夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 08月 06日

暑くったって12バニ

昨日の横浜地方の最高気温、なんと35.3度!!
今年一番の猛暑日だね。
それにもかかわらず、ランにはトータルで12バニが大集合!

ムク(右)&ダイム(左)が到着したのは午後4時。まだまだ暑い!
暑くったって12バニ_f0137508_025484.jpg


ダイム「くんくんくん。ルーチェ(左)だ!!」
暑くったって12バニ_f0137508_0251633.jpg


ムクと従姉弟、ダイムと異母兄弟のルーチェ。もうすぐ1歳。
暑くったって12バニ_f0137508_0252584.jpg


左から、ルーチェ、ダイム、ムク。
暑くったって12バニ_f0137508_0253646.jpg


ルーチェ「ムクちゃん(右)、ボクのママ、とっちゃダメ!」
暑くったって12バニ_f0137508_0254496.jpg


恋ちゃん(右)&ダイム(左)。
暑くったって12バニ_f0137508_0255420.jpg


ダイム、久しぶりにいい仕事したね。
暑くったって12バニ_f0137508_026243.jpg


はなちゃん「ママが、コロリンしちゃった。でも、しらんぷりしちゃお」
暑くったって12バニ_f0137508_0261029.jpg


パピコ(右)&4か月のマロン君(左)。
暑くったって12バニ_f0137508_0261812.jpg


パピコの姉妹、ぽてと。あ〜あ、昨日、シャンプーしたばっかりなのに。
暑くったって12バニ_f0137508_0262988.jpg


アーサーも遠征してきてくれたよ。
暑くったって12バニ_f0137508_0263812.jpg


アーサー(左)とダイム(右)。今日は絡みはなかったね。
暑くったって12バニ_f0137508_0264825.jpg


差し入れのたい焼きを頬張るバニバニさん。張り付くパピコ(右)&ムク(右)。
暑くったって12バニ_f0137508_0265943.jpg


たい焼き張り付き隊がメンバーチェンジ。左から、ダイム、ムク、アーサー。
暑くったって12バニ_f0137508_027848.jpg


ムクったら、今度はアーサーのおねーちゃんに張り付いてるよ。
暑くったって12バニ_f0137508_0271869.jpg


ムク「ちょーだい、ちょーだい。あたし、たいやきが、たべたいの」
暑くったって12バニ_f0137508_0272698.jpg


ムクの口元には、ロングなおよだが・・・
暑くったって12バニ_f0137508_0273830.jpg


パピコがムク(左)に甘えるのとまるで一緒。ぽてと(右)がムクに甘えてるよ。
暑くったって12バニ_f0137508_0275010.jpg

暑くったって12バニ_f0137508_027579.jpg


ぽてと(左)は初めて会うお友達だね。だ〜れだ?
暑くったって12バニ_f0137508_028753.jpg


あーちゃん(右)も興味津々。だれだろう?
暑くったって12バニ_f0137508_0281673.jpg


正解は、ムクと異父兄弟のジョナサン♪
暑くったって12バニ_f0137508_0282426.jpg


ジョナサンの同居ワンで、ムクと従姉妹のルナちゃん♪
暑くったって12バニ_f0137508_0283222.jpg


遊びの後半、わりと涼しくなったのに、ダイムの存在感がまるでなかったよ。
どこか調子が悪い?
真相は、雷がやって来るのを察知したため。

ゴロゴロ音がする前から動きを停止したダイム。
意外だったのは、ムクがへっちゃらだったこと。
雷恐怖症の度合い、ムクとダイム、逆転したのかな?

by mukudaimu | 2007-08-06 00:39 | ドッグラン | Comments(53)
Commented by 遊&亜希ママ at 2007-08-06 00:57 x
ロングのオヨダのムク姉ちゃんの目がやけに
色っぽく見えるけど。。ただ欲しくてたまらんって感じ?

