夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 03月 24日

非日常から日常へ

日曜日の早朝6時。タイに向け、ムクとーが出発!
この瞬間から再び母子家庭生活がスタート。
ムクもダイムも寂しがってる暇なんてないよ。
今日(23日)も張り切ってランへ行こう!

もさもさコートの美バニが、ランへ。ダイムが後を追ってるよ。
非日常から日常へ_f0137508_3133355.jpg


ダイム「クンクンクン。しってるニオイだぞ」
非日常から日常へ_f0137508_3134575.jpg


ダイム「クンクンクン。だれだっけ?」
非日常から日常へ_f0137508_3135966.jpg


小僧の分際で、上に乗ろうとするダイム。
非日常から日常へ_f0137508_3141025.jpg


プププッ。一喝されるダイム。
非日常から日常へ_f0137508_3405865.jpg


正体は、ワンズのお里のバニ、アレン(7歳)。ダイムのおばあちゃん。
非日常から日常へ_f0137508_3143594.jpg


ムク(右)にとってアレン(左)は、ママの姉妹、つまりおばさん。
非日常から日常へ_f0137508_3144736.jpg


恋ちゃん。ダイムと兄弟だから、当然、アレンの孫。
非日常から日常へ_f0137508_3145823.jpg


ルーチェ(右)はアレンの息子。ルーチェとダイム(左)は異母兄弟。
非日常から日常へ_f0137508_315882.jpg


甘えん坊のアレン。初めて来たランなのに、すっかりくつろいでるよ。
非日常から日常へ_f0137508_3151964.jpg


親戚5バニ。奥から時計周りに、ルーチェ、ダイム、アレン、恋ちゃん、ムク。
非日常から日常へ_f0137508_3153053.jpg


恋ちゃん&ダイムの、兄弟対決。
非日常から日常へ_f0137508_318950.jpg

非日常から日常へ_f0137508_3182013.jpg

非日常から日常へ_f0137508_3183867.jpg

非日常から日常へ_f0137508_3184918.jpg

非日常から日常へ_f0137508_319571.jpg

非日常から日常へ_f0137508_319194.jpg


沙羅ちゃん。ダイムが後ろからストーカー中。
非日常から日常へ_f0137508_3195920.jpg


ダイム「ライアン、あそぼうぜ!」
非日常から日常へ_f0137508_320974.jpg


パピコ(手前)&アレン(左奥)&ムク(右奥)。
非日常から日常へ_f0137508_3202251.jpg


久しぶりだね、チョコラブのわらび。
非日常から日常へ_f0137508_3203598.jpg


わらびの妹分、黒ラブのもずく。わが家にお泊まりしたこともあったね。
非日常から日常へ_f0137508_341105.jpg


わらちゃん&もっちゃんの飼い主のHさん。ムクがベタ惚れするひとり。
非日常から日常へ_f0137508_3205889.jpg


ロットワイラーのバディ君もランへ♪
非日常から日常へ_f0137508_3222423.jpg


オオカミ犬のあずきちゃん。その奥には妹分のきなこちゃんの姿が♪
非日常から日常へ_f0137508_3223995.jpg


今日は、きなこちゃんのラン・デビューの日。現在、生後2か月。
非日常から日常へ_f0137508_3225012.jpg

非日常から日常へ_f0137508_323357.jpg

非日常から日常へ_f0137508_3231742.jpg


気温が高かったせいか、みんな動きが少なかったね。
それでもムク&ダイムはお疲れの様子。
夜ゴハンをたいらげた直後、ねむねむタイムに突入!
ほらね、ムクとーがいない寂しさに浸る暇なんてないでしょ?

