夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 10月 05日

快挙!!

快挙!!_f0137508_18292154.jpg

快挙!!_f0137508_18293160.jpg

快挙!!_f0137508_18294031.jpg

快挙!!_f0137508_18294839.jpg


何が言いたいのかというと・・・
ダイムの鼻に注目。
ついに! やっと!!
1歳5か月にして、真っ黒黒すけの鼻になったよ。
中を覗き込むと、じつはまだピンク色なんだけどね。

▼生後2か月のダイム。わが家へ来た日、つまり去年の7月1日撮影。
快挙!!_f0137508_18302243.jpg


▼1歳直前のダイム。今年の4月24日撮影。
快挙!!_f0137508_18302935.jpg


ねっ、真っ黒黒すけになったでしょ。
ダイム、大人じゃん!

ダイム「どうでもいいけど・・・おはなばっかり、ねらわないでよ」
快挙!!_f0137508_18303984.jpg


*          *          *          *

【お知らせ】
本日よりコメント欄再開!
ただし、訪問活動はできない可能性も。
それでもよろしければ、ぜひコメントを♪
本人、励みになります。


by mukudaimu | 2007-10-05 18:40 | ムクのこと。ダイムのこと | Comments(44)
Commented by 遊&亜希ママ at 2007-10-05 18:48 x
ほほいのほ~~い♪久しぶりのコメント欄。

真っ黒くろすけになったね~大人になった?
ちょっと寂しいんでは?でも。。。精神年齢は(笑)
(@゜▽゜@)ノ彡☆ばんばん
Commented by mukudaimu at 2007-10-05 19:05
■遊&亜希ママへ
一番乗り、どうもありがとーーーーーーーーー!!
久々、嬉しいでおます♪

そうそう、「真っ黒=精神年齢」、比例しないのがミソ。
まぁ、後退したら困るけど、ゆっくり成長してくれれば。
太く、長く♪
Commented by あずきパパ at 2007-10-05 19:28 x
真っ黒くろすけおめでとうございます。

でも何か寂しい。。。。。。。
Commented by 沙羅ママ at 2007-10-05 19:49 x
ほんとだ!
お鼻が黒いよ。

喜ぶべきか??
でもお鼻はダイムのチャームポイントだったんだけどなぁ~(笑)
パピーのダイムほんとに可愛い♪
Commented by mukudaimu at 2007-10-05 19:53
■あずきパパへ
確かにちょっぴり寂しいかも〜。
チャームポイントでもありましたからねぇ。

今日、3時から“あっちのラン”行こうかと思ったんですよ。
あずきちゃんたち来てるかなぁ、って。
結局、野暮用があって行けず。
そのうち。近いうち♪
Commented by mukudaimu at 2007-10-05 19:55
■沙羅ママへ
でしょーーー♪ だしょーーー♪

「黒くならないバニはいない」
そうは言われてたんだけど。
その言葉に偽りはなかったってことね。

パピーダイム、女のコみたいでしょ。
今や正真正銘の小僧だけど。ププッ。
Commented by かりんまま at 2007-10-05 21:11 x
おひさ~です^0^
うちも遅い子いたよ~ 生まれながら真っ黒の子いるけどね^^
ダイムもあんな可愛かったんや~ (今も男前やで)
Commented by mukudaimu at 2007-10-05 21:27
■かりんままへ
おひさしぶりぶり〜♪

遅いコ。でも、ダイムよりは早いんじゃない?
どんなに遅くても、1歳になれば・・・
そういう意味では、ダイム、貴重な存在かも(笑)。

ダイム、男前?
んにゃ(笑)。でも、味わいはあるかな(どんな!?)。
Commented by サラパパ at 2007-10-05 21:45 x
おかえり〜!
って毎日書いてたね(笑)
ダイムは童顔だからピンクも良かったのになぁ。
まぁ母としては、1人前の男になったってことで、嬉しいのかな?