オレンジパンが土曜の晩に焼けたよ~
でもあと1枚♪ もちろん中はみかん色~
Commented by ムクかー at 2007-08-06 01:22 x
■遊&亜希ママへ
「色っぽく」というよりは・・・
たい焼きをもらえず、涙目になってるのかも(笑)。

それにしても、ムクの写真っていったら、毎回、毎回・・・
元気に走り回ってる姿を撮りたいもんだわ。

出た! オレンジパン♪
スゴ〜イ! ただもう感心しちゃうわ。
Commented by 恋太 at 2007-08-06 08:33 x
可愛い恋ちゃんにやっかんでるのは分かるけど
ちょっと扱いが少な過ぎやしませんか?o(`ω´*)o
まックンクン以外は動かず同じだけど・・・(笑)
Commented by 武蔵ママ at 2007-08-06 09:20 x
バニの前で嫌がらせのようにたい焼きを食らう♪♪
素晴らしい技や(笑)。

おかげでムクちゃん、おヨダが(大爆)。

ルーチェくんって、さくらっちさん家のむーすくんによぉ似とぉわ!!

12バニも揃うラン。
行ってみてぇーーー!!まみれてみてぇーーー(爆)!!

おぉ?!
とうとうダイムくんもカミナリ察知犬になりもうしたか・・・。
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…
Commented by MIKA at 2007-08-06 09:41 x
暑い中ごくろうでしたww
でもワンズは楽しそう~♪
12バニかぁウチと沙羅が行けば15と最大だったね~
Commented by ムクかー at 2007-08-06 09:45 x
■恋太へ
何をおっしゃいます!
はなちゃん、あーちゃん、マロン君、ルナちゃんだって1枚。
バニちんにいたっては1枚もない(汗)。
みんな、ごめんよ〜。。。
飼い主(アタシ)、自分ちのワンズにえこひいきだから(笑)。

だいたい、恋太、いい道具とツールを持っているじゃないの。
恋ちゃん主役で、ドドーンとUPしてちょーだいまし♪
Commented by ムクかー at 2007-08-06 09:50 x
■武蔵ママへ
まったくねぇ、ムク、こんなのばっかり。
みんなだって、そりゃ、張り付くよ。
けど、最初から最後まで粘ってたのはムクだけ。
ゴハン、ちゃんとあげてるのに・・・

うんうん。アタシも思った〜。
むーすくん&ルーチェ、とっても似てるよね。

ダイム。テンション低い理由が、しばらくわからず。
ほほぉ〜。尻尾タレタレ(笑)。
Commented by ムクかー at 2007-08-06 09:57 x
■MIKAさんへ
暑かった。
ただ、夕立前から風が吹いてきたから助かったわ。
風が吹くと同時に、動き出したバニズ。
ただし、ダイム以外(笑)。

ホントにね、RUF&935&沙羅がいたら・・・
ステラ&727、アンジー、アイラ、アッシュ等々もね。
20バニも夢じゃない!?
Commented by バロサンママ at 2007-08-06 10:00 x
すごいね。こんなにバニが揃うのはココだけかな?
それともバニは、どこでもこういう光景がみられるの?
恐るべしバニ軍団!

ムクのきれいなお顔をこんなにしたのはだれだwwww!
マロンは将来が楽しみな豪快な感じがするね。
早く会いたい・・・・・火曜日来るかな???
Commented by ムクかー at 2007-08-06 10:09 x
■バロサンママへ
横浜で、昨日のこの時間帯、これだけのバニが集まったのはココだけでしょ。
フツー、遊べないって思うよね(汗)。
まぁ、実際、暑い最中は、みんな動かなかったけど。

ムクのおよだ、ロングでしょ。
まるでゴハンをあげてないみたいじゃない。

マロン君。今までのパターンだと、火曜日の出現率、高いかと。
Commented by 沙羅ママ at 2007-08-06 10:16 x
行きたかった、行きたかった!

