夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 03月 15日

お花見へゴー!

行った先は「薬師池公園」。
わが家から車で20分ぐらいの場所にある、和風の公園だよ。

太陽がギラギラ。ぽかぽかどころか暑いほど。
お花見へゴー!_f0137508_1823687.jpg

お花見へゴー!_f0137508_18231895.jpg

お花見へゴー!_f0137508_18232879.jpg


薬医門の前で。
お花見へゴー!_f0137508_1823379.jpg


背景は、江戸時代の医家だそう。
お花見へゴー!_f0137508_18234843.jpg

お花見へゴー!_f0137508_18235796.jpg


江戸時代の農家をバックに。
お花見へゴー!_f0137508_1824752.jpg

お花見へゴー!_f0137508_18241711.jpg


公園内には約250本の梅の木が。
お花見へゴー!_f0137508_18251029.jpg

お花見へゴー!_f0137508_18244781.jpg

お花見へゴー!_f0137508_1825214.jpg

お花見へゴー!_f0137508_18242678.jpg

お花見へゴー!_f0137508_18243794.jpg


太鼓橋の上で。撮影中、ギャラリーに取り囲まれちゃったよ。
お花見へゴー!_f0137508_18253270.jpg


見つめ合うワンズとムクとー。
お花見へゴー!_f0137508_18254257.jpg


小さなお兄ちゃんたちと記念撮影をしたよ。
お花見へゴー!_f0137508_1825542.jpg


5月下旬から約1か月間、この周辺では見事な花菖蒲が見られるそう。
お花見へゴー!_f0137508_1826954.jpg


水車小屋の前で。
お花見へゴー!_f0137508_18262099.jpg


お花見も満喫したことだし、そろそろ帰ろう。
お花見へゴー!_f0137508_18263127.jpg

お花見へゴー!_f0137508_18264114.jpg

お花見へゴー!_f0137508_18265151.jpg


夕方、ムクとーは、実家(愛媛)へ向けて出発。
戻りは水曜日の予定だそう。
玄関で見送る際、ヒンヒン鳴いてたムク。
心配いらないって! 寂しい思いはさせないよ。

by mukudaimu | 2008-03-15 18:45 | お散歩 | Comments(12)
Commented by MIKA at 2008-03-15 19:49 x
薬師池公園かぁ
今日はお天気も良かったし
お散歩日和だったね♪
お花見も出来て何だか春を満喫って感じ
Commented by はいじ at 2008-03-15 21:51 x
ムクとーさんとお散歩三昧やね('▽'*)ニパッ♪
ご満悦そうな ムク&ダイム。
日本の春を家族水入らずできてよかったね♪
Commented by バニバニ at 2008-03-16 00:39 x
れ????????
今日だったの~~~~????

えっと・・・・・・
モミジを撮りに行ったよねぇ~~~。。。
ハズレたけど(爆)

今は梅なんだね・・・・・・・勝手に桃と勘違いしてたけど・・・
( ̄▽ ̄)うへへっ・・・・・ 

ほんとにあったかだったねー♪
Commented by walterb at 2008-03-16 10:01
 たまにはおすまし写真もいいねー。
Commented by アサママ at 2008-03-16 14:16 x
ねえねえ、こういう所に行く時って、
トイレ済ませてから行くの?
大きい方は別として、マーキングみたいなこと、しない?
連れて行きたいけど、どうなのかな~って心配なのだ。

それにしても、ほんとにムク&ダイムってポーズとり慣れてて、
バッチリ決まっていいな~~~!
Commented by ムクかー at 2008-03-16 19:48 x
■MIKAさんへ
昨日は20度近くまでいったんじゃない?
具体的には知らないけど。

帰りにね、「レ・セパ」のテラスでお茶しようと思ったの。
ランチ会を予定してた、あのお店。
残念! ティータイムの時間はcloseしてるのね。
Commented by ムクかー at 2008-03-16 19:53 x
■はいじさんへ
アタシひとりだと、散歩行かないからねぇ〜。
ここぞとばかりに散歩三昧。
ムクとー出国まで、あと何回行けるかな?

まさに世の中、春だね〜。
よかった! 花粉症でなくて。
もしそうだったら、こんなに風にお散歩できないものね。
Commented by ムクかー at 2008-03-16 19:55 x
■バニバニさんへ
タイへ出発じゃないよ。
国内。実家へね。

そうそう、紅葉を撮りに行ったあの公園。
あのときはガッカリだったよね。
旬のときは、それはそれは見事なんだけど・・・
今回の梅も、見ごろはちょい過ぎてたかな?
Commented by ムクかー at 2008-03-16 20:02 x
■ワルテル&ソーラの父ちゃんへ
同じようなおすまし顔のオンパレードですが(汗)。

ロングなお散歩、本来は好きなんですけどね。
ひとりで2頭連れてって考えると、つい億劫になっちゃって。
アタシがイチバン喜んでたりして(笑)。

そうそう、ソーラ、1歳のお誕生日おめでとうございます!!
来週、帰ってくる日が、待ち遠しいですね。
Commented by ムクかー at 2008-03-16 20:09 x
■アサママへ
ムクはお出かけってわかると、その前に自分からトイレへ。
いつもじゃないけどね。
外でシッコしないコ(できないコ)だから。
で、帰宅後、足洗ったら、速攻、トイレへダッシュ!
とはいえ、ここ数日の散歩では、めずらしく外シッコを。

ダイムもムクと同じ。
散歩中、シッコ(マーキング)、したことなかったの。
帰ってきて、やっぱりトイレにダッシュ。
ただ、ここ数回の散歩ではシッコ(マーキング)を!!

ムクもダイムも、なんの変化だ!?
Commented by ぴろこ at 2008-03-16 22:23 x
良いところにいったねぇ~!!!しかし、本当に上手にならんで
写真を撮らせるよね・・・1頭より2頭のが、なんだか絵図らがいいなぁ~
あいらしさがある!
Commented by ムクかー at 2008-03-16 23:21 x
■ぴろこさんへ
スパルタだから〜。
「スワレ! スワレ! スワレ〜〜〜!」

ギャラリー、結構、いたんだけど、ちゃんとスワレできたよ〜。
なんたっておやつがかかってる!
そりゃ、スワレもすることでしょ。ププッ。




<< 待つ犬      パンチ! パンチ! パンチ! >>