すいらんってスゴイ所だねぇ。アップダウン広場が良いね。
平日とはいえ誰も居なかったってのは、赤字か?と思ってしまうけど(笑)
Commented by MIKA at 2007-10-05 22:00 x
ダイムとうとう黒くなったんだね~
おめでとう♪
そうそう昨日の日記のボストンテリア(?)は
もしやボクサーの間違えでは?
Commented by mukudaimu at 2007-10-05 22:10
■サラパパへ
ただいまです〜♪
って、確かに地道にコツコツと(笑)。

すいらん。関東では有名な場所なのですよ。
けど、何せヘンピな場所。なかなか行く機会が・・・
平日は、間違いなく赤字でしょう(週末は大盛況らしい)。
ワン代0円、人間ひとり600円のみ♪
「ホテルで収益取るから、それでもいいんです」との話。

神奈川県抜け出して、千葉県民になりたいかも〜。
Commented by mukudaimu at 2007-10-05 22:13
■MIKAさんへ
じつはね、よーく見ると、米粒1つ分、ピンクが残ってる(笑)。
でもまぁ、よくぞここまで黒くなったもんだ。

昨日の日記・・・ヒィィィ〜〜〜。
アタシ、“また”やらかしたのね。
急いでコッソリ直さなきゃ(笑)。
ε=ε=ε=ε=┏( ^_^)┛
Commented by アサママ at 2007-10-05 22:22 x
ほんとだー!パピーダイムと比べると随分違うんだっ!?
そりゃあ、あの立派なダイムだもん、もう大人だよね♪
あぁ、アーサーもバニらしい体つきになるんだろうか~??

すいらん、私も行ってみたいぞ~!
特に、アップダウンのラン、面白そう♪
Commented by Chi-ko&Hawi at 2007-10-05 22:43 x
ダイム、真っ黒くろすけ、おめでとう♪
オトナになったわねぇ~。。。しみじみ。

で、コメ欄再開もおめでとう♪
あ、アタシのトコは日記放置状態だからご訪問の必要なし!よ~ん。
ダハハ^^; 無精モノですいません。
Commented by バロサンママ at 2007-10-05 22:52 x
ダイムのお鼻は成長過程だったのね~~。

大人の男になってきたんだ・・・おめでとう。
Commented by mukudaimu at 2007-10-05 22:55
■アサママへ
めんこいじゃろ〜、パピーダイム。
いや、ダイムでなくても、パピーはみんなめんこいか(笑)。

男のコ、成長がゆっくりだっていうからね。
体が出来上がるのは、3歳とも5歳とも。

すいらん。元はミニゴルフ場だったそう。
広さ・広場の数、アップダウンありのところなんか、なるほどでしょ。
Commented by mukudaimu at 2007-10-05 23:05
■Chi-ko&Hawiへ
しみじみ・・・でしょ。
なんたってアタシよりずっと前からダイムに会ってるんだもんね。

そういや、いつぞやの政治ネタが最後?(笑)
ハヴィの活躍ぶりも、たまには覗かせてちょ。

そうそう、『すいらん』、候補地になってるんだっけ?
めっちゃ、おすすめだよ〜。
Commented by mukudaimu at 2007-10-05 23:10
■バロサンママへ
そうそう、大の大人(成犬)がピンクっ鼻じゃねぇ(笑)。
・・・って、それもヨシだったんだけど。ププッ。

自分の年はさておき、ワンが年とるの早いよね。
ムクが4歳。ダイムが1歳5か月。
当たり前だけど、来年は5歳と2歳。
早い。早すぎる〜〜〜!!
Commented by るーまま at 2007-10-05 23:10 x
祝コメント復活!
ダイム到着初日からこんなかわいい写真があるなんて、うらやましい~!
Commented by mukudaimu at 2007-10-05 23:19
■るーままへ
コメ、ありがとね〜♪

写真もブログも、日々、コツコツと(笑)。
でもね、ダイムを迎えた日の写真、10枚ぐらいしか残ってない。
(前の)ブログで載せたもの以外、間違って削除を(涙)。

そうそう、月曜日、降水確率50パーセント。
ヒジョーにビミョー(汗)。
悩むようなら連絡入れるね〜。
Commented by banibani17 at 2007-10-05 23:36
きゃぴ♪ (p゚◇゚q)(p゚◇゚q)きゃぴ♪
真っ黒。
鼻ピみたいで素敵だったけどね・・・(笑)
Commented by あっちゃんまま at 2007-10-05 23:59 x
ダイム 鼻の記念日おめでとう
  とうとう う~~ん 涙。。 
最近お顔も大人びてきたというか、おっとり顔になったとでも言おうか…
性格がワンも顔に出るのねぇ~
いい味出してて ええわぁ~♪(^^)
可愛い頃の写真 あんがと 眼の保養だわん♪
Commented by mukudaimu at 2007-10-06 00:10
■バニバニさんへ
そそ、真っ黒。
米粒1つ分除けば。
ほら、向かって右側の鼻の穴にポッチンが。
写真修正ソフトで黒くしちゃえばよかったかも(笑)。