ジョナサン、ルナちゃん会ったことない子だわwww

ほんとに恐るべしバニ軍団だね。
やっぱり20バニ目指すしかないかも!!

それにしても黒の大群、その上たいやき・・・夏じゃないね(笑)

Commented by ムクかー at 2007-08-06 10:42 x
■沙羅ママへ
来てほしかった、来てほしかった!

ジョナルナ(ジョナサン&ルナ)、インターではよく会ってるの。
でも、ラン遊びは、ムク&ダイムも初めて。
じつはココのランのご近所さんなのだ。
きっといつか遊べるでしょ♪
ちなみに、ステラ&727は、ココで1回、会ってるハズ。

たい焼きは、ぽてとんちの差し入れね。ごちっ!
Commented by ルナぽんママ at 2007-08-06 11:04 x
アハハo(*^▽^*)o♪
さすがに止まってる写真ばかりだぁ~
暑かったんだね(;´д`)ゞ
まっ、風があれば救われるかな~
それにしても12バニ… いいなぁ~!
今度は、そんなランに乱入させてあげて~
どこかの姫トラさん♪
狂喜乱舞だよ。。きっと(*^m^*)
Commented by ニコパパ at 2007-08-06 11:34 x
ああ~ジョナサン君、ニコと同胎ですよね。ジョナ&ルナ家、一度お会いしたいです~(^^)
それにしても35℃とは・・・
ニコは確実に駄目だなぁ。25℃でも死にそうな顔しているもの(笑)
やっぱり北海道で育つと、暑さに弱いのかな・・・
Commented by アサママ at 2007-08-06 11:39 x
往復東名使っても行く甲斐があるよ~~♪
でもそれはヒトが?バニズは動かないもんね・・・
涼しくなったらもっと活動するんだろうか?
その頃はもう大人か?
でもでもまた遊びに行くので、皆さん、どうぞよろしく。
夏休み中しか午後からそっちには行かれないから頑張るぞ!
Commented by walterb at 2007-08-06 12:05
 恋太君にはこの前会ったよ。ちょうど帰るところだったからすれ違ったぐらいだけどさ。
 今度はムクとダイムも連れてくるって(爆)。
Commented by カンナまま。 at 2007-08-06 13:23 x
暑かったのに元気なバニズだね~!
カンナも連れてったらそれなりに遊んでくれるかなぁ。。。
日曜日でも集合するんだね~!それなら我が家も参戦できるかも・・・^^
Commented by ムクかー at 2007-08-06 13:50 x
■ルナぽんママへ
動きがないんだから、AFモードで撮ればよかった。
とはいえ、ワンたち、ちょいちょいは動くか。

ココのラン、距離があるんだよね。
姫トラさんの定宿(笑)から。
この季節、お遊びスタートは夕方から。
どうだろ、時間的に合うなら、ぜひウェルカムなんだけど。
Commented by ムクかー at 2007-08-06 13:54 x
■二コパパへ
そう、二コちゃん、ネロくんたちと同胎のジョナサン。
久しぶりに会って、改めてビックリ!
二コちゃんと瓜二つ♪
特に目のまわりね。
ジョルナのパパ&ママ自身、言ってたもの。
「二コちゃん、ソックリ」って♪

関東育ちのバニズも、漏れなく暑さには弱いハズ(汗)。
Commented by マロンまま at 2007-08-06 14:01 x
酷暑にも負けず、皆様パワフル!
私は、1時間でギブアップでした・・・。
Commented by ムクかー at 2007-08-06 14:01 x
■アサママへ
高速代&ランのビジター代がイタイよね。

今後、1年間で3回以上来れるなら、年会員になるほうがお得。
入会金=1,000円、年会費=1,000円。
そうすると、1回のラン代=600円(1頭、3時間)。
ビジター=1,500円。
3回で元が取れるよ〜。いかが!?
Commented by ムクかー at 2007-08-06 14:05 x
■walterbさんへ
は〜い、お話、うかがいました。
ほとんどすれ違いで残念だったって。

