夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 11月 10日

ご褒美ねだり

ダイムがシッコを。
すかさずムクがキッチン横に移動。
ご褒美のクッキーをもらいにね。
ご褒美ねだり_f0137508_1955488.jpg


ちょっと遅れてダイム(右)も参加。
そろってそんな顔しないでよ。
まだトイレを片づけてる最中なんだから。
ご褒美ねだり_f0137508_196321.jpg


ご褒美をあげるのをじらしたら、このありさま。
ムク(左)、ダイム(右)、そんな上目遣いで見ないで。
しかもココは出入り禁止のキッチン。2頭とも、ズッポリ入りすぎ!
ご褒美ねだり_f0137508_1961237.jpg


by mukudaimu | 2007-11-10 19:09 | 日々の出来事 | Comments(14)
Commented by yamato-nade7 at 2007-11-10 20:30
ダイム君 オチッコで、ムクちゃんもご褒美もらわはるん?
ムクちゃん先に来て待ってはるんが、いいね♪
ムクちゃん、ダイム君、じらされて、じらされて、
「早よ、欲しいんですけど〜〜〜。」って、
訴えてはるお目々がすごいよ〜〜〜。
Commented by バニバニ at 2007-11-10 22:50 x
o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
ダイムのご褒美でも、ムクも参加なんだねーー。

家はブッチがシッコのあとに飛んでくるけど・・・プチウザイですよ。
「教えなければ良かった」かも(笑)
あげるmで引っかくんだもん。。。。ヾ(=`ε´=)o彡☆ムッキー!!
Commented by piroko at 2007-11-10 23:16 x
ロコもちっち(おpっこ)とぷっぷ(うんp)をするとあげてる・・・
あげないこともあるけど、待ってるよねぇ~
とにかくなんでも習慣にすると先読みして、待ってる。
ハウスに入って良い子にしてるとおやつがくる・・・と思ってる。
とにかく指示もしてないのに、すごい時は、20分位じっとしてる。
さすがに根負けします・・・・

『くれよぉ~』って顔が、ふたつもあるねぇ~。゚.o。(。´ェ`。)カァイイナぁ(*`ω´*)。o.゚。
Commented by たんぽぽ at 2007-11-10 23:43 x
はははははは〜
キッチン入り口からニョロニョロみたいに生えてる〜
しかも 超訴え目で。
うちもあげるまでうざいうざい。。。。
人間ごはんが終わった後のちっこいガムと寝る前のビスケット。
あげるまで デシデシデシっ!!! 痛いです。。
Commented by サントラママ at 2007-11-11 01:33 x
たまりません、この二人。^^

またやられてます。
Commented by ムクかー at 2007-11-11 09:18 x
■姫mamaへ
ムクがしても、ムク&ダイム一緒におやつタイム。
つまり、×2。

ムク&ダイム、シッコの回数が、やたら多いのよ。
だから、おやつの減りの早いこと!
ダイムだけならおやつあげなくても許されるんだけどね。
ムクはそうはいかない。
Commented by ムクかー at 2007-11-11 09:20 x
■バニバニさんへ
いいかげん、あげるの止めたいんだけどね。
ムクの場合、おやつ太りになりがちだし。
でも、止めさせてはくれない。

あげなきゃ、ずーーーーっとキッチンに張り付き。
ジトーッとした視線を送りながらね。
ホント、「教えなきゃよかった」だわ。
Commented by ムクかー at 2007-11-11 09:27 x
■pirokoさんへ
そうなのよね、根負けしちゃうのよ。
「今日はこれで最後。わかった? 最後だよ」
そうしてクッキーを1かけらずつ。

数十分後、またどっちかがシッコを。
「もうおしまいって言ったでしょ。もう、ダメ!」
言ったところで、都合の悪いことはわからないふり。
ちゃんとわかってるハズなのに。
Commented by ムクかー at 2007-11-11 09:30 x
■たんぽぽさんへ
うちのキッチン、エライ狭いのよ。
当然、入り口も。
2頭、ベッタリ体を寄せ合って待機するからね。
毎度、やめとくれーーー。

ぽては、デシデシ攻撃か。
うちは、ダラダラ(ヨダレ)攻撃だ(汗)。
Commented by ムクかー at 2007-11-11 09:33 x
■サントラママへ
何を、何を!!
ハリー&ロブで、毎日、見てる光景でしょ(笑)。

そうそう、おやつといえば・・・
ロブ、大きなお骨、お気に召さなかったようで。ププッ。
ムク「じゃ、それ、アタシにちょーだい!」
・・・言うな、ムクなら間違いなく(笑)。
Commented by walterb at 2007-11-11 11:51
 なんだー、ダイム、まだシッコしたぐらいでご褒美もらってるのかー。

 まず、ワルテルにおやつやって、それからソーラに。速攻で食べ終わったワルテル、ソーラの横でむなしくお手や伏せをする。なにをやったっておまえの分はもうお終いだぞーって言ってもやる。
 可愛いのねー。
Commented by ムクかー at 2007-11-11 14:57 x
■walterbさんへ
ムクに言ってやってくださいまし。
ダイムは、あげなくても、褒められるだけで満足。
でも、ムクはダメダメ。
ご褒美もらうまで、頑なにジト目を送り続けます。

無理とわかっていつつ、賢明に、健気に行動するワルテル。
まざまざと目に浮かびます(笑)。
Commented by アサママ at 2007-11-12 13:53 x
2頭のジト目がなんとも物言いたげでおっかし~♪
キッチン出入り禁止なんだ?
うちはアーサーがご飯食べるのがキッチンだからなぁ・・・
でも幸い、置いてある物に手(口)を出さないから、いいか!?
Commented by ムクかー at 2007-11-12 19:29 x
■アサママへ
アタシの身にもなっとくれ。
おやつ太りを心配してるってのにさ。
こんな視線された日にゃあ・・・

うちのキッチン、めっちゃ狭いからね。
ワンズが入ったら、もうキツキツ。
・・・といいつつ、ちゃっかり入ってるムク&ダイム。
どいとくれ!!


<< エンヤコラ      ダイムのぼやき >>