ちゃんと成長するもんだねぇ・・・しみじみ。
パピのコートもフサフサになったしね♪
Commented by mukudaimu at 2007-10-06 00:16
■あっちゃんままへ
よかった〜。あっちゃんままに見てもらいたかったのだ。
ピンクっ鼻のダイム、気に入ってくれてたもんね。
複雑な心境でしょ(笑)。

最後の写真(鼻以外、ボケてるけど)、見ようによってはおっとり顔。
でも真相は、「もう、モデル、あきた」ってところね。
ムクならパーツ撮影簡単だけど、ダイムは動くから苦労したわ。
Commented by カンナまま。 at 2007-10-06 00:20 x
変わっていくんだねー。。。しみじみ。。。
ダイム、かっこいいじょー^^v

すいらん、、、また行きたいなぁ。。。!!
Commented by ルナぽんママ at 2007-10-06 01:12 x
お帰り…だねo(*^▽^*)o~♪
ダイム~ オトナの階段登ってるのか~?
お赤飯か??なんちって( ̄▽ ̄;)!!
でも、表情はちっこい時から変わらず…だね(*^m^*)
その、ドングリまなこ…
いつもワクワクしてる表情…
性格が出てるよね♪
大好きなんだなぁ~( ̄▽ ̄)。o0○
ムク姉様…あっ、いや、ムクかーさんの愛情のたまもの…だね♪
Commented by ニコパパ at 2007-10-06 01:50 x
おお、再開
でも、コメントはいらんですよぉ

大夢、やっと御鼻が真っ黒に・・・
ついに・・・かな?
Commented by mukudaimu at 2007-10-06 06:19
■カンナまま。へ
ひつこく残ってた耳のパピ毛もいつの間にかなくなったし。
1歳半。一見、成犬だよね。
脳みそは置いといて(笑)。

すいらん。カンナ家同様、気に入ったわ〜。
ただ、もう少し近いといいのにね。
平日はワンがいない。週末は道路が渋滞。
どっちに行くのが得策か!?
Commented by mukudaimu at 2007-10-06 06:26
■ルナぽんママへ
いろいろと、どうもありがとうね〜。
ボチボチと♪

お赤飯(笑)。ムクならなんでも大喜びで食べるハズ。
ダイムは???
相変わらず食が細いことには変わらないからなぁ。
それでも、よくココまで成長したもんだ。

ルナぽんママの愛情の深さに追随!
Commented by mukudaimu at 2007-10-06 06:29
■ニコパパへ
ワガママにもかかわらず、やさしいお言葉を。
マイペースでやらせてもらいますわ。

「やっと」「ようやく」・・・いや「どうにか」かな?(笑)

これからコートの量も増えて、体ももっとガッシリするハズ。
ダイム、たくましい二コちゃん(♪)を見習うべし!
Commented by じゅりまの at 2007-10-06 10:21 x
ども~
おひさしぶりっつ^^
毎日楽しみにムクダイムちゃんみてましたよ~

ダイムちゃんお鼻黒くなったね~
これも個犬差だね~
ジュリは結構早く黒くなったかも
でもお鼻したの
ちょっぴり模様のある部分がさわさわしたいわ~~^^
Commented by Black_Gray at 2007-10-06 11:06
すいらん、行ったんですね~^^)
あそこ、遠くなかったですか? 前に行った時はナビなし車だったので、
お友だちと散々迷いました~(苦笑)
安いけど、遠いっ!!残念~~。
ダイムちゃん、完璧に黒くなりましたねー。
なんだか信じられない~~^^)
あのかわいいPINKがこんなに綺麗な黒になるなんて。
Commented by ボビーのママ at 2007-10-06 18:59 x
はじめましてー。千葉在住のバニ家です。

すいらんへ来てらしたのね。会いたかったなー。
3日は花ほたるのドッグランへ行ってました。
先にわかっていたら行ったのに。残念でした。

ダイムちゃん黒ハナおめでとう。よく見たらボビー(2才)のお鼻も真っ黒だ!!
Commented by mukudaimu at 2007-10-06 22:10
■じゅりまのさんへ
ども、ども、ども〜〜〜。
勝手してるのに、ありがたい限りで♪