恋ちゃん、そちらには頻繁に行ってるので、また遭遇することでしょう。
自称、人見知り恋太(恋太郎のパパ)ですが、よろしゅうお願いします。
・・・って、アタシが言ってどうする(笑)。
Commented by ムクかー at 2007-08-06 14:08 x
■カンナまま。へ
バニズ、暑いときは暑いなりの行動するから。
つーか、動かない(笑)。

ココ、テーブル周り他、わりと日陰があるのよ。
だから暑くても、なんとかね。

とはいえ、スタート時間は、やっぱり夕方ね。
パパがOKなら、いつかそのうち♪
Commented by ムクかー at 2007-08-06 14:11 x
■マロンままへ
気づいたときには、すでにマロン君の姿はナシ。
あれれ、いつの間に帰ったんだ〜、てな感じでしたわ。
確かに昨日は暑かったですもんね。
今日も昨日に負けてないけど。

バニズがわらわら。
思いのほか、マロン君はじめみんなの写真、撮ってませんでしたわ。
Commented by walterb at 2007-08-06 14:24
 ムクかー、言い忘れた。
 軽井沢ではストロボがお待ちしております。
Commented by さくらっち at 2007-08-06 14:45 x
夏場の12バニ…想像しただけでお暑うございます(笑)
でも楽しそうな様子伝わってくるわ~♪

どんどん仲間が増殖中??
Commented by ムクかー at 2007-08-06 15:33 x
■walterbさんへ
やった、やった、やった、やった、やった〜。
ストロボのためなら、どこまでも〜♪

参上できる日が決まったら、連絡させていただきます。
入手できるものなら、早いほうがいいも〜。
うっほっほ〜っ。
Commented by ムクかー at 2007-08-06 15:37 x
■さくらっちさんへ
想像通り、めちゃ暑いのでございます。
それなのに人間の周りに集まるバニズ。
ハァハァ・・・ カハカハ・・・
気温が上がるって!

これで熱中症のコが出たらシャレにならないので・・・
目を光らせながら、引き続き遊ぶぞっと!

ゆくゆくは20バニ集合も夢ではないかと♪
Commented by 恋太 at 2007-08-06 17:16 x
[電柱]д ̄) チラッ...昨日オイラが誘ったら断ったくせして・・・(笑)

■walterbさんへ
なんだか分かりませんが3回行ったらにして下さい(笑)
Commented by ムクかー at 2007-08-06 20:31 x
■恋太へ
アハハハハ・・・・・
イヒヒヒヒ・・・・・
ウフフフフ・・・・・
エヘヘヘヘ・・・・・
オホホホホ・・・・・

↑■以下、却下(笑)。
Commented by バニバニ at 2007-08-06 21:34 x
┌( ̄0 ̄)┐ウオーホッホッホッホ
(↑追加?笑)

タイヤキに群がるの図。。。。(@゜ε゜@)プププッ
いかにもムクらしいよねぇ~~。
こうでなくっちゃ。 (-^〇^-)

ぽてもムクにこうやってたんだね。さすが姉妹♪
何かやる事が一緒で嬉しいなぁ~~。。。
ムクはみんなのお姉ちゃんだな。
Commented by ムクかー at 2007-08-06 22:43 x
■バニバニさんへ
便乗してくれて、どうもありがとう(笑)。

パピ、すぐ離れちゃうしさ。
アーサーも、ダイムも。
結局、最後までたい焼きを狙ってたのはムクだけ(汗)。

ぽて、前にもムクに何度かカプカプを。
姉妹そろっておもしろいよね。
Commented by バニバニ at 2007-08-06 23:06 x
同じ遺伝子ですからね♪
(-^〇^-)

スキスキ大好きーーーー!!
なんでしょね♪ヽ(=´▽`=)ノ
Commented by ムクかー at 2007-08-06 23:15 x
■バニバニさんへ
アタシの目が小さいのも父親似。
アタシが色黒なのも父親似。
母親似だったらよかったのに。
恐るべし、DNA。

