しまくりでんがな!!
どうしょ・・・。
5枚ともめっちゃ好きやわ♪♪
(2枚目のコメに爆笑してもうたがな。爆。)

2時間・・・。
2時間2時間2時間・・・→このままフェードアウト(笑)。
2時間は無理でも、せめて1時間くらいは我が家もして欲しいぜよ。

私は2時間でも大丈夫なんだけどなーー。
バッテリー忘れたり、メモリーカード忘れたりせぇへんもーーーーん(爆)。

しかし、2頭引きの散歩。
お疲れ様です!!
楽しかったから疲れなかったかな??
Commented by mukudaimu at 2008-04-15 21:49
■バイクママへ
だってだって、数日前に懲りたもの。
予備のバッテリー忘れてね。
同じ過ちを繰り返すわけにはいかないさ。
せめて1か月ぐらいは(・・・たった1か月かよ!?)。

えっ!? そうなの?
フロントラインもフィラリア薬も、まだ用意してない(汗)。


Commented by mukudaimu at 2008-04-15 21:52
■じゅりまのさんへ
こういうところを歩いてると思うわ。
散歩もいいな〜って。
ここところずっとランづくしだったからね。
ダイムが来てから、マジでずっとだ。

ただでさえ出費が多い春先。
アイタタタ・・・
Commented by mukudaimu at 2008-04-15 21:56
■れおん母さんへ
基本形がわからんですわ。
赤土なのか? 黒土なのか?
尾根道は赤土ですね。
桜が植わってる場所(休眠してる畑???)も。

なんにしても、ぬかるみはひどかった!
靴が重くなること。
ワンズのアンヨがが汚れること。
Commented by mukudaimu at 2008-04-15 22:00
■武蔵ママへ
マジで心の中で思いながらシャッター押したのよ。
ココで撮影して、ノミ&ダニに食われたら・・・
それを察知したんだか、この後、脱走したワンズ。
よそさまの土地で、勝手にランランするなーーー!

5分から30分。30分から・・・
むーくん、ファイト〜!

楽しかろうがなんだろうが疲れるものは疲れる。
そのあとのお出かけがしんどかった。。。


<< 大脱走      こんな日曜日だってあるさ >>