個体差ならぬ個犬差(笑)。

多くのコは、お迎え時には、鼻、すでに黒いんじゃないかな?
たとえピンクのコでも、ダイムほど保ち続けるコは少ないハズ。
ダイムって、貴重な存在だったのかもぉ〜(ホントか!?)。
Commented by mukudaimu at 2007-10-06 22:13
■Black_Grayさんへ
ビミョーな距離かも。
帰りの時間、2時間切ってるの考えると近いとも言えるし・・・
とはいえ、しょっちゅう行ける距離でないのは確か。

ラン代は安い。驚くほど安い。
けど、高速代&ガソリン代がぁ〜〜〜(涙)。
ビンボーはツライ。。。
Commented by mukudaimu at 2007-10-06 22:18
■ボビーのママさんへ
注)↑初回のみ、特典として“さん”づけを(笑)。

ようこそ、いらっしゃいまし〜。
なんと千葉でバニを♪ 2歳のボビー・・・君? ・・・ちゃん?
ぜひともお会いしたかったですぅーーー。
次回はぜひ!
とはいっても、連絡先がわからん(笑)。

「花ほたる」? どこにあるのでしょう。
新規開拓したいので、ぜひ教えてくださいまし。
Commented by 武蔵ママ at 2007-10-06 23:30 x
待ってた!!
待ってたよぉーーーー!!
毎日日記を拝見させてもろてて、いーーーーっぱい話ししたいことあって。
画面に向かって独り言ブツブツ言うてたよ(爆)!!

うんうん!!
見てすぐにわかったで!!
ダイムくんのお鼻が真っ黒になったんや!!って。
伊達にムクちゃんとダイムくんのストーカーしてへんで(爆)。

これは・・・おめでとう!!やんな♪♪
黒々としたリッパなお鼻ですO(≧∇≦)O イエイ!!
Commented by ムクかー at 2007-10-07 08:38 x
■武蔵ママへ
「おかん、どないしたん?」
むーくんに言われなかった?
ブツブツ、独り言(笑)。
冗談はさておき、いつもありがとねーーー♪

「この日はボケ写真ばっかりやん」
そんな独り言もつぶやいてたんでは?(笑)
ちゃうでーーー! 自分なりに鼻狙いね。
これが、エライ大変だったんだわ。とほほ。
Commented by みどちゃん at 2007-10-07 16:55 x
どーだ! どーだ! どーだ!
もう一発ついでに、どーだ!

すごい、すごい、パチパチパチ。

大人になった証拠なのか!?
Commented by ショパンママ at 2007-10-07 20:14 x
この間から、ダイちゃんの写真見てて、
ず~と、お鼻が黒い?黒い!黒いよ~!!!って、
写真見ながらPCに語りかけていたのです。
良かったね~~~♪いや~めでたい♪
でも、なくなるとやっぱりピンクの可愛いいお鼻を、
もいっぺん見てみたい気持ちになるなぁ!


Commented by ムクかー at 2007-10-07 23:39 x
■みどちゃんへ
ありがとう、キャプションつけてくれて(笑)。
今後、ネーム、お願いしようかしらん。ププッ。

ダイム、れっきとした大人じゃーーーん!!
鼻が黒くなれば大人。
アタシが言うことに間違いはない!!
いや、たいていのコは、パピー時代から黒鼻か(汗)。
Commented by ムクかー at 2007-10-07 23:43 x
■ショパンママへ
気がついてくれてたのね♪
ありがとーーー!!
PCにまで話しかけてくれて(笑)。

あるのよ、あるの!
じつは米粒ほどのピンクが!!
でも、1歳半迎えるころには、正真正銘の“黒”だろうな。
嬉しいような、寂しいような・・・
Commented by piroko at 2007-10-10 21:54 x
お鼻は、ロコと一緒!
でも、若干まだロコは、ピンクが残っています。
お鼻の上の方は、淡いピンクのままです・・・・
Commented by ムクかー at 2007-10-10 22:30 x
■pirokoさんへ
えーっ!? ええーーーっ?
ロコちゃんも、まだピンクっ鼻♪
1歳すぎてるのに。ププッ。
・・・って、ロコちゃんのこと、全然、笑えない。

大丈夫よん。いずれ真っ黒黒すけになるから。
でも、いざなったら、ちょっぴり寂しいかもぉ〜。


<< プチ遠征      すいらんPart.1 2頭で >>