チョロチョロするチビっこワンに同じ接し方されたら・・・
ムク、態度が違うんだろうな。
Commented by マルか~ちゃん at 2007-08-06 23:24 x
超~お久しぶりですぅ~^_^;
ルーチェ君、大きくなったねっ!アジアインターの時はオチビちゃんだったのにね~♪
写真、いつ見ても綺麗&ワンコの表情もよく撮れてるね!
やっぱ、デジイチだよね~!!この前、オープンしたお店でお安く売ってたから誘惑に負けそうだったよ(汗)
次々にレンズも欲しくなりそうだし~、それ以前に腕が悪いから諦めたよ。
Commented by たんぽぽ at 2007-08-07 00:16 x
DNAって すごいねえ〜
あたしの見てないところでも パピそっくり いや 同じ行動してるんだもの。
最近 ぽて は ダイム といることが増えているような。。。
イケメン好きか?!
しかし ルーチェがビッグになっていたのには 驚きだったね〜
でっかいでっかいお顔になってた。
あんなに女の子みたいに繊細な感じだったのに。。
あたし。。 年会員になろうかな。 だって 月1〜2回通おうと
思ってるもん。
だってさ ぽてと おかしいくらい喜ぶのだもの。
いかなくちゃ〜♪ 
ぽて。。。バニパパ♥ラブ みたいだよ。
Commented by ムクかー at 2007-08-07 00:26 x
■マルか〜ちゃんへ
アタシこそ、おひさ〜(汗)。

ルーチェには、ホント、驚かされた!!
あとちょっとで40キロだそう。
毛がフサフサで、見た目、ダイムより大きいしね。
まだまだ大きくなりそうな予感♪

デジイチ、せっかくだからお買い上げしちゃえばよかったのに。
あれば撮るって。撮れば上達するって。
アタシはまだまだ序の口だけど(汗)。
Commented by ムクかー at 2007-08-07 00:30 x
■たんぽぽ さんへ
前に、ぽてがムクにカプカプしてたときは撮れなかったのだ〜。
今回は、取り合えずOKということで。

ぽて=イケメン好き!?
そんなこと書くと、また恋太が登場するよ〜(笑)。
「イケメンといえば恋ちゃん」ってね。ププッ。

うん。ゼッタイに年会員になったほうがお得。
↑の説明、アタシ、間違えた(汗)。
年に2回以上くれば、ビジター2回の料金よりお安いんだもの。
Commented by 恋太 at 2007-08-07 00:51 x
[壁]‥) チラッ

[壁])≡サッ!!

[壁])ヽ(* ̄・ ̄)y-゚゚゚...偶然の登場

たとえ一枚でも、やっぱ恋ちゃんの可愛さが伝わるなぁ!
っと思ってたら・・・なになに?恋ちゃんがイケメンだって!?
ま~事実とはいえよせやいッ!照れるぜぇ~!(笑)

ちなみに恋太家も年会員です
Commented by ムクかー at 2007-08-07 01:05 x
■恋太へ
噂をすれば何とやら(笑)。

今ね、バニバニさんとこ見てきたの。
恋ちゃんより、恋太のほうが登場してるやん!
・・・って、こっちもそうだ(笑)。

恋太家がビジターで払ってたら、恐ろしい金額になるでしょ。
年会員になったのは大正解!
高速代もかかってることだし。
Commented by ビビアン at 2007-08-07 01:30 x
なんだか親戚関係が多くて頭がごちゃごちゃです。
いったいここのランに出入りするバニは
何頭いるんでしょうか?!
Commented at 2007-08-07 01:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ムクかー at 2007-08-07 09:26 x
■ビビアンさんへ
ホント、ごちゃごちゃだよね。
すまんですのぉ。