by mukudaimu | 2008-03-24 01:00 | ドッグラン | Comments(24)
Commented by MIKA at 2008-03-24 08:24 x
本当きなこちゃんはヤバかった・・・
可愛すぎ♪
巨大化した恋ちゃんにも会えたし
犬なしでも行ってよかった~。
連絡ありがとね♪
Commented by あっちゃんまま at 2008-03-24 08:41 x
あらら~♪寂しさなんて吹き飛ばす最高のメンバーじゃないの
ムクとーさんも一緒に会いたかっただろうに お元気で頑張ってきてね~~
アレンさん綺麗ねぇ目元、ノーズのあたりかしら ムクとダイムとよく似てるね
顔辺りの雰囲気、柔らかい感じがダイムで目元の涼しい感じがムクかなぁ。。。
あずきにきなこ♪もずくにわらび♪美味しそう 
全部堪能したい!!ガバッと きなこちゃんはそっとね(^^)
きっとね うちの父ちゃんはムクちゃんにもてそう 
Commented by 沙羅ママ at 2008-03-24 09:09 x
ちょっと暑かったね。
でもいつも違うお顔がいっぱいで楽しかった~~!

アレンちゃん、ほんとにいい子だね!
甘えん坊で可愛い♪
ダイム、おばあちゃんに何ていう態度だ!!

親戚こんなにそろうなんてうらやましいぞ~~

きなこちゃんも可愛いけど、帰りに子バニ抱いてしまった ウフフ
Commented by アイラ親父 at 2008-03-24 09:22 x
アレンがダイムのおばあちゃんなら、アイラの親戚かな?
何処と無くアイラに似ているような気がするんだけど・・・・・・・・
Commented by あずきぱぱ at 2008-03-24 11:01 x
昨日は楽しい時間ありがとうございました。
休みが不定期なので、またいつ行けるかわかりませんが、
相手してください。
ダイムには嫌われてしまってますが・・・・
マスク付けてたから怖かったのかな?
犬と狼って匂いが違うのかな?
結構あずきは他のこに吠えられるんですよね。
Commented at 2008-03-24 11:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2008-03-24 15:01
今回はパパさんにしっかり甘えた3人だったのかな?笑
即、こんなにたくさんのお友達に会いに行ったのだから、寂しくなんか
ないよね?
アレンさん、ダイムに、ムクに似てるよね?

もずくちゃん、可愛いワン!!

↓素敵なところだね~~~
自然はもちろん、ランもお店も、、、
ムクとーも寛げたのではないかな?
Commented by ぴろこ at 2008-03-24 17:40 x
すっごい親戚だらけ!!!一度に何頭も生むワンズの親戚は、いつのまにか
全国規模になるのかな???きなこちゃん・・・かわいいぞぉ~
Commented by ムクかー at 2008-03-24 18:38 x
■MIKAさんへ
うんうん、マジでヤバい可愛さだよね。
記念すべきラン・デビューの日♪
お互い、会えてよかったね〜〜〜。

恋太郎。でっかくなったよね。
ダイムが小さく見えること!
決して小さいわけではないのにね。
Commented by ムクかー at 2008-03-24 18:46 x
■あっちゃんままへ
アレンのもさもさ具合、フランと似てそう!
女のコなのに、ふっさふさ。

あずきにきなこ♪ もずくにわらび♪
あれまっ、みんな食べ物だ(笑)。
名前聞くと飼い主さんの洒落っ気度がわかるよね。

あっちゃんままんちの父ちゃん、
うんうん、なつくだろうな、ムクさん、きっと。
Commented by ムクかー at 2008-03-24 18:49 x
■沙羅ママへ
ラン全体がマッタリしてたもんね。
誰か来ると、一瞬、動きが。
でも、少したつとまたのんびりした空気が。

ダイム、ふてー野郎だよね。
おばあちゃんに乗ろうとするなんて。
おかまだっていうのにね。

行ったんだね♪ 2か月ぐらいだっけ?
Commented by ムクかー at 2008-03-24 18:51 x
■アイラ親父 さんへ
久しぶりにアレンと見たアタシの感想。
“アイラちゃんに似てる!”
写真以上に、実物のほうがもっと似てましたよ。

ただ、親戚さんではないですね。
アレンはムク&ダイムのママ方の親戚。
パパ方だったら、アイラちゃんとも親戚さんだったんでしょうけどね。
Commented by ムクかー at 2008-03-24 18:53 x
■あずきぱぱへ
こちらこそ、毎度、どうも、どうも。
お店にお電話いただいて、よかった〜♪♪
まさか昨日、会えるとは思ってなかったですからね。

あずきちゃんパパのマスク。
不審者に見えたのか?(笑)
懲りずに相手してやってくださいまし。
Commented by ムクかー at 2008-03-24 18:54 x
■非公開コメントさんへ
了解♪
お互い、もう少し、今時の人間になりませう(爆)。
Commented by アイラ親父 at 2008-03-24 18:59 x
写真で見て親戚かと思ったけど・・・・・
写真でもそつくりです。(*'ー'*)ふふっ♪
何処かで繋がってるんでしょうね。。。。
Commented by はいじ at 2008-03-24 19:00 x
関東地方に親戚さん 多いのかぁ?
5頭も集まっちゃうんだっ!
雰囲気が似てるよねぇ みんな=*^-^*=にこっ♪
鼻のデッカイ子っているぅ?
はいじ 身体小さいのに鼻だけデカイんやけどぉ。
Commented by ムクかー at 2008-03-24 19:01 x
■れおん母さんへ
甘えたのは、完璧、ダイムですわ。
ムクもアタシも、いたってマイペース(笑)。

もずく、キレイな顔してるんですわ。
こんなこと書くと、みどちゃん(飼い主)の鼻がにょきにょき伸びそう(笑)。

津久井湖や宮ヶ瀬湖。
道が空いてれば、うちからわずか1時間程度の場所。
でも、行楽日和だったから、往復2時間ずつ、計4時間。ゲゲッ。
Commented by ムクかー at 2008-03-24 19:11 x
■ぴろこさんへ
ロコちゃんたちの集まりに比べたら、少ないでしょ。
まぁ、もっと声かければ、集まるんだろうけど。
犬舎、関東じゃないんだけど、関東に来てるバニ、多いのよね。

ムク&ダイムのお里のバニ。
確かに北海道から九州まで、津々浦々にいるみたいね。

そうそう、アレン、ロコちゃんにとってもおばさんだよ♪
Commented by ムクかー at 2008-03-24 19:13 x
■アイラ親父さんへ
どうせなら、アイラちゃんとアレンを並べてみたかった。
それぐらい似てますよ♪

まっ、ずーっとご先祖さまをたどれば、みんな繋がるんでしょうしね(笑)。
バニの世界は、本当に狭い!
Commented by ムクかー at 2008-03-24 19:17 x
■はいじさんへ
関東に来てるコ、すごい多いよ。
20〜30頭(もっと?)はいるでしょ。

そうそう、系統ってやっぱりあるよね。
どことなくみんな似てるもの。

鼻のでっかいコ。
今後は、鼻をメインに観察してみるね(笑)。
Commented by たんぽぽ at 2008-03-24 20:32 x
バニには暑くなってきてるみたいだけど
とても楽しそうだったですねえ〜
参加できずに 残念無念。。しかもアレンちゃんがいたなんてさ。。
親戚バニさんが増えるって やっぱいいね。
というか 輪が大きくなるのは やっぱりいいね。
心強いしね♪

こま のヒイおばあちゃんになるのかな?アレンちゃんは。

すごいなあ〜 これで こま いたら 4代目まで集合だもん
す。。すごい。。
Commented by みどちゃん at 2008-03-25 01:34 x
はい、すっかり鼻がにょきにょきですがな。
それにしても、
もずく、ムクかー発見までが遅い遅い、遅すぎだってばっ(笑)。

きなこちゃんカワイかったねぇ。
思わず拉致しそうになったよ。
Commented by ムクかー at 2008-03-25 12:32 x
■たんぽぽさんへ
親戚バニに限らず、輪が広がるって、ホント、いいよね。
ワンはもちろんのこと、人間にとっても。

こまとアレンの関係。
アレンの娘がアンディー。
アンディーの1回目の出産が、ダイムたち兄弟。
2回目の出産が、こまたち兄弟。
ということで、こまにとってもアレンはおばあちゃんね。
Commented by ムクかー at 2008-03-25 12:41 x
■みどちゃんへ
見られた。
でもって、伸びたか、やっぱり鼻(笑)。

ホントだよ! もっちゃん遅すぎ!!
ボールに集中するのがラブ。
だから最後まで気づいてもらえないかとも。
えかった、えかった、わかってもらえて♪


<< 気合いだ!      出発前日 >>