バニちんとムクも親戚、パピコとムクも親戚・・・
何代かさかのぼれば、バニはみんな親戚関係になるんだろうな。

ランで会ったことのあるお友達バニ、ざっと数えて20バニ。
ほかにも、1回だけ会ったバニ、5頭ぐらいはいるような。
Commented by アサママ at 2007-08-07 10:52 x
そっかー、会員になったほうがオトクかも。
今度行ったら入っちゃおうっと。
1年以内に2回は行かれるだろうし。
いや、行きたいし!!
Commented by ムクかー at 2007-08-07 11:16 x
■アサママへ
もっと前に伝えればよかったね。
ごめんよ〜。

代々木・つばさ・大井等、いいところがいっぱいあるじゃない。
アサママ地方にはね。
だから、わざわざ高速使っておいで〜って、言うのも悪いかなってね。

でもこの際、年会員になっちゃえ! いつでもウェルカム♪
Commented by reon-roses at 2007-08-07 13:00
これだけ暑いとやっぱり夕方からの集合だよね!!
ムク・・・可愛いな~~~笑
いっぱい集まって、いつものことながらみんな楽しそうだね!!♪
Commented by じゅりまの at 2007-08-07 13:16 x
いや~~~
日曜、きのうと暑かった!!
あつすぎ!
12バニはバテなかった?
それとも遊びたい~気持が強かったんだろね

ダイム君の雷センサー発動!
わかるな~
結構遠雷でもフリーズしてることあるもん^^;
Commented by きららオレンジ at 2007-08-07 22:08 x
いつも不思議なんだけど・・・
何で、ムクかーには、みんなの違いがわかるのぉ?
どの仔がどの仔か、写真では見分けつかないくらいみんな可愛くって、
自分仔しかわからない私なので、いつも感心してしまいますぅ~。

しかし、暑い中、黒いワンコの集合は、
さぞ、局所的に地熱をあげたんではないのぉ~?(#^.^#)
Commented by ムクかー at 2007-08-07 23:18 x
■reon-rosesさんへ
5時を過ぎればなんとか。
けど、4時台はやっぱり暑い!!
お散歩じゃムリでしょうね。
コンクリートがまだまだアチチ。

ムク、お恥ずかしい限りで(汗)。
飼い主はそんなことないのに(ホントか!?)。
Commented by サントラママ at 2007-08-07 23:21 x
相変わらず壮観ですねぇ。うらやましい~!!
一人で行ってみたいよう!

夏の鯛焼き、○○ストア?
なぜか真夏に・・おいしいよね。
うちもときどきパパとこっそり・・^^(ってなんでこっそりなんだ・・・。)

楽しい写真をこっそり楽しんでるサントラママでした。^^
Commented by ムクかー at 2007-08-07 23:22 x
■じゅりまのさんへ
涼しくなるまでは、ほとんど停止状態。
日陰でね。
だからバテるほどにはなってないでしょ。
とはいえ冷房の生活をしてるワンたち。
快適とはいえないだろうね。

ダイムが雷ギライになったのは、ここ最近の話。
苦手度がハイスピードで進んでいるのかも。
Commented by ムクかー at 2007-08-07 23:31 x
■きららオレンジさんへ
見分け、つきますよ〜。
ただし、会ってるコ限定。
写真しか見たことないコは自信ないですね。

こんなに違うかってぐらい、顔、違いますもん。
そうは言いつつも、たまに間違えたり。おほほ(汗)。

マジでバニ周りは気温が上昇すんですわ。
これ、実感。
Commented by ムクかー at 2007-08-08 00:56 x
■サントラママへ
ピンポ〜ン。
○○ストアでお買い上げしたそうです。
さすがサントラママ。さすがご近所さん♪

「こっそり」。
お客さんに対してというより、ハリー&ロブに対してだったりして(笑)。

定休日に、偵察がてら、一度、いかがですか? こっそり(笑)。
ムク&ダイム、大喜び間違いナシ♪


<< 黒い塊      最強ペア >>